6月地味に遊んだ記録

2008.06.30 (Mon)
16792736_2588646145_20080629180123.jpg


6月は
  ジョギング 91.5キロ  (前月比+40.5キロ)
  MTB    125キロ  (前月比-76キロ)


今月は3回お山に行きました。

暑くなってきたので、予想以上に疲れます。要注意ですね。

あと3回もボウリングにw


6月の後半&7月前半は休みがナイので、あんまり遊べないのが残念・・。
ジョギングする時間は作れても、MTBには乗れないなあ・・。



一日一日を大事に大切に遊んで行きたいですな~。

ってこんな目標を立てるオトナって・・w



P6190985.jpg







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif






寝るサプリ

2008.06.29 (Sun)
今日は雨ですな~。

走りたかったな~、今日走れば月間目標の100キロクリアだったのに・・。




最近5日間で50キロと快調に走っていた僕。

頑張っている僕の足に、プレゼントをしました。



P6271004skinz.jpg


一部でウワサの・・w

SKINZ(スキンズ)です。

足首の方から加圧して、血流を良くして疲労回復できるというモノ。

CW-Xなどのサポートタイツと異なるのは、走っている最中に着用するだけでなく、
運動後や睡眠時、仕事の時などにも着用をすすめていることです。


とりあえずジョギングしてシャワーを浴びたあとに初めて着てみました。

普段なら走り終わったあとは、足に血が溜まっている気がして足の裏が熱を持っていたのですが・・。

スキンズを着ると、足の裏が熱くならない!足先がスッキリしています。


これって血流が良くなっている?
効果がでているってことなのかなあ・・。


履いたまま寝てみました。起きたときに足全体の疲労感が少ない気がしました。
でもその日は11キロだけしか走っていなかったので、
足はそんなに疲れていなかったんですよね~。

次回は20キロ以上走ってから、試してみたいと思います。



生地が薄いので、MTBで履いて転ぶと破れそうw


あと股間の締め付けが・・
寝苦しいと感じるカモw








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif



塩キャラメルブリュレ

2008.06.28 (Sat)
20080628101835
久しぶりにコンビニスイーツ食べました♪

携帯からのブログなので写真の向きがヘン?

塩キャラメルの味はしましたが、ブリュレって言うよりはプリンな感じ。

これからも休みのないストレスをスイーツにぶつけていこうっと。







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


Category: | Comment(0) | Trackback(0)

ノーボウル

2008.06.27 (Fri)
今日もジョギング

時間          1時間18分
距離          約11キロ
平均心拍       146
トレーニング効果   4.0
消費カロリー     763kcal



23日に22キロ 
25日に18キロ
27日に11キロ

と一日おきに走れております。


でも今日は


ボウリングは


ナシw









読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


大きな声では言えないが・・

2008.06.26 (Thu)
3日前、僕は22キロジョギングしたあと、ボウリングをしました。

昨日も18キロジョギング。

んでその後・・
大きな声では言えませんが・・






またボウリング




いや!僕じゃないんです!!
相方が行こうと言うんです!!!w


イマドキねえ・・

一日おきにボウリングする人って、なかなか貴重ですよw
平日の昼間なんて、リタイアした年配の方ばかりですからね・・



練習の成果か・・


Ave 127
Max 168

とスコアは右肩上がり♪


ジョグ&ボウルのデュアスロン。

次回はいつになるやらw






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


スマートスポーツ

2008.06.25 (Wed)
急遽休日となりました。
これから忙しくなって休みがなくなりますからね~。(来月中旬まで・・

降って湧いた貴重な休日。

なにしようかな~と考えた結果・・


おとといと同じく、LSD・・w
今日は涼しかったので、走りやすかったです。

時間    2時間
距離    約18キロ
Ave     146
トレーニング効果 4.1
消費カロリー   1157kcal


おとといと同じトコロを走るでは飽きてしまうので、
近所の行ったことない場所をぐるっと走ってきました。

距離を知りたかったので、
auのスマートスポーツという機能を使ってみました。

コレは携帯のGPS機能を使用して、走った距離やスピード、場所がわかるというもの。


使用するのは今回で二度目。

簡易ガーミンって感じですね。帰ってからPCで自分の走った地図を確認できます。


しかし・・

2時間走ったのですが、1時間40分くらいで・・
電池切れてましたw

まあ充電してなかったのですが、電池マークは3本だったのになあ・・。

スマートスポーツは電気を消費するのかなあ。 
通信料は1時間で25円くらい?


でも知らない場所を適当に走って、あとから地図で確認できるのはオモシロイ♪






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


10フレームをとる男

2008.06.24 (Tue)
Ave 117
Max 135

って・・

例によって心拍ではアリマセンw


先日ボウリングした話を相方にしたら、
「私も行きたい」というので、昨日行ってきました。

昔よりだいぶヘタになってますな~。


でも先日の火曜日&昨日のゲームでも、
10投目はストライクORスペアを取るのです!w


P6240997.jpg



昨日も10投目に3連続ストライク。これってターキーっていうのでしょうか?

こんなに倒しても、スコア135w

しょぼ・・。



10投目の集中力で最初から投げていれば、もっと良いスコアになるのでしょうが・・。


昔はこんなスコアじゃあなかったのに・・

というのはありがちですよね。


昔はこんなにすごかった、という話をするオジサンは職場にいっぱいいます。

では今はどうかというと、な~んにもしていない。

ヒマな時はパチンコと酒を飲むだけ。



そういう人の「昔すごかった」バナシを僕は聞き流します。



昔のことはイイ。
あなたの今はどうなんだ?



お世話になっているバイクショップには、
日々努力しているオジサンや若い人がいっぱいいます。


そういう人達は自分のコトを自慢しません。


そんな人達とお話出来ることは、良い刺激になっています。
身近に頑張っている人がいると、自分も頑張れるのです。


え~っと話が逸れましたね・・。

先ほどのコトを踏まえて・・。

僕も「昔のスコアはもっと良かったのに」
と言うのではなく、
今も良いスコアが出せるように、
コッソリ練習・・



しないなw

















読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif





ビーフ100%

2008.06.23 (Mon)
今日は10日ぶりにジョギングしました。


時間     2時間45分
距離     約22キロ
平均心拍  151
トレーニング効果 4.7
消費カロリー 1710Kcal

前回LSDをしたときもきつかったですが、今回も草臥れました・・。
どんどんペースが落ちていってます・・。

これからの季節、LSDはやめようかな~。


がんばった自分にご褒美!



TS3H0028.jpg



柏の葉で見つけてしまいました。

牛100%の俵型
炭焼き
サイズが選べる

というハンバーグ屋を!


ソースが二種類しかないのが残念!!
(デミグラスとオニオンソース)

味は僕の中でツートップのお店にはかないませんが、
まあまあですね。



なにより雰囲気が同じハンバーグが近所で食べられるのが良いです。






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif




Category: | Comment(0) | Trackback(0)

Forest Limit

2008.06.22 (Sun)
もしも本日晴れていれば、
ショップで山岳ツーリングが予定されていました。

ま、僕は夜勤明けなので参加できないのは確定でしたがW


結局天気が悪くて延期になった模様。

でも・・

参加予定だった方、がっかりしないで下さい!

P9180010_20080622212650.jpg


スカッと晴れているときに行ったほうが、キモチいいです!
降り止まぬ雨はナイ!

この写真は去年の9月に撮ったものです。
森林限界を越えた&火山の雄大な景色に感動しました♪

次回企画されるのがいつかは分かりませんが、
僕の休みの日だといいな~W






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif




Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

もっと大好き

2008.06.20 (Fri)
最近トンカツなブログばかり書いているので、

こいつトンカツ好きだなあ~と呆れている方もいるかもしれませんが・・



ノー!!


僕はハンバーグがもっと大好きなのです。

P6190995.jpg


昨日東京の端っこで食べたこのハンバーグ♪
炭火焼きで、お肉に炭の味?がしっかりとついています。

4月に食べたときより一つサイズを小さくしましたが、
そのかわり、チョリソーをトッピング

筑波のと同じ俵型ハンバーグ。

すっごくおいしかったです。

も最近食べてないなあ。
食べ比べてみたい♪


まあ、どっちもおいしいんですけれどw






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif





Category: | Comment(0) | Trackback(0)

半年前よりも

2008.06.18 (Wed)
P6150964.jpg

この前、某山へ行ってきました♪

この山は半年前の1月に行って以来です。

1月の時はなかなかの積雪で(膝くらい?)
かな~り疲れた山ツーでした。



消費カロリー3500Kcal!
僕の5本の指に入るハードな山ツーでした。

あんなにたくさんの雪を見たのは、生まれて二度目w



そして今回はもちろん雪なんてナシ!

こんなに快適なトレイルだったんだな~♪

16792736_2588646145.jpg


今回の消費カロリーは2100Kcal。

同じ山でも、気候や環境で表情を変えますね。

不可止さん2

(1月の写真です)




トレイル一期一会!






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif




Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

ウェアウルフ

2008.06.16 (Mon)
先日タイヤ交換をしたので、さっそく走って来ました♪

WTBのウェアウルフというタイヤです。

WTBというメーカーはサドルくらいしか思い浮かばなかったのですが、
店長オススメなので履いてみました。

P6150960.jpg


ブロックパターンが矢印状になっていてかっこいいですw

今まで使用していたタイヤはマキシスのモブスター2.1

もとはDHタイヤで、それを2.1サイズにリファインしたものです。
僕は富士見でDHする際にはモブスターの2.5インチを愛用しているので、
クロカン用にもモブスターを使用していました。

このタイヤはグリップが良いのが特徴。
フロントタイヤは横滑りするとコワイので、グリップ重視なのです。

しかし、モブスターにはチューブレスモデルがないのです・・。


そして今回のウェアウルフですが、走った感じは・・






よくわかりませんw


今回はイージーなトレイルだったので、フロントのグリップ力はよくわからず・・。
ひとつ思ったのは、チューブレスだと「しなやか」さを感じました。

あとは、モブスター&チューブより少し軽いかな。



後輪のシラクチューブレスもタイヤが三方向に裂けているのです・・。(5ミリくらい?)
これも交換しないとなあ・・。

お金かかるな・・。


そしてもっと大きな問題もあるのです。



車のタイヤも交換したほうがいい、と先日ディーラーに言われてしまいました・・。

タイヤ交換の波が押し寄せています!w








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

いずれ劣らぬ・・

2008.06.15 (Sun)
今日はソースカツ丼を食べに行きました。



あれ?昨日の晩ご飯なんだったっけ?


気を取り直して・・

今日行ったお店は、1月に行ったソースカツ丼屋さんと双璧をなす、有名店。

どっちがおいしいかな~と思って、食べてみました。
TS3H0026.jpg



こちらのお店のソースのほうは、ウスターソースっぽい、スパイシーなソースです。
上ヒレを頼んだのですが、脂少なめで、やわらか。
おいすぃ~。


どっちがおいしいかと言えば・・

甲乙つけがたし・・w

(予想通りのオチでスイマセンw)





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif




Category: | Comment(0) | Trackback(0)

またカツっちゃった

2008.06.14 (Sat)
先日アンカライトのブレーキオイルの交換をお願いしてあったので、
受け取りに行きました。

1年半ぶりのオイル交換だったのです。


そして帰りに相方と夕食。

柏の「びっくりとんかつ かつ太郎」

TS3H0021.jpg



火曜にカツ丼食べたばかりなのにw
P6100955.jpg

(すっごいスマイル!)


「とんQ」のカツ丼もおいしかったですが、「かつ太郎」もおいしかったです。
豚が黒豚、筑波豚、ふつうの豚?とあって値段も相応。
でっかい「びっくりとんかつ」みたいなモノもあるみたい。


しかし人生三十数年。今が一番食欲がありますね~。
ご飯&キャベツお代り・・w


今度火曜で行きますか?w






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif





Category: | Comment(2) | Trackback(0)

心拍高め・・

2008.06.13 (Fri)
おととい22キロ走って、ふくらはぎにコリが残っていました。

今日は足をほぐそうと思い、出勤前に約8キロジョギング。

最近走るたびに書いていますが・・

気温が上がると・・
心拍高い&ペースが遅い・・。


心拍計を買ったのが去年11月末。


涼しい&寒い季節に使ってきたから、運動にカラダが慣れてきた気がしていたのですが、
最近、心拍が高い・・
ペースも遅いし・・。

夏を乗り切らなければ、体力がついたとは言えないなあ・・。



気温が上がってきたとはいえ、まだ爽やかな気候です。
今日走っていて、
青空と木の濃い緑のコントラストが、とってもキレイでした。






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


まるで連休みたいだ

2008.06.11 (Wed)
昨日は夜勤明けで「午後火曜」に参加。

そして今日はオヤスミ。

まるで昨日も休みだったみたい。気分は連休♪


だがしかし・・

朝起きると・・すっごい眠いw
足がダルイw

昨日寝ないで遊んだツケが・・
やっぱり休息って必要なんですね~。


ダラ~ンと過ごしていたけれど、
これでは休みがモッタイナイ!

というコトでジョグ

時間   2時間43分
距離   約22キロ
平均心拍 151
消費カロリー 1690Kcal
トレーニング効果 3.8


2ヶ月ぶりに22キロLSDを行いましたが、やっぱり暑いと心拍が高いですね。
もっと暑くなると、長距離は厳しそうです・・。







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif







眠らないで

2008.06.10 (Tue)
今日は夜勤明けで、火曜メンと合流しました。

久しぶりに会う人もいて、お店で楽しくおしゃべり。
予想していたサプライズもありつつ・・。

そしてなぜか3時頃に、小腹が空いたので
ドラ兄さん、しろさん、みさんの4人で食事に行くことになりました。

てっきりスイーツ系かとおもいきや・・


とんかつw

P6100954.jpg


新しく野田に出来た「とんQ」へ。
カツ丼(ヒレ)をオーダー。
ロースとヒレが選べるのです。

肉は軟らかくて、つゆだく。おいしかったです♪


ここでドラ兄さん離脱。おつかれさまでした~。

じゃ~帰りますか~


って・・




ちょっと待ってくれ!



僕今日3キロしか走ってないっすw





すっげえカロリーオーバー!!

ということでしろさんのロードに着いて行って、江戸サイをかる~く走りました。
しろさんいつもありがと!

ふつ~に走っても面白くないので、アウタートップ固定でグリグリと約26キロ。

P6100957.jpg


いや~今日は暑かったですね~


でもとても楽しい火曜午後でした。


眠らないで参加して、良かった。


火曜メンのみなさま、ありがとうございます。






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif







Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

予期せぬ出会い、ぷりんどら

2008.06.09 (Mon)
先日、中央道石川PAに立ち寄った時のこと。

なにげなく売店を見ると、
「大分湯布院○家のぷりんどら」
「都内で買えるのはココだけ!」
とノボリが。



な、な、な、なんですと~

P6090953.jpg


去年まで、僕のとーちゃんズ(by火曜@みさん)が働いていたトコロじゃあないですか!

ぷりんどらの話、聞いたことあるなあ・・。

幸か不幸か、車にクーラーボックス積んであるし・・(要冷蔵なのです)

迷ってゲット!



そして先ほど食べたのですが・・

食感固めで、味のしっかりしたプリンがですね~
ドラ焼きの生地に挟まれているのです。
ドラ焼きとプリン、奇跡のコラボw

おいしかったです


とーちゃん、イイ仕事したねえ・・w

もう何年も実家帰ってないけれど、
遠く離れたこの地で
親子、奇跡のコラボw


僕もお仕事がんばります


みなさまも中央道利用の際は、ぜひ石川PAにお立ち寄りのうえ・・w





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif








Category: | Comment(0) | Trackback(0)

成長を感じる日曜ツー

2008.06.08 (Sun)
今日は二ヶ月ぶりに日曜ミニツーに参加しました♪

しかもアンカライトで日曜走るのは、今年初?


昨日山でたっぷり遊び、両足攣ってしまった痛みがまだ残っていました・・。
おまけに後半はお腹が空いて力が出ない・・
朝ご飯は大事ですね~w


福田の森は草ぼ~ぼ~でゴザイマシタw




たま~に日曜に参加すると、
人によって流れる時間が違うということを実感するのです。

一緒に走る子供のペースが速い!
どんどん成長しているようです。

僕にとってはふつ~の一年でも、
彼らにとっては、成長著しい一年。


相方を迎えに行かなければならなかったので、ミスドには寄らずに帰りました。

先週の王滝や、
夏に開催されるシマノや野沢の話題で盛り上がったのでしょうか?

今年は忙しいので、どれも参加できそうにありません・・。






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif




Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

自己記録更新!

2008.06.07 (Sat)
本日は某お山へ。

先月の18日の王滝練で記録した消費カロリー自己ベスト3500kcalを、
本日更新しました!
約3600kcal。

やはり暑いと心拍が上がるので、消費カロリーもアップしますね。

TS3H0018.jpg


た~くさんカロリーを消費したので、
デザートにこんなものを食べてみました♪

写真だと・・
フカヒレに見えますがw

クレープシュゼットのバニラアイス添えでゴザイマス。

オレンジソースがかかっているのです。

初めて食べましたが、新しい味ですね~。

おいしかったです。






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif






Category: | Comment(0) | Trackback(0)

爪がなくても走れるようだ

2008.06.06 (Fri)
今日は暑かったですね~。7月上旬の気温だとか・・


8日もジョギングの間隔があいてしまいましたが、久しぶりに走りました。

時間      1時間18分
距離      約11キロ
最大心拍   176
平均心拍   154
消費カロリー 856kcal
トレーニング効果 4.7

8日前と同じ距離をほぼ同じタイムでゆっくり走ったのですが、
なんと平均心拍が10以上違うのです。

やはり気温が高いと心拍が上がってしまうのでしょうか?
同じ距離を走っても
疲れやすいということですよね。

気温に負けないカラダをつくりたいですね。

8日前に爪がとれてしまい、今は残った四分の一の爪が何かにひっかかって剥がれないように、
親指をテープでグルグル巻きにしています。

爪がなくて走れるのか、半信半疑でしたが、意外と大丈夫ですね。特に痛くもなかったです。





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif





納豆甘い?

2008.06.04 (Wed)
昨日、お店に寄った時のこと。


店長が コレうまいんだよ~、と「甘納豆」の封を開けました。

九州生まれの九州育ちの僕は、納豆ノーサンキュー。


「納豆ダメなんです」と断ると、

「いいから食ってみ!」

と進められ、おそるおそる口に運ぶと・・。



あま~い♪


納豆の味なんてしないじゃん!


乾いたあんこの味です♪



な~んだ甘納豆って、乾燥した納豆?かと三十数年思っておりました・・w
誤解ってコワイですな~w

一つ偏食を克服!
ありがと~ございます!


新しいことにチャレンジした火曜日♪

人類にとってはちいさな一歩ですが、
僕にとっては大きな一歩でしたw






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif




Category: | Comment(0) | Trackback(0)

雨、新しい火曜日

2008.06.03 (Tue)
時間 約2時間30分
平均 120
MAX 147

コレが今日の記録。

あ、心拍じゃありませんよ。











TS3H0014.jpg



ボーリングでございます。


今朝は6時前に起床。

外を見ると、やっぱり雨。

直接ジョナサンか~と思い、掲示板を見ると・・

いつもの7時ではなく、9時集合でした。

あぶね~w

だいぶ時間あるけど、二度寝するには目が覚めてしまっていたので
ウダウダしていましたw


9時にジョナサンに行き、続々集まる火曜メンとおしゃべり。

その後お店に行っておしゃべり。

お昼ご飯食べにジャスコのカレー屋さんへ。

お店の人が面白いし、カレーもおいしかったです。

んでもう一回お店に戻り、
ボーリングの出来る場所を尋ねると・・

さっきのジャスコにあるらしいw

そして戻ってボーリング!
3~4年ぶりかな~。
生まれて初めて5ゲーム投げました。

唯一の20代のしろさんは、ボーリングをほとんどやったことがないらしい・・
世代の差ですなw

火曜@みさんには5ゲームやって一度しか勝てなかった・・
世代の・・w



以前から雨が降ったらボーリングしよう、と言ってはいたのですが、やっと実現。
楽しい一日でございました。






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

火曜を待たずに梅雨入り・・

2008.06.02 (Mon)
昨日は徹夜で26時間ワーキング。

でも辛くなんかない!

明日は久々の火曜休みだ!!


火曜の山ツー以外の、野田でフツ~に参加は、3月以来

のはずだったのに・・






なんで~?

どうして~?



今日から梅雨INですかそうですか・・。

去年より20日早いそうです・・。


3月の火曜は、みんなでバッティングセンター行ったな~。

P3110486.jpg


なんだか遠い思い出でゴザイマス・・








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


5月の山にたくさん行った記録

2008.06.01 (Sun)

15814697_1756852052.jpg


5月は
  ジョギング 51キロ  (前月比-50キロ)
  MTB    201キロ  (前月比+61キロ)

なんと6回も山に行きました♪
休日のほとんどを山へ!

2回はカッパ着て走りましたが・・

T山2回、富士見1回。
5月18日のT山王滝練では、53キロ走行&3500キロカロリー消費という今年一番山で遊んだ日でした。

ジョギングは右足アキレス腱を痛め、治ったと思ったら右足親指の爪がはがれました・・。
50キロ走れたのは、頑張ったほうだな、うん。


自転車仲間のみなさんは、様々なイベントに出場中。

僕は6月の後半から夏にかけ、仕事が忙しくなりそう・・。

6月もできるだけ遊ぼうっと


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると励みになります。
c_02.gif


back-to-top