FC2ブログ

閑話休題  ~魁!トラ山塾!!

2019.09.07 (Sat)
東北・震災遺構を訪ねる旅を書いている途中ですが、今日は別のコトを書きます。

連休なのに、家でグダグダする僕・・。
先週・先々週と泊まりで遊びに行った反動か、山に行こうとは思いませんでした・・。
人を思えば山恋し、山を思えば人恋し。

そこに元祖SKOから、お子さんを送り出してからなら走れるよ!ただし地元で!というお誘い。
家でグダグダしてるのも何だし・・とトラ山邸へ向かうことに。
MTBを車に積むときに、腰がピキッ!ってなった・・。

ヤバい・・歩くのがやっとだ・・w
断ろうかと思ったが、とりあえず向かう・・。

腰は痛いけど、MTBは乗れそうなのでライド!午前11時前スタート!すでにめっちゃ暑い!
今日の最高気温は34度?
海抜ほぼ0メートルだもんな、ココ。そりゃ暑いよな・・。
山に行っている友人の書き込みで「18度」というのを見た。どこか外国のコトだな・・。

DSC_0620.jpg
途中にある川。暑さによるプランクトンの異常発生? 赤茶になっている。エヴァンゲリオンで見たような景色だ。

昨日も里山を昼間に走ったトラ山さん、なかなかのペースで走る。僕は全く着いて行けない・・。

DSC_0621.jpg
休憩・・暑い・・コーラガブ飲みw

MTBライドのあとは、トラ山邸でトランジット&補給だ。
なぜか娘さんを交えて、3人で食事をいただくw ごちそうさまでした!

DSC_0622.jpg
腰はギリギリ行けそうなので、ジョグ。
歩けないのに、走るという・・w
トラ山塾は厳しいのだ!

押忍!

午後の一番暑い時間帯に、わざわざジョグする僕ら。
暑さにやられて、わずか6キロで切り上げましたw
汗が止まらないっ!

走り終わったあと、SKOは娘さんを送迎!その間なぜか留守番をすることになった僕に、こんなご褒美が!

DSC_0623.jpg
ソーダ IN ガリガリ君ソーダ味!!

うまいに決まっているっ!!
一気にクールダウン!

でも縁側で留守番している間、お庭に2リットルくらい汗を滴らせちゃったよ、ゴメンねw

パックラフト以来のトラ山邸のシャワーも頂きましたっ!

もちろん今回も「シャベー」が出ましたっ!w

家でグダグダするより、良い気分転換になりました。話したいこともあったしね!トラ山さんありがとうございました。
しかし暑かった・・。

トラ山塾は随時開催!
男を磨きたい方は、ぜひ参加を!!

押忍!!


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Category: MTB | Comment(0)

2Days ride  ~エピローグ~

2019.08.16 (Fri)
諸般の事情により、最近のいくつかのブログを限定公開とさせていただきました。

DSC_0539.jpg

無事に走り終えた僕ら4人。
まずは温泉だっ♪

昨日、トラ山さんと行ったお風呂は小さくて露天もない温泉だけど、近いのでそこへゴー!

受付の人に、なにやらタカサンが話しかけられている。
お盆の営業時間の説明だったのだが、僕に話しかけて欲しかったな~~。
そしたらドヤ顔で「昨日聞きました!」と言えたのにな~~。

身体を洗って、湯船に行くとよこし~さんとN13さんが「露天あるよ。」とニヤニヤしながら僕に言う。
からかってるんだろうな~、と思って聞き流したが、二人はガラスの奥を見ながら、さらに言うのだ。

そう、「そのガラスの外の小さいトコに露天風呂、作ればいいのにね~」と昨日トラ山さんとも話しをしたのだ・・。


あるっ!!(食い気味に)

小さいながらも、露天風呂あるっ!

あ・・ありのまま今起こったことを(ry

そんなバカな!
昨日はなかったぞ!
まさか一晩で作ったのか!?


秀吉の一夜城ならぬ、一夜風呂!

昨日はなんで二人とも気が付かなかったんだろ?すっげえ疲れてたんだろうなw



そんな温泉でさっぱりしたあとは、夕食だ。
昨日食べた安養寺ラーメンが美味しかったので、明日も行けば?とトラ山さんに言われていた僕。
一応ナビに地点登録したのだが、今日は僕の車ではないので無駄だったw

昨日と同じトレイルを走って、同じ温泉に入り、夕飯まで同じ?
なんだかトラ山さんの手のひらの上で踊らされているようだ・・。

僕は「あえて他の場所で食べるのも、ネタ的に面白くない?」と他の3人に言ったのだが、3人とも大人なので「トラ山さんがそんなに言うなら、行かないとかわいそうw」ということで、同じ店に行くこととなった・・。

僕は昨日ラーメンだったので・・

67901078_481037255799525_5406106156160516096_n.jpg
今日は鉄板味噌カツ!安養寺味噌のタレがうまいっ!

67669027_2407507722853282_1262196064006438912_n.jpg
ハンバーグを頼んだ人もいた。デミグラスソースに安養寺味噌をブレンドしてあるらしい。

結局4人居て、誰も麺類を頼まなかった。もし頼んでいれば特製の唐辛子の説明を、店員さんがしてくれるのだ。
僕はドヤ顔「昨日聞きました!」と言いたかったな~~w

美味しいものを食べた後は、よこし~さんの車内で爆睡
車内でこんなに寝たのは、三日間ほとんど寝ない「分水嶺トレイルレース」の帰り以来だ。

自走でグヘり、悪魔に魂を売って熱中症になりかけ、最後はトラ山さんの手のひらの上で弄ばれた・・。
こうして僕の二日間のトリップは終わった。
忘れられない山行になった。

68249254_409438719695000_3420774986921541632_n.jpg



イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



Category: MTB | Comment(0)

身体で支払う2Days ride

2019.08.14 (Wed)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: MTB

時よ止まれ、汝は実に美しい

2019.08.12 (Mon)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: MTB

不可止、悪魔の選択

2019.08.10 (Sat)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: MTB

9000万パワーズ パーフェクト・ライド

2019.08.09 (Fri)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: MTB

9000万パワーズ 愛の戦士たち

2019.08.08 (Thu)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: MTB
back-to-top