4月の雨に降られた記録

2008.04.30 (Wed)
デンデイロ2


4月は
  ジョギング 101キロ  (前月比-15キロ)
  MTB    141キロ  (前月比-108キロ)


お山には4回行きました。
日光ツー楽しかったなあ。

一番記憶に残っているのは・・
テクニカル担ぎw
b37c.jpg
(Aビルさん写真お借りします)
道なき道を、崖から転落しないようにっと・・w

めったにやらない左担ぎの練習になりました


ジョグもなんとか二ヶ月連続で100キロ突破。


休みが雨で潰れることが多かったのが残念。
春は雨が多いですね。

5月は晴天に恵まれると良いけど・・。



読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif





オリオン

2008.04.29 (Tue)
僕はお酒はほとんど飲まないのですが、

そんな僕でもたま~に飲むのが

何度かブログにも書いた「ギネス(アイルランド)」と

orion.jpg

この「オリオン(沖縄w)」ビールです。

ギネスは濃厚な味ですが、このオリオンはうっす~い味です。
あっさりさっぱりなとこが良いですね。

昔、沖縄に仕事で一月半行っているあいだに、好きになりました。
他のビールあんまり売ってないしw

缶にはAsahiの文字がありますが、
当時はAsahiと提携してなかった気がします。


2000円札って・・当時の沖縄でも見なかったなあ・・。
今では忘れ去られた存在ですよね・・w




読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif




Category: | Comment(0) | Trackback(0)

サイズ難民

2008.04.28 (Mon)
昨年秋ころから、ゆっくり長時間のジョギング、LSDを始めました。

もともと太ってはいなかったのですが、
走ったおかげで体重が少し減りました。


体重よりも変わったのがウエスト。


以前は28~29インチのパンツを履いていたのですが
(ズボンのことをいつからパンツって言うようになったんだろう?)


先日測定してもらったウエストは・・約26インチw

今まで買ったズボンはどれもズルズル・・。

しかし男物でこのサイズのズボンはなかなか売っていません。



今日は、Sサイズでは大きいのでXSサイズのズボンを探しに行きました。

ノースフェイスが好きなのですが、ココはSサイズからしか作っていません・・。

XSを用意してあるのは、コロンビアやエイグル、モンテインとパタゴニア等・・

P4280733.jpg


だもんで、パタゴニアのパンツ買いましてん。
色は別のが良かったけど・・サイズがなかったっす・・。

というか、パタは高いので、手頃なコロンビアのが欲しかったのに、サイズがなかった・・


ちびっこ用にXSサイズ専門店なんて、どこかにないかな~w


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif


オールド・ファッションド・ラヴ・ソング

2008.04.27 (Sun)
本日は野田レースの日。

男女全日本チャンプも参戦ということで、応援に行きたかったのですが、
夜勤明けでちょっぴり疲れが・・。

結局仮眠をとってしまいました


夕方目覚め、まだ外は明るかったのでジョギング

時間 94分
距離 約15キロ
消費カロリー 852キロカロリー
トレーニング効果 3.3
                   でした。


P4270728.jpg


セブンイレブンでおやつに新発売のドーナツを買ってしまいました。
オールドファッションドーナツ。371キロカロリーだそうですw

食べ応え?のある感じです。
ざっくりしていておいしかったです♪
僕の舌では、ミスドとの違いがあまりわかりませんでしたw




オールドファッションドーナツを食べると、

ありがちですが・・

スリー・ドッグ・ナイトの歌を思い出します・・w




読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif








神々の公園

2008.04.26 (Sat)
ゴールデンウィークが始まっている人もいるのでしょうね・・。

僕にはまったく関係ありませんがw


明日のレースも筑波8耐も仕事・・。

イベント続きの人がちょっぴりうらやましいこのごろでゴザイマスw


この前行った、楽しいツーリングのことでも思い出そうっと・・

P4200691.jpg


写真の景色、ただの枯れ木の広場に見えますが・・

ココは標高1300メートルを越えている場所なのです。
この高さに、こんなだだっ広い場所があるなんて・・

天空の台地、神々の公園。



要はものすごく広い尾根なのですが、
ココに至るまでの道が・・
足着く場所がないくらい狭い場所もあったりして・・w

さすが天空って感じです。



それにしても・・
食べ物以外の写真を使うの、
すっごいひさしぶり




読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif






Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

おおきな おひさま

2008.04.25 (Fri)

おはよー!と起きて

プリンを食べました。



ただいま~ と帰ってきて

プリンを食べました。


P4250726.jpg

一日って、こういう風で良いのですよね・・?


仕事で疲れても、家でリセット



写真のプリン、昨日行ったお店で買ったものなのです。

鎌ヶ谷の「グラン・ソレイユ」
「庭先たまごのプリン」

濃厚な味でおいち~です♪

上には生クリーム、下にはカラメルソース♪
幸せのダブル攻撃w


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

Category: | Comment(0) | Trackback(0)

雨に追われて

2008.04.24 (Thu)
予報通りの雨デシタ。

今月は休みの半分は雨に降られております・・。
春雨?


それでも雨のやんでいる間に

走っている途中で雨にふられてしまい、8キロしか走れませんでした。

降ってきたので、早く家に帰ろうと力走!
結果最速ラップを記録しました


その後は相方の知り合いの洋菓子屋さんへ行って、濃厚なクリームブリュレを頂きました。
おいしかったです♪

カロリーオーバーだなあw


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif


天気の貯蓄

2008.04.23 (Wed)
今日は良い天気でした

完徹の僕には、お日様の光が黄色く見えましたw


夜勤明けはいつもジョギングするのですが、今日はパス。

明日はオヤスミなのですが、天気は雨・・。


今日の晴天を貯金しておいて、明日使いたいw

モモの時間貯蓄銀行みたいに。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

スティック スイーツ ファクトリー

2008.04.22 (Tue)
今日は朝からスティックケーキ♪

P4220709.jpg


昨日柏の葉の「スティックスイーツファクトリー」で買っておいたのです。

上が「苺のミルフィーユ」
下が「オペラ」

片手で持って、手を汚さずに食べることができます。
食べやすくてグッド

値段もリーズナブルな感じで
大きさも罪悪感を感じさせない大きさw

何本か買えばいろんな味が楽しめますな♪

あ、僕が食べたのは、オペラ1本だけですよ~w


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif







Category: | Comment(0) | Trackback(0)

急な休日

2008.04.21 (Mon)
今日はオヤスミになったんです。

来週の休みが一日潰れるので、急遽今日がオヤスミに。

サプライズ!w


急に休みと言われても、何も予定していません。


朝、ひさしぶりにゆっくり起きて

自転車関係の片付けでもやるかあ・・

しかしそのとき!

背中にピキッ!と痛みが

たまになるんですよね~
起き抜けで重いモノを持ったり、力を入れたりすると・・

他のパターンでは何か食べながら振り向いたりすると、首が痛くなったりしますな。

コレは何なのでしょう?筋肉がつっているのでしょうか?


ジョギングしたかったけど、背中痛いしな~

とウダウダウダウダ・・



いかんいかんいかん!

こんな ぐうたら ではいかん!


痛みも少しひいてきたので、ジョギングしました。

2時間LSD 約18キロ。
良い天気だったので、半袖短パンで走りました。

近所の公園の深緑がキレイでした。
あ~走るってキモチいいな~♪


その後はフルサスを受け取りにお店へ行きました。
ニューXTのブレーキレバー、いい感じ♪

相方を迎えに行く用事があったので、お店を早々に退散。

合流して柏の葉ららぽーとへ。


こんなサプライズ休日でございました。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif






親愛なる者へ

2008.04.19 (Sat)
昨日は強烈な雨と風、まるで嵐のような天気でした。

深夜、4月なのに吐く息は白い・・。

春の服では寒かったです。



中島みゆきの「親愛なる者へ」を聴きながら(古いw)

去年の自分のブログをチラ見してみると・・

ジョギングの距離を8キロから11キロに伸ばしていました。


いまでは倍以上走ってるなあ・・。

体力アップ!

右肩上がりだ!

人生ムダに生きていない!



と思いたい・・。



食って寝るだけの人生だけど、その中でなにか「前にすすんでいる」と
感じる何かがあればよいと思うのデス。




この歌、珍しく「自転車」って言葉が出てきますw



読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif



春眠

2008.04.18 (Fri)
11時間ほど熟睡して起きてみると・・

外は横なぐりの雨・・

ジョギングできず。
でも左の膝&ふくらはぎの上の方が痛かったので、丁度良い休息になったかも。


M蔵野線、朝は止まっていたようですが、現在は時間遅れで運行中らしい・・
しかたない・・出勤するかw


春眠暁を覚えず、と言いますが・・
ホント、春は眠いですな~

遊びすぎで疲れてるのかな~w


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif



パクッチ

2008.04.16 (Wed)
今日はオヤスミ。

昨日寝ないで遊んだので、気分は連休です

午前中に一ヶ月ぶりになる2時間半のLSD。
約22キロ走りました。

一ヶ月前より平均心拍が下がっていたのは、体力がついたから?

約1500キロカロリーを消費♪


コレで昨日のキャラメル・パフェの分は消費したな








午後は相方と流山おおたかの森ショッピングセンターへ行きました。

夕飯なに食べよう?

昨日もハンバーグだったし、最近ハンバーグばっかりだもんなあ・・






ということで・・



P4160672.jpg


ハンバーガーにしましたw

裏渋谷系おとなバーガー「パクッチ」

グルメバーガーをチョイス。
トマトを抜いてもらって、代わりにビーフパティを1枚追加!
ダブルバーガーの完成です

ホンモノのハンバーガーはボリュームがあって良いですね。
ググッとつぶしてかぶりつきました。
なかなかおいしかったです。

値段も1個680円となかなかのボリュームw


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif



相方と二人で3000円超えましたよ、ハンバーガー屋なのに・・w
Category: | Comment(2) | Trackback(0)

火曜日、午後筑波で

2008.04.15 (Tue)
今日は火曜日♪

「午後から筑波行くけど~」
という魅力的なお誘いを受けて、火曜メンに合流♪

夜勤明けで昨日は90分しか寝ていないけど・・w


本日午前はなんだかとっても少なかったらしい火曜メン・・

そして午後は・・
Aビルさん、葉さん、そしてリーダー火曜@みさんと僕の4人で出発!


先日出現情報のあった○本杉へ向かいました。

3人が早いので、すごく疲れました。
ここで自己ベストの心拍193をマーク
平均心拍も179

なんとかセンター固定で登りきりました。

心配されたとも遭遇ナシ!w


その後はKB山からシングルを通って、の入り公園でりんりんロードを通って終了。
約24キロ、ひさびさ(約1年ぶり?)の午後筑でございました。

なんだか懐かしいこの感じ。
そ~そ~コレだよ!って楽しさでした。

シメはココスでハンバーグ&パッフェ♪

寝ないで参加して良かった~。サイコ~に楽しい午後でした。
運転していただいたAビルさん、ありがとうございました。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

たくさん食べても

2008.04.14 (Mon)
20080414145654
午後に健康診断があるため、朝から何も食べていませんでした・・。
診断が終わるとすぐに吉牛で特盛を食べました♪

美味しかった~

しかしまだ物足りないので、マクドで写真のマックフルーリー・キャラメルオレオをデザートに♪

思ったより大きい!

シアワセw

今年から健康診断にメタボ腹囲測定が加わりました。

測定の看護師に「女性みたいなウエストですね~」と言われ
じゃあたくさん食べても平気だな!と、暴食したワケですw

Category: | Comment(0) | Trackback(0)

乗って 走って

2008.04.13 (Sun)
昨日の山ツーから帰ってきたのが23時前。

日曜の天気予報は
でもいちおう目覚ましをセットしてみました。

朝起きてみるとカーテンを開けてみると・・雨降ってない♪

自転車をクロカンからフルサスに積み替えて、出発!


二ヶ月ぶりのミニツーです。

こんな天気なのに 物好きなたくさんの方が集まっていましたw

ロード組みは4名でしたがw

昨日の山ツー参加者は店長と僕だけでした。
山トークしたかったな~w


フルサスのリアホイールに、いつもはクロカンで使っているXTRをつけて走ってみましたが・・

軽い!

普段はフルサスには下り用の重いホイールをはいているのですが、
XTRはサスガに漕ぎが軽いですね~。

ミニツーでもスィ~っと走れてしまいました♪
途中もほんのちょっとしか雨に降られず
楽しく走ることができました。

約27キロ走行


そして午後になっても雨は降らず。

コレは外にでないともったいない!!
ということで

15キロジョギング

おととい走ったときに痛めた左膝がまた少し痛くなってしまいました・・。


今日もたくさん運動できて、ステキな休日でした
コレで昨日の脂たっぷり味噌カツのカロリーを相殺したかな?w


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

初めての日光

2008.04.12 (Sat)
P4120636.jpg


9名で日光にツーリングに行ってきました!

九州の田舎出身の僕は、つい最近まで水戸と日光は同じ場所にあるものだと思いこんでいましたがw

爽やかな天気のなか、
4月でも残っている雪の中を押したり、

P4120642.jpg

爽やかに担ぎ上げをしたり
ガレ場や崖の崩落場所を通ったり
(ほとんど乗ってないみたいw)

とっても楽しかったです。

トンネル通行止めでどうなるかと思ったりもしましたがw

シメにこ~んなもの食べちゃったりして、

P4120669.jpg

あんまり走った感じしないのに・・あきらかにカロリーオーバーですな・・w

とっても楽しい休日でした

参加のみなさま、ありがとうございました。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif



Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

何だかとってもひさしぶり

2008.04.11 (Fri)
ひっさしぶりにお日様を見た気がします。

1週間以上走ってなかったので、夜勤明けでジョギング

ひさしぶりに走ると・・左膝がちょっと痛い・・

明日は山に行く予定なので、8キロジョグで辞めておきました。

トレーニング効果 3.4
平均心拍 135
消費カロリー 415kcal


明日MTBに乗るのも、ひさしぶり♪
1週間以上間隔が開いてしまいました。

雨のせいで今月はあまり遊べていませんでしたので
明日はとても楽しみです


参加される方、よろしくお願いします。



読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif




手に汗握らない

2008.04.09 (Wed)
MTB用グローブ探しの旅は続いています。
昨年2月8日
http://fukasi.blog87.fc2.com/blog-entry-62.html

そして昨年3月9日
http://fukasi.blog87.fc2.com/blog-entry-91.html

と手袋について書きました。

再度書きたいと思います。

手の甲がメッシュのグローブはたくさん売られています。

しかし、手の甲に汗をかく人はあまりいないと思います。
ほとんどの人が手の平に汗をかくのです。

僕も汗かきなので、手のひらに汗をかきます。
昨年3月に買ったナイキの手袋は、パームベンチレート機能で確かに手の平は涼しい♪

しかし手のひらがメッシュの手袋は強度的に無理なのかなあ・・と思っていたのですが・・

P4080594.jpg

ノースフェイスのマルチスポーツグローブ!

MTB用ではないのですが、手のひらのかなりの面積がメッシュです!!
まだ使っていないのでなんとも言えませんが、涼しそう

転んで手を着くと、どうなるかはわかりませんw

コレをもし買う人がいましたら、サイズには注意して下さい。
僕は他のグローブはたいていSサイズを買うのですが、
コレは造りがキツクて、なんとLサイズを買いました。



読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

カレーうどん♪

2008.04.08 (Tue)
今日はせっかくの火曜日なのに・・

仕方ないので、相方とららぽーとにお買い物に行きました。

クルマで行く途中も強風&雨。
こりゃあさすがにMTBには乗れないな~。

お昼にタコスを食べ
おやつにティラミス(相方はスーパードライw)

夕飯にカレーうどんを食べたのです。

ららぽーとのカレーうどん専門店「かれー麺茶房」はウマイ!

カレーうどんなんて、カップラーメンでたま~に食べる程度
あるいはソバ屋の日陰なメニュー?な認識ですが・・

このお店のは、スープがしっかり作ってあって、おいしいのです。
うどんも絶妙な茹で加減♪

欠点は・・
平日はオヤジさん一人で切り盛りしているので、ちょっと対応が遅いこと、かなw。


走ってないのに、昨日今日と食べ過ぎ?・・


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif


Category: | Comment(0) | Trackback(0)

おかわり オカワリ

2008.04.07 (Mon)
今日は残念ながら雨

ジョギングできず・・。


それなのに それなのに・・

ご飯3杯も食べてしまった!



以前にお昼ご飯3杯食べて相方にびっくりされたのですが、そのときはおかずが少ない状態。

しかし今日は普通に夕飯のおかずあるのにご飯3杯も・・



またびっくりされてしまいましたw

理由のひとつはコレかなあ・・

P4070592.jpg


先日サイボクで買った ウィダーインゼリー 「味噌ダレ」

濃厚な味噌&にんにくの味で、野菜やお肉等、いろいろなものにつけて食べています♪

ごはんがススム系ですなw


明日は月に一度の火曜日休み

それなのに雨の予報・・

カロリー消費したいのにぃ!!w

雨やんで~


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif



Category: | Comment(0) | Trackback(0)

Jagwire Xtreme ディスクパッド

2008.04.06 (Sun)
P4040567a.jpg



先日BBとハブをメンテナンスした僕のクロカン用ハードテールバイク。

もうひとつ交換した部品がありました。

それはディスクパッド。ブレーキの部品です。



雨の日や雪の中で乗ったりして、だいぶパッドが薄くなっていたので交換。

ジャグワイアのエクストリームという、ウエットでも効くタイプに交換!

いや~新しいパッドっていいですね~分厚くてw
ブレーキのタッチも大幅に変わります。

雨の日にその威力を発揮!するのでしょうが・・
雨の中はあまり走りたくないなあw



読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

メガマフィン

2008.04.05 (Sat)
ダメでしょ!

昨日も炭火焼きハンバーグ(300グラム)を食べたのに


今日も朝から・・

SN260002_20080405195309.jpg


メガマフィンなんて食べちゃ!w


こんな感じで僕の心の葛藤で始まる今日のブログw


朝ご飯食べにマクドナルド行ったら、でっかいポスターで「朝メガ!」とか書いてあったものでつい・・

でもね~メガとか言ってもたいしたことないですよ。
普通のソーセージエッグマフィンに
ソーセージ1枚とベーコンが増えただけ。

もっとソーセージ増やさないと、メガとは言えないと思うなあ・・。

マクドは「メガ」という名称にプライドを持って欲しいですな(←意味不明w)


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

Category: | Comment(2) | Trackback(0)

炭火焼き♪

2008.04.04 (Fri)
P4040570.jpg


昨日ハブやBBをメンテしてもらい、早速乗ってきました。

コギが軽くなった!気がしますw
なにより、静かにまわりますな。
今までのゴリゴリ感がなくて、とってもスムーズ

やっぱりメンテナンスって大事ですね~。


P4040589.jpg


そして夕食は最近の定番、
俵型ハンバーグ!

ココのもすっごくおいしかったです。
炭火でハンバーグを焼いてくれるのです。お店に入ると肉の香りが漂ってきて思わずニヤリw

う~ん・・

どのお店のもおいしくて、甲乙つけがたいですな。


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

回転系オーバーホール

2008.04.03 (Thu)
今日はショップに自転車を受け取りに行きました。

週に1回のペースで山に行っているクロモリハードテールのメンテナンスを依頼していたのです。

パンクしていたチューブレスタイヤを修理してもらいました。
これで再びチューブレスに戻りました。

大雨や
ハブまで埋まる雪の中を走ったり、
湖に浸して洗ったり、
道なきヤブの中を移動したりで

かなり自転車に無理をさせていた気がしますw

前後輪のハブのグリスアップと、
BBの清掃をしてもらいました。

コレで漕ぎが軽~くなるかな♪

明日、さっそく乗ってみようっと。


今日は相方も一緒だったので、早々にお店を出て近くのジャスコへ。

おおきいですね~ココ。

明日食べるパンを買いました。
僕は初めてのパン屋では必ずクリームパンを買うのです。

クリームパンがおいしいと、その店は合格w

その後「民芸」でうどん食べて帰りました。

野田満喫w


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

けしてマイナスではない

2008.04.02 (Wed)
080402_1353~01


今日も出勤前に軽くジョグ。約480キロカロリー消費しました。

おやつに写真のなめらかパンプディングを食べました。
美味しかったです♪
カロリー的にはプラスマイナスゼロかもしれませんが・・

精神的にはプラスです!
気持ちよ~く走って
大好きなプリン食べて♪

ココロにかなりプラス。

単純な人間ですなあw

Category: | Comment(0) | Trackback(0)

嘘をつかないコツ

2008.04.01 (Tue)
三浦綾子女史の本の中で「聖書に書いてあることの一つを一ヶ月守ってみるのは困難だ」というような文章があったハズ・・。昔のことなので、正確ではないかもしれませんが・・。

学生時代、僕は試してみたことがあります。

お題は「偽証するべからず」
つまりウソをつくな、ってこと。

チャレンジするも、一ヶ月はなかなか難しい。
自分がそんなに嘘つきだとは思いたくないけれど、
ついつい結果としてウソをついてしまい、
また再挑戦の繰り返し・・。

でも僕はやり遂げました。
一つの方法を見いだしたのです。


ウソをつかない方法を!



コレを読んで下さっている方にだけ、こっそりと教えましょう。



それは




誰ともしゃべらないこと


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif

back-to-top