FC2ブログ

嵐の前に

2019.10.11 (Fri)
昨日は久しぶりに木曜夜ランに参加した。数名の有志で毎週木曜夜に10キロジョグるイベントだ。
7月以来の参加となった僕は、半袖Tシャツ&短パン&ルナサンダルという夏の恰好で参加。

しかし他の3人の参加者は、全員パーカーを羽織っていた・・。そうか・・季節はもう変わっていたんですねw

走りだしてすぐに雨が。しかも本降り・・。こんな予報ではなかったのになあ・・。
近くの公園の東屋で雨宿りしながら、近況をおしゃべり。

伊豆のMTBのオリンピックコース、走ってみたいなあ。

結局雨は止まずに、早めに終了。
最近仕事が忙しかったので、短い時間でしたが良い気分転換になりました。ありがとうございました。
いろいろなお話が出来て、楽しかった♪

代わりに今日の午前中、ジョギングしましたよっ。

関東には明日の午後、台風襲来。ハセツネは中止だそうですね・・。
明日、夜勤の僕は朝の電車での出勤は大丈夫そう・・。夜勤明けの日曜、電車いつから動くのかなあ?
台風被害、ないといいですね。



イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

目標は低くとも

2019.02.04 (Mon)
久しぶりのブログ更新です・・。
休みがナイ訳ではないのですが、山には行ってません・・。

先日ラン仲間との新年会で、月間300キロ走っているとの話を聞き、僕もがんばろう!と思いました!
と言っても僕の目標は「月間40キロ」。

この走行距離で「趣味はジョギングです」と言えるのかなあ?

今日も本当は赤城山にアイスバブルを見に行くつもりだったのですが、風速20メートルの予報を見てヤメました・・。
代わりに近所を17キロジョグ。こんな距離走ったのは久しぶりですっ!

今月は月間走行距離が伸びるかな~?
出来る範囲で頑張ろう!
なにかモチベーションの上がるレースやイベントがあるといいのかな。



イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



木曜ナイトラン

2018.12.28 (Fri)
無題2
木曜ナイトラン、走り納め。今年はけっこう参加させて頂きました。運動する機会って大事ですねえ。
友人とおしゃべりして、良い気分転換にもなります。

無題3
そういえば僕にも、サンタ?からプレゼントが届いていたなあ・・。シマノの山用シューズ、モデルチェンジの度に高くなってる・・。この靴、登山の冬靴の次にエクスペンシブ!

無題

また来年もよろしくお願いします。クラ輪さん、まさかの白恋ひと箱、ありがとうございました!



イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

油風呂ラン

2018.06.25 (Mon)
本日の月曜日がお休みだった僕。昨日いろいろな人に「山行かない?」と聞いたけど、みんな仕事・・。
いつも通りの一人の山行か、と思ったが結局山には行かないというまさか。

久しぶりの休日だったので、身体を休めることにしたのです・・。
サッカーを見ることもなく眠り、午前中は近所をジョグ。

昨日は10キロ走ったので、今日は20キロ走ってやる!と走り始めたが・・
猛烈な暑さ!

真夏ほどの暑さではないのですが、今シーズン一番の暑さに身体がまだ慣れておらず、バテバテ。
まるで油風呂に浸かっているかのような暑さでした・・。

結局15キロ走って帰宅・・。なんだかすごく不健康なコトをした気がする・・w
山に行くのと、どっちがきつかったんだろうか?
でも、これくらいの暑さで音を上げていては、分水嶺の完走は危うい・・。



イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ルナサンあるある

2018.04.04 (Wed)
P3290496.jpg
桜が咲いてから、毎日快晴。
あっというまに葉桜になりましたね。

KIMG1268.jpg
ルナサンダルも今シーズン初出動!
メリットは「涼しい」
靴下の洗濯物が減る。
もしかしたら、足が鍛えられるかも。

ルナサンダルあるある~

早く言いたい~♪


ルナサンでシーズン走り始めは~

ふくらはぎの下、痛くなる~

q.jpg


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

走れ過ぎて疲れる!日立アルプス!

2018.02.18 (Sun)


来週の東京マラソンに参加するトラ山さんの最後の仕上げの為に、
夏以来のトレランに茨城・日立に行ってきました♪

P2170300.jpg
めっちゃちっさい観覧車のある、かみね公園をスタート!

P2170302.jpg
太平洋を見ながらトレイルラン。ステキっ!

P2170304.jpg
あの白い塔のあるところに行きます。ほぼ同じ高さの稜線が、ずっと続いている。

P2170309.jpg
雪はほんのちょっぴり。軽アイゼン不要でした。

P2170305.jpg
羽黒山山頂。東日本大震災のとき、僕はココにいた。トラ山さんと当時の話しをしながら先に進む。

P2170312.jpg
高鈴山山頂。今日のコースの最高峰で、花の百名山でもある。全く雪なし。バーナーでお湯を沸かし、ラーメンを食べた。

あとは下り基調のコース。岩場・クサリ場もなく、走りやすいトレイルが続く。休むところがないので、ずっと走りっぱなしで、すっごい疲れるw 午後は粉雪の舞う中、ずんずん走った。練習不足とは言っていたが、多少走り込んでいるトラ山さんに着いて行くのは大変だ。
こんなフラットなトレイル、なかなかないよね。

P2170313.jpg
風神山でゴール!夏以来のトレラン。足が疲れた・・。トラ山さんも東京マラソン前に、いいランができましたね!

P2170315.jpg
あとはあらかじめデポしていたMTBで、かみね公園まで舗装路を戻る。今年初めて乗るアンカライトは、やはりMERIDA9000に比べると漕ぎが重い・・。向い風&登り返しで、疲れました・・w
よって翌日の里山ツーリングは行かないコトにしたのですw

久々トレラン、楽しかったナ。いろんな思い出の詰まった日立アルプス、いいトレイルです。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


その一言を言いたくて

2017.07.01 (Sat)
ホントは山に行くはずだった本日。しかし予報は雨。何をしようかと考えていた昨日の夜、ステキなお誘いを頂きました。
それは「明日中国に旅立つ葉っぱさんを、空港でサプライズ見送りをする。」という作戦。
午前3時前に起床し、AKKOさんをピックアップしてトラ山さんと合流。めっちゃ早い・・。アルプスに日帰りで行く時の起床時間だよ・・w

早朝なのでスムーズに空港到着。
KIMG0860.jpg
短冊が用意してあったので、願い事を書きました。七夕なんて何十年ぶりだろ?w

KIMG0861.jpg
1時間以上待ちましたかねえ・・。結局、ご本人に先に気づかれてしまい、微妙なサプライズにw
でも会えて良かったデス。

僕が旅立つ葉っぱさんに伝えたかったのは・・
食べないでね」
ということに尽きます。ボンボヤージュ!

あわただしくお見送りして、すぐに戻ります。理由はこの後お仕事の方がいるからw
タカサン&D子さん、エクストリーム出勤です。相変わらず女性陣のバイタリティには感服いたします。

そのバイタリティを見習って、お仕事の方を送り届けた後にトラ山さんと僕は雨の中ジョグ。
KIMG0862.jpg
16キロ走って満足。一人だと、雨の中走ろうなんて思わないもんね。



イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

back-to-top