落とし物を探しに

2007.03.31 (Sat)
今朝はホームコースの周回をやるとのことで行ってきました。


約2ヶ月ぶりのコースは、昨日の雨の影響もあり、とても滑りました。
木の根が張り出しているところは、滑ってしまいぜんぜん乗れず・・。
もっと練習しないとなあ・・。


ジョナモーの後、ユ○サさんとT山へ。
火曜日に教えてもらったコースのおさらいです。


沢のコースを走っているときに,
僕は火曜日に転んだ場所を思い出しました。


もしかしたら、火曜日になくしたサイクルメーターあるかも・・。
でもそんな偶然ないよな~昨日雨だったし・・
なんて言いながら地面を見ると・・
ありましたw
ちゃんと動きそうです。


こんな偶然ってあるんですねえw



ラストは火曜に挑戦した逆バンクコーナー
今日は雨の影響で滑る!
前回は成功したのですが、今回はあえなくスリップ。
ユ○サさんも2回挑戦しましたが、クリアできませんでした・・


次回はもっとがんばろうっと。


読んで頂いて感謝しています。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif





Category: MTB | Comment(4) | Trackback(0)

心に潤いを

2007.03.30 (Fri)
P3300005.jpg



朝は雨模様でしたが、お昼ころには晴れてきました。
風がとても強い日でしたが、
相方と二人で、近くの公園に散歩に行きました。


鳥や花に興味などなく、名前も知らない僕でしたが、
自転車で山に行くうちに、少しづつですが興味を持つようになりました。


キレイなものを見る機会が増えた、ということでしょうか。


心の渇いた僕ですがw
今日のようにのんびり自然に触れるのも
たまにはいいのかな、と思いました。


この公園は広大な敷地があるのですが、
自転車乗り入れ禁止なのです。
MTBで走れば面白そうなんだけど・・


読んで頂いて感謝しています。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif



聖パトリック

2007.03.29 (Thu)
先日一緒に走った方のブログに、ツーリングの動画がアップされていました。
自分の走っている動画が見れるのは嬉しいですね。


動画見たらまた走りたくなりましたw


今日は久しぶりに生ギネスを飲みに行きました。
やはり缶とは味が違います。


3月17日は聖パトリックデーというアイルランドのお祭りでした。
お店でもセントパトリックパーティということで
ギネスが少し安くなっていてうれしかったです。


読んで頂いて感謝しています。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif



Category: | Comment(0) | Trackback(0)

コモンセンス

2007.03.28 (Wed)
昨日も一日遊んだので、身体を休めようと思ったのですが、
あまりに天気が良いので、ジョギング をして
川村結花を聞きながら コーヒー飲んで
ブログ書いて 出勤です・・。


っておとといと同じ生活じゃん!


でもね、違うんです。
同じことをしているのに、違うんですよ。


それは、心が充実?しているからです。
昨日の楽しいかったことが心の中に貯蓄されているので、
今日明日の仕事も、どーんとこいって感じです。


昨日は、新しいコースを案内して頂き、
なかなかお話する機会のなかった人や
新しい方ともお話できて
ほんと~に充実な一日でした。


でもひとつ誓ったことがありました。昨日、
「いや~2時間しか寝てないんですよ~」と僕。
すると
「大丈夫ですよ~。僕ら山ツーで遠出するときは、いつもそんなもんですから」と、言ったのは・・
火曜日の某ツートップw

すごい体力だなあ・・楽しむ為には苦労も惜しまないんですねえ・・
でも・・
マネはできないなあ。
僕はしっかりと常識を持って、無理せずにライドして行く所存ですw


Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

ほぼ24時間戦えた、かな

2007.03.28 (Wed)
P3270001.jpg



今日僕は新しいことに挑戦してみました。


夜勤明けで、午後ツーです。


いつもなら仕事から帰ってきて昼寝するのですが、
今回は火曜ツーが面白そうなので、
頑張って参加。
ブレイクスルー!


寝不足だと集中力が落ちるので、下りの走りは注意しました。
登りもなぜか調子よく登れました。
脳内麻薬?


新しいコースを教えてもらい、走り回ってすごく楽しかったです!!
無理して行って良かった
行こうかどうしようか迷ったけど、
間違ってなかった。


リゲインのおかげ?


参加の皆様ありがとうございました。
カレー&ナンもとてもおいしかったです。


参加者で一名、ツイてない人がいました・・。
たいしたケガでなければ良いのですが・・


僕もすっころんで、サイクルメーター紛失しましたけど・・w


読んで頂いて感謝しています。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif






Category: MTB | Comment(3) | Trackback(0)

新しい朝は来る

2007.03.26 (Mon)
良い天気です。


なのに・・


休日潰れて夜勤・・。


気分転換にひさしぶりのジョギング をして
川村結花を聞きながら コーヒー飲んで
ブログ書いて 出勤ですよ・・。


何も不満なんてありません。
ありませんとも・・。


明日の夜勤明け、早く帰ってこれるかなあ・・
乗りたいなあ・・。


読んで頂いて感謝しています。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

あれから一年~

2007.03.25 (Sun)
今日の朝は嵐のような天気でした
仕事でしたので参加は無理だったのですが、
日曜朝恒例のミニツーも中止のようす。


考えてみれば、一ヶ月以上ミニツーに参加していません。


でも明日で丁度一年なんです。
去年の3月26日に勇気を出してw 初めてミニツーに参加したのです。


あれから一年かあ・・。


ダウンヒル以外でオフロードなんて走ったことなかったんですよねえ・・。
日曜のホームコースの難しさにはびっくりしました・・。
そして老若男女問わず、参加者はみんなウマイ!
子供もすい~っと走っていました・・。


今では僕もすっかり山好きになり、
今年はほとんど毎週、どこかの山に走りに行っています。


休みが楽しみでしょうがない!
こんな気持ちにさせてくれたのは、
日曜ツーリングのおかげです。
原点ですね


4月は参加できるかなあ・・。


読んで頂いて感謝しています。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif



Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

しあわせ?

2007.03.24 (Sat)
なにごともなく、普通に暮らせるって素晴らしい。

苦しい時間が過ぎれば、イヤなことは忘れてダラダラと生きていました。

でも今日、ふと僕は思い出したのです。

あ、ぜんぜん鼻つまらない、と。

先月花粉症が始まってグズグズしていたのに。今月は平気。

ああ幸せって、こんなに身近にあるのですね。

僕の進む道

2007.03.23 (Fri)
昨日、道をロストして無理矢理崖をよじ登って林道に復帰したのですが、
林道で一息ついていると、
5メートルほど後方に草を踏み分けた跡が・・


ありましたよ、道・・。


こっちが正解だったのか~


やっと辿り着いて
後ろを振り返ると
正しい道が見える、わかる。

少し反省。
でも後悔はしていない。
後悔はしていないんだ。
だって
回り道をしたことで、僕は少し経験値が上がって強くなった気がするから。

人生と一緒ですね!w


読んで頂いて感謝しています。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

一枚岩の川

2007.03.22 (Thu)
P3220003.jpg



3月10日に教えていただいたコースをおさらいに行きました。
が、
いきなり林道の登り口を間違えましたw


めんどくさいからこのまま登っちゃえ!


と進んで行くと、沢沿いの道有り。
しかし乗れません。
仕方ないので押し&担ぎ。


すると地面になにか生き物が動いているのが見えました。
なんだろ~
と良く見ると・・

カエル!!
しかも複数w

僕はカエルだめなんです!


自転車担いでダッシュ!!

ちきしょ~まだ冬眠してろよ~

これで退路は断たれました・・
もう戻ることはできません・・。
進め!

だんだん沢沿いの岩が大きくなり、担ぎもハードに・・

P3220004.jpg


すると写真の場所に出ました。
別の方のブログで紹介されてた場所ですね


巨大な一枚岩の川!
なかなか見れない景色、感動。


その後もなんとか担ぎで進み、最後は崖をよじ登って林道に復帰w
なんか予定と違う冒険してるな~。


その後はKB神社からガレガレ道を進んで行きました。
曲がる道を見つけられず、○引観音方向へ。


噂には聞いていた階段・・
もうここには来ません・・。


そして○の入公園へと帰ってきました。


全然おさらいにならなかった、でも楽しかった木曜単独ツーリングでしたw


僕は頭が丈夫じゃないので、
道をなかなか覚えられないのです・・。


読んで頂いて感謝しています。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif





Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

デジカメ反省点

2007.03.21 (Wed)
先日の山ツーでライディング中の方の写真を撮ったのですが・・


どれもブレブレw


もともと写真撮るの下手なんですが、
さらに原因があります。
デジカメ「風景」モードで走っている人を撮ったからです。


「スポーツモード」で撮ればもっとキレイに撮れたかなあ、と反省。


以前紹介した僕のデジカメμ725SWには、

なんと25もの撮影モードがw

面倒くさがりの僕には
そんなに使い分けられません・・


読んで頂いて感謝しています。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif




山ツーの反省点・・

2007.03.20 (Tue)
先日の、きれいな海の見える山ツーリング


P3180025.jpg


珍しく転倒はしなかったのですが、
またやってしまいました・・

それは・・

ペットボトル(新品未開封)を山に落としてきてしまったのです・・。


ディバッグの両サイドのポケットにペットボトルを入れていたのですが、
頭の高さの倒木を、身をかがめてくぐったときに
ザックが木に当たったようでした・・。
振り返ってみたけどなにも目につかなかったので、
そのまま走り去りました・・


少し走って休憩しているときに、ジュースを飲もうと思ったら・・
1本ない!
あ・・また落としたんだなと思って、その話を一緒に走っていた人にしたら、

「あ~なんか土の付いたペットボトル落ちてましたよ~」

あ・・僕のです・・それ・・

以前に山で前転したときも、ペットボトルを落っことしてしまったことがあるのです・・。


ごめんなさい地球


ペットボトルケース?みたいなのを買います・・。


読んで頂いて感謝しています。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

鉄皿味噌カツ

2007.03.19 (Mon)
今日は日帰り出張IN名古屋。


名古屋は11年ぶり?
仕事が終わったあと、名古屋の友人と待ち合わせ。
旧友と久しぶりに再会して楽しい時間を過ごしました。


友人とは半年ぶり・・。
去年富士見パノラマで会って以来ですね。


そもそも僕をダウンヒルに誘ったのも彼です。
丁度富士見が、名古屋と僕の家の中間程度の距離なので、
お互い富士見で会うのを楽しみにしていました
が・・

彼は去年DHバイクをうっぱらって、
ロードを買いやがったのですw

裏切りもの~

20070319231533.jpg



でも味噌カツおごってくれたから許しますw
おいしかった~


彼はクロモリHTの下り系バイクも持っているので、
以前ほどではないですが、DHもやります。
また富士見で会おう!


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif


Category: | Comment(0) | Trackback(0)

山ツー楽しい!

2007.03.18 (Sun)
P3180013.jpg


今年2回目の山ツーリング!


朝はちょっと寒くって、今年初めて車のヒーターつけました。


でも天気も良くて、とっても楽しく走れました。


1月と同じ山を別のルートから走ったのですが、
登りは車で楽チンw
登りも下りも乗車率高くて気持ちよかったです!


走っている途中、真っ赤なジャージの早い人が!
と思ったら・・写真の方でした。
まさかオリンピック選手に会えるなんて、感動ですw


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif



Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

どん

2007.03.17 (Sat)
今日も寒かったですね。


江戸川区でも雪降りましたよ


明日の山ツー、寒そう。しっかり防寒しなきゃ。
去年から何度か参加している山ツー。寒いと思ったことないんですけどね。


明日の為にガソリンを入れようと考えました。
うちはすぐ近くにガススタンドがあるのですが、
相方とドライブ
三郷まで行って「ステーキのどん」で食事。


先週ユ○サさんとの会話に出てきて、食べたくなったのです。
ハンバーグとカットステーキの盛り合わせ
おいしかった~


そして帰ってきて、近所のスタンドでガソリン満タンにw
遠回りもいいですね


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif


Category: | Comment(0) | Trackback(0)

一蘭一期一会?

2007.03.16 (Fri)
僕は上野に行くと必ず寄るところがあります。


「一蘭」というラーメン屋さんです。


有名なので知っている人も多いと思います。
カウンターが仕切られていて、一人の空間で食べる独特のお店。


僕は福岡生まれで豚骨ラーメンが好きなので、たまに行くのですが、
博多で一番最初に食べた時が、一番おいしく感じました。
どうしてなんでしょう?
関東と九州で味付けが違うのかなあ・・?
Category: | Comment(0) | Trackback(0)

羅針盤

2007.03.15 (Thu)
P3140002.jpg


昨日、休日勤務の帰りにストレス解消のため、上野(御徒町)のお店へ。


以前から買おうと思っていた冒険アイテム「コンパス」を買いました!


地図もコンパスも見方がよくわかりませんが・・
持ってるとアウトドアな気分が盛り上がるので購入。


めんどくさがらずに、使ってみたいと思います。


明日はどっちだ?


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

不可視・不可知

2007.03.14 (Wed)
今日は休日出勤なので、久しぶりに8時半過ぎの電車にのりました。
(いつもは5時起き)

結構空いてるものですね。座れるほどではないけれど。


とても良い天気で、窓からは冠雪している富士山がキレイに見えました。
目を閉じているサラリーマンばかりの車内、何人があの富士を見たのだろう。
代休などない休日出勤ですが、僕は少し元気をもらいました。


見える人には 見える。
わかる人には わかる。


日曜は休みゲットして、山ツーリングに行ってやるう!

読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif

オリンパス μ725SW

2007.03.13 (Tue)
1月29日のブログで触れましたが、僕はデジカメを買いました。

IMG_1090.jpg



オリンパスの防水・防塵・対衝撃のすごいやつです。
これならザックに着けた状態で、前転かましてもきっと壊れないでしょう、カメラはw


となかなかブログに書かないあいだに、ニューモデルが発売になってしまい、僕のは型落ちになってしまいましたが・・。


以前のキヤノンより
小さい
軽い
10枚以上撮れるw

いずれも当社比ですw

カメラ全然詳しくないので、機能を使いこなしていませんが・・。


700万画素でキレイな感じです。
水ぶっかけたり、埃のなかでつかったり、落っことしたりはまだしていません。
ムービーも撮ったことないですね。
今度使ってみよう。


ひとつ不満があるとすれば・・

僕はスケートには全く興味ありませんが・・
安藤美姫選手がイメージキャラクターのほうが・・
だってこの浅○選手・・
奈○や○倉にいそうな顔だもん・・(あくまで僕の主観です、あしからず)


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif





ココアシフォンケーキ

2007.03.12 (Mon)
20070312185945
良い天気でしたね。

出勤前にジョギングしました。

昨日この天気ならよかったのに。 次の休みの水曜日、また山に行こうと思ったら、仕事入りました・・

疲れた心に甘いモノ。シフォンシリーズ第三弾です。 プラリネって何でしょ?普通のショコラクリームでした。

最初のプリンが一番だなあ。

Category: | Comment(0) | Trackback(0)

お昼寝

2007.03.11 (Sun)
昨日の夜、天気予報を確認し、目覚ましはセットせずに眠りにつきました。


いつもなら、日曜日朝7時からのミニツーリングに参加するのですが、雨の予報&昨日遊びすぎだったためです。


遅くに起きて、窓から外を見るとやはり雨 よかった?と一安心。
もし晴れていたりすると、ミニツーに参加しなかったことを後悔するからですw


一番後悔するのは
目覚ましで起きた →外は雨 →二度寝 →夜にショップの掲示板見ると、ミニツー開催・・
このパターンですね。
前にありましたよ・・ええ・・


お昼から晴れてきましたが、モチベーションはダウンw


久しぶりにやってしまいました。今年初!去年もいつやったか覚えていませんが・・


昼 寝


花粉症の薬を飲んでいたもので、眠くて眠くて・・


昼寝って気持ちいいですよね~
でもやっちゃうと一日終わっちゃうんですよね~
休みを損したような・・
身体を休めて得したような?


禁断の実だなあ・・昼寝w



P3110001.jpg



夜ぐっすり眠れるようにギネス買ってきました。
ホントはスタウトが飲みたいのですが
近所のスーパーではドラフトしか売ってないので我慢です。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif




奇特な趣味

2007.03.10 (Sat)
P3100045.jpg


今日もKB山へ。火曜日に続いてやってきました。

ユ○サさんとふたりでキコキコ砂利道を登っていると、
同じくMTBに乗った方が追いついてきました。

一緒に話をしながら登っていると、なんと来週のエクステラに出場するとのこと。

ユ○サさんもいずれ出場したいと思っていたので意気投合w
偶然ってあるんですねえ・・。マイナースポーツだと思うけどなあw

コースを案内していただくことになりました

神社からあり得ないwガレ場を通って横移動の楽しいトレイルを走って・・
火曜日で走った道のすぐ近く等、知らないトレイルをたくさん教えて頂きました。

計3回登り返して満腹の45K。

エクステラな二人について行くことなんて、僕にはできませんw
ヘロヘロでした・・。

最後は火曜日に話していた出口がドロップのトレイルの入り口を発見。喜んで下ったものの、轍がひどく、ほとんど乗車できずw

1日走り回って、とても充実なお山デーでした!



読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif



Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

ナイキ エリートフルフィンガーグローブ

2007.03.09 (Fri)
P3020002.jpg


先日おニューのグローブを購入しました。


決め手はですね
「革新的なパームベンチレート設計。ソフト極細メッシュ素材を関節を考慮した手のひら部に配置することにより、究極の通気性と快適性を実現。」
という宣伝文句。
いまひとつわかりにくい日本語ですが・・w


2月8日のブログにも書きましたが、僕は手のひらにすごく汗かくので、手のひらが涼しそうな手袋を探していました。
ショップに入荷していたので試着。
う~ん・・手のひら部分・・普通な感じ・・
でも指のサイドがメッシュになっているので涼しいかなと思い購入。


火曜日の山ツーで使ってみましたが、確かに手のひら涼しいかも。
さすがパームベンチレート機能!!w


ナイキにしてはデザインも色も地味な感じですが、気にいりました。
明日のT山ツーでも使おうっと。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

54.4

2007.03.08 (Thu)
久しぶりに出勤前にジョギングしました。
右足がまだ痛かったのですが、走り終えるとだいぶ痛みはひいていました。

そして体重を計量すると、今年一番の軽さ!
ああ、小さな幸せw

スタミナラーメン

2007.03.07 (Wed)
昨日の夕食はスタミナラーメンを食べました。


中華丼風の野菜のあんがラーメンの上に乗っているのですが、
このあんがウマイ!
具のかぼちゃもおいしいです!

しかし帰宅すると、相方に「にんにく臭い」と言われてしまいました・・。


昨日一緒に食べた人で、接客業の人もいましたが、
大丈夫だったのでしょうか?w


ラーメン屋さんの隣のパン屋さんでクリームパンとピザパンを買ったので、今朝職場で食べました。
おいしかったです。
職場という「日常」の中で食べる、昨日の楽しい遊び「非日常」のお土産。

なんだか休日のにおいが少し残っているような・・。
楽しさが少しだけ伸びたような・・。
こういうオマケっていいですね!


右のふくらはぎにも、昨日の記憶が残っていますw
最近足が攣ると、軽い肉離れみたいになるんですよね~


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif





Category: | Comment(2) | Trackback(0)

晴れている間に

2007.03.06 (Tue)
今日は月に一度の火曜日ツーリング♪


朝は昨日の大雨の影響を考えて、舗装路メインでツーリングしました。


そして午後。
いつものT山に向かいましたが、途中雨が降ってきました。
山のほうを見ると、どんよりした雲が山頂を覆っています・・。


でもしかし、駐車場に車を止めて準備していると、晴れ間が

久々の○本杉峠を登りました。途中足が攣ったりもしましたが、なんとか登れました。前よりキツクなかったですが、やはり休憩しないと登れませんでした・・。


先月3日にトレハンしたのと同じルートでKB山へ。
ここの登りもへろへろw


その先は初めての下りに連れて行ってもらいました。
ココは楽しかったです!
面白い下りでした。
景色も素晴らしかったです。


ちょうど下りていると、夕焼けが山を照らして、とてもキレイでした。
一緒に行った人たちはカメラで写していましたが、あの色合いを保存するのは難しいかも・・。


そして駐車場に戻ってくると、雨が降ってきました。
ギリギリセーフですね


おいしいラーメンを食べて帰宅。
今日も日の出から満月まで、たっぷり遊んで満足です!
欲を言えば、明日も休みだといいのに・・w


右足ふくらはぎにバンテリン塗って寝ます。
参加の皆様、ありがとうございました。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif




Category: MTB | Comment(4) | Trackback(0)

強風の日

2007.03.05 (Mon)
外はすごい風が吹いています。


うちがガタピシいってます、壊れそう・・。


昼間に武蔵野線が止まり、足止めを食った相方を吉川駅というところまで(全然どこだかわかりませんでしたが)迎えに行きました・・。


天気予報では明日は


ホントかなあ・・。


明日は月に一度の火曜日ツーリングの日なので、天気予報に当たって欲しいですね。





ヒカル

2007.03.04 (Sun)
昨日のレース。大人から子供まで表彰台に送り込む強豪チームなのに・・

ジャンケン大会は何もゲットできずw

10人以上参加していたのに・・

珍しくタイムリーなネタ。

宇多田ヒカルさん離婚しましたね。まあ結婚当初から予想できましたが・・
それよりだいたひかるさんが1月に離婚していたこと知りませんでした!
こっちのほうが驚きですw
Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

スロープモーレツ

2007.03.03 (Sat)
P3030027s.jpg


行ってきましたスロモー


フルサスにクロカン用のXTRホイールをつけて参戦しました。


結果は・・秘密ですw
自分の技術不足がよくわかりました・・。
転倒がなかったので良かったです。


間近でプロの走りも見ました。やっぱ違いますね~。
ショップのチームの方々も早い!
僕もがんばろう。


でも一番記憶に残っているのは、ドロップハンドルで参戦した人!
かっこよかったです!


参加の皆様、お疲れ様でした。


でも今日は合計5分くらいしか走ってないし、走ったと言っても
下りを軽く漕いだだけ・・。
ちょい運動不足です。


来週の火曜休みにいっぱい走ろう!


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif




Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

オポチュニスト

2007.03.02 (Fri)
11時間、ぐっすり眠って起きました


この起き抜けのねばっこい気分w ひさしぶり


幸せを感じますね。


今日は何をしよう、と考えていると


続きを読む
back-to-top