10月の楽しんだ記録

2007.10.31 (Wed)
10月は

   ジョギング 44キロ  (前月比+9キロ) 
   MTB    206キロ  (前月比-24キロ)

今月は木島平のレースに参戦!
楽しかったです。
T山3回、初トレランもやりました。河口湖にも行ったし、木島の二日間を入れると、月に6回も山に行きました。
遊びすぎw

11月は野田のレースがありますが、まあコレは適当にw

ジョギングが先月今月と少ないので、増やして行きたいなあ。

読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif


フェノムSL GEL

2007.10.30 (Tue)
PA200023.jpg


木島平に到着した土曜日、現地で交換しました。
金曜日にお店に行ったら注文していたサドルが届いていたので受け取り。
しかしレースにいきなり使って、オシリに合わずに痛かったら困る、と思い、その日は交換しませんでした。

金曜日にお店で、去年も木島に行っている火曜@みさんに会いましたが、「交換しても大丈夫だと思いますよ~、そんなに自転車乗らないからw」というアドバイス?を頂きました。
どんなレースだよw

そして結局土曜日は早めに現地に到着したため交換した訳です。

交換した結果は・・別にオシリ痛くなりませんでした。

だって

やっぱり、あんまり乗らなかったんだもんw

このサドル、先ちょがもっさりしていて今イチスマートではないですが、登り坂で前乗りしやすい感じ。

あ、スマートな僕はもちろん幅130ですよw


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif


Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

XT PD-M770ペダル

2007.10.29 (Mon)
PA240072.jpg



先週の木島平レースに向けて、アンカライトのSPDペダルを交換しました。
ニューXTペダルです。
写真は木島平を1回走ったあとに撮ったもの。
あっという間に傷だらけw

それまで使っていたのは、7年前のトップモデルPDーM858。
SH52という、専用クリートを使用し、カッチリとはまります。
しかしこれは構造的欠陥が・・
クリートがペダルのシャフトに当たってしまい、削れてきてしまうのです・・。
しかも専用クリートがあまり売ってないので、SH51 やSH55 等の普通のクリートを使うと・・
外れない時が多々ある!
止まると足が外れず立ちゴケ、というパターンが・・。

レースでコレでは怖いので今回買い換えました。

いや~ちゃんとしたペダルっていいですね~w
普通に外れます。

これで少しはコケる回数が減るかな?

読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif


Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

ビッグイベントの後

2007.10.28 (Sun)
2ヶ月ぶりに日曜ミニツーに参加しました。

前回参加したのは、野沢DHMの翌週の日曜日。フルサスで参加。
今回は木島平XCの翌週。やっぱりフルサスで参加。
イベントの翌週しか日曜ツーに参加してないw

火曜日は最近は月2回参加しているのに・・。

FOESで走ると登り坂で心拍上がります!
良い練習?
アンカライトより5キロ重いですからねえ・・。

約25キロ走った後、ミスドでおしゃべり。
木島平の話、楽しかったです。

その後お店で昔の映像(富士見の衝撃映像w)を見たり、FOESに新しいシートポストを買ったり(イーストン・ハボック)して帰宅。

天気が良かったので、2週間ぶりにジョギング12キロ。

次に日曜ツーに参加できるのは・・
野田XCレースの翌週かなあ。

やっぱりイベントの後だw

読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif









Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

顔のない街の中で

2007.10.27 (Sat)
こんな時期にも台風が来るのですね。
時速80キロの高速タイフーン。

明日のミニツーは路面ウエットだろうけど、晴れそう。

中島みゆきのニューアルバム「I Love You 答えてくれ」を聴きながら、
木島平の写真をアップしているいろんな方のブログを見ました。
1週間前に思いを馳せつつ・・。

PA200026.jpg


途中の接写を見てしまうアクシデントもありましたがw

アルバムの2曲目を聴いているときにフト思いました。
♪ならば見知れ♪
もし来年、木島平に出場できたら、そうしたら・・

応援してくれる村の人達を撮ろう。
曲がり角を教えてくれるおじいさんと子供を撮ろう。
笑顔で手を振ってくれるおばあちゃんを撮ろう。

そのためには足きりに余裕を持って走らなきゃ



読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif




初めてのチューブレスタイヤ

2007.10.26 (Fri)
PA130005.jpg


今日は2週間ぶりにジョギングしようと思ったら、・・
ネタなんにしよう・・。
今月初めに買ったチューブレスタイヤについて書きたいと思います。

リアタイヤに7年モノのパナレーサーを使用していた僕。
せっかく自転車にXTRパーツを徐々に着けてグレードアップしているのに、
走りに重要なタイヤをケチるのはどうか?と思ってチューブレスタイヤを初めて買いました。
今月は火曜山ツー&木島平XCレースが控えていたので。

今まであんまり信用してなかったんですよね~。

交換に1時間かかったとか
1週間で自然に空気が抜けるとか・・。

んで着けた印象は・・

今までより低圧にしても、漕ぎが軽いということ。
アンカ白さんに言われた通り、舗装路でその違いを体感できました。

そして低圧にした影響で

オフロードでのグリップ力アップ。
低圧なので乗りごこちがしなやか。
という好循環。

とまあイイコトばかり書いてきましたが、
自分でチューブレスタイヤを交換したことまだありません・・。
交換するときに、キライにならなければ良いですがw

交換できる人達は「コツがあるんだよ~、慣れれば簡単だよ~」
とおっしゃいますが・・。
なんでもそうですよね~ 慣れるまでが大変w

僕の買ったシラク1.95チューブレス。
漕ぎ重視のタイヤ?らしいです。確かに軽い。
グリップはですねえ・・
横への滑り出しがわかりやすいというか、コントロールしやすい印象。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

高杜山200人ツーリング

2007.10.25 (Thu)
参加されたみなさまレポートを書いているようなので、僕も書きたいと思います。
来年また見返して思い出す為に。

当日は4時50分起床。5時から朝食。寝起きでそんなに食べられません・・。残してしまいました。同宿の仲間はペロリと食べてました。
このへんの内臓の強さが、僕には足りないなあ・・。

車でスタート地点へ向かい、列の後ろのほうに並び、ストレッチもアップも何もしないまま、しょぼい号砲でスタートw
大方の予想通り、半袖・レーパンの方もいましたね~w

PA210028.jpg



まわりには仲間がたくさん。ダラダラと走り始めました。
すぐに登り坂なのですが、足がまわりません。
身体が暖まるまでいつもこんな感じです。
しかも昨日ほぼハーフ1周分試走しているので、足も疲れ気味・・。
長時間のレースだから足を残しておこうっと。

仲間からもどんどん遅れてしまいました。

レポ長いです・・

続きを読む
Category: MTB | Comment(5) | Trackback(0)

乗らない休日

2007.10.24 (Wed)
天気の良い休日。
でもしかし、今日は自転車には乗りません。

今月の休日7日あったうち、6日間は山に行っていました・・。
よって本日はのんびり相方と過ごすことにしたのです。

久しぶりに休日にゆっくり起きて(7時ですが・・)
久しぶりに二人で朝食。
久しぶりに車からMTBを降ろしました。(いつも積みっぱなしw)

ん~木島平で走った(担いだ)から汚れてるな~。
ということで洗車。
PA240074.jpg

キレイになりました。

はっ!
今日はノー自転車デーだったw

お昼から相方とお買い物&食事。
二人で車乗るのも久しぶりだな~。

暗くなる前に帰宅。
次の休みは何しようかな~。
あ、日曜日だから二ヶ月ぶりにミニツー行こう!
フルサスに全然乗ってないから、コッチだな。
タイヤがDH用だから、クロカン用に交換。

はうっ!!

また自転車いじってるう!

ダメな僕です・・。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif







Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

評論家は語る

2007.10.23 (Tue)
PA230071.jpg



今日は夜勤明け。

午後から火曜ツーに参加してきました。
メンバーはいつもの3人w

3人はお昼に「こぶた」というトンカツ屋さんで
「すっごく厚くて、でも柔らかでおいしいローストンカツ」(トンカツ評論家談)を食べたそうです。うらやましい・・w

そのカロリーを消費するため?に、野田周辺&F田の森を走りました。
約35キロ。
木島平より走ってるしw

あとはお店に寄って木島平トーク。
いろいろなお話が聞けて楽しかったです。

読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif


Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

幻の根性坂

2007.10.22 (Mon)
PA200024.jpg



木島平での表彰式のあった芝生広場が寒かったせいもあり、風邪がぶり返してしまい、昨日の帰りは温泉には寄らず・・。

風邪薬を飲むと眠くなるかな~と思いつつ、途中で熱っぽいので飲みました。
胃がからっぽで薬を飲むのはよくないので、みたらし団子食べましたw
おいしかったっす。
途中でお腹が空いてきましたが、食欲があまりない・・。

そうだ!レースは半分しか走れなかったから、ジェルフラスクが1っこ余ってたw
ということで、帰りの高速を運転しながら、2週目用に残していたカーボショッツをちびちび飲みました。

途中40キロ渋滞という表示もありましたが、そんなに混んでいなくて4時間半で帰宅。

楽しかったですが、達成感みたいなモノがなく、ホント山岳ツーリングって感じでしたね。
レース前日の試走は27キロ。
レースでは25キロ・・。試走のほうがたくさん走ってる・・w

写真の根性坂は試走時に撮ったモノ。2週目で行くコースだったので、レース本番では走れませんでした。

来年こそは・・

読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif


Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

足りない時間

2007.10.21 (Sun)
PA200022.jpg



木島平XCレースに行ってきました。

初めてお会いする方達と楽しくおしゃべりしながら、レースを走ってきました。
気分は山岳ツーリングw

お助け坂(すごい渋滞w)が終わるまで、みんな一緒。

しかし・・

山頂の時点で足きりまで30分しかない!
急いで下りましたが、
10分及びませんでした・・。残念。

結局半分しか走れず、レース終了・・。

でも楽しかったから、良いとしよう!

自宅に帰ってきてから、SAで買った峠の釜飯を相方と二人で食べて僕の木島平は終了しました。

お土産は・・風邪だなあ~。
金曜の風邪をぶり返してしまった・・。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif



Category: MTB | Comment(5) | Trackback(0)

木島平来たよ

2007.10.20 (Sat)
試走しすぎたかなあ。27キロ&押し上げ。

走ってみた感想は・・

完走厳しいかもw

ケガなく楽しく走りたいと思います。

と、同室の人は寝ている真っ暗な部屋の布団の上で、書いてます。
隠密ブログ第二弾w
Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

今頃風邪をひく男

2007.10.19 (Fri)
いつもどおり24時間闘ったのですが、なんだか風邪気味・・。
普段めったに風邪なんてひかないのに・・。
あさってのレースまでに回復せねば。

少し仮眠してから、お店へ行きました。
赤タマさん、リジットさん、火曜@みさんとお会いして楽しくおしゃべり。

レースに備えて、SPDペダル(ニューXT)&チェーン(XTR)に交換。
ニューサドルも来たのですが、レース前に交換するかどうか考え中です。

オシリにあわないと痛いし・・。

あと着替え等もまだ準備が終わりません。
明日は高速の割引の時間に早起きするか、のんびり行くか・・。

まだボトルケージ外してないし、担ぎパッドもつけてない。
ワイヤーにオイル吹きたいし、クリートも交換しなきゃ。

あ~忙しい!

明日現地でやろうっとw


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif



Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

正装

2007.10.18 (Thu)
PA180021.jpg


ついに買ってしまいました!

週末&11月のレースの為に。

8月に初めてレースイベントに参加しました。
野沢DHM
先日レースのDVDを見せてもらいました。僕も一瞬写っていましたよ。

僕のレースの際の服装は・・白いTシャツw

すげ~地味w

逆にDVDでは見つけやすかった。他の人は派手なカッコですからね~。

でも・・。
レースでの写真等を見て気が付いたのです。

ショップから20名以上?レースに参加したのですが、
数種類あるショップのジャージを着ていないのは・・僕だけ?

ちょっと寂しい・・

というわけで写真のジャージを購入!

ちょっと高かったけど・・w
費用対効果はあるのか?w

木島平はコレ着て、完走するぞ!


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif


Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

Destination Anywhere

2007.10.17 (Wed)
PA160020.jpg


おいしかったな~昨日のトンカツ!やっぱ300グラムにしておけばよかったかな~。

といきなりトンカツネタから始まる僕のブログw

火曜チックでしょ?

おすすめですよ、肉屋がやっているトンカツ屋「紅鶴」。
場所は河口湖ですw

という訳で、火曜日は河口湖にツーリングに行ってきました! 続きを読む
Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

雨の降らない場所を求めて

2007.10.16 (Tue)
今日も山ツー!

早朝に集合して出発したのは良いものの、行き先は未定。

何故なら、天気予報が微妙だからです。

携帯やテレビを見て降水確率をチェック!

雨の降らなそうな山梨方面へゴー!

楽しくライド(ちょい降られたけど)
楽しく洗車。
おいしく食事。

詳細は明日にでも。

さわさん運転ありがとう。
と心の中でお礼を言いつつ、後部座席でブログを書く僕なのでした。
Category: MTB | Comment(4) | Trackback(0)

落ちる理由

2007.10.15 (Mon)
PA150014.jpg



先日奇跡的な再会を果たしたボトル。

しかしよく落ちる。

先日は転んでないのに落ちました。砂利の高速下りで落ちてしまったようなんです。

今日ボトルを入れるボトルケージを良く見てみると・・

クラックというか・・破断してますw (写真参照)

しかも丸いパイプが削れて四角く・・。

やはり7年も使うとガタがきますね~。
今までありがとうエリートボトルケージ!


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif




Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

奇跡と呼んでもいいだろうか?

2007.10.14 (Sun)
PA130008.jpg


8日の月曜日。T山にツーリングに行った際に、ボトルを落としてしまいました。

そして昨日のツーリングで同じ場所を走っていたところ・・
道ばたに僕のボトルが!
感動~

まさか発見できるとは・・

車に踏まれたり、人に拾われたりせずに・・
5日間も良く無事でw

以前もサイクルメーターを落として、数日後に拾ったことがあります。
ココは奇跡の山?


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif





Category: MTB | Comment(3) | Trackback(0)

T山初登頂!

2007.10.13 (Sat)
PA130007.jpg


今日はT山で一日遊んできました!

ユーさんフーさんと3人で、午前中は薬○院を登って楽しいシングルトラックを走りました。

ちょっぴりガケから落ちかけましたけどねw

しかし僕は下りが遅いなあ・・。

そして午後は初めてのトレイルランニング!
登山道等の山道を走って上り下りするスポーツです。

これまた薬○院から延々階段を登りました。とてもじゃないが、
走って登るなんて無理!
膝に手を置き登りました。
でも思ったほどキツクなかったなあ。

そしてやってきましたT山山頂!

僕はコレまで20回以上T山を登りましたが、
本山を登ったのは、実は初めてw

いや~T山ってこんなに人がいるんですね~!
いつも裏しか走ってないから知りませんでしたw

トレランも登りより下りが苦手な感じ・・。
ま、右足もまだ治ってないし、次回の課題ということで・・。

延べ6時間も遊んだので、来週のレースに向けて良い練習になったかな?

トレランってなかなか楽しいな~。
でもあさってあたりにすごい筋肉痛が来るらしい・・w


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif




Category: MTB | Comment(4) | Trackback(0)

バスク ブラー

2007.10.12 (Fri)
PA120001.jpg



オフロード&オンロードラン用のシューズを買いました。お金ないんですけどね・・。

今日は富士見に行くハズだった
     ↓
行かないから、その分お金節約
     ↓
浮いた分で靴買おう!

う~ん、なんだかこの三段論法間違ってるかもな~。

いつもジョギングで使っているシューズはアディダスのクライマクールっていうヤツで、
靴底にも穴&メッシュの通気性重視のモデル。
コレを夏でも冬でも履いていたのです。

しかし小雨や雨上がりの路面を走ると・・
靴下が濡れて汚れてしまうのです・・。

よって冬&雨上がり&トレラン用にシューズを買いました。

ホントはノースフェイスの欲しいモデルがあったのですが・・。
何軒もお店を見てまわっても置いてない・・。

ウェアには力を入れているようですが、シューズはあまりヤル気なしですね・・。

そして、やっと見つけたら!

なんと!

僕のサイズはない!!

在庫がないのではなく。

つくってない!!

僕の足のサイズだとレディースサイズしかないそうです・・。
ノースフェイス的には、僕は客じゃないと・・w

しかたないので、バスクという聞いたことないメーカーのものにしました。
そのスジでは有名らしいです。
機能性重視!
デザインはなんだか・・ワゴンセールのスニーカーみたいですがw

明日は走れるかな~

読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif




Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

富士見断念

2007.10.11 (Thu)
P9220005.jpg



前回の富士見で撮った写真です。
なんだかチョッパー気味に写ってますねw

ホントは明日、富士見行く予定でしたが・・
8日に転倒した時のキズがまだ痛むので、
あきらめました・・。

来週はレースもあるし、無理はできません。

それに・・

お金もないしw

富士見はお金がかかるんですよね~。

今シーズンは、もう行く予定なし。
結局今年は3回しか富士見行けなかったなあ。

フルサスのDH用セッティングは来年かあ~。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif




Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

ちょっと多い

2007.10.10 (Wed)
今日は仕事が忙しいので、休憩時間に甘いモノでエネルギー補給!

定番のアイス、明治のスーパーカップを食べました。

おいしいけど量がちょっと多い・・

カロリーは360キロカロリーも・・
Category: | Comment(0) | Trackback(0)

キャメルバッグ アンボトル

2007.10.09 (Tue)
PA030002.jpg




先週、写真のキャメルバッグが安売りされていたので買いました。
ハイドレーション(背負う水筒)は2個目です。(9月1日のブログ参照)

そして、昨日最初に買ったハイドレーションをドアに挟んで壊してしまいました。飲み口のプラスチックが折れてしまったんです。

ひとつ買えばひとつ壊れる・・。

飲み口の使用感は、キャメルバッグ社のもののほうが使いやすいですね。飲みやすいです。

水筒本体(リザーバー)はハイドラパック社のほうが良いです。
理由は裏返して洗えるから。
ひとつ欠点があり、マジックテープを折り曲げてとめて封をするのですが、その部分から水が滲んできてしまうのです。
今年モデルはチャックを使用して、その欠点を克服しているらしいです。

ハイドラ社のリザーバーにキャメル社の飲み口を組み合わせれば最高!
だと思い、繋げてみようとしましたが・・

ホースの口径が違うので無理でした・・。

うまくいかないものですね~w。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif




 


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

因果応報なのです

2007.10.08 (Mon)
予定は2転3転しましたが、今日は山ツー!

集合場所に行ってみると・・ほとんど火曜メンじゃんw
月曜IN火曜メン。

ひさびさの急勾配を登っていると、右太股が冷たい。
ハイドレーションの飲み口から、水が漏れています。

さっき車のドアに飲み口をはさんじゃったもんなあ・・。

しかし今日はノンストップで登り続けるため直す暇がなく、
右太股はびちゃびちゃにw
まいっか雨もパラついてきたし。

でも飲み口をなんとかしようと、左手でずっといじってました。
コレが後で失敗の原因に・・。

やっと登り切っていよいよ下り。

荒れたコースを下ってドロップオフをクリア、と着地した瞬間・・
先ほどから濡れていた左手がグリップから滑ってしまい、ハンドルから手が離れてしまいました。
もちろん転倒。右のペダルで右足の内くるぶしを切ってしまいました・・。

痛いのを我慢して下りきると・・
ボトルも落としてる・・。

まいっか、あのボトル汚れてたしw

でも悪いことは重なるなあ・・。
元はといえば、ハイドレーションの飲み口を車のドアに挟んだことから始まっているんですよね~。
注意しなきゃなあ。

風雨が強い時間帯もあったのですが、森の中にいたのでそれほどでもありませんでした。
上着を車に残してきてしまったので、お借りしました。
ありがとうございました。

その後はおいしいそばを食べて、お店に寄って無くしたボトルと同じモノをゲット。(色もおなじw)

某火曜メンの感動の?納車に立ち会い、僕もタイヤを交換(初めてのチューブレス!)をして帰宅。

短時間で密度の濃い走りができて楽しかったです。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif



Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

エンデュランス

2007.10.07 (Sun)
昨日から24時間ほど働き、家に帰ろうとしていたら・・

あ・・カギ忘れた・・。家に入れない・・。

相方は甥っこの運動会のために実家に帰っているのです。

「カギ忘れた!どうしよ」とメール送ると電池が切れましたw

とりあえず公衆電話(すごいひさびさに使いましたw)から相方の電話に掛けてみたのですが、出ません・・。

相方は夕方には帰ってくるって言ってたから、やれやれ・・どこかで時間でもつぶすか。

ということで先週に引き続き御徒町へ。
いつも夜勤明けで買い物に行くのですが、
キモチが疲れてフワフワ?しているので、必要なものを買い忘れたり、
同じようなモノをかぶって買ってしまったりするんですよね~。
睡眠不足で買い物をすることは、おすすめできませんねw

シューズを探してうろうろしましたが、なかなかお気に入りがみつからず結局なにも買いませんでした。

お昼過ぎになったので試しにもう一度電話してみると
「メール見たから、もう帰ってきてるよ~」とのこと・・。
かわいい甥っこの運動会をパスして帰ってきてくれていました。感動!

こうして僕の耐久系の一日は終わりました。

しかし帰宅してから
「あ~あ~、すっごいかわいくお遊戯してたんだろうな~見たかったな~」と言われ・・
お詫びに焼き肉に連れて行きました・・。お金ないのにぃ・・。

明日は雨の為山ツーが中止、いつものT山に変更・・。
ま、こんな時もありますよね。

読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif






Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

ヘビ注意!

2007.10.06 (Sat)
おとといT山に行った時、林道で五匹くらいのヘビを見かけました。

踏まないように端っこを通りました。

・だったらUターンしたかもw

連休で走りに行く方は気をつけて下さいね。
Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

CW-Xプロモデル(セミロング)

2007.10.05 (Fri)
PA030001.jpg



僕のイメージでは、「CW-X」=高級品
今までCW-Xは靴下しか持っていませんでしたが、
今回思い切って購入!
膝が痛くなることがあったので、膝下丈のモデルを買いました。

昨日のフルサス IN T山で着用。
って昨日は参考になりませんね~w
きつかっただけw

次回のツーリングでその効果がわかるかな?


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif



Category: MTB | Comment(0) | Trackback(1)

いつもの風景、違う景色

2007.10.04 (Thu)
PA040004.jpg



スカッと晴れたので、行ってきましたT山。
昨日のブログでの呼びかけに応じて夏が帰ってきましたw

昨日の天気予報では曇りで涼しそうだったので、長袖を用意していたのですが、天気良かったので半袖でゴー!

写真はいつもの撮影ポイントなのですが、ひとつ違うことがあります。
それは・・


フルサスFOESということ。

アンカライトよりは疲れるだろうけど、まあなんとかなるだろう。
と思って登り始めたのですが・・

予想以上にツライw

5分走って、休憩w

原因は
 自転車が重い
 フロントタイヤがDHタイヤ
 ポジションが下り系
          等が考えられますが

一番の原因は・・

 気持ちの弱さw
 
          ですね~w

FOESで登るのは、ひとりの時だけにしよーっと。
他の人と一緒だと、遅すぎて迷惑がかかるw

さすがに下りは快適。○本杉の下りってたのし~な~。
川みたいになってましたけどねw

T山情報
き○こ山の林道は11月9日まで工事中・通行止めです。

明日はパラグライダー?の大会があるらしいので、写真の場所は混雑するそうですよ。

行く予定の方は気をつけて。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif

 



Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

なんとなく

2007.10.03 (Wed)
衣替えのシーズンなので、

ブログの背景?も模様替え。見やすくなりましたでしょうか?


最近天気がすっきりしませんねえ・・。

明日は休みなので、T山行こうかと思っているのですが・・。

前回も雨だったので、明日また雨だったらさすがにパス。

楽しみにしている8日の休みも天気微妙・・。

夏帰ってこ~い!


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえるとうれしいです。
c_02.gif

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

カモシカのような足

2007.10.02 (Tue)
今日は久しぶりにジョグ。身体が重かったです。やはり継続しないとダメですね~。

自転車にも乗ってるし、ジョグもしているのに、足は細い・・。

マッチョな足になりたいなあ。
back-to-top