静かな湖畔の森の影から

2007.07.31 (Tue)
20070731213713
昨日は気温20度以下で寒かったけど、今日はカラッと晴天。暑かったです。でもさすが高原、風は爽やか。

今回の避暑の旅は、あまり予定もたてず、ダラダラと過ごしています。

写真はハイジのプリン。アルプスの味がしましたw


清里

2007.07.30 (Mon)
午前中は雨。よってDHはあきらめました。最近はあんまり富士見に執着しなくなったんですよね~。

銀の森という赤毛のアンにちなんだペンションに宿泊。

夕飯は地ビール日本一の栄冠に輝いたというお店に行きました。

相方がビール大好きなんです。
僕も飲みましたけど。お店の雰囲気も良いし美味しかったです。

お店の隣りで野外バレエのイベントがあるらしいですが、今雨降ってます・・

夏の自走はデンジャラス

2007.07.29 (Sun)
P7290001.jpg



3週間ぶりの日曜日ミニツーリングへ行ってきました。
天気予報は曇りだったので、バテることはないだろうと考え、自走で。

7時にお店集合なのですが、間に合わなかったので利根運河で待ち伏せして合流w

しかし日曜日ってこんなにペース早かったんでしたっけ?
ついて行くのがやっとです・・w

走り終えたあとはミスドで朝食。
来週の栄村(僕は行きませんが・・)や来月の野沢DHのお話をしました。
初めて涼風麺というのを食べました。おいしかったです。

その後お店に行って7月8日の転倒の際に切れてしまったタイラップを着けてもらいました。
オイルを買って自走で帰宅。

ところが天気が回復してきて暑い!!
サングラスも持ってきてないし、バテました。

ヘロヘロと帰宅してシャワーを浴びていると・・
が!

お昼から大雨になりました。
危なかった~。

明日から長野&山梨へ。天気は今イチだけど、涼しくていいかな。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif





Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

Sturm und Drang

2007.07.28 (Sat)
来ましたよ~





来ましたよ~





夏休みが来ましたよ~

7月は疾風怒濤。
職場と家の往復のみで遊びにも行かず無駄遣いもせず・・。
霞の代わりにプリンwを食べるという仙人のような生活でした。

しかしそんな荒波も乗り越え、僕は対岸にたどり着いたのです。

明日は自走でミニツー参加予定。
3週間ぶりのMTB、走れるだろうか?

月曜から相方と山梨方面へ旅行。
なんにも準備してませんが・・。

また火曜ツーには参加できません・・w 



読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif








法則?

2007.07.27 (Fri)
どうして


やっと見つけた公衆トイレはいつも


掃除中なの?

振り返るにはまだ早い

2007.07.26 (Thu)
今月はせわしなく働いたなあ・・。
職場でも家でも・・。

と振り返るにはまだ早いw

あと少し、終わりまで気を抜かずにいこう。

坂は7割登ってから、「やっと半分だ」と思うようにしている。
気持ちが緩んでしまうからです。

バタバタと暮らしていても、健康で過ごせるって幸せなことですよね~。

自転車で鍛えた体力のおかげだなあ。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif


死ぬな!生きろ!!

2007.07.25 (Wed)
同じ勉強をしている同僚23歳。

やはり覚えるのが早い・・。

僕のスポンジな脳とは違うなあ・・。

脳細胞は毎日何万という数が死んでいっているらしい。

死ぬな!生きろ!!僕の細胞w

足下の石ころに転ぶな

2007.07.24 (Tue)
今日は夏らしい良い天気でした。

火曜日ツーリングも楽しかったことでしょう・・。

僕は休日出勤でした・・。

しかし!
先が見えてきました!
次の日曜のミニ山岳ツーに参加予定!

そのまま夏休みを取って長野&山梨へ旅行予定!

うかれることなく、目の前の仕事もやらないとw

ツキがなくても望みあり

2007.07.23 (Mon)
あんまりがんばってないけど、なんか疲れぎみ~。

こんな時に限ってエアコンも調子悪い・・。

ツキがないなあ・・。

でも来週の日曜からは遊べる!ハズ



読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

やわらか濃厚

2007.07.22 (Sun)
20070722211314
僕の人生は、仕事とプリンの往復だけか?

Category: | Comment(2) | Trackback(0)

転換しすぎ?

2007.07.21 (Sat)
今日は気分転換にジョギング。

んで気分転換に夏毛に散髪。

っていつ勉強してるんだ→僕w

身体より先にココロが挫けるんですよね~
弱いな~

欠席をする僕なりの理由

2007.07.20 (Fri)
ハードワークといいつつ、明日も休みゲットw

いつもMTBで走るコースのメンテナンスをやるらしいですが
僕は欠席です。

理由は
     ホームワークがある
もうひとつは
     に遭遇しそうだからw

お手伝いできなくてゴメンナサイ
     

閉鎖モードと言うだろうか

2007.07.19 (Thu)
え~っと
昨日の焼きプリンシューはですねえ・・
別に一緒にする必要ないんじゃ?
というお味でしたよw

ストレス&ブログネタのために
プリン買いすぎですね。

家でも仕事?しているので、こうしてブログを書くのも少し負担に・・。
(2時間スリープ・30時間ワークw)
でもこのブログ、1年くらいは頑張って続けたい。

今の状況を、森助教授なら「閉鎖モード」と言うだろうか?



なぜ?

2007.07.18 (Wed)
20070718223835
なぜ焼きプリンをシュー生地の中に入れる必要があったのか?

明日食べればわかるかな?

Category: | Comment(0) | Trackback(0)

十勝夏プリン

2007.07.17 (Tue)
image_viewer.gif



どーも
仕事のストレスをプリンにぶつけている者です。


今日ぶつけたのは、ミニップの十勝夏プリン。
とってもクリ~ミ~。
Category: | Comment(0) | Trackback(0)

久々ジョギング

2007.07.16 (Mon)
P7160001.jpg



ハードワークの中休み。
久しぶりに気分転換も兼ねてジョギングをしました。

曇り空で暑くはなかったのですが、先日購入したウエストバッグにペットボトルをいれて走りました。

走り初めはバッグに違和感を感じましたが、いつでも水分が摂れるのは良いですね。

今日はゆっくりペースで11キロ走りました。

んで帰宅してお勉強・・
あう・・
明日のお山も行けません・・


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif


台風一過?

2007.07.15 (Sun)
夜勤明けで昼寝してたら、いつのまにか台風通過?

明日は嬉しいことにお休みゲット!

この1週間、運動をする暇がなかったので体重増加中です。

7月は初めの1週間で36キロ走ることができたので、
ついに月間100キロ突破か?と思ったのですが、
仕事が忙しくなってあきらめました・・。

明日は久々にジョギングしようっと。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

なめらか~

2007.07.14 (Sat)
070713_1221~01.jpg



疲れたココロに「なめらか」を。

ムースみたいっす、コレ。
Category: | Comment(2) | Trackback(0)

台風くるの

2007.07.13 (Fri)
今週から予想通りのハードワーキン。
世の中3連休らしいですが、いつものように関係なし。

あ、台風来るの
ふ~ん、残念ですね~
皆様、おうちの中でねっとりゴロゴロしてたほうがイイですよ!w

大盛冷しチャーシュー麺

2007.07.12 (Thu)
夏になるとコンビニに「冷やしラーメン」が並びます。

僕は麺類が好きなので良く食べます。
特にトンコツ味が好きなのです。
冷やしラーメンには塩・醤油・味噌味はよく見かけますが、
トンコツって見たことがありませんでした。

あのスープを冷たくして、おいしい味にするのは難しいのかなあ、と思っていましたが・・
ついにファミマにありましたよ、冷やしトンコツ!!

味は確かにトンコツでした!新鮮でおいしかったです。
写真はありません・・。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

Category: | Comment(0) | Trackback(0)

理想と現実

2007.07.11 (Wed)
朝6時に出勤し、夕方6時に帰宅。
理想的なサラリーマン生活・・ではないんですね~コレが。

だって火曜日の朝6時に出勤して、
帰ってきたの水曜の夕方6時だもん・・w

がんばれオレ!


ニューSPDシューズ SH-MT70 

2007.07.10 (Tue)
P7070003.jpg



僕はアディダスのハイカットの防水SPDシューズを愛用しているのですが、夏は暑い!ということで、ニューシューズを買いました。

バリバリのレーサーモデルではなく、カジュアルな感じで機能的なものを探していたのですが、
結局写真のシマノSH-MT70 にしました。

コレはショップでみんなはいているシマノのSH-MT90のローカット版ともいうべきものなんです。

ゴアテックス&ビブラムソール!!

この言葉にやられましたねw 

ちょっとデザインがいまひとつですが・・w

メーカーの説明では「サイクリング・ランニング・ハイキングとオールマイティに使えるトレイルランニング用」とありますが・・

走れるか?これで?

まあ普通のSPDシューズよりは歩きやすいとは思いますけどね・・。

昨日履いてみました。ペダリングは良くわかりませんが、歩きやすいですね!
すっころんだ時に泥だらけになってしまいましたケド・・。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif




Category: MTB | Comment(0) | Trackback(1)

最近よく転ぶ・・

2007.07.09 (Mon)
昨日転んだ場所

今まで何回も走ったことのある道だったから

何も考えずに下っていったら、轍&スリッピーな路面になっていて転倒。

山はいつも同じってわけじゃないんだなあ、と勉強になりました。

気をつけます。

なんか昨日のもけっこう派手に自転車滑っていったなあ。
ある方と一緒だと、派手に吹っ飛ぶ確立高いw

普段はこんなに転ばないんですよ、ホントw
Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

7月でも午後筑!

2007.07.08 (Sun)
今日の日曜ミニツーはペースが速かったです。
これで足を使ってしまいました・・。

午後筑はアンカライト納車間もないリジットさん&ユーさんと花の入公園から登りスタート。

しかし半分も登らないのにバテバテ・・。
全然体力つかないなあ・・。

シングルトラックは轍&ウエットで走りにくい!
また転んでしまいました・・ケガはナシ。

この季節は林道のみって感じですかねえ・・。

次はいつ乗れるやら・・。

今日は筑波付近を車で走っているときに、いろんな人を見たなあ・・。世間は狭いっす。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif



Category: MTB | Comment(4) | Trackback(0)

急転直下

2007.07.07 (Sat)
7月は夏休みを火曜日に入れて、火曜ツーに2回参加。
月末には友人と富士見に行ってそのあとは九州の実家に帰省。

これが僕のプランでした。

BUT!

昨日出勤してみると・・
7月の休みは風前の灯火・・
すべて休日返上の可能性が高いっす・・。

僕が悪いんじゃない、世の中が悪いんだ!!

とりあえず明日のミニツー&午後筑は楽しもう・・
その先はいつMTBに乗れるかわかりませんから・・。

はぁ~・・ショックです~

読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif


継続は力なり

2007.07.06 (Fri)
どーも
昨日の体力測定の結果に気を良くし、
昨日も今日もジョグっている者です。

今年初めてアイスコーヒーを煎れ(うまくできなかった・・)
「たまごのケーキ」というパン(465kcal!)を食べながら書いています。

夏バテ防止には、運動してたくさん食べる!
昨日、8月の野沢DHMにエントリーしたので、コレを目標にがんばろうっと。
ってあんまり体力いらないのかな、あのレース・・。

タイトルは小学校のころに担任の先生に教わったものです。
当時は全く意味を理解していませんでした・・。

衣笠のことかな~って感じw

先生!あなたの教えは僕のココロの中に生きてますよ!


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif




体力測定

2007.07.05 (Thu)
今日はジムに体力測定に行ってきました。(職場の福利厚生です)

最近はジョギングもしているし、MTBにもたくさん乗っています。
そんな悪い数字はでないだろう・・。

家にある安い体重計には、一応体脂肪を計る機能が付いているのですが、いつも16%前後。
ぜんぜん痩せないなあ、と思っていました。

今日ジムの機械で計ると、なんと12.5%!!
僕は家の体重計より、こっちの数字を信じますです、はいw

だいぶ絞れてきました。10年前ボクシングジムに通っていたころは目指せヒトケタだったんですよね~。

最大酸素摂取量も55.9で、昔より若干アップ。

体力維持できるのも、MTB&楽しい仲間のおかげですね~、感謝です。

しかし加齢には勝てず、筋力と柔軟性は若干ダウン・・w

夏は食事量が減ってしまいがちなので、しっかり食べて力をつけなきゃ
減量したからって、体力落ちたら意味ないですもんね!


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif





のんびり雨の休日

2007.07.04 (Wed)
今日はお休み。
昨日から雨の予報でしたので、久しぶりに目覚ましをかけないで寝ました。

朝起きてから相方を駅まで送り、帰宅してからコーヒーを煎れてパンを食べました。

何しようかな~

暇なので、久しぶりにMTBの洗車。
チェーンも外して掃除してキレイにしました。

雑誌を読んだり、CDを聞いたり、部屋の片づけをしたり・・
の~んびりした休日でした。

たまにはこういうのもいいかも

これからお風呂入って、相方と珍しく晩酌です
僕はほとんどお酒飲まないのです。月に1回くらいですかね・・。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

並いっちょ!

2007.07.03 (Tue)
土曜日に長野県の富士見パノラマにDHに行った帰り、
トイレ休憩で石川PAに寄りました。

すると吉野家があったんです。
大きく牛丼の看板も・・。

そういえば何年も食べてないなあ、牛丼。
ということで、トイレだけのはずが、食べてしまいましたw

いや~久しぶりに食べましたが、おいしいですね~

僕の田舎には吉牛なかったんです。
10数年前、初めて東京で食べた時、感動したんですよね~w

こんなうまいモンがあるのか、と!

東京出てきて最初に住んだとこには、近所に吉野家と珍珍珍(さんちん)というラーメン屋さんがあって、そこでばっかり食べてたなあ・・。

なんて思い出しながら、高速を運転して帰ってきたのです。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif







Category: | Comment(0) | Trackback(0)

6月の梅雨のない記録

2007.07.02 (Mon)
今週は梅雨っぽい天気になりそうですね
今日は雨の為、ジョギングできず。


6月は


   ジョギング 68キロ  (前月比+24キロ)
   MTB    247キロ  (前月比+71キロ)

T山4回、富士見DH1回、ミニツー1回。

6月は心密かにジョギング強化月間でしたw
普段の月の約1.5倍走りました。
MTBも初めて日曜ミニツーに自走で行ったので距離が稼げましたね。
この季節まだ週一でT山に行っています・・w

でも全然登りが早くなりません・・


7月はこのまま梅雨空になるのでしょうか?


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif






back-to-top