7月忙しい割に遊んだ記録

2008.07.31 (Thu)
18357785_818095539.jpg
7月は
  ジョギング 63キロ  (前月比-28.5キロ)
  MTB    200キロ  (前月比+75キロ)


今月は3回山へ行きました♪
夏向きな、標高高めな山ばかり。
ちょっとしたリゾート気分?

前半は約2週間休みなしだった割には、良く遊んだなあ。


ジョギングが減るのはしかたないですね・・だって暑いんだもん・・。


18118308_2769087203.jpg

9月は忙しいので、山にはあまり行けない・・

8月にいっぱい遊ばなきゃ!!w






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif









♪水曜の昼♪

2008.07.30 (Wed)
昨日は休日で火曜ツー参加。
今日もオヤスミで連休♪

何も予定を入れていなかったので、ぐっすり睡眠11時間

ジョギングでも行こうかな~っと

ホントはもっと涼しい時間に走るのが良いのでしょうけれども、
走り出したのは、お昼前・・。


♪水曜の昼~  11時半~
まだ早すぎる~ 何もないとあきらめるには~♪


いや~予想通りに暑かったですw
さっさと8キロ走って終了。

その後ららぽーとに行ったのですが、今日は船橋で花火大会があるとのこと・・
渋滞する前に急いで帰りました


夕食は以前から気になっていた
近所のイタリア料理のお店へ。

いつも混んでいるので、一度食べて見たかったのです。

窯焼きピザとパスタを食べました♪
おいしかったっす。






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


コブタ@火曜日

2008.07.29 (Tue)
今日は久しぶりに火曜日ツーリングに参加しました♪


最近は7~8人参加者があるということで、ドキドキしながらお店に集合。


店長、しろさん、みさん・・と僕・・の計4人・・。


いつものメンバーだけじゃん!!w



暑いので舗装路をピヤ~っと走ってジョナサンへw


ジョナサンでは、お久しぶりのU夫妻やU田さん夫妻も合流して楽しくお話できました。



午後はF田の森に行くも、ヤブに阻まれ1周で諦めてS水公園へ。

しろさんプロデュースで気持ちよく走れました。



途中コンビニで初めて飲むアイス「クーリッシュ」をゲット!
冷たくておいすぃ~w

頭がキ~ンとなりましたw


走行距離60キロ。



夕食は伝説のコブタ
初めて行きましたが、安くて量も多くておいしい♪

ヒレカツの写真撮ろうかと思ったのですが、
ある人のブログを読んで、写真撮るのはやめましたw



食後にナゼかジェーソンでお買い物して帰りました。




そんな火曜日でした♪






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif







Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

アポロ

2008.07.28 (Mon)
むか~し むかし・・

10年くらい前・・

色つきのタイヤが流行っているころがありました・・。

P7251070.jpg
パナレーサー ファイア XCプロ2.1

10年ほど前に購入したモノです。


後輪のチューブレスタイヤが裂けてしまったので、家にあったこの年代物タイヤをとりあえず装着して走っていました。



2000m、1900m、1700mの山岳ツーリングでガンガン走った結果・・

写真を良く見て頂ければわかりますが・・

ブロックがもげていますw

下地の赤のゴムが見えていて、まるで「アポロ・チョコレート」みたいw


僕は左カーブの時は自転車をグッと倒し込むので、左サイドのブロックがもげまくりw

やはり古いタイヤはゴムが劣化していますね~。



色つきのタイヤは、染料?を混ぜるため、ゴムの質が良くないというウワサを聞いたことがあります。
確かに現在では、街乗り用以外では、色つきタイヤって見ないような・・。


古いタイヤを使っている方は要注意ですなw



明日はひさしぶりに火曜ツー。
いつもは夜勤明けで寝ないで午後から合流して走っているのですが、
朝から参加するのは3月以来?!


タイヤ交換しないと、着いていけなさそう・・w







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif



Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

1800はナシでw

2008.07.26 (Sat)
先々週は2000メートル級の山へツーリングへ行きました。

先週は1900メートル級♪

そして昨日は・・1700メートル級!

18357785_2549352649.jpg

前記二つの山より緯度が南で標高も低いため、森林限界は超えていませんでした。




このコースは去年の10月に火曜ツーで行ったトコロ。
去年は雨天のなかのライドでしたが、
今回は・・


暑い!


特に登山道の登りがキツイ!


T山の一○杉のような路面で、傾斜はおそらく10パー越えかと・・。
とてもじゃないがセンターでは登れません。ずっとインナーロー。
んですぐ押しw


ココを登ると一○杉の坂がかわいく思えますw





山頂にやっとたどり着くと、そこには山小屋があり、自動販売機が



二カ所の山小屋で500のジュース二本と缶コーヒーをゲット!
割高なのは仕方ないですね。


冬に山頂でお湯を沸かして飲むコーヒーもおいしいですが、
真夏に山頂で冷えた缶コーヒーを飲むのもウマイ!!




富士山が見えるはずの展望台で休憩するも・・
雲でまったく見えずw




その後の下りは岩やドロップがありました。
下り始めは全然ドロップ行けなかったなあ・・。


そして最後はスイッチ天国。
僕は左はOKなのですが、右のスイッチはヘタッピです・・。
苦手は克服しないと・・。



汗だくだけど、山はたのし~な~






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif






Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

シャイな山

2008.07.25 (Fri)
P7251058.jpg


暑いなか、某湖の近くの山を走ってきました♪

消費カロリー約3000!


富士山、なかなかはっきり見えないな~。

詳細は後日・・



明日からシマノに参加される方々、楽しんできてくださいね~。






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

テラ・トレイルショーツ

2008.07.24 (Thu)
P7091006terratoreiru.jpg

先日、モンテイン社のテラトレイルショートパンツを買いました。

サイズはもちろんXS!

でもちょっとちいさいかもw


このパンツの特徴は、フロントにベンチレーションの為のジッパーがあって、ココを開けるとメッシュで空気が取り入れられるのです。

涼しいのですが、空気でふくらんで、走っていると、ちょうちんブルマみたいに・・w


しかしモンテインのパンツは良く考えられています。

冬用の厚手のパンツにもサイドにベンチレーションがついていて、登りでは全開、下りでは閉めて暖かなのです。

http://fukasi.blog87.fc2.com/blog-entry-436.html






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


LSD断念

2008.07.21 (Mon)
昨日の自分のブログの写真を見たら・・・・コーヒーが飲みたくなってしまいましたw


今日はひさしぶりに「どこにも行かない」休日。


それだとヒマなので、朝の涼しいうちに、LSDで20キロくらい走ろうかな~と考えていたのですが・・

最近恒例?の11時間睡眠をしてしまい、走り出したのが、午前10時過ぎ


もう夏の日差しが降り注いでおり、とってもホット!

走り出してみると、心拍も昨日より20近く高い

コレはカラダに悪いし、楽しくもない、と思って8キロほどで走り終えました。

真夏に外で運動するのは要注意ですね!


普段の月は走行距離100キロを一応の目標にしているのですが、
夏の期間はそういうのナシ!w

気が向いたら、だらだら走りたいと思いますw


走り終わったあとは・・

クーラーもつけずに、家でグダグダしていました・・

こういう休日もたまには・・よくないな~

なんだか、損をした気になってしまう・・。






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif





ハードかハードか、固めかハードか?

2008.07.20 (Sun)
TS3H0042.jpg
昨年5月にブログで書いたこのプリン。
http://fukasi.blog87.fc2.com/blog-entry-172.html


先日お店で発見してゲット♪

おしゃれなパッケージになっちゃったりして、コイツぅ!


自転車仲間ウチでは、ひそかに伝説?だったこのプリン。

とろ~り系とはちがう、ハードな食感が魅力の品でゴザイマスw

TS3H0043.jpg

あ~写真見てたら、このプリンとこの缶コーヒー飲みたくなってきたあ~w


入れ替わりの激しい、コンビニスイーツ。

奇跡?の復帰&再会。

待ち望んだ声が届いたのでしょうか?


僕もこのプリンのような人間になりたいものですw






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif



Category: | Comment(0) | Trackback(0)

もっとも長い山ツー

2008.07.18 (Fri)
数日前に森林限界を超え、2000メートル級の山岳ツーリングに行きましたが・・

また行ってきました今回は1900メートル級。

P7171048.jpg


走行距離は だいたい48キロくらい?自己最長の山ツーになりました。

高地なので涼しいかな~と期待したのですが・・暑い!
真夏の日差しのなか、延々と舗装路を登りました・・。

まさしくヴォルケーノ!w

水も2リットル以上飲み、
途中で牧場のソフトクリームを食べたりしつつ・・

消費カロリーは約3000。


舗装の下りでは最高速60キロを狙ったのですが、
59.6キロ・・惜しかったw


草臥れたけど、景色に感動!

先日の山とはまた違う景色。
昨日の山のほうが荒々しいカンジですね。


P7171047.jpg


P7171045.jpg

いろんな山があるなあ・・。







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif








Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

写真で振り返る

2008.07.16 (Wed)
すっかりめっきり夏ですな~。

夜勤明けの本日は、多少涼しくなる夕方にジョギングをしました。
日中走ると、健康を害しそうなので・・。


時間      55分
距離      7.8キロ
トレーニング効果 3.9
消費カロリー  574kcal

夕方でも暑い!
距離をいつもより短めにしました。


夏のあいだは、無理しないでおきます。


夜は、先日のツーリングの写真をいろいろな方がアップされていたので、
中島みゆきを聴きながら見ました。

ナゼか曲と写真が合っている時があり、
泣きそうになったりしましたw

一回で二度おいしい♪

大勢で走るのって、良いですね。


7~10月は忙しくて先の予定がたたないので、レースにはエントリーできないのが残念・・。






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif





さらば五平餅・・

2008.07.15 (Tue)
やっと山頂付近の「お釜」に到着!
涼しいな~、景色もキレイ。

ゴンドラ組の方達を、だいぶお待たせしてしまったみたいです・・。


よって・・


すぐ出発!


本日のお目当ての五平餅&ソフトクリームを食べようかと思ったのですが・・。

なんとか冷たい缶コーヒーだけ飲みましたw

P7131020_20080715111342.jpg


日本とは思えないような?景色の中を、みんなで下ります♪

途中川渡りなどもありつつ、快適にライド。

久しぶりに参加された方や、キッズもみんな上手です。


見晴台からのシングルもピヨ~っと楽しく走り、
砂利&舗装をハイスピードで下りました。

あ、砂利道の途中でアイスクリーム食べました♪
カチカチに凍っていて食べにくかったけどw おいしかった~。


舗装路を下るときはあんまりブレーキをかけたくないので、
自然とスピードが出てしまいます。




ダムまで一気に下ったあとは・・

デポ地まで登りです。


どれくらいの距離があるのか、誰もワカラナイw

力を温存してアウターでゆっくり登ります。


でもみんなでワイワイ登っていると、

「あれ?もう着いたの?」

ってカンジでした。


温泉に浸かり、
豪雨の中、夕食難民になるかとおもいきやw

にぎやかにディナー♪



お山満喫のとっても楽しい一日でゴザイマシタ。

参加された皆様、ありがとうございました

ミクシイに少しですが、写真アップしました。





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif





Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

限界を超えて

2008.07.14 (Mon)
森林限界のその先の景色へ、行ってきました♪

P7131018.jpg



天気にも恵まれ、総勢23名での山ツーリング。
こんなに大勢で走るなんて・・緊張するな~w

デポ地から登りスタート!
最初の休憩地点のゴンドラ乗り場までは、
心拍を上げないように漕ぎました。

自転車に乗るのが10日ぶりだったので、カラダの様子見。


そしてゴンドラ乗り場に着いて休憩。
ここは冷たい水で顔が洗えるんです。
キモチイイ~!


キモチをリフレッシュして、さあ登り。
ゴンドラで山頂に行く人と、自走で8キロ登る人に別れます。



ゴンドラ乗る人は少ないだろうな~なんて思っていたら・・

ほとんどの人の手には、ゴンドラのチケットが握られているぅ!!


23名中、自走派はわずか5名でしたw


汗がボタボタと顔に垂れてきて、自分の汗で溺れそうになりながら走りました。

僕の前を走る、某女性2名はぺちゃくちゃおしゃべりしながら、軽快に登って行きます。
時にはガハハ オホホと笑いながら楽しそうに登って行くのです。


僕は自分の右腕に着けている心拍計を見ます。
数値は180・・

ヤバイ・・
ペースを落とさなければ・・

しかしペースを落とすと、前を走る二人に着いて行けません・・。

着いて行こうと漕ぐと、心拍は185越え。
ヤバイ・・
死ぬ・・
P7131019.jpg

(どんどん引き離されるの図w)

二人は相変わらずおしゃべりをしながら進んで行きます。
きっとゆっくりペースなんでしょうね。

ペースを落としてくれたみたいで、なんとかおいてけぼりにならずに済みました。

登り55分。平均心拍は177でした・・。


そしてゴンドラで登った人達を、「お釜」前で合流!

しかしその後、驚愕の新展開が!!
次号を待て!w






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif



Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

ニュータイヤ!

2008.07.12 (Sat)
僕のスパイク、いつのまにか68000キロも走っていました。

タイヤがだいぶ減っていたので、夜勤明けで、寝ないで交換に。

車のタイヤって自転車と比べると高いなあw



福岡の出身なのに、ブリヂストンではなく、ヨコハマタイヤにしてしまいました・・w


交換して車に乗って走り出すと、相方と二人で
「静かだな~」と感想。

こういう感動?を分け合うのって良いですねw

純正のタイヤってしょぼいですから、何に交換しても感動しそうですが。

これで明日のロングドライブも楽しく走れるかな?





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif

絶品?

2008.07.11 (Fri)
TS3H0036zeppinn.jpg


先日ロッテリアで「絶品チーズバーガー」を食べました♪

ロッテリアにでっかいポスターが貼ってあり、気になっていたのです。

バンズとパティとチーズだけのシンプルな構成ながら、おいしかったです。
チーズがナチュラルチーズで、肉の厚みも倍だとか・・。


だがしかし・・

すっげえちっさい!w
コレで360円か~






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif




Category: | Comment(0) | Trackback(0)

復活!

2008.07.10 (Thu)
ネットに繋がらなくなってしまったパソコン・・
今日は仕事から帰って復旧作業。

今までLANケーブルをその都度ルーターに繋いでいました。
コードが部屋の中を這いずりまわっていたのですw
直すついでに、一気に無線化!

ワイヤレスっていいですね~。パソコン机まわりがスッキリ♪

ネットのスピードも速くなった気がします。


別にワイヤレスにしなくても直せたのですが・・。

でもコレで「WII」もネットに繋がりました。
最近全然ゲームしていませんけどね・・。

昔の「スーパーマリオブラザーズ」などがネットで買えるみたいですので、
ヒマな時にやってみようかな。


そういえば、もうひとつ壊れていて直ったモノが・・。

先日の暑かった日。エアコンのスイッチを押してみると・・

熱い風しか出ない!


コレも本日直してもらいました。

出費が続くなあ・・





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif




調子悪し‥

2008.07.09 (Wed)
二週間休みナシ‥

家で眠るのは1日置き‥
そんな生活の中、調子悪くなりました‥

僕ではなくてパソコンがw

ネットに繋がらない!
原因を探して修理するヒマがアリマセン‥
ネット見れないと不便だなあ。

メイプルnaポンテバニラ

2008.07.07 (Mon)
今日も夜勤明けで11キロジョギングしました。

暑いとバテますね・・。

しかもずうっと休みなしで働いています・・。



元気つけよう!と思って、数年ぶりに「牛角」へ。

以前の印象だと、「安いだけ」な記憶だったのですが、
おいしかったです♪


オススメは・・

TS3H0039gyuukaku.jpg


七輪(炭火)でミスドの「ポンデリング」のようなモチモチしたパン?を焼くのです。
このポンデにはメープルシロップがしみ込んでいます。







そして・・


gyuukaku2.jpg

濃厚なバニラアイスを乗っけて食べる♪


アツアツ冷たいデザートでした。

コレを食べるためだけに、牛角に行くのもイイ?w






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif








Category: | Comment(0) | Trackback(0)

夏のほうとう

2008.07.05 (Sat)
夏が来ましたね~


もう夕方なのに、部屋の温度計は30度を指しています・・。

梅雨は終わり?


ところで・・
「おざら」という山梨の郷土料理、知ってますか?

ほうとうの夏バージョンなのです。

P6110958ozara.jpg


冷やしたほうとうを
温かい赤だしのみそ汁?みたいなつけ汁で食べます。
僕はこういう「つけ麺系」が好きなので、おいしかったです。

また山梨行ったら買ってこようっと。







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif

Category: | Comment(0) | Trackback(0)

キチンと午睡

2008.07.03 (Thu)

火曜日に夜勤明けで遊んだので、
次の日はお疲れモードでした・・。

カラダがダルいというか、風邪を引きそうな感じ・・。

無理しちゃイカンですな~。



今日は反省を活かし、
夜勤明けで帰宅して、ちゃんと昼寝w


起きてからジョギングしました。

距離        10.8キロ
時間        1時間19分
平均心拍     148
トレーニング効果 3.8
消費カロリー   787kcal


今までだいたい11キロと思っていたコース。
今日はauのスマートスポーツを使用してGPSで距離を測ってみると
10.8キロでした。
だいたい合ってたなあ・・。


コレで火曜日に、
某二人にそそのかされて食べたw
シフォンケーキの分のカロリーは相殺だ!

TS3H0034kayou.jpg


相変わらず、良いスマイル♪





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif

もっと眠らないで

2008.07.01 (Tue)
先月末から、一日おきにしか、家に帰っていません。

今日も30時間ぶりに帰宅w


昼寝してからジョギング、がいつもの定番なのですが・・

今日は火曜日


ちょっぴり参加を迷ったけれども・・合流!



F田の森周回をシロさんとみさんと3人で♪

途中でN村(弟さん)夫妻と初めてお会いしました。


初対面でしたが、僕の特技を軽く披露して・・w
コレも運命ですね♪


大周回ってキツイですな~。

無理です・・。

でも今まで行けなかった登り坂も何度か走るうちにクリアできるようになりました♪

帰りにコンビニでアイスを食べて、
夕食はジョナディー。


参加してよかった~良い気分転換になりました。

また明日から24時間以上働くぞ!!







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif




Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)
back-to-top