FC2ブログ

まるでカナダのトレイル

2007.09.19 (Wed)
P9180010.jpg




昨日は楽しかったな~


3度目の火曜日山岳ツー参加。
参加者は・・3人w

天○山スキー場に車をデポし、10キロの舗装路の登り。標高1000メートルくらい登るそうです。
でも途中にロープウェイ乗り場があり、舗装路の登りをオミットできるらしい・・。。
少し登ると、噂のロープウェイ乗り場が見えてきました。
すると「寄って行きます?」との声が。

おおっ!王滝の疲れが出たのかなあなどと思ったのですが・・
ただのトイレ休憩でしたw

その後もLSDペースでゆっくり登りました。
途中に「有毒ガス発生、駐停車厳禁!」という看板が。
おいおい息できねえじゃん・・w

3人で話しをしつつ景色を楽しみのんびり登ると、思ったより早く目的地に到着。


P9180007.jpg


この山、昔バスツアーで来たことある!
知らなかった~ココだったんだ、と感動w

火山で標高も高いので、木や草がなくって珍しい景色です。
カナダのDVDの中みたいです!
こんなところを走れるのか~。

五平餅やトウモロコシの誘惑と闘いつつ出発w

ガレ場やシングルトラック、河渡り等とっても楽しい下り。

王滝でSPDクリートのネジが外れた人の話をしていると・・
僕の右足のネジが一本、いつのまにか無くなってました!
偶然ってあるんですねえ。

SPDが外せないのでペースを落として下りました・・残念w

ラストの登り返しも長いと聞いていたのですが、
はじめと同じように3人でのんびり登ると、以外と早くデポ地に帰ってこれました。

最近の僕は山に行くたびに転倒して膝強打が定番だったのですが、
今回は無事でした。

温泉入って夕食食べてサイコ~のツーリングでした。
また行きたいなあ。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif




Category: MTB | Comment(3) | Trackback(0)
back-to-top