そういえば12月は・・

2017.01.25 (Wed)
そういえば12月の月間記録をメモしていなかった。

12月は
  ラン  83 キロ  (前月比+23キロ)
  MTB  不明・・w  (前月比-144キロ)

MTBは3時間耐久レースに2名チームで参加したのですが、走行距離は不明なのです。
んでそのレースで小指骨折。初めて入院したり、と初めてなことがたくさんの12月でした。相方にもたくさん迷惑かけちゃったなあ・・。

休日は山に行けないので、小指を固定した状態での舗装路ラン。
まだ小指が曲がらないので、山には行かず。もう2か月も山に行けておりません・・。

今日もランで小指のリハビリの為に通院。もっと頑張って曲げないと、そのままになっちゃうよ!と言われました・・。
縫った痕はキレイになってきたんだけどなあ・・。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Top of the world

2017.01.01 (Sun)
P1270065.jpg

明けましておめでとうございます!

昨年は「レースに出る!」を目標に掲げ、たくさんのレースに出場しました♪
分水嶺とハセツネが印象に残っていますね~。
締めくくりのMTBレースで左手小指を骨折してしまいましたが、濃ゆくて楽しい一年でした!

数年ぶりに元日がお休みだったのですが、相方は正月から仕事の為、紅白を途中まで見て寝ました。
その紅白で初めて「パーフェクトヒューマン」を見て・・

ハマりましたw

相方には「今頃・・もう古いよ~」と言われましたが・・w
元旦には相方が仕事で居ないので、ずっとyoutubeで「パーフェクトヒューマン」見てましたw
そんなお正月を過ごした僕ですが、今年もよろしくお願いします。


 イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ライドを増やした11月。

2016.11.30 (Wed)
KIMG0635.jpg

11月は
  ラン  60 キロ  (前月比-67キロ)
  MTB  147キロ  (前月比+55キロ)

 先月、ハセツネ完走できたので、今月はMTB多めに乗ってみました。来月のレースに向けて、乗車姿勢を取っても腰とか手のひらが痛くならないようにw

MTBは里山に3回、自走でF田まで2回行って距離を稼ぎました。
トレランは中央アルプスの空木岳へ。
KIMG0640.jpg

先月の五竜岳に続いて、空木岳でも雲海を見ることが出来ました。
PB180485.jpg
また春になったら、高い山をロングなルートで登ろう。
それまでは低山ライドだっ!来月こそ、MTBで山に登り、ラーメンを食べたいっ!

PB180488.jpg



 イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


胃がやられても走った10月

2016.11.01 (Tue)
PA210316.jpg

10月は
  ラン  127 キロ  (前月比+5キロ)
  MTB  92キロ  (前月比+42キロ)

今月は何と言ってもハセツネ!はなこさ~んの胃痛が伝染りましたが、なんとか完走w
MTBerがとりあえず王滝に出る感じで、トレイルランナーはとりあえずハセツネですね。
いまだに胃の調子が100%ではないのがちょっと気がかり・・。大好きなコーヒーを飲むと胃が荒れますw

他には北アルプス・唐松・五竜岳に行きました。素晴らしい雲海で本当に行ってヨカッタ山行でした。
PA210298.jpg

あとは皇居ランを3回。職場が目の前なので仕事終わりに走りました。信号なしで5キロ走れるコースだけど、観光客多いし、道の狭いところもあるのにどうしてみんな走りたがるのか疑問。
わざわざ遠くから走りに来る人いますもんねえ。

MTBは火曜&日曜ミニツーに自走でそれぞれ参加。自走だと50キロくらいになるので距離は乗れます。
来月のレースに向けて、少しは自転車乗らなきゃね!

10月は名古屋&横浜のユニコーンのライブにも行ったなw


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

雨ばかりだった9月

2016.10.04 (Tue)
KIMG0550.jpg

9月は
  ラン  122 キロ  (前月比+63キロ)
  MTB  50キロ  (前月比+25キロ)

トレランで3回山に行きました。先月はゼロだったもんなあ。
月の初めにはD子さんとトラ山さんと小田山に行きました。一人じゃないって楽しいですねw
後はハセツネの前半&後半の試走。結局雨のせいで、ハセツネ1周はできませんでした。
MTBはミニツーに2回参加。久しぶりにFOESでゴー!
着いて行くのがやっとだったなあ。

しかし9月は雨ばかりでしたね。日照時間は過去最低だとか。
ハセツネ前に付け焼刃で月間122キロもランしましたが、雨さえなければもっと走れたのに。

そうだ、分水嶺&TJAR完走の葉子さんの報告会が二日連続でありました。分水嶺のは面白くなかったけど、葉子さんの話しは面白かったです。あ、まだテレビ見てないや・・。
あとは新型フリードが発表。年末にまじめに考えようっと。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




山に行けなかった8月

2016.08.31 (Wed)

8月は
  ラン  59 キロ  (前月比-29キロ)
  MTB  25キロ  (前月比-55キロ)

なんと今月は、一度も山に行きませんでした!
仕事が忙しく、たまの休日は台風等の影響で雨ばかり・・。

日曜ミニツーリングに参加しただけ。あとはサンダルでジョグ。
特に書くこともない8月でした・・。
先月は分水嶺で楽しい月だったのに、今月と来たら・・

9月は山に行けるかなあ・・。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

分水嶺完走の7月!

2016.08.08 (Mon)
20160719100019a81.jpg

7月は
  ラン  88 キロ  (前月比+5キロ)
  MTB  80キロ  (前月比+65キロ)
 他に分水嶺トレイルレースで90キロ。

トレランは北アルプス、薬師岳&黒部五郎岳と剱岳にそれぞれ日帰り。今気が付いたんですが、これって今開催中のTJARのコースですねw 葉子さん、がんばれ!
他にはトラ山さんと筑波夜行縦走。

MTBは日曜自走ミニツーと火曜ミニツーに参加。まだまだ下火ですw

しかし今月は「分水嶺トレイルレース」これに尽きます。制限時間53時間、距離は実測で90キロ近く。そして累積標高は8100。これってUTMFとほぼ同じです。まあ分水嶺は走りませんけど。
このレースを完走するために、ここ数か月チーム3名で頑張ってきました。
ゴールして、じわりとくる達成感。来年は出ない、という決意w

参加して本当に良かった。来年はどなたかゼヒ参加してくださいw


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

back-to-top