FC2ブログ

僕とタレカツ丼の、浅からぬ縁

2020.07.08 (Wed)
僕は新潟タレカツ丼を食べるとき、何故かひと悶着ある・・。

最初は、東北ぶらり旅の際に仙台に立ち寄った時のことだ。
仙台と言えば牛タン。その牛タン屋に行くと、ラストオーダーの時間を3分過ぎていて、店に入れずw
向かいにあった「新潟タレカツ丼」のお店に入って食べたのだ。
めっちゃ美味しかった!と思ったのは僕だけで、あとの同行の3人からは「味が濃すぎ」と不評だった・・。ショックだったw

二度めは、ちょうど去年の今頃だ。コースタイム20時間オーバー越後駒ケ岳&中ノ岳を12時間ほどで下山し、一路有名新潟タレカツ丼の店へ・・。

DSC_0514.jpg
ネットの情報とは異なり、もう閉店時間だった・。

ショックだったなあ・・。
この日の夕食はコンビニのおにぎりになっちゃったんだっけ・・。それもコンビニを小一時間探したんだよなあ・・。

前置きがながくなっちゃいましたね。

先日、相方と新潟へ旅行に行った際のコト。
宿近くの窯焼きピザのお店に行ってみると・・
「ごめんなさい、今はテイクアウトしかやってないんです・・。」とのこと・・。

このご時世、仕方ないか・・。今回もネットの情報と違ったなあ・・。
しかし、困った・・。古い温泉街であるこのあたりに、食事できる店がない・・。どうしよ・・。

そこで翌日に立ち寄る予定だった、新潟市内のタレカツ丼屋へ行くことにしました!
ショッピングモールの中にあるお店なので、閉まっていることはないっ!

DSC_0955.jpg

美味かった!甘辛のたれで、濃すぎることもなく上品なテイスト!
東北ぶらり旅の3人にも、ぜひ食べさせてあげたいっ!

下仁田タレカツ丼よりも好みの味でした♪

と・・タレカツ丼とはいろんな因縁がある、というお話でした・・w


追伸  今回の旅の途中で、夜に閉店していたタレカツ丼屋さんの前を通りました。お昼過ぎだったので、ちゃんと営業していて嬉しくなりましたが、もう食事した後だったので、立ち寄らずw



イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Category: | Comment(0)

赤と黒

2020.05.20 (Wed)
走り終わってから、サングラスとGPSウオッチ、ワイヤレスヘッドホンを外してコーラを飲む。
この充実のひと時の際に気が付きました・・。

DSC_0926.jpg
全部、赤と黒やんけ!!w

ついつい好きな色で揃えちゃいますね~w

そうだ!
走り終わってから飲む、このプロテイン。
DSC_0928.jpg
バニラ味なので、コーラと一緒に飲むと、バニラコーク・テイストになって、めっちゃうまいっス!!


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: | Comment(0)

世界一美味いコーラ、あり〼

2020.05.16 (Sat)
最近、関東地方でも気温25度を超える日が出てきました。
暑くなってきますねえ・・。

GW明けくらいから、都心への通勤電車はだんだんと人が戻って混み始めている気がします。
反して、公園等のにわかジョガーは減ってきたなあ。

少し前、ネット上では大したことないお笑い芸人がランナーのマナーについて書いていましたが、道いっぱいに広がって歩いている老人のマナーも注意してほしいと思います。

気温が高くなったので、最近はルナサンダルで走っています。シューズだとキロ6分で20キロがデフォルトですが、ルナサンだとキロ6分半の15キロオーバーくらいになりますね。やはり足に負担が来るなあ。

うちの近所には、世界一美味いコーラを売っている自販機があるんです!!

DSC_0925.jpg
(写真撮るまで我慢できず、半分飲んだ後に撮影w)

汗だくで走り終わったあとに飲む、冷たいコカ・コーラ!!
めっちゃ美味い!

こんな美味しい飲み物を売っている自販機が、近くにあるなんて本当に幸せですっ!

あ、でも去年トラ山さんちで飲んだコレ・・

DSC_0623.jpg

ガリガリ君ソーダ味入りサイダー!

コレも美味しかったなあ・・。
今夏も飲めるかな?


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Category: | Comment(0)

ありがとう・・牛

2020.05.10 (Sun)
先日、僕の心に「炭火で焼肉が食べたい」というメッセージが降りてきました。

ドラマ「ゆるキャン△」のせいだな・・。

20200213-00000006-tvdogatch-000-2-view.jpg
志摩りんが「買っちった」のは、笑's コンパクト焚き火グリル 『B-6君』。グリルプレート等を揃えると、7000円くらいになるのかな?

僕もこのドラマを見た後だったら同じものを買ったと思うのですが・・
去年、2000円でお釣りがくる激安中華製焚火グリル買っちゃってたんですよね~w
大きさはどちらも同じくらいかな。重さが違います。B6君は500g、中華製は800gです。

P5010103.jpg
ベランダで炭火焼肉!成型炭をセット!初めてだけど、うまくできるかなあ・・

P5010104.jpg
B6サイズなので、お肉3~4枚しか載らないけど・・めっちゃおいしそ~だっ!

P5010105.jpg
炭もキレイに燃えてくれてます♪
横に写ってるビール、僕のじゃありませんよ!

自宅で炭火焼肉・・めっちゃ美味しかった!もう牛角行かなくていいね!w

ありがとう・・牛

僕も思わず呟きました。

P5010107.jpg
さらに「焼きぬれせん」

P5010108.jpg
シメはやっぱりスモア♪

どれも美味しかったなあ。
焼肉、テン場で食べたら最高だろうな~♪

P5010109.jpg
成型炭、すごいSF感ありますねw


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Category: | Comment(0)

焼きぬれせんべいとスモア

2020.04.27 (Mon)
お外で遊べない日が続きますねえ・・。
気晴らしに、先日ベランダでキャンプごっこ。

DSC_0916.jpg

ゆるキャンのマネをして・・
DSC_0919.jpg
焼きぬれせんべい!

ぬれせんべいをバーナーで炙って食べるダケ・・。でもめっちゃ美味しかったですw

さらに~

DSC_0921.jpg
キャンプで定番のスモア!
これもゆるキャンのマネw

マシュマロを炙って、チョコビスケットで挟む!
容易に想像できると思いますが・・。ウマいっ!w

バーナーに近づけすぎて、マシュマロがすぐに焦げちゃうっ!

some more(もうちょっと欲しい)がこのスイーツの語源だそうですが、たくさん食べちゃいますねw
カロリーは、かなり高そうですが、この日は20キロジョグしたから、食べてイイのだっ!




イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Category: | Comment(0)

北海道B級ランチ

2020.04.22 (Wed)
「山岳関係の4団体が、登山の自粛を要請」との記事を見た。
僕も山に行きたい気持ちを、ずっと抑えています・・。

車で登山口に乗りつけて、人の少ない山に登れば大丈夫じゃね?と自分のいいように解釈して、自粛しない人がいるのも事実。
自分が感染者かどうかもわからない中で、万一遭難して救助隊と接触したり、帰りの温泉や飲食店で伝染したり、立ち寄ったトイレで伝染するかもしれない。

今登山していると、山麓の人達は登山者に良い感情を持つでしょうか?


と言いつつ、都内への電車通勤のほうが感染のリスクは高いとは思いますけどね。

ここはガマンのしどころですな。

先月セイコーマートで買った、北海道ゆかりのモノ。
山で食べるつもりだったのですが、賞味期限もあるので、お家でランチとしました♪

DSC_0912.jpg
ペットボトルは「ガラナ」という飲み物。ドクターペッパーみたいな味です。北海道名物なんだってさ。でも九州出身の僕ですが、何故か知ってたなあ・・。九州でも流通してたのかな?

隣のパンは「ビタミンカステーラ」
これも北海道のもので、創業100年近い歴史があるそうです!
普通のカステラよりも小麦粉の量を増やすことで安価にし、当時栄養失調の子供が多かったので、ビタミンをプラスしたんだってさ!
パサパサで懐かしい味の菓子パンでしたっ!

ホントはどこかの山頂で食べたかったな~。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Category: | Comment(0)

高級 生ハンバーグ!

2019.10.31 (Thu)
1年ぶりハイキングの相方との高原山の山行を終え、本来?の目的の塩原温泉へ。
台風の影響で温泉街の一部の道路が通行止めでしたが、無事に温泉に入ることが出来ました♪

夕食はあらかじめ調べてあったステーキ店へ。
テレビに度々紹介されているお店。

目玉は・・10万円のステーキ!

そりゃあ美味しいだろうねえ・・w
1グラム600円以上ですよ・・。
まあ宣伝のためにそういうステーキを用意してるのでしょうが・・。

日曜の午後6時にお店に到着。
そんな人気店、予約なしで食べられるのか不安でしたが・・。

お客さん、いませんでした。

席に着くと、お冷が・・。

DSC_0643.jpg
これ・・
コントで金持ちがブランデーぐるぐるするヤツだよね?w
絶妙に持ちにくいサイズ!

僕はハンバーグ、相方は一番安いステーキw をオーダー。
一般ピープルの僕らはこれで十分デス。

DSC_0645.jpg
大田原牛というブランド牛らしい・・。
めっちゃ柔らかいっ!
スフレパンケーキ並みに柔らかくて、歯がなくても食べられますっ!

なるほどこれがハンバーグかっ!

相方のステーキも一切れ貰って食べたら・・肉汁ドバドバ!
赤身肉なので、そこまで柔らかくはなかったけれど、自分史上最高の肉汁を味わいました!
もっと高いステーキだと、どんな味なんだろう・・?

どちらのメニューも4000円くらいのお値段。美味しかったデス!
贅沢しちゃったな~。



イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Category: | Comment(0)
back-to-top