出勤前

2007.01.31 (Wed)
今日は遅番なので、出勤前にジョギング
でもぜんぜん体重減りません・・。
ダイエットして体力が落ちてしまっては意味がないのですが、
体重も減りつつ、体力もアップ! が理想。


甘いモノ食べてるうちは無理か・・。
ま、我慢は良くないですよね!


今日明日と働けば、金・土と連休予定!
天気も良さそうだし
どこへ行って、何をしよう


と、働く前から、あさっての連休のこと考えてますw

押していただくと、モチベーションがアップします。
よろしくお願いします。
c_02.gif



江戸川区にもスタバを

2007.01.30 (Tue)
今日は早番で5時起き。


どうして仕事のときは寒さが厳しく感じるのでしょうか?
遊びに行くときは、寒さをあまり感じないのに。
僕は暑がりなので、早朝に車に乗ってもヒーターつけません。

気の持ちようなんですかねえ・・。


火曜日ツーリングの人たちは、今頃走る準備をしているんだろうなあ、とマックグリドルを食べながら考えました(また食べてますw)
通勤で使うこの駅にもスタバやモスがあればなあ・・。


でも来週の火曜は参加できそう


ポチっと!
c_02.gif






Canon PowerShot S20

2007.01.29 (Mon)
SN260003k.jpg


午前中にT山に行こうと車に乗ると・・小雨が・・
たいした雨ではないけれど、なんか気分はトーンダウン


予定変更で、デジカメのメモリーカードを買いに行きました。


先日通販で買ったんです、ニューデジカメ。
おニューの話はまた次回ということで、
今回は今まで愛用していた「キヤノン PowerShot S20」


購入したのは7~8年前かなあ。
当時300万画素では世界最小ボディ!だったはず。


しかし今では豆腐並の大きさ?
でかいし重い!
しかも長年使っているので、バッテリーがダメになってて
だいたい10枚撮ると電池切れw
ありえないですよねえ・・


恥ずかしいので、ツーリングの際などはこっそり使用していました。
このページにリンクしてあるヤフーフォトの写真がいつも10枚前後しかないのは、そういう聞くも涙、語るも涙のお話が・・


これじゃだめだろ、とさすがに考えてニューデジカメを買ったわけなんです。


帰宅してジョギングしてると、空が晴れてきました・・


今度の休みはニューデジカメ持って、お山に行きたいなあ。

ポチっと!
c_02.gif

降るの降らないの

2007.01.28 (Sun)
天気予報を見て、一喜一憂しています。


見るたびに「曇り」と「雨」に変っている感じです


明日の休み、T山走って豚骨ラーメン食べようと思っていましたが・・。


雨だと何しようかなあ。


あ、昨日のプリンサンド。ほんとにプリンが挟まってる感じでしたよ


食べた分、運動したいです・・


ポチっと!
c_02.gif

シフォンサンドプリン

2007.01.27 (Sat)
20070127220317
今日は良い天気でしたね

山に行った人達は楽しかっただろうなあ

僕は夜食でも食べよっと

Category: | Comment(0) | Trackback(0)

週末はない

2007.01.26 (Fri)
外は雨が降っています。


気がついたら雨が降っていました。


明日はT山にミニツーリングの日です。


でも僕は仕事なのです。


明日も5時起きで、帰ってくるのはお昼過ぎなのです。日曜の


土曜・日曜とミニツーリングには参加できませんが、
天気が回復すると良いですね。


次の休みは月曜日。天気が回復すれば、また行こうかな・・

ポチっと!
c_02.gif

茨城豚骨紀行

2007.01.25 (Thu)
P1250004.jpg


今日はまたまたT山に行って来ました。


筑○湖に車をデポ
ここは去年の5月に来ました。
初めての山ツーリングだった僕は、
あの坂にやられました・・。


今までのスポーツ経験で、あんなに心拍が上がった
ことはなかったです。
身の危険を感じましたw


他の人達がスイスイ登って行くのを見て
「すごいなあ~、身体の作りが違うのかな~」
などと考えましたw


でも今日登ってみると、先日登った一本杉に比べると楽でした。
考えていたよりきつくなかったです。
休み休み登ったので、心臓もバクバクになりませんでした。


前よりは体力付いたかな?
僕は前に進んでいるのだろうか。


最近T山方面に良く行くので、なにか走る以外にも目的を作ろうと思い、「とんこつラーメン」でぐぐって「筑豊ラーメン山○屋」というお店に行って来ました。
僕は福岡に11年住んでいたのですが、有名なラーメンは長浜と筑後。筑豊地方の名前の付いたラーメンがあるとは知りませんでした。


もっと味が濃いほうが良いですが、まあ及第点といったところ。
関東で食べる豚骨は薄いですよね・・。


他にもT山付近には豚骨ラーメン屋がいくつかあるようなので
食べてみようと思います。



Category: | Comment(2) | Trackback(0)

日清 スポーツヌードル

2007.01.24 (Wed)
IMG_1080a.jpg


先日の山ツーのお昼に食べました
スポーツヌードル燃焼系
アスリート用のカップヌードルです。


なんでもカルニチンというのが麺に練り込んであるらしいです。
脂肪の燃焼にかかせない物質らしいです・・


食べてみましたが、普通のカップ麺の味でしたw
麺がちょっと太いかな?


おかげで午後も元気に?走れました。


味が チキン ではなく
豚骨だともっと良いのですが・・。

押してもらえると、モチベーションが上がります
c_02.gif


Category: | Comment(0) | Trackback(0)

マネっこ肩パッド

2007.01.23 (Tue)
日曜日の山ツーの時に過去の反省を活かして、便利グッズ?を導入しました。


じゃ~ん 肩パッド~


IMG_1087a.jpg



Iのさんが付けているのをマネしてみました。ホームセンターで売っているウレタンパッド?です。
取り外し出来るように、ストラップと紐で固定してあります。


日曜は担ぎが少なかったのですが、このパッドいい感じでしたよ


コンバースハイカットの靴ひもでぐるぐる巻きにしていますので、
見た目がちょっと美しくないかもしれませんが・・


肩の痛みには変えられませんね!

ポチっと!
c_02.gif


Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

魔法の薬?

2007.01.22 (Mon)
昨日の山ツーを思い出すと、とてもハッピィな気持ちになります

こういうの、良いですね。


なんでも昨日は標高差?1000Mくらいを走ったそうです。
どおりで疲れたわけだ・・。
今までで一番登った気がします


しかし一日たっても特に筋肉痛はありません。
僕の筋肉が最強に強まった

のではなく・・ 続きを読む
Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

T鈴山

2007.01.21 (Sun)
IMG_1076a.jpg


とても楽しい山岳ツーリングでした

天気も良くて
乗車率も高くって
楽しいシングルトラック
登りがいつも通りきつかったですが・・

ホントに素晴らしいコースでした。参加の皆様、お疲れ様でした。
また行きたいですね。 続きを読む
Category: MTB | Comment(4) | Trackback(0)

シューバーガー

2007.01.20 (Sat)
20070120220146


またバーガーです。
コンビニで見つけて買ってしまいました、シュークリームのバーガー。
バンズがシュー生地でビーフパティに当たる部分がスポンジとたっぷりのカスタードクリーム。

おいしかったです。
これこそ食べる人を選びますねw
バリ甘です

僕はカスタードクリームが大好きなんです。
シュークリーム10個くらい食べて気持ち悪くなったこともあったなあ・・


明日は待望の山岳ツーリング!
寒そうですが・・



Category: | Comment(0) | Trackback(0)

ブレックファストブレンド

2007.01.19 (Fri)
IMG_1075a.jpg


僕はコーヒーが好きです。豆を挽いて淹れます。
昔は甘いコーヒーが好きだったのですが、一人暮らしを始めたときに、砂糖を買う金がもったいない!砂糖の分のお金でブルーマウンテン買おう!と考え、それ以来ブラックで飲んでますw


でも缶コーヒーだと微糖を飲みます。缶コーヒーのブラックはあまりおいしくない・・。


写真の豆はスタバのブレックファストブレンド。マイルドで飲みやすい味です。
もっとコクのあるストロングなコーヒーが飲みたいのですが、相方が飲めないので、この豆にしています。


今日は風は強いけど良い天気なので、出勤前に50分ジョギング
この風が日曜の雨雲を吹き飛ばしてくれると良いなあ・・。

ポチっと!
c_02.gif



Category: | Comment(0) | Trackback(0)

マックグリドルゲット!

2007.01.18 (Thu)
SN260002.jpg

今朝、時間があったので昨日食べられなかったマックグリドル食べました。
ベーコン&エッグチーズをオーダー。


僕はパンケーキもエッグマフィンも好きなのですが、その両方を一度に食べられる感じですね。ちょっと甘い&しょっぱいの混ざった感じ。おいしかったですよ。
でも好みが分かれそうな味ではありますね。


朝ご飯はコレで、お昼は何故か・・
たこ焼きw
コンビニで目があったもので・・w


昔はよく夕飯にたこ焼き食べてたなあ・・。あとはカールとかヨーグルトとかロールケーキを単品で食べて食事代わりにしてました。


だから背が伸びなかったんだなあ・・w
Category: | Comment(0) | Trackback(0)

雨のお休み

2007.01.17 (Wed)
今日はお休みでした。
特にすることもないので、またまたT山でも行こうかなと準備してましたが・・10時ころから雨が・・


しかたないのでネットをぶらぶら。
昨日参加できなかったショップの山岳ツーリング参加者のブログを読んでいました。


楽しかったみたい、い~な~


昼過ぎに雨もやんだようなので、軽くジョギング


買い物に行って、お昼にマックで噂のw「マックグリドル」でも食べようかなと店内に入ると・・あれって朝メニューでしたw


メガマックも売り切れになってました。僕にはあんなでかいの食べれないから関係ないですが。
仕方ないのでベーコンレタスバーガー食べました。佐世保バーガーのパクリなのでしょうか?
普通においしかったです。佐世保と比べちゃダメですよね。

次の休みは日曜日。山岳ツーリングの予定です
でも天気予報は雨・・晴れてくれ~


What a Feeling!

2007.01.16 (Tue)
ちょっぴり来ましたです、筋肉痛。肩と膝に。もっとバキバキ痛くなるまで乗らないとダメかもw

土曜日に久しぶりにフルサスに乗り、日曜にはいつものクロカンに乗ったのですが・・ディスクブレーキのタッチの差を感じました。

20070116184846.jpg

続きを読む
Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

来るのかな、来ないのかな

2007.01.15 (Mon)
土曜日に高峰山でDH、日曜日にT山で登りと、違う種類の筋肉を酷使しました。

しかしまだ筋肉痛は来てません。少しダルい程度です。

でも来るんだろうなぁ~。
筋肉痛が来ないから体力がついた!と喜ぶほど、僕はオポチュニストではありません。
筋肉痛が来ないのは、そこまで自分を追い込んでないからなのです。

歳をとると筋肉痛までのタイムラグがあるからなあw

明日になれば分かるでしょう。
結果は明日のブログを待て!!w
Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

昨日もワンワン今日もワンワン

2007.01.14 (Sun)
IMG_1073a.jpg


今日は日曜恒例のミニツーリングに参加しました。
昨日高峰山にご一緒した方にもご挨拶をしました。

ミニツーリングでは、今までチャレンジしたことがなかった激下りに挑戦し無事にクリア。
先月落ちかけたラダーも火曜日に引き続きクリア!
これでトラウマ解消かな?

なんか落ちてる人もいましたが・・。

なんとなく走り足りない気がしたので、午後はある場所へ行ってきました。 続きを読む
Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

七曲がり

2007.01.13 (Sat)
IMG_1069a.jpg

行って来ました高峰山!
とても良い天気でした

まだ身体が揺れてる感じがします。船酔いみたいな感じです。
あの搬送車のせいだw

今日は普段なかなか一緒に走る機会のない「下り系」の人たちと一緒に走れて、とても楽しかったです。
続きを読む
Category: MTB | Comment(1) | Trackback(0)

スペシャライズド 04スーパークロス

2007.01.12 (Fri)
20070112210736.jpg

明日は初めてのT峰山DH。DHは10月の富士見以来です。
フルサスとDH装備&クロカンとツーリングの用意で、荷物は一杯ですw


フルサスはブログ初登場かな?紹介させて下さい。

続きを読む
Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

パタゴニア キャプリーン3

2007.01.11 (Thu)
IMG_1068a.jpg

僕は自転車に乗る時、冬でも一番下には長袖メッシュTシャツを着ていました。

しかし山に行き、休憩していると寒い!
んで買いました。キャプリーン。

4種類あるうちの二番目に厚いヤツです。と言っても薄い生地ですが。

先日のT山に着て行きました。路面は凍ってる部分もありましたが、このシャツと半袖アンダーだけでOKでした。

まあ登りで汗ダクでしたのであまり参考にはなりませんが・・

でも汗はすぐ乾くし、メッシュのシャツより暖かいし(当たり前か)ジップアップで温度調整もしやすいです。

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

アナタもまだ伸びる!

2007.01.10 (Wed)
最近写真をアップしてません・・

昨日も山にツーリングに行った際、バッグに巨大デジカメwを入れてあったのですが、登りで着いて行けずに同行の方に待ってもらっているのに、ゆっくり写真を撮るのも・・

息がゼエハアしててそんな余裕もなかったのですが・・

昨日は、朝走ったあとにお世話になっている自転車屋さんへ行きました。
続きを読む
Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

出来る範囲でベストをつくせ

2007.01.09 (Tue)
今日は今年初ツーリング!朝のミニツーリングは、すごいハイペースで着いていけず・・

でもいいのです。僕には目的がありました。

24日に落下しかけたラダーをクリアするという目的が!

僕の前走の人は、僕がぶつかったラダー脇の木にぶつかってました・・。こけたりはしていませんでしたが、僕は「あ~なんか悪い予感・・」と思いつつチャレンジし無事にクリア!

本日の目的達成!

お店に寄ってポジション変更もしました。先日交換したステムをまた元のステムに戻し、幅広アルミライザーバーにチェンジ。
カーボンハンドルからの交換なのでかなりの重量化ですw

テストも兼ねて午後はT山へ。

ここでも登りで全く着いていけず・・一緒に行った皆様、ご迷惑をおかけしました

下りは幅広ハンドルのおかげでスムーズに走れました。

なんとか日暮れまでに走り終え、おすすめの中華料理店へ。

爆弾?とてもおいしかったです。
このへんの話は、別の専門家が書くことでしょうからw僕はもう寝ます。

登りでとても疲れましたが、とても楽しかった~。
ありがとうございました。

c_02.gif


Category: MTB | Comment(1) | Trackback(0)

明日は07初ライド

2007.01.08 (Mon)
明日は今年初のMTBライドの予定!

去年の24日から乗ってないから、約半月ぶりかあ・・
24日かあ・・

明日ご一緒させて頂く予定の火曜日メンバーは、タフな人が多いので着いていけるか心配です。

濃いんですよねえキャラ 走りがw

ポジション探し中なので、幅広ライザーハンドルと短いステムも持っていって、試してみよう!

あ~楽しみw

c_02.gif

Category: MTB

一ヶ月たちました

2007.01.07 (Sun)
12月7日にミクシイで初めてブログを書いて、
お正月からFC2ブログに移行しました。

字が大きいテンプレートに変更してみました。

自転車ブログのつもりが、最近乗る機会がなく、
なかなかMTBのことが書けませんが、
これからもよろしくお願いします。

来週は休みの日は乗りまくる予定w
お天気次第ですが・・
Category: 生活

THOMSON ELITE STEM

2007.01.06 (Sat)
IMG_1066b.jpg

昨日のお買い物で「キッチンスケール」買いました。

安売りされていたもので・・つい・・。

これで自転車の各パーツを計る、計量軽量マニアになるのだ!

ポジション探し中なので、とりあえず手元にあった
トムソン エリートステム 90mmを計測!
189gでした。

もっと軽いステムもあるけど、重量と強度のバランスだと、このステムがいいですね

今日は予報通りの雨
MTB乗りたいなあ・・。

c_02.gif

Category: MTB | Trackback(0)

辛さ控えめ麻婆豆腐

2007.01.05 (Fri)
SN260003.jpg

今日は相方と、巨大ショッピングモールららぽーとで一日お買い物。晴天なので自転車にも乗りたかったのですが・・

隣にあるビ○ットスクエアにお昼を食べに行きました。
ららぽーとではレストラン等はどこも行列でしたが、ビ○ットスクエアはガラガラw

というか、リニューアル?工事中で営業してるかどうかもわからない感じでした。
大丈夫なんだろうか・・ここ・・

以前にも食べたことのある「陳健一の麻婆豆腐」?へ
辛いのが苦手な僕は、以前は中辛もギブアップだったので
今回は「中辛の辛さ控えめ」を注文し、完食しました。おいしかったです。

以前食べたのは、暴力的な辛さだったなあ・・
きっと調理人が香辛料を入れ間違ったんだろう・・

明日はショップのミニツーリングの予定ですが、天気予報では大荒れの天気になるそうです
やれやれ・・

c_02.gif


Category:

正月気分?

2007.01.04 (Thu)
昨日は、朝ゆっくり起きてジョギング(短い方)して風呂入ってコーヒーを煎れてパンをたべつつブログを書いていると・・

あ!バス休日ダイヤじゃん!!

曙で日記をシメて、急いで着替えて出勤しました

なかなか自転車ネタ書けないなあ・・。

明日あさってと連休予定。明日はららぽーとでお買い物

Keep Tryin’

2007.01.03 (Wed)
僕は汗を流すのが好きなので(仕事の汗は別w)以前からジョギングをしています

昨年は週に1回のペースでした。体調に合わせて2つの距離を走っています。

この前
http://www.mapion.co.jp/route/
このサイトで、ジョギングコースの距離を測ったところ
続きを読む

汗と涙の結晶は

2007.01.02 (Tue)
20070102220720.jpg

今日から仕事。
正月気分なんてありませんとも、ええw

MTB乗りたいなあ・・。僕の初ライドは6日の予定です。

去年の1月は忙しかったなあ。
一ヶ月で二日しか休みがなくて、月の半分は家には帰ってきませんでした。あのころの僕の心の支えは・・ 続きを読む
Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)
back-to-top