FC2ブログ

20キロランのご褒美は・・

2019.04.01 (Mon)
今日は休日。
トレランに行くつもりでしたが、午後は荒れる天気予報だったので近所ランに変更・・。
以前なら雨や雪でも走ったが、そんな気持ちは今はもうないw

近所の桜を見ながら20キロランニング。アドベンチャーレースまで2週間しかないので、少しでも体力維持をするためだ。

DSC_0276.jpg
そしてランのご褒美は、でっかいハンバーガー♪
厚切りのベーコンとにんにく。めっちゃ美味しかった♪
カロリーオーバーかな?w


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: | Comment(0)

福島の翌日は静岡!

2019.03.19 (Tue)
P3050326.jpg
福島の百名山、西吾妻山で念願のスノーモンスターと会うことのできた僕。
日帰りで往復600キロくらい運転した。

その翌日は、相方と静岡・浜松へ旅行♪片道300キロ以上だっ!

DSC_0269.jpg
浜松駅近くの地ビールレストランで、コーヒービール。う~ん・・イマイチw

P3070406.jpg
田舎だと侮っていた浜松の、めっちゃ高層ホテルに泊まった。スゴイ高さだった。

P3070441.jpg
鳥取以外に砂丘があることは知らなかった。中田島砂丘。日本三大砂丘の一つらしい・・。もう一つは・・知らないw あえてググらないよw

DSC_0257.jpg
クセの強いコーヒー屋にも寄った。
向かいのアパートの駐車場を突っ切ってたどり着いた、隠れ家的なカフェ。
店に入るなり、人の好さそうな店主が「うちは砂糖やミルクはありませんがイイですか?」とぶっこんで来る。

小さな店内の壁には、所せましとコーヒー豆のうんちくを書いた紙が貼ってあった・・。
コーヒーは10種類以上あるが、フードメニューはイチゴのケーキ一択。ストロングスタイルだった。
しかもコーヒーメニューの脇には✖マークがある。
店主曰く「こちらのコーヒーは、ケーキに合わないのでケーキと一緒には注文できません。」という親切な心配りだ。
味覚は人それぞれでは?と思ったが、口にはしなかった。

スペシャリティコーヒー、単一豆だと、いろいろとうんちくを語っていただけるそうなので、それは止めてブレンドにしましたw
クセの強いカフェでしたが、コーヒーはもちろん、ケーキが美味しかった!
店主の圧もすごかった!w

P3070418.jpg
出世城、浜松城(引馬城)にも行った。

P3070413.jpg
ここの石垣はランダムに積み上げてある。野面積みと言うらしい。よく崩れないね。

P3080492.jpg
舘山寺温泉にも泊まった。なんと300名山のヨーキさんがこっちに来ていたんだって。
僕の泊まった宿から500メートルほど離れたウナギ屋さんでお昼を食べたのを、少し後になって知りましたw
お会いしたかったなあ・・。

DSC_0264.jpg
静岡と言えば「さわやか」平日でも行列!美味しかったですが、そこまで人気のある理由はわからなかった・・。
ヨーキさんも食べてたなあw

P3080505.jpg
ハウルっぽい建物のあるカフェにも行った。

浜松と言えば、うなぎと餃子。うなぎはそれほど好きじゃないけど、美味しかったです。餃子は野菜餃子なんですね。まあ普通・・。

P3080514.jpg
帰りにわざわざ静岡駅前によって、「網焼き弁当」買いました♪

P3080517.jpg
牛と豚を一個づつ。コレは美味しかったなあ。
ちょうど静岡おでん祭り?をやっていたので、しぞーかおでんも食べましたよ。
味が濃くって僕好み♪

この旅でも600キロ以上走ったなあ・・。ホンダセンシングは楽ちん♪

それほど見るとこもないので、二泊ゆっくり旅行。美味しいものをいろいと食べました♪
帰宅後、体重がここ数年でMAXになったのも当然だね!w


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: | Comment(0)

Snow Peakのカフェ

2019.02.11 (Mon)
先日、東京・昭島市の「モリパーク アウトドアヴィレッジ」に行ってきました♪

でっかいクライミング・ウォールが目立ちます。
店舗の数は少ないデスが、ノースフェイスやサロモンはかなりの品揃えでした。

そのノースフェイスやモンベル、スノーピークのカフェがあるんです。珍しいですよね。
どこに入るか迷った結果、スノーピークにゴー!

テーブルやイス、カトラリーはスノーピークの製品を使っています。
DSC_0184.jpg
水はチタンシングルマグ、コーヒーはチタンダブルマグですっ!これカップ持って帰る人いないのかな?w

DSC_0182.jpg
クレームブリュレをオーダー♪
美味しかったケド、底の浅い器だったので量が少なかったw

DSC_0183.jpg
相方はアップルパイ。アツアツでした♪

DSC_0181.jpg
これはコーヒードリップスタンド。
自分でコーヒーをドリップ!するか、お店の人に淹れてもらうのが選べるのです。

でも僕はお店の人に淹れてもらいましたw

いちごやぶどうのフルーツ狩りとかありますよね?少し疑問なんですよね~。
自分でお金払って、わざわざ収穫して農家の手伝いしている・・。お金を貰って手伝うのなら理解できるのですが・・。

今朝も家で自分でドリップコーヒー淹れた。ドリップの行為自体に物珍しさはナシ。やはりプロに淹れてもらったほうがいいよね!

今度はノースのカフェも行ってみたいな~。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: | Comment(0)

BIKE & HIKE ~7 最高の温泉&カフェ♪

2018.11.03 (Sat)
初日の白馬DHライド、は無事ではなかったけれど、二日目の紅葉の雨飾山ハイクは無事に終えた僕ら6人。
登山口直近の温泉は混んでいるかも、ということで少し離れた場所の温泉へ。

DSC_0011.jpg
めっちゃイイ雰囲気の温泉宿。シャベー!

DSC_0011a.jpg
「秘湯を守る会」でした。
お風呂は僕らだけ。お湯はぬるめでゆっくり入っていられました♪

行きに看板だけ見かけたカフェを探して行ってみました。ちょっと奥にあってわかりづらいw
DSC_0013.jpg
店名の由来は小谷村に伝わる古い風習から。コレがいいんですよ!ぜひググってくださいw

DSC_0015.jpg
すんごく良い雰囲気の古民家カフェ♪ シャベー!!
僕はカフェが好きでいろいろ行きます。最近よくある古民家カフェは、移築したものが多いですが、ココは違います。この場所にあった古民家を改築したモノ。テーブルではなく、座敷です。囲炉裏もあり!

DSC_0016.jpg
プリンもおいしい!

トラ山さんがカープのTシャツを着ていたところ、お店の方が話しかけてきました。なんと広島出身でカープファンだとか!
すごい偶然ですねえw

DSC_0017.jpg
コーヒーも数種類の豆から選ぶことができます。
いや~いいカフェに、偶然立ち寄っちゃったな~。

DSC_0010a.jpg
お店の看板猫にもご挨拶。
本当にステキなカフェでした。

終わりよければすべてヨシ!
一日目の白馬では負傷・破損・紛失・夕食難民・夜襲といろいろありましたが、二日目の雨飾山ハイクは予想外の混雑でしたが楽しく終了。

行きの車内から見つけた「顔ハメ看板」に帰りに寄ろう!と騒いでいる人もいましたが、無事にスルー。駅の名前は覚えていたけれど、僕は聞かれなかったから言いませんでしたよ、やれやれ・・。

大勢で旅するって、イイですね!
またどこか行きたいな~。

だらだら長いブログを読んで頂いてありがとうございましたっ!


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: | Comment(0)

宇都宮ぶらり旅

2018.10.15 (Mon)
相方が「餃子が食べたい!」というので、急きょ宇都宮へ一泊旅行。

DSC_0030.jpg
僕は「めんめん」の餃子が好きなのですが(みんみんと間違いやすいw)今回は別の餃子屋さんにしてみました。モチモチで美味しかった!水餃子が緑なのは、皮にホウレンソウを練り込んでいるからだそうです。

餃子だけでは時間が余るので、「宇都宮タワー」なるものを見物に。
僕は何度も宇都宮に来ていますが、そんなタワーの存在は知りませんでした・・。

DSC_0021.jpg
ルックスは「リトル東京タワー」ですね。

DSC_0023.jpg
しかし月曜は休館・・w

ゴーカートもお休みだったのですが、注意書きが気になりました。
DSC_0028.jpg
「長髪をなびかせてのご乗車はできません。」

他にも気になる注意書きが・・
DSC_0022.jpg
「馬の体調が不良のため・・」

ホントか?

DSC_0029.jpg
吊り橋もあるのですが、すっごくしっかりした吊り橋でした。南アルプスの吊り橋とは大違いだっ!
南ア南部の吊り橋は、先日の台風で壊れたりしたそうですね・・。

来週の宇都宮でのジャパンカップの観戦の際に、宇都宮タワー&気になる看板を見に行くのも良いかもしれませんよ。

DSC_0037.jpg
帰路、栃木市内のオサレカフェに立ち寄りました♪

DSC_0035.jpg
プリンおいちかった♪


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: | Comment(0)

夕飯に「ふわっとろフレンチトーストキャラメルバナナ」

2018.04.25 (Wed)
明日は休日。先日の休日は消防署に救命講習を受講に行ったので、休日感があまりなかったけれど、明日はフリー♪
この一か月、MTBにも乗ってないし、山登りにも行ってない。

夕飯を食べながら、明日の予定を考えました。

KIMG1277.jpg
一つ前のブログネタ「飲むパンケーキ」を食べたお店でディナーです。
「ふわっとろフレンチトーストキャラメルバナナ」
甘い・・甘くておいしいっ!

栄養バランスより、心のバランス!好きなもの食べて何が悪いっ!!w

KIMG1278.jpg
相方が野菜たっぷりのガレットをオーダーしたので、僕も少しは野菜食べましたよ♪

山登るなら、至仏山か乾徳山かなあ、と考えたのですが、30日のショップの山ツーに備えて、明日はA峠トレイルライドに決定っ!


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Category: | Comment(0)

飲むパンケーキ

2018.04.13 (Fri)
連日仕事で休みがナイ! 
気分転換にカフェへ。


お店イチオシの「むさしの森珈琲特製ふわっとろパンケーキ」 をオーダー♪
「メレンゲを泡立てるので、20分ほどかかります。」とのこと。どんなのが来るのかな~。

KIMG1270.jpg
来た~
もう見ただけで分かる、フワフワなヤツやん!

KIMG1271.jpg
今にも崩れてしまいそうな危うさ・・。

KIMG1272.jpg
ナイフなんていらない柔らかさ。フォークで一口・・。

溶けたっ!口の中で溶けたよっ! 歯がいらないどころの柔らかさではないっ!

まるで霞を食べているかのようだっ! (仙人じゃないので食べたことないケド)

スゴイ食感!これはもう飲み物ですっ!

KIMG1273.jpg
お店は広くてオサレ。
なんとすかいらーくの系列店だそうです!やればできるね!
ガストなんか失くして全部コレにすればいいのにw

KIMG1274.jpg
良い気分転換になりました。
また行こうっと♪


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



Category: | Comment(0)
back-to-top