今年2回目DH!

2007.06.30 (Sat)
P6300006.jpg



今年2回目、富士見パノラマへダウンヒルをしに行きました。

土曜日は往復とも道が空いていて、片道3時間ちょっと。
でもやっぱり運転疲れるなあ・・。
あと何年できるだろう、この遊びw

路面は昨日の雨でウエット。
写真のとおり泥がこびりつきました。

さらにコースも走りにくい!
ブレーキングにより、路面がウオッシュボード(洗濯板)状態。
非常に疲れます。
ハードテイルで走る人は大変だなあ・・。

AとCで8本、51キロ下りっぱなしでした。
体力ついたなあw

読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif



Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

ゴンドラゴー!

2007.06.29 (Fri)
きゅーきょ、明日は山に行くことになりました。

ってパクリですか・・。

天気予報が変り、明日は雨は降らないようなので、
2ヶ月ぶりにお山に行ってきます。

自転車の積み替えが面倒なのですが、やっと準備完了!

遠いので、早起きしないと!
ちゃんと起きれるかなあ。

読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

ボディリフレッシュ!

2007.06.28 (Thu)
20070628220046
出勤前にジョギングしましたが、暑さでバテました・・。

走り終えてアミノ酸3600mg補給!

シャワー浴びて出勤前に1200mg補給!

職場の自販機にアミノバイタルを発見したので即購入!

写真がソレです。 1000mgゲット!

アミノジャンキーですね・・w

これで火曜日の疲れがとれた、かな。

Category: | Comment(0) | Trackback(0)

MonkeyLiteSL

2007.06.27 (Wed)
P6260001b.jpg



新しいサドルバッグを取り付けた写真です。
23日写真のだらしないサドルバッグと違い、キュッとヒップアップ。
スマートですね~w

さらにハンドルも交換しました。
EA50ハイライズ(アルミ)→MonkeyLiteSLローライズ(カーボン)
ライズが下がったので、今までより、グリップ位置が低くなりました。

今まではスラチャリのようなルックスでしたが、これでクロカンっぽくなったかな。

卓上論では、
140グラムの軽量化
カーボンによる微振動の吸収
以前より低いポジションによって、登りが楽に
等のメリットがあるはず。

登りは楽にはならなかったですねw
そんなに甘くない。

僕はフルサスにもカーボンバーを付けていますが、
腕に優しいなあって感じます。

金属バットと木製バットの差かな。
ってわかりにくいですかねw



読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif




Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

デミグラ

2007.06.26 (Tue)
今日は月に一度の火曜日ツー!
嬉しくって目覚ましより1時間も早く目ざめてしまいましたw

びみょ~な天気の中、朝ツー。
うちださんに楽しいコースを案内してもらいました。

午後はいつものように?午後筑。出発12時半といつもより早めw
総勢7名で一○杉。
天気も回復して蒸し暑い!
舗装路でKB山行ってシングルトラック&赤土うねうね溝DH。しかしコースが荒れ放題で以前と違って乗車率悪し・・。

そしてペンギンで念願のデミグラソースをゲットして満腹満足・フルコースな一日でした!
眠いので簡単にまとめてみましたw

参加の皆様ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif



Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

トピーク エアロウェッジ

2007.06.25 (Mon)
P6250001.jpg


新旧サドルバッグです。

左のが10年?近く使用したモノ。
フルサスに付けていた時にフルストロークしてリアタイヤで擦ってしまい、穴があいています。
雨の日に走ると、ここから水が入ってしまい、中の工具がサビサビになってしまっていました。

これじゃダメだ、ということで先日新しいのを買いました。
トピーク社のエアロウェッジS クイッククリック。


23日の写真を見てもらうとわかりますが、今まではサドルバッグが向きに垂れ下がっていてかっこわるかったんですよね~w

明日さっそく取り付けて走りたいと思います!
きっとバッグ向きになって、気分もアップです!

読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif




Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

ボトルクイズ

2007.06.24 (Sun)
今日はショップのツーリングの日。
でも僕は仕事っす・・。
3月以来、ショップのツーリングに参加していない・・。寂しいw

あさってが休みです。
火曜日ツー参加予定、晴れるといいなあ。

あ、昨日の問題の答えなんですが・・


冷凍庫の扉を開ける
ボトルを取り出す
冷凍庫の扉を閉める

という過程になりますなw

有名なクイズのパクりということで・・。

そうだ!昨日ショップに行ったとき、ついにハンドルが来ていました!
4月に注文したんですよね~wカーボンハンドル。

火曜日に取り付けてもらおうっと
楽しみ楽しみ♪

読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif










Category: MTB | Comment(0)

ひえ~

2007.06.23 (Sat)
P6230004.jpg


本日快晴!予報通り暑かったですね~。
青と緑のT山へ行って来ました!

前日にボトルにスポーツドリンクを入れて凍らせておきました!
これで夏バテ防止!
と思ったのですが・・

T山が見えた時に思い出しました・・冷凍庫に入れっぱなしなことに・・
うっかりだなあ・・w


今日は前回とは逆でき○こを登って、一○杉を下って来ました。
汗だくですよ。
でもクラフトのアンダーウェア、頑張って仕事してくれました。
一番僕が汗をかく背中もべちゃべちゃにはなりませんでした。


あ~冷え冷えボトルがココにあればなあ~w

P6230001.jpg

(ボトルケージが空w)

問題です。僕が家の冷凍庫にあるボトルを手に取るために必要な3つのプロセスはなんでしょうか?

そんなこんなでM壁に戻り着替えていると、ユーさんから電話。
T山をトレランしていたらしいです。
ショップで待ち合わせて食事の約束。

ショップに着くと・・たくさんの方がいました。
その中に懐かしい?人が・・w

F田さんです。去年の10月三国峠ツー以来お会いしました。
なんでもバックカントリースキー?を先週までやっていたので、全然自転車には乗っていないとのこと。
まだ雪ってあるんですねえ・・。

僕が初めてT山行ったとき、店長、さわさん、F田さんの4人でした。
薬○院の坂、きつかったなあ・・。
人生で一番心拍が上がった時でした・・。

一年足らずの間に、僕はひとりでもT山に行くようになりました。
人は変れば変るんですねw

ショップで王滝話を楽しく聞かせてもらい、
ユーさんと遅いジョナランチを食べて解散。

今日も自転車のおかげで楽しい休日でした。感謝。

読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif




Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

梅雨っぽい天気

2007.06.22 (Fri)
予報通り、お昼前から雨が降ってきました。
富士見はまた次回ですね・・。

相方と幕張のアウトレットへお買い物に行きました。
2階に上がる階段はどれも屋根が付いていないので、
階段のたびに傘をささねばならないというのは・・。

自転車乗るときに使えそうなパンツを買いました。
いや、少し遅れてしまいましたが誕生日のプレゼントとして
相方に買ってもらいましたw

こけて破らないように、大事に履きます!

今年は自転車のパーツ等は全く買ってないけど、
ウェア類はいろいろ増えたなあ。

明日は晴れて暑く(30度!)なるようなので、
お山でも行くかな。
ひからびないようにしなきゃ。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

SAICO Numb

2007.06.21 (Thu)
明日あさってと連休!
富士見に行こうかと思ったのに・・
予報は雨でございます・・。

なにしようかなあ。

とりあえず先日手に入れた


P6190002.jpg


「SAICO」のニューアルバムをヘビーローテーションだな!

知らない人がほとんどだと思いますが、この「歌うたい」好きなんですよね~。

最初に好きになったのは声。
あと生き様w


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

クラフトアンダーウェア

2007.06.20 (Wed)
P6020001.jpg



ネットや雑誌で評判の、スウェーデン製「クラフトアンダーウェア PRO COOL ノースリーブ」を月曜ツーリングで着用してみました。

月曜は最高気温25度くらいの曇天でしたので、そんなに暑くは無かったのですが、効果を感じました。

汗を乾かしてドライに保ってくれます。
以前使用していたパール○ズミのアンダーより、ドライな感じ。

真夏だとどうかな。

スウェーデン製ってボルボくらいしか思いつかない・・。
僕の初めてのスウェーデンかな?

ってこのパッケージの人だれ?



 読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

Category: MTB | Comment(0)

いなくなって 大事だったことがわかる

2007.06.19 (Tue)
P6190001.jpg



MTBマガジンを定期購読していたのですが、廃刊になってしまったのは以前のブログに書きました。(4月12日)

そして今日、新しく創刊されたバイシクルマガジンが届きました。

MTBやロードの記事はナシ。
通勤&街乗りクロスバイクをターゲットにしたような誌面です。

え~

解約しますw

僕には合わないですねえ・・。

これくらいの記事なら、ショップで配布されているフリーマガジンと変らない・・というのが素直な感想。

まあ最近はクロスバイク流行ってるみたいですから、こういう本のほうがいいのでしょうか。

MTBマガジン、また読みたいなあ。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif

Category: MTB | Comment(0)

新!月曜ツーリング

2007.06.18 (Mon)
P6180002.jpg



ショップの掲示板に「月曜日初心者ツーリング」と書いてありました。
ハテ?
ふつ~の月曜日、祝日でもなんでもないのに、珍しい企画だなあ・・。

僕はたまたまお休みなので参加しましたw

そろったメンツは店長、うちださん、初めて山ツー参加のスパイスガーデン?の方と僕。

場所はA日峠。
僕は初めて行きました。
ショップの企画でお正月に初日の出を見に来たそうです。

楽しいシングルトラックで、ヤブもほとんどなし。
下りの斜度もゆるくて所々バンクもありスムーズにライド。
初めて参加した方もがんばって着いてきていました。
初心者ツーというわりには、結構木の根があったりしたのですがねw

また行きたいコースです。
さんの香りがちょっとアレですが・・。

その後は相方と柏の葉ららぽーとで待ち合わせ。
初めて行きましたが、新しくてキレイですね。
でも船橋のららぽと比較すると大きさが全然違います・・。

日にちが過ぎてしまいましたが、父の日のプレゼントを買いました。

帰宅してから、まだ空が明るかったのでジョギング。

その後お好み焼き&もんじゃを食べに行きました。

盛りだくさんな月曜の休日でした

読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif



Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

スパイク

2007.06.17 (Sun)
P6140001a.jpg



この子、明日でうちに来てちょうど3年になります。
自転車積む為にあるような車w
二人二台載せるのにコレ以上適した車もないのではないかと・・。

不満点は・・メーターが赤く光って見にくい・・w

めんどくさいのキライなので、
知り合いのディーラーに行ってその場ですぐ契約。

うちに来た翌日、慣らしも兼ねて早速富士見へゴー!
んで右手手首骨折という、苦い思い出がw

初めての車検を受けて、今年初洗車もしてもらいました。
これからも安全運転するよ、よろしくね!


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

足に手袋は履くな

2007.06.16 (Sat)
P6140005.jpg



先日買いました、五本指ソックス。

ジョグやMTBの時に履くと、踏ん張れる感じです。
指もさらっとして爽やか、おすすめです。

僕は仕事の時にも五本指ソックスを愛用しているのですが、
仕事帰りに知り合いの家に寄ったとき、
靴を脱いで部屋にあがると、その家の子供が
「あ~足に手袋はいてる~」w

恥ずかしかったなあ・・

読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif


Category: 生活 | Comment(3)

梅雨は?

2007.06.15 (Fri)
僕は新聞も読まないし、テレビもほとんど見ないのですが・・
昨日から梅雨入りではなかったでしょーか?

なんなんですか、今日の天気の良さは!
昨日晴れてくれよな~。

って暑いとバテてしまうんですけどね~。

自分は出てもいないのに、王滝のリザルト見ました。
普段から早い人は、レースでも早いなあ。
スゴイ!


にびびらず、僕ももっと乗らなきゃ!

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

梅雨になる前に

2007.06.14 (Thu)
P6140004.jpg



朝起きて外を見ると微妙な天気。
でも、きっと降らない。いつもそうだ。
カッパも買ったしなんとかなるだろう、とT山へ。
ひとりで行くの久しぶりだなあ。

向かう途中には晴れ間もあったりして良い感触。

M壁に到着したときにはギリギリな天候だったので、
急いで準備して出発しました。

いつもの?あぜ道ショートカットを走り出すと
モ~ という鳴き声!
ではありません

ヤツだ!

やべえ

もうここは通行禁止になりました

久しぶりのT山はお茶っ葉のようなグリーンです
すいません・・語彙が貧弱で・・w
そして久しぶりの○本杉へ。
こんなに坂きつかったっけ~?

ちょっと間隔をあけてしまうと、他人のように振る舞うクールなヤツ
○本杉・・w

けっこう草木が道に張り出してますね。
しかも登ってる途中でも
ぴょこたんぴょこたん

あ~
もう秋まで来ない!

その後はき○こ山DH。
先月末の火曜日に初めて下ったのです。
ただの砂利道なんですが、下りが長くて気持ちイイ!

走ってる最中に少し雨がぱらついて来たので、M壁に戻りました。
ショートカットは使わずに舗装路でね!

帰りに運転していると雨が・・
いつもこのパターン。走り終わると雨が降る

あ、M壁の和菓子たちかわ、
大利根有料橋の守谷側にお店がありました!
これで安心ですね!(←

久々ライド、気持ち良かったです。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif



Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

買い物って気持ちイイw

2007.06.13 (Wed)
今月はなにかと忙しく、6月3日のミニツーリングの時しかMTBに乗っていない!

明日はやっと暇?な休みなので、T山行こうかと思っていたのに・・
天気予報は雨。
もう梅雨?

あ~乗りたいなあ~
晴れないかな~

車検のおわった車を運転しました。運転もひさびさ。
なんだか加速スムーズ、ブレーキもしっかり効く感じ。

スポーツショップゼ○オに行って買い物してきました。
クールマックスやダクロン等のドライ系の素材を使ったTシャツって
デザインがいまいちなのが多いんですよね~。

有名なトコのかっこいいシャツは、仲間内ですでに着ているひといるし・・w

僕はラグランスリーブが好きなんです。
ちょうど見つけたので一つ買ってしまいました。
他にもジョギング用に帽子とTシャツ、靴下・・
あ~ストレス解消w

今月は車検でお金使ったっていうのに・・w


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif


Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

もう夏?

2007.06.12 (Tue)
本日火曜日はとっても良い天気ですね!
最高気温29度?まで上がるとか。


火曜メンがうらやましいっす。

僕も今日は久しぶりにジョギングしました。

T山にも行ってないなあ・・。

あさって行こうっと

スケジュール一喜一憂

2007.06.11 (Mon)
去年の秋から今年の初めくらいまでは、ショップのツーリングイベントが、僕の休みとぴたりとかみ合っていました。

まるで僕の休みに合わせてくれているかのようにw

しかし春くらいからさっぱり休みが合わず・・。
今月のツーリングも仕事・・。

でもツーリング日付が変更に!

おっ!と思って新しいツーリングの日付を手帳で確認すると・・





やっぱり仕事でしたよ、ええw

でもいいこともきっとあるさ!


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

初めての車検

2007.06.10 (Sun)
先日、初めての車検でした。

いや~車検ってお金かかりますね・・

フルサスのフレーム買えるくらいかかるじゃないですか・・
無駄遣いしないようにしなきゃ・・。

ストラップのお話

2007.06.09 (Sat)
先週のひさびさミニツーリング後のミスドタイムの時、
「携帯電話のストラップはイイモノ付けたほうがいいらしいよ。
携帯って情報の入ってくるところだから、ヘンなの付けてると
いい情報が入ってこないんだって。」
といった話が出ました。



ム・・




ムムッ・・




僕のストラップ・・
10年近く使ってるんですけど・・w

携帯が変ってもストラップはず~っと同じ。
これ以外使ったことがありません。

P6080005.jpg


今はなきIDOです。

ま~いっか~。
壊れるまで使おうっと。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif


Category: 生活 | Comment(2)

太平洋に平和を

2007.06.08 (Fri)
ココロも身体も疲労しているとき
フッと魔が差す時って、ありますよね。

僕のココロのスキマに、あの人が入ってきてしまったんです。

圧倒的なスピード
捉えて離さぬグルーヴ感
そしてファジーなエンディング・・

あの人

あ~なんか元気もらった!
勉強がんばろうっとw

読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif








右肩下がり

2007.06.07 (Thu)
字の書きすぎで右腕が腱鞘炎になりそうだ・・w

日曜の休みも潰れました・・。

こんな時もある。

でもたぶん僕は前に進んでいる。

進んでいる・・よなあ・・。

あ~机の前にいるより、外のほうが向いてるなあ・・。

もう一息

2007.06.06 (Wed)
勉強していた昨日の深夜。

息抜き(コレばっかりw)にブログを読みました。

すると「もうあとちょっとぐらいはがんばれたでしょ?」という言葉が僕のココロに残りました・・。

あ・・僕ももっとできるはず・・だよなあ。

武者小路実篤の「もう一息」という詩を思い出しました。

もう一息
もう一息というところでくたばっては何事もものにならない。
もう一息
それにうちかってもう一息
それにも打ち克ってもう一息。
もう一息。
もうだめだ
それをもう一息
勝利はたいへんだ
だがもう一息。


よし。僕ももう一息。

読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

Category: | Comment(0) | Trackback(0)

逃げちゃダメだ

2007.06.05 (Tue)
今日は夜勤明け。火曜ツーに合流して王滝話を聞きたいな~と思ったのですが・・。

宿題がたくさんあるので、机に向かいました・・。

大人なのにねえ・・w

と言ってもたいして勉強してないのに、気分転換と称してジョギング
イヤなことから逃げちゃダメだよな・・。
ってことで再びお勉強。

仕事を登校拒否すると、ご飯食べられなくなるからね。

日曜までMTBはお預けだなあ・・。

読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

Category: 生活 | Comment(0)

THE NORTH FACE RAINTEX-FLIGHT

2007.06.04 (Mon)
P6040002.jpg


安くなっていたので、つい買ってしまいました。
ゴアテックスのレインウェア。
カッパ持ってなかったので・・。

雨の日に走ることもなかなかないでしょうけどね。

これから梅雨のシーズンだし、思いっきり外で遊ぶには必要かな、と・・。

「携帯性を追求した世界最軽量(610g)」とのことですが、
P6040003.jpg


思ったよりデカかったっすw
って他のカッパと比較したことはないんですけどね。

いつ着ることになるかな~w


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

セルフディスカバリー IN ミニツー

2007.06.03 (Sun)
約4ヶ月ぶりに日曜日ミニツーリングに参加しました。

いつもは車で集合場所に向かうのですが、初めての自走で行きました。
(自走とは自宅から自転車で出発することです)

江戸川サイクリングロードを25キロ巡航で北上していると、
ロードの人が追いついてきたので道をあけました。
ロードはさすが早いな~と思って見てみると・・

あっ!火曜ジャージじゃん!!

ロードバイクに詳しくないので、抜かした人が誰だかわからない・・
少し考えて誰だか分かりました。

しろさんだ!

とひらめいたときには、しろさんは点になっていました・・w

冷たいよな~火曜日一緒に遊んだばかりなのにな~w

ミニツーの集合場所に着いてみると、いましたよ先ほど抜かしていった人が・・

「さっき抜かしたでしょ~、冷たいな~。引っ張ってくれればいいのに~」と言うと

「あ、やっぱり不可止さんでした?」だって・・

人情紙吹雪ですよ・・w

その後はミニツー定番コースを走り、ひさびさミスド。

お店でしゃべって、しろさんとちょっぴり一緒に江戸サイ走って帰宅しました。

サイクルメーターを見てみると、なんと91キロ!
ここ数年の最長記録でした。
そんな訳でセルフディスカバリーw

王滝に出た人もそれぞれ頑張ったみたいですね~。

読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif



Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

3日連続ジョグ

2007.06.02 (Sat)
仕事のせいで休みなのにずっと机についてます。

気分転換にジョギングしました。

お日様の中を走るのって気持ちいいな~。

3日連続で走るなんて、何年ぶりだろうか・・。

明日は皆さん王滝レース。がんばってくださいね。

僕は2月以来の日曜ミニツー行こうかな。

5月の苦しんだw 記録

2007.06.01 (Fri)
今日もジョギングしました。
この調子で頻度を上げていければいいなあ。

5月は

   ジョギング 44キロ  (前月比+1キロ)
   MTB    173キロ  (前月比+32キロ)

T山2回、タヌキツー1回、江戸川サイクリングロード1回。

13日に右膝を負傷して2週間も運動できなかったわりには、前月比プラスですねえ・・。
ケガがなければもっともっと遊べたんだなあ・・。

6月は梅雨ですよね~
休みの日は晴れますように。

王滝に出発するかた、頑張って下さいね~。
お土産話を待ってます。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif


    
back-to-top