レイクタウン・フードコートファイト

2017.05.12 (Fri)
本日、レイクタウンにおいてフードコートファイトが行われました。
10名の参加者と盛況の中開催されましたが、優勝は独断でありんこさん&まきさんの「肉ざんまい」に決定っ!
一番のボリュームでした!

参加のみなさま、おつかれさまでした。楽しいフライデーナイトでしたよん♪


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Category: | Comment(0)

クッカーも大は小を兼ねないのか?

2017.03.27 (Mon)
先日の山行で、初めてアミカスでお湯を沸かしました。

P3180159.jpg
クッカーはエバニューの「チタンウルトラライトクッカー深型S」です。容量は640ml。

P3060031.jpg
OD缶とアミカスを収納できます。アミカスより大きいウィンドマスターは入らなかっただろうなあ・・。

P3060030.jpg
アミカスのセットのクッカーは向かって左のグレーでこのサイズ。1000mlと500mlのセットなので、だいぶ大きいですね。

P3060032.jpg
そしてコーヒー用のクッカーセットがコレ。向かって右が330mlのマグカップ。中にはエスビットポケットストーブが入っています。左が450mlです。

P3060033.jpg
いつのまにか、こんなに増えちゃったw 少し前までは、ジェットボイルしか所有していなかったのになあ。
ザックと同じで、大は小を兼ねずにいろいろなシチュエーションに合わせたサイズのものが欲しくなっちゃうんですよねえw

どんどん山に行って、ラーメン食べてコーヒー飲みたいなあ。



イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: | Comment(0)

山には行かず、カフェ巡りw

2017.03.15 (Wed)
KIMG0725.jpg
まだ小指が曲がらず、山には行っていない。
たぶん今の状態から、大きく変わることはないだろうとお医者さんに言われました・・。

山では何が起こるかわからない。万全の体調で臨みたいと思っているので、山にはなかなか行けず。
で、山には行かずに相方とカフェ巡りw

KIMG0756.jpg
鎌倉の「まるでラピュタ」と噂のカフェに行き、

KIMG0757.jpg
チーズケーキを頂きました。メニューは少なかったし、眼下にはトタン屋根が見えたけど、面白い造りのカフェでした♪

KIMG0759.jpg
鎌倉はオサレなカフェが多いですね。もう一軒、テラスのあるカフェにも行きました。

KIMG0760.jpg
鎌倉旅行から帰宅した翌日には、近所にあるカフェへ。
ココはコダワリの自家焙煎のお店。ケニア・マサイ美味しかった!豆も買って帰りました。

KIMG0764.jpg
リハビリの帰りに寄ったカフェは地場野菜をウリにしたお店。珍しく野菜をたくさん食べ(そういうメニューしかなかったw)デザート&コーヒー♪

もうMTBやトレランが趣味、だなんて言えないな。趣味はカフェ巡りですw


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



Category: | Comment(0)

レースに向けてカフェイン断ち

2017.01.23 (Mon)
週末の勝田マラソンに向けて、大好きなコーヒーを我慢してカフェイン断ち❗
頻尿を克服するのだ!
昨日自宅でエスプレッソを淹れて飲み、しばらくコーヒーと決別です。

と決意した翌日‥
20170123124953929.jpg

星野コーヒーでスフレパンケーキとともにコーヒー飲んじゃったw てへ。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: | Comment(0)

初めてのアプリコ

2016.12.10 (Sat)
先日アドベンチャーな「オカシナ部」の忘年会に初めて参加してきました。場所はアプリコ!なんと初めてなのです。
カウンターの向こうには安価白さんがいるっ!不思議な感じでしたw
どれも美味しかったな~。お肉は冷めてもおいしいんだもんな~。
分水嶺やトランスジャパンの話しもしつつ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

100万以上するというエスプレッソマシーンから抽出されたエスプレッソ、また飲みたいっ!
営業が月に数日とは、もったいないですっ!

小指のご報告もみなさんにすることも出来たし、

PC100002.jpg
AKKOさんからステキなモノももらったし、行ってよかったなあ。


 イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: | Comment(0)

ヤギとフラミンゴ、でもカニピラフ。やっぱりタコス

2016.11.09 (Wed)
KIMG0620.jpg

先日のトレイルライド&トレランのデュアスロン遊びの後、N13さんが同僚からおいしいと聞いたというお店へランチに。
僕もそのお店の名前は見たことがある。どこなんだろ、と検索してみると、朝通った道沿いのお店でしたw
筑波に行く時に毎回通っていたんですなw いったい何十回お店の前を素通りしていたのか?

駐車場に車を停めて、いざお店へ。
あれ?駐車場の芝生に「ヤギ」が飼われていました。ん?ヤギ料理のお店なのか?
ヤギ越しにお店の中を見ると・・

KIMG0621.jpg
フラミンゴがいるっ!
え?フラミンゴ食べないよね・・。と思いつつお店の入り口に行くと、メキシコ風のマークあり。
なんだ、メキシコ料理のお店か。

メニューを見ると、シーフード(主にカニとエビ)と牛肉がメインのお店。タコスやナチョス等のメキシカンなメニュー一切なしw
なんなんだ、この店はw

KIMG0622.jpg
一番人気の「カニピラフ」を二人でオーダー。お値段1800円とちょっとお高め。
でもカニたっぷりで美味しかったです。値段だけじゃない!

お店は混んでいて、なかなか人気のお店のようです。フラミンゴを見ながらご飯食べるのは初体験です。フラミンゴを見ても、王貞治とマイアミバイスのOPしか連想しませんがw

フラミンゴは嘴から水を飲みつつ、すぐに放尿・・。ちょっと!こっちは食事中だよっ!w

帰宅して、気持ちがメキシカンだったので夕食は・・

KIMG0623.jpg
コロナと

KIMG0624.jpg
タコスを食べに行きましたw
メキシコ料理にはコロナですね。お酒を飲まない僕が、珍しく好きなビール。
食べるたびに思うのですが、メキシコ料理って、サルサソースとチリコンカンだらけなので、飽きてそんなに食べられない・・w


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: | Comment(0)

あきる野市のふるさと納税

2016.10.29 (Sat)
ハセツネが終わって3週間も経つんですね・・。
今年初めてハセツネに出よう、と思い、初めてエントリー。
何もわからずに「ふるさと納税枠」をクリックしたんですよね~w

P7020142.jpg

あきる野市の特産品等で何種類かあるうちから、詰め合わせっぽいのを頼みました。
どれも普通に美味しかったですよ。
ふるさと納税、最初にお金かかりますが、これはこれでヨシ。
同封の書類をあきる野市に送付。本来住所地に行くはずの住民税があきる野市に行くらしい。
うまいこと考えますよね。レースエントリー全部これにすれば自治体の税収大幅アップです。

たまたま今年はレース日が休日でしたが、こんな偶然滅多にない。思い出はプライスレスです。
レースの写真、1枚1500円以上するので昔は買ったことありませんでした。ちょっと高いですよね。もうちょっと安いと買いやすいんだけどな。
でも今夏から考え方が変わりました。

レースに毎年出場できるわけじゃないし、年齢的にいつまでも走れる訳でもない・・。
ハセツネの写真、1枚だけ買いましたよん。
夏の道志村トレイルレースと八ヶ岳スリーピークスの写真を買って、良い記念になったので。

無駄遣いじゃない、ナルシストでもない。思い出はプライスレスッ!


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: | Comment(0)
back-to-top