3月の楽しんだ記録

2008.03.31 (Mon)
不可止さん1


3月は
  ジョギング 116キロ  (前月比+18キロ)
  MTB    249キロ  (前月比+140キロ)

今年初めてジョギングが100キロを越えました
先月は98キロだったんですよね~。

は5回も行けてハッピー!

MTBもジョグも楽しく遊べました♪

一緒に遊んでくれる人達に感謝でゴザイマス!
足のケガがないのも、大事ですね。
健康にも感謝!





今日は雨のお休み。

今日しかできないことをやろう!ということで

散髪行って
バッセン行って
ラーメン食べに行って
先月の雨の山ツーでチューブレスがパンクして、チューブを入れたまま使用していたので、
ショップに預けてきました。
ついでにハブのオーバーホールも依頼。

こういうのって雨の休みの日しかできない。
だって晴れているお休みは、朝から晩まで遊んでますからね~w


夕方には予報どおり雨がやんだので、15キロジョギング


有意義な一日でございました


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif




BURN!

2008.03.30 (Sun)
今日も雨、明日も雨のようですね。

おかげで花粉症は楽ですが・・。


あ~走りたいな~

走りたいな~

雨の日は出勤したいデス。晴れた日に代休クレ・・


雨でテンションダウンですよ・・。

この前はこんなに燃えていたのになあ・・


P3270552.jpg



読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif





Category: | Comment(0) | Trackback(0)

テーブルに咲く二つの花

2008.03.28 (Fri)
花粉のなかやすみは終わりました・・

昨日から鼻がズルズルでございます・・。

「もしかして治ったのかな~」などと淡い夢を見させて頂きました。


鼻がズルズルになるに決まってるよな~
だって昨日は8時間も山の中にいたもんな~w

ハイキング(MTB付き)平均速度は4キロ・・w


この前の山ツーもおんなじカンジだったな~w



今日は臨時のお休みだったので、昨日の疲れを癒すべく・・
午前中はゆっくりと15キロジョグ

午後はどこ行こうかな~
と考えていると・・

「休みなんだから、たまには家にいて身体を休めれば~?」と相方に言われてしまいました・・。

う~ん・・そんなに疲れてないのにな~

だって昨日は・・

P3270559.jpg


オールドスタイルのフルーツパフェ食べちゃったからな~w
あ、ひとつだけですよw



読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif




Category: | Comment(0) | Trackback(0)

花粉症 なかやすみ

2008.03.26 (Wed)
昨日今日と暖かい天気です。
それなのにそれなのに・・

鼻がズルズルしません。

もしかして花粉症なおった?w


たまたま花粉が飛んでないダケですかね~♪

例えたった二日間でも、鼻がスッキリなのは嬉しいことであります。


P3260545.jpg


花粉の話とは関係ありませんが、近所のケーキ屋さんでこんなおいち~モノ買いましたw

読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif


Category: | Comment(0) | Trackback(0)

とんがってます

2008.03.25 (Tue)
おとといの疲れを癒すべく
今日もジョギング11キロ。


おとといは疲れたなあ・・まだ肩が張っています。
かなりの時間担ぎましたからね。
だって・・

080323.jpg



このとんがり具合どうですかw
担ぎ登り&担ぎおろしで、累積標高約2000メートル!


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

ステキなSGP

2008.03.24 (Mon)
昨日は・・

担いで担いで担いで担いで、20秒くらいMTB乗って、また担いで担いで(以下略w

人生でイチバンMTBを担いだ日かもしれませんw


そんな疲れた身体にはコレ!P3230542.jpg


究極の豚肉!
スーパーゴールデンポークのトンカツでありますっ!


僕は脂ギトギトのロースって苦手なんです。

しかしスーパーゴールデンポーク(略してSGP)のロースは違うのです♪

衣はサクッ!
そしてお肉もサクッ♪ けしてヒレのようなパサパサではなく、旨みがありつつ軽い食感。霜降りなのかな?
なんだかヘルシーなトンカツってカンジなのです!

これを濃厚なゴマダレで食べたのですが、とってもおいしかったです。
さっぱりしているので、胃にもたれず、もっと食べたくなるのです♪


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif




Category: | Comment(0) | Trackback(0)

どこも痛くないよ

2008.03.22 (Sat)
夜勤明けにジョギング 11キロ。
トレーニング効果 4.2
消費カロリー 566kcal
アクティビティレベルはずっと7のまま。

花粉のせいか、疲れのせいか・・

心拍も高め・・。


最近MTBやジョグで走りまわっています。

とっても良い感じ

どうして気持ちよく走れているかというと・・

どこも痛いところがないから!w


以前は常に足に痛い箇所があったのですが、
今は問題ナシ!

子の権現にお参りしたからかな~


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

クリスキング トールベースプレート

2008.03.21 (Fri)
P3150493.jpg


先日フルサスのステムを交換したとき、もうひとつパーツを交換しました。

クリスキングの下玉押しを背の高いものに交換したのです。

写真のキングの下のフォークと高さを確保するため。

FOX TARASフォークは青い調整ダイアルが上に出っ張っているため、
フレームと接触してしまうのです。

普通に乗る分には当たらないのですが、転倒してハンドルが一回転したさいに、
青い部分が壊れるか、フレームが凹むという状況になりそう・・。

どうしよう・・と思っていたら、ちょうどクリスキングから高さ5ミリの下玉押しが発売されたので、
早速注文して取り付けてみました。

写真のとおり、ギリギリ当たりません!

コレでいつでもオオゴケできるぞ~w


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

コスタリカ!

2008.03.20 (Thu)
コスタリカって国、どこにあるかご存じですか?

僕はつい先日まで知りませんでした。

中米の国で野生動物の宝庫なのです。


またどうしてそんなマイナーな国の話になるかというと・・


僕はほとんど全くテレビを見ないのですが、
そんな僕が唯一見る番組があるのです。

それは千葉テレビで放送している

「水曜どうでしょう クラシック」

知らない人は知らない、知っている人はハマッてる有名なテレビですw

今放送されているのは大泉洋がそのコスタリカに野生動物の写真を撮りに行く話。



先日スタバに豆を買いに行ったとき、偶然に
P3150494.jpg


ベラビスタ FWトレスリオス コスタリカ(長い名前w)を発見!

即ゲット!!


後味のコーヒー感がグッドでございます。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif






アグレッシブトレイルバイク!

2008.03.19 (Wed)
P3190526.jpg


朝起きると、曇り空。
う~ん夕方から雨の予報か~
どうしようかなあ・・。

でもチャリ乗りたいので、T山へ出発!


先日フルサスのステムを15ミリ長いものに変更したのです。

これで登りやすくなったはず。
ぜひ試したい!!
P3150492.jpg


イーストンのハヴォックステム 65ミリです。
イーストンのロゴがイモ判みたいw

前に着けていたステムは下り用の50ミリ。しかも重かった!
イーストンのステムに交換して、一気に100グラムも軽くなりました。

僕のフルサスはアメリカのFOESというメーカーのものです。
ほとんどの方に「知らない」「有名なの?」などと言われていますが・・
下り系のメーカーでは、インテンス、サンタクルズそしてこのFOESが有名どころだと思います・・。

160ミリストロークもあるこのフレーム「2:1 FXR」ですが、アメリカのHPを見てみると、
カテゴリ的には「アグレッシブトレイル」となっています。

ダウンヒル用のバイクは別に用意されているのです。

アメリカ人は一体どんなトレイル走っているんだ!w

富士見のAコースでも余裕のストロークなのにw
まあ今のところ僕のFOESは一○杉登り専用バイクになっていますが・・w




だらだらと出発したので、走りはじめた時は12時過ぎてましたw

1月31日以来の一人一○杉。あのときは路面が凍結していましたが、今日はそんなことはアリマセン。

中島みゆきの「相席(アルバム心守歌)」を唄いながら
キコキコ登りましたよw

平均心拍170。




♪誰かに感謝をするのなら
あのマスターに言わなきゃね♪




今日はひとつ目標がありました。
ユーさんのマネをしてセンター固定で行けるトコまで登ってみる!

途中キツかったですが、中島みゆきのおかげでw 一○杉&ウラを登りきりました!
やればできるもんですね~

ちょうどユーさんからメールが来たので、そのことを報告すると、
「2往復やりました?」
という厳しいお言葉w

無理です・・そんな体力&精神力ありませんw


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif






Category: MTB | Comment(3) | Trackback(0)

高かったり低かったり・・

2008.03.18 (Tue)
夜勤明けにジョギングしました。

15日に走ったときは、常に心拍高めだったのですが

今日はいつもより低め。

ペース的にはいつも通り走っているつもりでも、心拍はいつもより10低い・・
もっと走れ!と心拍計に言われている気がしました・・。
自分が感じるキツサと、心拍数がいつもと違って一致しないカンジ。

先日の日立ツーで最大心拍で走ったことで、心臓が鍛えられたかな~w

日によって体調が違うだけ?w

まるでガソリンの値段みたいだ


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif




昨日得たもの

2008.03.17 (Mon)
昨日は最後の駐車場への登りで、心拍187をマーク!

計算式から割り出される、現在の僕の最大心拍値です。

ココで今日のライドは終わりだ!と考え、諦めずにペダルを踏み続けました。

がんばったな~w 昨日の収穫であります。




あと得たことと言えば・・

カップのコーヒーは、多めに持っていくと喜んで貰えるということw



ちょっぴりアレレなツーリングだったので、

シメはおいすぃ~モノを食べたい!

食べよう!!

絶対食べてやるう!!!

の三段論法?

で言うことを聞かないナビをポチポチポチポチポチポチポチ
おとといは普通に使えたのに、なんでまた今日に限って・・

というのは昨日書いた通りですw




しかし念ずれば花開く

途中きのこ山近くの上曽とかいう真っ暗な山道をひた走りつつw


日立からなぜかM壁のハンバーグレストランへ到着!

火曜午後筑に最近は行かなくなったので、とんとご無沙汰なのです。
食べたくて食べたくて食べたくて・・w

P3160521.jpg

ソースは「岩塩」をチョイス!!

ハンバーグを塩で食べるの初めての経験だったのですが・・


バリウマ!!
デザートは昨日書いたとおり、サイコーでした

本日一番の収穫はコレでゴザイマシタ

PS ピンボケだらけの写真ですが、ミクシイ(友人限定)でアップしました。

読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

こんな日もある

2008.03.16 (Sun)
P3160517.jpg


いろいろあった山岳ツーリング。参加された方のブログを読むのが楽しみ?です。


結果37キロ走りました。

昨日はラン22キロ走ったし。

満足な連休でございました。




帰りは気を取り直して、へ行こうとしたのですが・・
ナビの調子が悪い!

今日はこんな一日だなあ・・

タッチパネルを認識しない!

何度も何度も指で押しても反応しませんでした・・。

諦めようとしたとき・・

みさんが「タッチパネルの調子が悪いときはペンで押すといいらしいよ」
とのこと。

ホントに~?
と試してみると・・
出来ました!

遠路はるばる俵ハンバーグを食べに行きましたよ~。

途中筑波のどこかの峠をナビられたので、クルマで走りましたがw

すっごいおいしかった!ハンバーグもデザートも♪
P3160522.jpg


終わり良ければ全てヨシ!
結局満足な一日でございました。


山ツー参加の皆様、お疲れ様でした。
写真(ピンボケだらけ)は明日にでもアップしたいと思います。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif




Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

ダメなLSD

2008.03.15 (Sat)
今日は暑いくらいの良い天気

予定通りLSD!

と思って走り出したのですが・・

暑いせいか
久しぶりのLSDのせいか
疲労が貯まっているのか・・

心拍が高い!!

タイム的にはゆっくりペースなのに、
心拍が高いのです。


22キロを2時間半
トレーニング効果 は最高の5
平均心拍 158 (過去最高)

どうしてこんなに心拍が高いのか・・。
これはLSDとは言わないな・・
無酸素運動?


午後は母親からのリクエストがあったので
前倒しで母の日のプレゼントを買いに柏へ行きました。
(いくらなんでも早すぎだとは思うのですが・・w)

帰りに相方と夕飯。
何食べようかな~

いつも自転車仲間と食べるのは
トンカツか肉w 

たまには違うのがいいな~

で食べたのが・・





トンカツ 和幸w

だって~おいしそうだったんだもん~w

ご飯オカワリしてしまいましたよ


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

 

最近、夜勤明けは

2008.03.14 (Fri)
今日は予報より早く雨

花粉も飛んでいなかったように思いました。

ジョギングしたかったけど、雨なら仕方ない。

最近夜勤明けで走ることが少なくなって来てしまいました。
疲労が抜けない・・、と言い訳・・。

レース等のイベント予定がないので、モチベーション低下気味ですが・・。

明日のオヤスミはひさしぶりに長めのLSDをやろう!
トイレが少し心配w



あさっての日曜山岳は楽しみ♪

天気が良くて、花粉が飛ばないことを希望しますw


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

ココロ ポッキリ

2008.03.13 (Thu)
今日は8日ぶりにジョギング。

今月やっと3回目です・・。

しかも過去2回は、走っている最中にトイレに行きたくなり、予定していた周回より少なく終了。
僕は今まで走る前に決めた距離を、短くしてしまったことがなかったので、残念でした。

そして今日・・も・・
やっぱトイレ・・w

2月末の胃腸炎が完治していないのか、まだお腹が張る感じ・・。
それとも食べ過ぎかw

今日も走る前にご飯2杯食べちゃったし

3回連続でショートカットなジョギングとなってしまいました。
お腹の調子が悪いときは仕方ない、と自分を納得させているのですが、
この先なんだかんだと理由をつけてココロが折れて、さぼりグセがつくのがコワイ



読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif



フルスイング!

2008.03.12 (Wed)
昨日の続きを・・


午後は守谷のケーキ屋さんでお昼。

ショーケースをじいっと見つめて、何を食べるか考えました。

やっぱりプリンははずせないよな~
ケーキで一番好きなモンブランも食べよう!

でもこれだとどっちも黄色だな~・・

じゃあ色を変えてショコラだ!

と3つも食べてしまいました・・w


ここでコバさんと別れて、帰り方向へ。

すると途中にバッセンがあるではないですか!
(バッセンとはバッティングセンターの略、ということは常識ですよねw)

P3110481.jpg



まさるさんが「打ってみる~?」というので
久しぶりにバットを握りました。

SPDシューズなので、足下が滑りますが、フルスイング!
ボクシングもバッティングも打つ時に大事なのは、拇指球なのです。
途中からタイミングも合ってきてスコ~ンと楽しかったです

生まれて初めてのバッセン体験をした人もいました
まさるコーチから打ち方を教えてもらって挑戦!


はじめはバットとボールが当たりませんでしたが、じょじょにファールチップ。
そしてタイミングが合ってきて、人生初ヒット!
さすがの動体視力です


結局今日も暗くなるまで遊び倒しました


お腹ペコペコの火曜メンは、kimさんまさるさんオススメの「け○き食堂」へ!

イチオシのハンバーグを食べました。


P3110490.jpg

おいしかったです♪
量が多くて満腹。

後で知ったのですが、盛りの良さで有名なお店なんだとか

小食だった僕が、こんな定食を食べきることができるなんて、火曜メンのおかげでゴザイマスw


考えてみると・・

大好きなMTBにイッパイ乗って
大好きなプリンと
ケーキの中で一番好きなモンブランと
昔から好きなバッセンでひさびさに打って
夕食も食べ物で一番好きなハンバーグを食べる。

至福&ゴ~ジャスな記念すべき一日でありました。

読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif



Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

走る 食べる 打つ!

2008.03.11 (Tue)
P3110475.jpg


朝靄の中、火曜ツー!
いつもよりはイージーペース。

多めの人数&なぜかロード1名w 

F田の森ではウエット路面でフロントタイヤが滑って転びそうになりました。


お店に寄ったあとの午後ツーは
汗だくになりつつ・・

P3110476.jpg


こお~んなものを食べに守谷まで走りました。

あ、一人で全部食べたわけではありませんからね!w


全部で何個あったんだろうw 

P3110477.jpg


どれもおいしかったなあ~♪


P3110478.jpg


今日はすこし少なめ70キロ。


午後のもうひとつのイベントと、晩ご飯については・・
明日書きますw

読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

明日は暑い?

2008.03.10 (Mon)
明日は久々に火曜ツー(普通のヤツw)に参加予定♪

先月は雨のなか、日立をツーリングしたなあ・・。
よく走ったよ、ホントw

明日は天気も良くって、最高気温18度?

暑そう・・w

バテないようにしっかり食べなければw


花粉もイッパイ飛ぶのでしょうな・・


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

伝えたい この想い

2008.03.08 (Sat)
昨日、今月初の山ツーに行ったのですが・・

スゴかったですよ・・

今シーズン最高の・・

花粉でした・・w

 P3070473.jpg

あとスゴかったのがですね~

写真で伝わるかなあ・・

画面中央のグレーの物体はフェンスなのです。
フェンス沿いに直滑降なのですが
斜度がスゴイ!

木の高さと比較してもらうと、坂の急降下ぶりも分かってもらえるでしょうか?

比較対照としては・・

富士見のAコースの一番スピードの出るゴンドラ下の下りよりも斜度はありますね・・

F田の森の「50度の坂」は感覚的には50度以上ありますが・・
あそこよりは斜度はゆるかったですね。


この坂は50度ないかもしれませんが、激下りでした。コワカッタです。


山ツーで40キロオーバー
消費カロリーで3000キロカロリーを越えると
くたびれることが、やっとわかりましたw

過去に何度かそういう山ツーがあったのですが、どれも記憶に残る疲れっぷりw

王滝って100キロ走るんでしょ~、

僕には無理っすw


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

回復?

2008.03.06 (Thu)
先週かかった胃腸炎。
発熱もお腹が痛いのも治ったのですが、
なんだかまだお腹が張っている感じが致します・・。

職場の人で同じような胃腸炎になった人は4キロ体重が減ったと言っていましたが・・

僕はまったく変化なし・・w

体力は低下している自覚ありです・・

読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

キテマス

2008.03.04 (Tue)
昨日から・・

目には見えないけれど

感じるのです。


ヤツの存在を・・。

ついにそのシーズンが来たようですな・・。


う~む


今年はどれくらいの不快感を、僕に与えるのだろうか・・。

花粉め~!

ここ数年は市販の薬でごまかしてきました。


今年の花粉の量はどれくらいなんだろう・・。

できればあんまり薬飲みたくないなあ。

眠くなるし、喉が渇くんですよね~。

あ~考えただけで、憂鬱でゴザイマス・・。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif



70%LSD

2008.03.03 (Mon)
胃腸炎も治ったので、久しぶりにジョギング
10日ぶりくらいかな。

ホントは2時間LSDをするつもりだったのですが・・

やはり体力がまだ戻っていないようです。
疲れてしまって90分で打ち切りました・・。

バイクラの記事を読んだので、最大心拍の70%を意識して130台キープで走ったのですが・・
ゆっくり過ぎて、かえって疲れてしまいましたw

ホンモノのLSDは疲れる・・。

午後はららぽーとへお買い物。

20080303212725


モンブランおいちかった~



読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif



ひさびさバイクラ

2008.03.02 (Sun)
胃腸炎で体調を崩し、お外で遊ぶことができなかったので、
今月は久しぶりにバイクラ(自転車雑誌)を購入して読んでみました。

相変わらずロードバイクの記事ばかりですが、今月は心拍に関する記事があったのと、
「可変トラベルフォークのポジショニング」の記事を読みたかったのです。

僕のフルサスはフロントが100~160ミリの可変ストローク。ステムは現在はDH用の55ミリのショートステムをつけています。

しかしこのポジションでは○本杉の激坂を登るのが辛いw(そもそも登り向きの自転車ではありませんが)

すでに70ミリのステムをお店に発注していますが、誌面を読むと70ミリくらいで丁度よいカンジです。
早く取り付けて、坂に挑戦してみたい。

下りにくくなったら、意味がないですけどね・・。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)
back-to-top