走らなあかん

2007.05.31 (Thu)
遅番なのでジョギング開始!

っていくらも走らないうちに、雨が・・

いつもの半分で終了しました。残念・・

僕はアディダスの涼しいスニーカーで走っているのですが、
このスニーカー、靴底に通気穴がたくさん開いているので
走り終えると泥や雨で靴下真っ黒でしたw

でも身体を鍛えないと、火曜メンの背中も見えないですからね~w

膝も調子良いので、ジョグの回数を増やそうっと。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif


早い人達と走ると・・

2007.05.30 (Wed)
今日は筋肉痛でした。やはり膝をかばうのか、太股がひさびさに筋肉痛。

火曜日は早い人達と一緒に走るので、筋肉痛も仕方ないなあ。

P5290003.jpg
(早い人達)

登りでゼエハアしながらペダルを漕ぐと
「あ~今日もいっぱい走ったな~」
と満足できますねえw

昨日はホントに楽しかったなあ・・。

週末土日は連休予定。

王滝という過酷なレースに出る人多数なので、一緒に走ってくれる人がいません・・。

富士見にDHしに行こうかと思ったら、こちらもJシリーズという大会があるとのこと・・。

一人でまたT山行くかなあ・・。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif


Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

筑波よ私は帰ってきた!

2007.05.29 (Tue)
P5290002.jpg


本日は4週間ぶりの火曜ツー&2週間ぶりのライド。

ケガで車の運転もしてなかったのですが、ガソリン高くなってるんですねえ・・。

浦島太郎状態

今朝の火曜日ツーリングは、なんと総勢12人!

右膝も痛くならずにひさびさのMTBを楽しみました。

一人信号にひっかかってしまったシロさん・・

チャリ担いで歩道橋をダッシュ!

が一番笑えましたね。

柔軟な発想だなあw

午後は6人でいつものようにw のんびりスタート、

M壁発が3時半・・。

きのこを登り(後半でバテました)

下りも時間の関係できのこDH。

初めて下りましたが、長い!

路面が良いのでスピード出せて楽しかったです。

ケガ治って良かった

週末に王滝に出る方々、頑張って下さいね。

影ながら応援してますです。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

ついに復帰ライド?

2007.05.28 (Mon)
昨日と変って、今日は涼しかったですね。

明日も涼しいのかな?

今日は14日ぶりにジョグしました。

いまだに屈伸はできないものの、走りきることができました。

明日は2週間ぶりのMTB。

復帰第一線が、あの火曜日ツーというのが不安ですが、

無理せず走ろうと思います。

痛くなったら途中離脱で!


Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

卵たっぷり濃厚プリン

2007.05.27 (Sun)
20070527195109
これはね~美味しいですよ。

看板に偽りなしの濃厚な味。
ハードな食感の下には味のしみたカステラみたいな生地。

あ~おいち。

とまあこんな感じでライド出来ないストレスを、がつ~んとプリンにぶつけてる訳ですよ・・

Category: | Comment(3) | Trackback(0)

素振り100回?

2007.05.26 (Sat)
昨日のバッセンの影響で

筋肉痛ですw

たった4打席なのに。

身体をもっと鍛えねば・・。

素振りでもするかなあw

でも怪しいですよね~、僕みたいなおっさんが外で素振りしてたらw



久しぶりのバッセン

2007.05.25 (Fri)
今日は晴れていればジョギングかMTBで膝のリハビリをしたかったのですが、一日雨でした・・。

身体を動かしたいなあと思い・・

久しぶりのバッセンへ!

バッセンと聞いて、すぐ分かった人はマニアックですねw

食べ物ではありません。

バッティングセンターの略なのです。

通は略して「バッセン」と呼ぶのです。

ど~でも良いことですがw

手を骨折して以来なので、3年ぶりくらいに打ちました。

左打席がさっぱりでしたが、久々の割にはまあまあ打てたかな。

以前にも書きましたが、僕は一度好きになったことはずっと好きなんだな、と思いました。

昔は良くマイバット持って打ちに行ったもんなあ・・。

好きだったことを捨てることはない。

またやれば、あの頃を思い出すかもしれない、ちょっぴりでも。

雨の日の良い遊びが出来ました。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif

ステどん

2007.05.24 (Thu)
「ステーキのどん」で夕食、おいしかったです。

ここのハンバーグ好きなんです。

焼けた石?がお皿に載っていて、お肉をここに置いてジュ~ってできるんです。

でもハンバーグ180グラムはちっさいなあ。もっと大きいの食べたいw

成形肉で問題になったフォ○クスと合併したのは知りませんでした・・。


Category: | Comment(0) | Trackback(0)

お天気トレード

2007.05.23 (Wed)
今日も良い天気です。

予報では28度まで上がるそうですね。

遅番出勤の日はいつもジョギングなんですが・・。

膝がもう少しで治りそうなので、こんなに良い天気なのですが無理はしないことにします。

昨日の富士山ツーリング、ブログなどを見ると、なんだかとっても楽しそう。

うやらましいな~。

僕の次の休みは金曜日。

リハビリライドを考えていましたが、天気予報は雨・・

そりゃないよな~

今日の天気を金曜日にトレード希望w

読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif

種ともこ おひさま

2007.05.22 (Tue)
P5220001.jpg



あまり知っている人もいないと思いますが・・

「種ともこ」さんが新譜を発売しました。

お店では売ってない?ので、ネットで注文。

20年くらい前から好きで聞いています。

息が長いな~、歌手も僕もw

僕は一度好きになると、ずっと好きな性格のようです。

自転車も、そう。

初めは幼稚園の時。

なかなかうまく乗れなくて、補助輪が外せなかったけど・・。

今でも好きです。

きっとこれからも好きですね。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif



リハビリウォーク

2007.05.21 (Mon)
今日も良い天気 せっかくのお休みにじっとしているのはもったいない!

しかしまだジョグやMTBは無理なので、膝のリハビリがてらに1時間ほどウォーキング。

膝も少しずつ良くなってきていて、歩くのは大丈夫。

あとは階段の上り下りがまだ・・。膝を90度以上曲げられないので・・。

そして散歩の途中で本屋さんに寄りました。

先日発売のバイクラを買いました。

あと噂?のバイ○クル21を立ち読み。MTB仲間が取材を受けたらしい・・。

すげ~こんなにでっかく写真載ってる~

と感動w

でもご本人の本当のスゴさは、この誌面だけでは伝わらないんじゃ・・。

数々の「伝説」を箇条書きにすれば、スゴさがよりダイレクトに伝わるのでは、と思いました。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif

モーニングプリン

2007.05.20 (Sun)
今朝、起き抜けに食べました。

やけ酒ならぬ、やけプリン。

味はもちろんフツーのプッチンプリン。

流行のクリーミー系のプリンも好きですが、

子供のころから食べ慣れたプリンもいいですね。

でもこれ、量多すぎ・・w


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif

Category: | Comment(0) | Trackback(0)

つい魔がさして・・

2007.05.19 (Sat)
20070519211213
膝が痛くて運動できない日々が続き、ストレスがたまっていた僕は自暴自棄になり、つい買ってしまいました。

少し前に話題になった

ハッピープッチンプリン

デカイっす。400g、560kカロリー

明日食べよっと♪

Category: | Comment(0) | Trackback(0)

膝治らず

2007.05.18 (Fri)
土日は仕事。

火曜日も仕事。火曜ツーの富士山行きたいな~。

僕は富士山に行ったことがありません・・。

もし仮に休みであったとしても、膝が痛いので参加はできませんけどねw

擦り傷は治ってきているが、打ち身が治らない・・。


テロリストのパラソル

2007.05.17 (Thu)
作家の藤原伊織さんが亡くなりました。

史上初の乱歩賞・直木賞W受賞作。

テンポの良い作品で面白かったです。

僕もあのホットドッグが、食べたい。

ご冥福をお祈りします。


テロリスト蒼きパラソルくるくる回すよ
Category: | Comment(0) | Trackback(0)

ニューXT

2007.05.16 (Wed)
2008_shimano_deore_MainContent_0014_Image.jpg


9月に新しいXTが発売になるのですね、知りませんでした。

デザインはシマノらしく、いつものように微妙w

ディスクブレーキレバーはXTR同様ラジアルマスタになるみたいですね。

シフターもXTR同様ブレーキの内側にも付けられ、インジケータも外せるようです。下り系に良いですね。

僕のフルサスは古いXTのインジケータを外して、無理矢理ブレーキレバーの内側に取り付けています。人差し指でブレーキングしやすいセッティングです。

夏のボーナスでクランクの購入を検討しているのですが、このXTのデザインは微妙だなあ・・。

クロモリの細いフレームには、細いクランクが似合うと思っているので、XTRのほうが細くて似合いそう・・。

最高峰のXTRと、最新のXT。
どっちのほうがいいのだろう?

と悩んでいるうちが、一番幸せw


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif



Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

キズパワーパッド

2007.05.15 (Tue)
先日の転倒でできた擦り傷に、ずっと以前に購入していたキズパワーパッドを使用してみました。

画像はキモイのでありませんw

以前に他の人が使用したのを見ましたが、自分は使ったことがありませんでした。

なんでもキズに貼ると、その部分が白く盛り上がってきてキズを治してくれるらしいのです。湿潤療法というらしいですね。

小人がその中で働いているという噂w

まだはがしていませんが、早く直るといいな。

右膝にそのパッドを貼り、その周りには僕のリリーフエース、バンテリンを塗っています。腫れているんですよね~。

あ~早くお風呂にざぶ~んと入りたいw


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

昨日の反省

2007.05.14 (Mon)
P5130007.jpg



階段の上り下りがツライ今日この頃です。

僕が通勤で使っている駅は、エスカレータもエレベータもありません・・。バリアフリーの必要性を強く感じました。

昨日はSS4.5.6のおさらいツー、総走行距離40キロの予定でした。

が、しかし僕は走り始めて数キロの時点で転倒して負傷・。
先月はクリアした激下りだったのですが、今回はライン取りをミスって岩に乗り上げ吹っ飛びました。

右膝と左すね、両腕に擦り傷。
これくらいですんだのは柔道黒帯の実力だなw

初めは擦り傷が痛かったのですが、途中から右膝の皿の部分が腫れてきてしまい、膝が深く曲げられない・・。

それでもなぜか登りでは痛みを忘れて漕ぐことができました。アドレナリンだが脳内麻薬だかが出ていたのでしょうかw

しかし一度止まってから、再スタートで漕ぎ出すときが痛い!
思わずセクシィな声がでてしまいますw

その後は転倒もなく、残りの30数キロを走り、トレイルバイカーズのみなさんに気遣ってもらいながら、楽しく全行程を終了することができました。ありがとうございました。

車に戻って(運転は大事を取ってF田さんにバトンタッチw)
H川さんおすすめの中華屋さんへ。
駐車場が一階でお店は二階。
その階段が・・痛くて登れないw
さっきまでは自転車担いで山を登っていたのになあ・・。

ゆっくり登ってお店へ。料理が出てくるのが遅かったですがw
おいしかったです。

そして今日は5時起きで出勤。
あいかわらず膝痛いですが、階段以外はなんとかなります。
ただの打撲ならいいけど・・。

反省しきりの一日でした。
次回からは無理をしないように!と肝に銘じました。

でも反省はしたけど、後悔はしていませんよ。


写真は河原ライドを楽しむトレイルバイカーズ。
僕は遠くで見守っていましたw


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif






Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

吹っ飛んだりもしたけど、僕は元気です

2007.05.13 (Sun)
本日はトレイルバイカーズのかたに混じって、タヌキおさらいツーに参加させて頂きました。

P5130001.jpg


走って早々の激下りで吹っ飛びw 右膝を強打。腫れで膝小僧の上にもう一個の膝小僧が誕生・・w

あの吹っ飛び方は火曜の○ノさんよりスピードが出ていたと思います。

次からは自分の技量をわきまえ、皆様にご心配をおかけしないようにしたいとおもいます。

大谷○さん、ごちそうさまでした。
長谷○さん、おおきな絆創膏ありがとうございました。
福○さん、運転ありがとうございました。
湯○さん、コーヒー&草加せんべいありがとうございました。

時間がかりましたがシャワーを浴び、これから寝ます。

転んでしまいましたが、今日は楽しかったです。

詳細は後日・・。

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

11グラムの軽量化

2007.05.12 (Sat)
明日はタヌキおさらいツーリング。

よってジョギングして身体を慣らしておきました。

さらにモチベーションアップの為に

先日購入していた7000超ジュラルミン?製アルミボルトを装着。

ボトルケージのネジを交換しました。


P5120007.jpg

P5120008.jpg


アルミボルトはわずか4グラム!

いままでのボルトは15グラムだったので

11グラムの軽量化!

チャリの泥を落としてキレイにすればこれくらいは軽くできるか・・w

でも300円ちょっとで11グラムも軽くなるって素晴らしいですよね。

100グラム軽量化に1万円だって出すこともありますからね。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

白い粉を120パケ

2007.05.11 (Fri)
P5090004.jpg



魔法?の白い粉、アマゾヌで大人買い。

火曜ツーに参加するといつも必ず足が攣っていた僕。

そのときにこの粉の存在を教えて頂きました。

確かに飲むと調子いい感じがします・・。

でも飲んでも足は攣るんですけどねw

先月のアフタータヌキの時はツーリング中は足が攣らなくて

「体力ついたなあ」なんて考えていたのに、

その後の温泉で攣りましたw

いっぱい買ったので、いっぱいドーピングして頑張りたいと思いますw

金で健康を買う・・それが お・と・な


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif





Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

スパイダーマン3

2007.05.10 (Thu)
昨日、半年ぶりくらいに洗車して(ガソリンスタンドですけど

今日は雨に降られる・・。

とてもありがちですが、人生を感じてしまいますね・・。

ピカピカだったのは昨日だけだったか・・。

昨日は相方とスパイダーマン3を見に行きました。

内容が濃くて長いw

ピーターは大いなる力&責任を得て

叔父さんと親友を失いました。

MJはゲットできたみたいだけど、

結局なくしたもののほうが多い気がしました。

がんばれトビーマグワイア!

スパイダーマン4を目指して少し減量だw




意注上頭

2007.05.09 (Wed)
P5090002.jpg


ひさびさに江戸川サイクリングロードを走りました。リアタイヤをスリック(ただし幅2インチのふっといヤツ)に交換
走行距離58キロ。

去年の夏以来でしょうか。

夏は山に行けなくなるので、サイクリングロードを走ることが多いんです。

でもずっと平らでまっすぐなので、面白いものではないですね・・。
筑波りんりんロードみたいに、途中にジャンプ台を作ってあると、退屈しのぎになるのですが・・。

写真は江戸川区篠崎?のあたりの歩道です。木が覆い被さっています。

僕は先日に福田のコースを走ったときも何度か木に頭をぶつけました・・。
路面ばかり見ると、頭上に注意がいかないのですw

この写真の歩道、地面に書いてある字の並びが・・。
意味を考えてるあいだにぶつかりそうw
普通こういうふうに書かないと思うのですが・・。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif

Category: MTB | Comment(3) | Trackback(0)

ランナーズ

2007.05.08 (Tue)
P4240004.jpg



今日も良い天気でした。

先日の山ツーでのバテバテを反省し、昨日今日とジョギング
最近ランナーズという本を初めて買ってみたり、ショップでトレイルランニングの載っているカタログを貰ってきたりしています。

いろんなスポーツがあるんですねえ。

少しまえまでトレランなんて言葉知りませんでしたよ・・。

4月15日のアフタータヌキでトレランに少し興味を持ちました。

でも1時間以上走ったことないので、まだまだ無理ですね。少しづつ距離と時間を伸ばせたらいいなあ。

明日は久しぶりにMTBで江戸川サイクリングロードを走る予定。明日も暑そうだ!

読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif



富士山が見えるから富士見

2007.05.07 (Mon)
富士山が見えるから、富士見。って当たり前ですよね。

関東各地に富士見という地名があります。

長野県の富士見パノラマスキー場に先月DHに行った時に見たのです、富士山。

当たり前だろ~、って思いますよね、普通。

でも僕、富士見から富士山を初めて見たんですw


P4270009.jpg


今まで20回くらい富士見に行っていますが、今まで見たことありませんでしたw

写真は帰り道で撮ったものですが、真っ正面に見えてますw
今までどうして気が付かなかったのでしょうか?

僕の目は節穴かっつーのw

富士見パノラマのゴンドラからも少しだけ富士山見えました。

P4270004.jpg



今までの僕は、景色や花や鳥、木々や季節などの自然のものに対して無関心でした。まったく興味がなかったのです。

だからあんなでっかい富士山にも気が付かなかったのです、きっと。

でも去年からショップを通じていろいろな人達と知り合って、いろいろな山にツーリングに行くようになって、先ほど書いた「自然のもの」に少し興味を持つようになりました。

これは火曜日ツーの影響だなあ、たぶん。

火曜日ツーに参加すると、自然を愛でる心が育まれますよ!
ぜひみなさん参加してみてください!(何故か宣伝w)

感動する心を大事にしていきたいと思います。

もし僕が感動ポイントを見逃してボ~っとしてたら、教えてくださいねw

火曜日はトンカツとかハンバーグとかシャモ丼とか食べて大自然に感謝もしていますよ。

これも自然を愛してるってこと・・ですよね!!w


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif









Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

どこにも行かない日曜日

2007.05.06 (Sun)
晴れていれば、今日は日曜日ミニツーリングに参加したかったです。

しかし今日は一日雨でした。

2月から参加していないミニツーリング・・。

来週の日曜日も休み予定なので、参加できるかなあ。

今日は一日家でゴロゴロしていました。一歩も外にでませんでしたよ・・。

こんな休日滅多にありません。

昨日の疲労も回復!

世の中の人達は、GW終わりなんですね・・。

僕は3連休さえ年に1~2回なのに・・。

熱中ツーリング?

2007.05.05 (Sat)
今日は噂の「うさみさんツー」に初めて参加しました。

うさみさん、アンカ青さん、葉っぱさん、よぐちさん、ユアサさんと僕。

うわ~早い人ばかりだなあ、と思いつつスタート。

おとといの筑波8耐の疲れが残っているらしく、ゆっくりペースのスタート。

僕は8耐に出てないので疲労もなく、登りでも着いて行くことができました。

しかし一度下って登り返しの時に、暑すぎてサブイボが・・w

体調が一気に悪化・・。

軽い熱中症?

そのあとはスタミナ切れで全く着いていけず・・。コース的には先週にもほぼ同じコースを走ったのに・・。

暑さに強くならないとダメですね。やっぱトシか・・w

本日参加の皆様、お待たせして申し訳ありませんでした。

もっと精進しますです。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

筑波サーキット

2007.05.04 (Fri)
昨日行われた自転車のレース、僕がお世話になっているショップの人達は好成績で表彰台に登った人も多数いたらしい。

そしてなによりいつも一緒に楽しく走っている人が、優勝したということに感動しました。びっくりもしたけどw

いや~やるときはやりますねえ。おめでとうございます!

僕の貸したステムも勝利に数パーセント貢献できたのでしょうw

僕もいつか、快哉を叫びたいものです・・。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif

Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

初夏の陽気?

2007.05.03 (Thu)
今日はとっても良い天気

今頃みんな筑波サーキットを爆走しているんだろうなあ。

ケガなく楽しんで来てください。

久しぶりにジョギングしましたが、近所の公園は子供向けのイベントをやっているらしく、たくさんの人がいました。

僕は暑いのが年々苦手になっている気がします。年で体力が落ちているのでしょうw

今日はいつものコースなのに、暑さでへばりました・・。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif


4月の楽しんだ記録

2007.05.02 (Wed)
4月は


 ジョギング 43キロ  (前月比+7キロ)
 MTB    141キロ  (前月比-69キロ)


T山に3回、山岳ツー1回、富士見1回。
T山に2週間も行かなかったのは、今年初めて。

そろそろ山は虫や藪の季節です。行けるうちに行っておこうっと。


back-to-top