11月の走り込んだ記録

2007.11.30 (Fri)
11月は

   ジョギング 103キロ  (前月比+59キロ) 
   MTB     83キロ  (前月比-123キロ)

ジョギングは自己ベスト!
でも・・その分MTBはワーストです・・。

バランスって難しいですね~。

MTBは野田のレースに参加!
サイコ~に楽しかった本沢温泉ツーリング。
T山1回にミニツー1回でした。

MTBに乗った距離は短いけど、すっごく楽しかったです。
量より質w

来月はシャモツー行きたいなあ・・。
ジョギングはこれくらいをキープしつつ、MTBにもいっぱい乗りたいです!


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif



100キロ達成!

2007.11.29 (Thu)
本日の天気予報は雨。
雨が降り出す前に、ジョギング開始。

距離 11キロ
時間 66分
最大心拍 180
平均心拍 160
トレーニング効果(TE) 5
目標心拍範囲超 56分

ついに月間100キロ達成!
たいした距離じゃないけど、僕にとってはスゴイ距離です。

走り終わってお風呂
お昼ご飯を食べてもまだ雨降ってない・・。

散髪に行って、
半年ぶりにバッティングセンターへ。
ホームラン1本打ちましたw

そしてフルサスを受け取りにショップへ。
お店には、はなこさん、kimさん、tatsuさんがダベっていました。
更にお店の前を高速MTBが通過!
まささんでしたw

結局雨は降りませんでしたね~。
ホントはT山に行きたかったのですが、現地に着いてから雨が降ると凹むので辞めたんです。
季節が違えばちょっとくらいの雨は気にしないのですが、
今日は寒くなる予報でしたので無理せず。
ひとりじゃなければ雨なんてへっちゃらなんですよね~。
不思議。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif






昼寝長くて日が暮れて・・

2007.11.28 (Wed)
なんだか最近ジョギングのことばかり書いています。
MTBブログのつもりなのですが・・w

今日は夜勤明け。
あと8キロ走れば目標の100キロ。昼寝してから走ろうと考えお布団IN。

目覚めてみたら・・お外は真っ暗でした・・。
最近このパターンが多いなあ。

都内に住んでいたころは、夜でも走っていたのですが、
今住んでいるところは田舎で街灯などが少ないので、夜は走りません。

明日休みなのですが、真冬並の寒さ&雨の予報。
ど~するオレ!


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif





達成感

2007.11.27 (Tue)
いつもなら出勤前にジョグする日なのですが、おとといの21キロ走のせいで左足が筋肉痛。
走るのはお休み。

あと少しで月間100キロなので、明日かあさってには走りたいと思います。

走り込んでる人から見れば、100キロなんてたいしたことのない距離でしょうが、僕的には100という数字に達成感を感じるんですよね~。

3ステップ

2007.11.26 (Mon)
今日は足の裏&膝が痛かったな~。階段が辛かったです。

3日連続走って合計40キロ(8.11.21キロの3ステップ)、
頑張った自分へのご褒美として、久しぶりにコンビニ・スィーツを買いました。

「ティラミスモンブラン~カスタードプリン入り~」

SN260003.jpg


コレってティラミスとモンブランとプリンのテイストが楽しめる!
素晴らしい3ステップw

まあ味は普通でしたw

昨日はMTBとジョグで2000キロカロリー近く消費したので、
たまには甘いモノ食べてもいいですよね。

スントの説明書を見ていて気づきました。
良く聞く
LSD(ロング・スロー・ディスタンス)~長距離低負荷有酸素運動
が最大心拍の70%を維持することだったんですね。(僕の場合130くらい?)
LSDをやれば心肺機能が鍛えられ、スタミナもつくらしい。

僕は今までの自分のジョグをLSDだと思っていましたが、もっとゆっくり走らなければダメだったようです。
昨日心拍計を着けて走ったカンジだと、心拍130で走ると、すごくスローペースになりそう・・。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif





日曜ツーリング ダブル20キロ

2007.11.25 (Sun)
PB250182.jpg


今日は日曜日ミニツーリングに参加しました。まったり走って、先週のレースコースもちょっぴり復習したり・・。
参加している子供達は、同じペースで走るのです。すごいな~。

昨日届いた心拍計を試しに使用してみました。

走った距離は20キロくらい。
最大心拍 167
平均心拍 125
トレーニング効果 3.0(一般人用レベル?)
目標心拍範囲(120~150)50分

こんなカンジでした。

帰宅してジョギング。
今日は初めて21キロの距離を走りました。人間やればできるものですね。少し前には、自分が20キロ以上走るなんて考えられませんでした。
そんな距離走る人は、頭がオカシイと思っていたんですがw

距離 21キロ
時間 2時間5分
最大心拍 181
平均心拍 157
トレーニング効果 5(最大値 スポーツ選手用レベル?)
目標心拍範囲超 (150以上) 1時間51分

初めて心拍計を使うので良く分かりません。
最大心拍数の70~80%での運動が良いらしいので、心拍150キープを目標に走り始めましたが、それだとキロ6分以上のペース。
今までのペース(キロ6分切るくらい)で走ると150後半から160になってしまうのです。

前半10キロはゆっくり走りましたが、後半からペースアップして、
最大心拍数の80%越えの160前半で走りました。少し息が荒くなります。

ラスト2キロは90%越え?の170後半~180。さすがにゼエハアしますね。
でもMTBで○本杉峠や薬○院の激坂を走るともっと息が切れたカンジがします。心拍いくつになっていたんだろうか。今度計ってみようw

なんだか心拍計の設定が自分に合ってない気がします。
最大心拍の80%オーバーは「無酸素運動」と説明書には書いてあるのですが、そんな運動を1時間50分もやって身体に良いのでしょうか?
目標心拍が低いのでしょうか?
それとも最大値が低い?

どなたか詳しい方、
ココが間違っている!
そんなトレーニングじゃダメだ!
など教えて頂ければ助かります。

足の裏と太股が痛い・・w


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif



スント T3

2007.11.24 (Sat)
PB240181.jpg


昨日に引き続き、今日もジョグ。
昨日8キロ、今日11キロ。
あ~今日の高峰行きたかったな~。

帰宅すると、注文していた心拍機能付き腕時計が届いていました。

スント社のT3というモデルです。
これはオプションで自転車用ポッドやGPSポッド、ランニング用に靴に着けるポッドなど拡張性の高いもの。
でもそんなお金はないので、とりあえずパソコンにデータ転送できるオプションを一緒に購入してみました。

しかし・・説明書読むのがめんどくさい・・。
年齢を重ねるにつれて、こういうの読んで理解しようとするキモチがなくなっていくのはナゼ?w

トランスミッターを試しに着けると・・セクシィなカンジw

え~っと年齢から計算すると最大心拍187?ふ~ん。
トレーニングレベルは、夏にジムで計ったのが最大酸素摂取量55.9だったからレベル7かな。

んで心拍の70%くらいを維持して走れば良いのでしょうか?
よくわからない・・。
しかしココで諦めると、めんどくさがりのボクはスントをただの時計としてしか、使わなくなりそうだ・・w

読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

Category: ランニング

北風ピュ~

2007.11.23 (Fri)
二週間ぶりにジョグ。間隔あいてしまったなあ。
今月は月間走行距離100キロを目標にしていたのに・・。

走ろうと思った日が雨だったり風邪ひいたり。あと日が沈むのが早くなったのも原因だなあ。夜は走らないのです。

久しぶりに走ったのですが、風が冷たいですね~。
鼻水がw

明日はイベント参加したかった!
何時まで走るんだろう?

人車一体

2007.11.22 (Thu)
PB210174.jpg


このフルサス、9月に納車になってから富士見一回。
あと昨日含めてT山2回。
あとはミニツー程度しか乗っていません。

前後エアサスなのですが、セッティングもまだうまくいきません・・。

まだまだ自転車に馴染んでないカンジなんですよね~。
下りではフロントサスがイメージ通りに動かないのでグリップが今イチ・・。
バニーホップやジャンプもタイミングが合いませんね~。ホイールベースが以前のものより長いのも関係あるのでしょうか。
下りの舗装路で50キロオーバーでカーブに突っ込むと、なんだかふらつくんです。

結局もっと乗らなきゃダメですね。

ショップの方達は土曜日に高峰に行くみたい。
すごく行きたい!下りたい!!
でも仕事w


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

一ヶ月半ぶりのT山

2007.11.21 (Wed)
PB210177.jpg


久しぶりに行ってきましたT山。
なんと一ヶ月半ぶりです!

以前は週1で行っていたのに・・w

足が遠のいた原因は・・
11月1日のブログに書いた豚骨ラーメン屋が閉店したことと
ガソリンが高いから・・
かな?

今日は一人なので、ゆっくりと自宅を出発しました。
水海道のラーメン屋さん(豚骨ではない)で食べようと思ったら・・
オープンは11時から。
今の時間は10時45分・・。
15分待つのもなあ・・と諦めました・・。
残念。
ここのラーメンは好みの分かれるところではあるんですよね~。
スープがとろ~りポタージュ系?w

結局いつものコンビニでパンを買って食べました。

先週の本沢温泉ツーでは、標高2000メートル越えだったので少し登ると紅葉は終わっていました。
しかし低いT山は今が紅葉?
写真だと紅葉というより、茶色・・。

今日は○本杉に挑戦しましたが・・
ずっとインナーローと二枚目しか使いませんでした・・。
30分以上かかってしまいましたw  チカレタ
でも良い練習になったかな?

PB210176.jpg


そのあと舗装路を登っていつもの撮影ポイントへ。
き○こ山の林道はまだ通行止めになっていたので、
下りも○本杉で降りました。

手がしびれてしまったのは、フロントサスの設定が出来てないからかなあ?
それとも乗れてないダケ?

でも楽しかったです。
帰り道にバッセンを発見したので、次回は寄ってみようかな。
モチベーションアップに貢献してくれそう。

MTBに乗る+ナニカ が欲しいんですよね~。
二つが揃うと行く気になりやすいのです。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif





Category: MTB | Comment(0)

火曜に昼寝

2007.11.20 (Tue)
今日は夜勤明け。
最近は寝ないでそのまま火曜日午後ツーに合流するのが定番だったのですが・・。

車がない(相方が使っている)
まだ風邪が完治していない

車にアンカライト積みっぱなしだったしな~
家にあるフルサスで火曜ペースには着いていけません・・。

ので、合流はあきらめてお昼寝しました

お昼寝サイコー!

でもちょっともったいないカンジ。
温泉&レーストークしたかったな~。

その後はネットで心拍計を物色。

欲しい機能は
 ランで使える腕時計型
 オプションでバイクにも対応
 PCにもそのうち接続してみたい

定番ポラールは、自転車用で腕時計型の販売は終了したみたい・・
 
スントのT3にしようかな・・。
オプションでバイク用スピードメータ、ジョグ用にシューポッド、さらにGPSキットやPC接続キットもあるらしい。

しかし胸に着けるトランスミッタって着け心地ってどうなんだろうな~。

読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(1)

ベストウィーク

2007.11.19 (Mon)
aef9.jpg


今日はのんびりお昼出勤。

ジョギングしようかと考えていたのですが、
朝起きてみると、まだ熱っぽい・・。
お外で遊んでばかりだと、風邪もなかなか治りませんね~。

走るのは諦めて、いろんな方のブログで昨日のレースの写真等をみました。
みんな笑顔で走ってるな~。僕はそんな余裕なし!

最初に2周走ったときは、アップをしていなかったので心拍がバクバク
周りを見る余裕ありませんでした。

2度目のライドの時は、落ち着いて周りを見ることができました。
ボランティアのレーススタッフにも知っている方が多数いたんですね~。
全然気づきませんでしたw

昨日は天気も良くて暖かかったし、料理長が頑張って作ってくれた料理もおいしかったし、とても楽しかったです。

普段ジョギングしたり、チャリに乗る時でも心拍を上げて走ることはないので、昨日はキツかったですね~。
心拍計欲しいな~。

今週は火曜日に温泉ツー行って、日曜日にレース!
07年最高の1週間でした。

ちなみに去年のベストウィークは・・
12月に週に二回行った八溝ツーリング&シャモ丼!


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif



Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

野田クロスカントリーレース

2007.11.18 (Sun)
参加された皆様、お疲れ様でした。

チームに加えて頂いたトレイルバイカーズの皆様にも感謝!
風邪っぴきで体調が今イチだったので、朝のテント設営を手伝えず申し訳ありませんでした。

豚汁も焼き肉もおいしかったです。ちょっと買いすぎ?w
お菓子等も持っていっていたのですが、ほとんど食べなかったですね。

肝心のレースは・・まずアップは必要だということが、身にしみました・・。
最初の2周は死ぬかと思った・・。

体力、技術の不足も感じました。あと闘争心?の不足も感じますね~。
前に走ってる人がいなくなると、自分の楽なペースで走ってしまうので、すぐに追い越されてしまいます。

よくレース前に「のんびりモード」とか「本気モード」とか聞きますが、僕にはそういうのが良く分かりません。
目の前に自分よりペースの遅い人がいたら抜かすけど、そうでなければ自分のペースで走るだけ。
自分を追い込んだり、少し無理をしたりというのができてないようです。
野沢も木島平の時も感じたことなんですよね~。
僕が漕いでないところで、他の人に話を聞くとガンガン漕いでいたりということが、よくあるのです。

と反省点ばかり書きましたが、今日は楽しかったです!
去年は応援だけでしたが、やはり走るほうが楽しいですね。
同じ時間、同じコースを仲間と共有できるのも楽しい。
転倒もなく、無事終了。

本日の写真、左下のヤフーフォトにアップしました。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

あれから1年・・

2007.11.17 (Sat)
本日はコース整備に参加してきました。去年も参加したなあ。
しかし風邪のため体調が悪く、試走もできずじまいでした・・。

しかし早いモノですね~、去年の大会から1年が経つんですね~。
去年のレースは火曜チームの応援に行きました。
大雨で激寒のなか、みんながんばっていました。

今、去年のレースのDVDを見ています。
あっ!この人も出ていたんだ~!
という驚きがありますね~。
当時は知らない人でしたが、今ではお話する人も何人もいます。
この1年で少しは前に進んだ感じです。

滑ってころんでもめげないで笑顔で走る人達を見て、感動したことを覚えています。

不撓不屈

あーいうのがハードボイルドだと、僕は思うのですよ。

僕はまだまだへたっぴなので、福田のコースを足をつかずに走ることができません。

明日は楽しく走りきることができるでしょうか?
トレイルバイカーズのみんな、明日はおいし~モノ食べようね!!

読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

ダブルで風邪

2007.11.16 (Fri)
先日のすっごく楽しかった温泉ツーの帰り。

ちょっと熱っぽかったんです。湯冷めでもしたのかな~と思いましたが、翌朝にはすっかり元気になりました。

でもでも昨日の夜勤で、風邪をひいてしまいました・・。
相方も数日前から風邪をひいており、熱がある様子・・。

明日のコースメンテ&あさってのレース、大丈夫かな~。
ま、ダメだったら1周くらい走ってあとは応援で!


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif


足下が大事

2007.11.15 (Thu)
一緒に温泉ツーに参加した方のブログや写真を見ると、
感動が蘇ってきますね~。

出勤前に時間があったので、先日の温泉ツーの際にパンクした前輪を修理。
てっきりスネークバイトパンクかと思っていましたが、バルブの根本が裂けていました。
50キロ以上のスピードで下ったので、負担がかかったんだろうな~。
古いチューブだったので仕方ないですね。

温泉ツーでスノーライドをした時、ゴアテックスシューズのありがたみを感じました。

7月10日のブログ http://fukasi.blog87.fc2.com/blog-entry-215.html
に登場したこのシューズ、いいです!
雪の中を歩いても、けして水が浸みて来ません。
濡れると寒いですもんね。
スノーライドにはゴアテックス!ですね。
まあ雪の中走ることってあまりないでしょうが・・。

読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif




Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

湯ノ花ハ二度咲ク

2007.11.14 (Wed)
本年度ナンバーワンのツーリングを文章で伝えるのは難しいですが、昨日の続きを・・

山小屋に到着し、お金を払って念願の野天風呂へ。
ここで男性チームと女性チームに分かれて行動です。

山小屋からはお風呂までは少しの距離ですが、雪が深い!
でもMTBって雪の上でも走れることを発見しました。

PB130114.jpg


僕は野っぱらの真ん中にポツ~ンと温泉がある絵を想像していたのですが、本沢温泉は谷の斜面、川の近くにありました。

不思議な光景です。

脱衣場などはなく、湯船のみ。
みんなでいそいそと着替えを・・。
僕は結局ジョギング用のスパッツを持参しました。

なんだか”仕込んで”きている人もいれば・・
逆になにも”仕込んで”いない人もいますw

写真はミクシイの友人限定で公開

いいお湯で暖まりました。
源泉掛け流しらしくて、硫黄岳の近くだけあって硫黄の香りがスゴイ!

そして暖まったところで、なぜか海パン姿で雪合戦w
楽しかった~w
でも足の指がもげそうに冷たかったですw

女性チームと交代して僕らは山小屋に戻って昼食。
久しぶりのジェットボイルでお湯を。でも使い方を忘れてましたw

みんなお昼を食べ終わって、いよいよ下りです。
今回は登って来た道を下るだけ。
ふつ~に考えるとそれほど楽しくないのですが・・
ブンブンブン(首を横に振る音)みさん擬音お借りしましたw

林道は、例えて言うなら富士見のCコースの走りやすい部分がず~っと続く感じ。
そこに雪があってスノーライドDH。
ギャップもたくさんあってジャンプ!

すっごく快適なイージー&ハイスピードDHでした。
下りではブレーキを掛けるのがもったいない!
あんなに登りでは苦労したのに、下りはあっというま。

その楽しさと引き替えに・・
いつのまにか前輪スローパンク&サドルバッグを取り付け部分が壊れてしまいましたw

参加された方々、本当にありがとうございました。
また楽しく走りましょう!

今日のタイトル、ルパン三世風なつもりなんですがw
僕の故郷の別府は、湯の花の香りが町中でしています。

ツーリングの帰りの車中、みんなで「まだ硫黄の香りがするね~」って話していました。
さすが源泉!
帰宅して家のお風呂に入った時も、僕の身体からは硫黄の香りがw
家のお風呂も温泉気分♪

読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif











Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

一番の温泉

2007.11.13 (Tue)
PB130118.jpg


日本で標高が一番高い場所にある野天風呂は、
一番楽しい温泉でした!

3ヶ月連続火曜山岳ツーリングに参加!
こんなことはもう一生ないでしょうw

僕は月に一度しか火曜日休みがないのですが、こんなに連続で参加できて感無量です。

本日のメンバーは9名!
いすれ劣らぬ カワリ ツワモノばかりですw

早朝4時半に集合して、2台に分乗して出発!
キレイな虹をみたり、冠雪しているお山を見たりしつつデポ地に到着。

初めは舗装路をキコキコ登り
その後は林道へ。

斜度・路面状況ともギリギリ乗れる感じなのですが、雪が積もっている(深い所で約10センチ)のと、距離が長いのでココロが折れて、押し多用。2週間ぶりのMTBは思うように登れませんでした・・。

PB130113.jpg


でも思ったよりも早く目的の温泉に到着!

そして・・

続きは明日w

読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif





Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

明日は温泉ツー

2007.11.12 (Mon)
明日はなんだかよくワカラナイ、オカシナ温泉に入りに行く予定なんです。

僕は大分県別府市に長く住んでいました。
ココは温泉湧出量日本一だったはず。そこら中に温泉があります。
当時住んでいた家から歩いて1分くらいの所に町営の温泉があり、利用していました。
月に500円!今考えれば安いですね~

毎日温泉に入っていたので、特にありがたみも感じませんでした。
日常の一部だったんですね。
今でも自分から温泉にわざわざ入りに行くということはしませんね~。

そんな僕ですが山岳ツーリングとなれば話は別!
明日は日本で一番という露天風呂に行ってきま~す。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

探しモノは何ですか

2007.11.11 (Sun)
天気も回復してきた日曜日。
僕は仕事です・・
昨日晴れてくれればなあ~。

次のライド予定は火曜日!山ツーです。今月初ライドが火曜山ツーだなんて・・なんかMだな~w

真冬装備と言っても、たいして何も持ってないです。
あと海パン!
僕は泳げないので、必要ナシ!持ってません。
あ、10年以上前のヤツが探せばあるかなあ。
でもあれはブーメラン型だった気がする・・探すのやめようw


Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

11月の冷たい雨

2007.11.10 (Sat)
昨日見た天気予報では、今日は雨。
でも降水量が1ミリだったので、もしかしたらほとんど降らないかも、と期待しつつ、今朝目覚めてみると・・けっこう降ってました

結局今日もMTBに乗れず。今月まだ一度も乗っていません・・。

それに今日は寒かったですね。雨が降って寒いと思い出すのは・・
去年の野田レース。スゴイ寒かった
去年は応援だけだったけど、今年は走る。
天気、晴れて欲しいなあ。

読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

バイオ3

2007.11.09 (Fri)
今日は午前中に11キロジョグ60分。

午後からは相方と待ち合わせてお買い物&映画。

バイオハザード3を見てきました。
マッドマックスな感じで始まり、エヴァンゲリオンな感じで終わりました。
まあまあ面白かったですよ。

良かったところは時間が90分と短かったことと西部劇風な服装だったこと。(西部劇好きなんです)
残念なところはバイオ2で出演していたシエンナギロリーが出ていなかったこと。

夕食は紅虎餃子房で黒酢げんこつ酢豚などを食べました。
百○亭、最近行ってないな~。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

水どう

2007.11.08 (Thu)
テレビはほとんど見ない僕ですが、ある番組だけは録画して見ています。
それは・・

「水曜どうでしょうクラシック」

知っている方には、いまさら説明の必要はないでしょう。
知らない方は・・今更見るほどのものでもないかなw

10年近く前の北海道ローカルで放送されていた番組で、大泉洋が出演しています。今は再編集されて千葉テレビ深夜に放送中。

だら~っとした雰囲気と仲の良い4人が、世界中を旅するのです。本人達の意思とは関わりなく・・。

今は「サイコロの旅」を放送中。サイコロの目によって日本中をかけずり回る内容。

って文章で書いても、おもしろさは伝わりませんね・・w

山ツーでもサイコロを振って出た目で行く先を決めるとか、面白いかも。遭難しちゃうか~w


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

シーズン到来

2007.11.07 (Wed)
今日も出勤前にジョギング8キロ。なんか調子悪かったな~。

おとといの18キロ走の疲れが少し残っている感じでした・・。

今月は、なんだかランナー気分。
一度もMTBに乗っていません・・。

今日明日働けば連休予定なので、走ろうっと。
来週の火曜日はユニークな場所に行くみたいで楽しみデス。
やっとMTBシーズン到来って感じですね。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

コンビニ豚丼

2007.11.06 (Tue)
お昼にコンビニで豚丼を買って食べました。
豚丼好きなんですよね~、豚肉とご飯だけのシンプルなところが。
偏食な僕向きw

十勝の有名店プロデュース?

確かにタレはウマイ!
肉が固いのはコンビニ弁当だから仕方ない
しかし!
肉がたった2枚とは、どういうことだ!w


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

Category: | Comment(0) | Trackback(0)

100分ジョグ

2007.11.05 (Mon)
午前中のみ、休日出勤

午後は何しようかな~。
1週間自転車に乗ってないな~。
でもT山行くには時間が遅いし・・。

結局ジョギングにしました

ただ走ってもつまらないので、先日15キロに更新した自己最長距離越え!
約18キロ走りました。100分も連続で走ったのは、初めての経験
走っていると、飽きてきますねw
もっと一杯走る人が仲間にいますが、精神力がスゴイと思います。

次の目標は、目指せ20キロ!

しかし・・

10月8日にMTBで転倒した際にケガした右のくるぶし内側。
走っていると、たま~に自分の左足でその部分を蹴ってしまうときがあるのですが・・

イタイ

完全には治ってないみたい・・

読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif


ちょっと早いが来年の木島平

2007.11.04 (Sun)
なにげなく846さんのHP見ていたら、来年の予定がアップされていました。

どれどれ。

野沢は8月23、24日。今年と同じサイクルか。

木島平は・・アレ?ないぞ。
野沢の後の予定を見てもない。もしかして来年はやらないのか?

と思ったら・・

7月21、22日!!

来年の話なので、あくまで仮の予定なんでしょうが・・。

今年はウェルカムパーチーが寒かったから、7月にしたのかなあ・・。
7月か~暑いだろうな~お助け坂。
体力的にハードなレースになりそうですね!


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif


Category: MTB | Comment(7) | Trackback(0)

ロールちゃん

2007.11.03 (Sat)
20071103132459
携帯からのアップなので、写真の向きがへんですが、ロールちゃんを紹介します。

30センチ近くある全長にウサギのパッケージ。耳がびよーんってなってますw限定のイチゴクリーム味です。

目立っていたので、ついついゲット&イート!

うーん甘さが口に残るな~。

学生の頃はロールケーキ1本をお昼ご飯として食べていたのにな~。

胃袋鍛えなきゃ!

Category: | Comment(3) | Trackback(0)

山に行きたいなあ・・

2007.11.02 (Fri)
今月は野田XCレース

しかしそのほかのイベントには休みが合わず・・。

富士見もあさってで終わりですが、僕は土日祝日関係なく仕事のため行けません・・。

高峰イベントの日も仕事・・。

山行きたいなあ・・。

今の僕のココロのよりどころは・・

レースの日のおでんの具くらいだw


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif







Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

さらば山小屋

2007.11.01 (Thu)
今日は休日出勤・・

のハズが・・仕事潰れてお休みになりました

朝起きてみると、天気予報はハズレ!晴れています。
よぉ~し、またT山でも行くか。
ゆっくりと朝食を食べ、でブログ等を見ていると・・
僕がいつもT山の帰りに行っていた下妻のトンコツラーメン屋さんが、閉店に・・。
モチベーション一気にダウン。

天気も曇ってきたので、行くのヤメました・・。

だからと言って運動しなかったら身体がなまる!
時間があるので自己ベストの距離に挑戦!
15キロ走りました。
膝が疲れますね、でもまだ距離伸ばせそう。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif


Category: | Comment(0) | Trackback(0)
back-to-top