日曜の朝、後悔の二度寝

2008.08.31 (Sun)
今朝は6時前に目覚ましをセット

起きて窓から外を見てみると・・

雨降ってる・・


携帯で掲示板をチェックすると・・
ミニツーリングは雨天中止の模様・・


よって二度寝を致しました。


目覚めたのは、10時w


掲示板を見てみると・・

6時にカキコミがあり、「雨はやんだので、走ります」

なにぃ~!!


行けばよかった・・
もうちょっと粘って掲示板を見ればよかった・・

火曜ツーだったら雨でも行くのに・・w



午後も良い天気でしたね~。


チャリに乗れなかったので、かわりにジョグしました。


昨日3週間ぶりにジョギングで8キロ走りましたが、
今日は12キロ走りました。


10キロ以上走ったのは2ヶ月ぶりくらいかな。
暑いとバテますね。





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif



Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

野沢のおもひで

2008.08.30 (Sat)
野沢のコトでも思い出してみようかな~



金曜日、まずは木島平でプリン
しまった!写真撮ってない!

その後に

TS3H0066.jpg
馬曲温泉へ。

スバラシイ眺望の露天ぶろ♪



夕食は

TS3H0067.jpg
み○きポークの味噌カツ丼♪

みゆ○ポークは「あっさりもちもち」脂が少なくて柔らかい、僕の好きなお肉でした。
そしてご飯は「幻の米」というブランド?らしいです。

味噌もおいしいドンブリでしたが・・

ポテトサラダをドンブリの中に入れるのはどうかと・・w





翌日の土曜は、レース前で立食のパーティがあるのですが、
去年の経験から「立食でお腹一杯にはならない」

よってパーティの前に・・
TS3H0052焼き鳥
野沢で「焼き鳥丼」を・・
ココに行くのは二回目。

タレごはんがおいすぃ~♪





そして日曜日は新潟県津南町で

TS3H0070.jpg
お店のスペシャルセットを。


ハンバーグと多めのライスが来て・・

さらにもう一皿!

海老フライやサラダ、ウィンナーにタコの唐揚げまで!


お店の人も「量は二人前くらいかな~」というだけはありましたw

ハンバーグがジューシーでおいしかった~♪







野沢のレース終わって帰宅したら・・

体重1キロ増えていましたw


それなのに
月曜にも・・

コージーコーナーでこんなモノを・・w
TS3H0074.jpg





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif





Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

鶏口となるも牛後となるなかれ

2008.08.29 (Fri)
P8261264.jpg

火曜日に自転車をキレイにしました。


雨の野沢DHでドロドロになっていたのです。


シートポスト抜いて逆さにしたら、水がドバッと出ましたです・・。





土曜の悪夢?の予選からもう1週間経とうとしています。


前から2列目というポジションでスタートして、あっという間に飲み込まれw
どんどん抜かれながら進んで行きました。

しかし登り返し&平地区間でペースを取り戻し、少しづつ巻き返し。
逆バンクを練習通り乗って行き、そのあとの溝のあるストレートでスピードを出して
何人か抜いたのですが・・

無理なラインで抜いてしまい後輪を溝にヒットさせてしまいました・・。

一本道に入るところでリアがスリップして転倒。
多分このときに後輪はパンクしていたのでしょうね~。
このときはまだパンクに気づいていないのですが・・。

チェーンがクランクの内側におちて、リンクに噛んでしまいました。
午前中にも同じトラブルがあり、そのときは店長に直していただいたのですが・・

一本道を突き当たりの草むらまでバイクを押しました。
バイクを逆さにしてチェーンを外そうとしますが、なかなか取れません・・。

横をどんどん抜かれていきます・・

10分くらいいろいろ試しましたが、チェーンが噛んでとれない!

you tubeのある方の動画に下を向いてチェーンと格闘してイル僕が、一瞬写っていましたw




しょうがないので、漕がないで下りだけでも乗って行こうとすると・・

後輪がパンクしていたのです・・。


制限時間は90分あると思って、バイクを押してゴールを目指すことにしました・・

プラスチックスノーのある上級者コースの激坂を押してくだり、第二フィードまで辿り着きましたが・・

キモチが疲れてしまい、ココでリタイア・・


オフィシャルの方に軽四でゴール地点まで運んで頂きました。

結構ハードな運転で、気分は高峰!w


後ろでバイクとともに揺られる僕の気分は・・

ドナドナでしたw


ゴールゲートで応援しているショップの仲間に後ろから近づき・・

「パンクしちゃいました~」と言うと

振り返った人達は
「ケガしたのかと思ったよ~」
「もう温泉入ってるのかと思ったよ~w」
などと笑顔で声を掛けて頂きました。

嬉しかったな~♪
一人じゃないってイイですね。


そしてココでみんなから頂いた笑顔の力は、
翌日の本選で発揮されるワケですな。


DNSを含めれば、約300人抜き!

第二シード(くまさんチーム?)20番台となりました。

来年は第一シード(うさぎさんチーム)で走れるかな?





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif





Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

最後尾からの野沢レポ

2008.08.27 (Wed)
予選でパンク&チェーンがはまってリタイアした僕。

本選は最後尾からのスタートとなってしまいました。
P8241244.jpg

僕の前にはお子様ばかりw

接触しないように気をつけてゆる~くスタート・・


スタート前に目標を聞かれ、
「300人抜きですかね~」なんて冗談で応えていたのですが・・



スタートしてからの芝生、驚くほどのスローペースw
ヤル気が萎えます・・


芝生の右コーナーからの平地コギコギ区間。
ココでタカサンにお会いしたのでご挨拶。

するとガシガシ漕いでいる緑色のジャージの女性が。

アレ?
長野のまさるさんじゃん!

右に左にラインを変えながら、どんどん抜いて行きます。

よし!僕も追走開始!
(木島平ではちぎられたけどw)


ぬかるんでいるとかいないとか関係なく、人のいないところをどんどん走って抜いて行きました。

並んだ時にご挨拶。


最初の森のシングルにほぼ同時に進入。
でも入り口は少し渋滞しています。

僕は午前中の試走で練習したエスケープラインに誰も走っていないのを見て、
そちらを選んで走りました。

まさるさんはメインルート走っているみたい?

これで差を開けたかな~と出口に到着。




すると・・脇を担いで走っているう!w

同時に森を出ました。さすがw


ぬかるんでいるところは潔く押し走り。

初級コースを選んで下り、側溝のフタの上を走って一気に勢いをつけて登り返しを走りました。


苦手の逆キャンバーを当初の作戦通り降りて押し。

D子さんにお会いしました。
「Y部先生?」と呼びかけられたのですがw


小屋の横の細い道のところで左の迂回路を通って、E村さんをパス。


サングラスが曇っていたのですが、いつのまにかゴール前。


第一シードの皆さんに迎えてもらってゴールできました。


ゴール地点でみんな笑顔を見ていると、楽しかったな~また出たいな~
と思いました。





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif





Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

僕の夏休み

2008.08.26 (Tue)
雨の火曜日。


なぜか朝7時にお店へw


直ジョナして約4時間?ダベリング。


野沢ネタっていくらでも話せるなあw


お店で野沢でドロドロになったFOESをキレイにして、
オーバーホールの為に預けてきました。


3時前に遅い昼食。
先週と同じビック○ーイへ。

ホント、ハンバーグばっかり食べてるなあw


お店に戻ると、Y部先生とバッタリ。

なんと野沢の写真を頂きました。
なかなか写真って貰わないのでうれしいです!
しかも本選前にまだ汚れていない写真!貴重です!!

ありがとうございました!!


そのあと帰宅して晩ご飯にマックのベーコンレタスバーガーを・・w


今日で5日間の僕の夏休みも終わり。

野沢、楽しかったな~
後かたづけが大変だったけど・・w

明日からの仕事に備え、
伸ばしたままだったヒゲを剃りました。


来月からは環境が変わって忙しくなりそうなので、火曜に参加できなくなるなあ・・。


みんな元気でね~w





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

野沢200人抜き?

2008.08.24 (Sun)
P8241248.jpg

野沢は雨のレースとなりました。

写真のようにドロドロw

おもしろかった♪




昨日の予選ではさんざんでしたが、今日は無事完走


ほとんど最後尾からのスタートでしたが、200人以上抜いてゴール

とっても楽しいレースでした。





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

まさかのDNF!!

2008.08.23 (Sat)
本日の予選‥

転倒&パンク&チェーンサック‥

途中まで押しましたが、結局リタイヤ・

明日の本戦は最後尾スタートとなってしまいましたが、幸いケガはないので、明日は完走目指して楽しみたいと思います♪
Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

一歩後ろに

2008.08.22 (Fri)
今朝は予定より早く野沢に到着。

早い者勝ちで予選のスタート位置を決めることができるのです。

表を見てみると、一列目があいています!

でも怖いので二列目にしましたw

今日試走して思ったことは‥
もっと後ろにすれば良かった‥

みんな早い‥

明日はケガなく走れればいいなあ。
Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

野沢、出発前夜 08

2008.08.21 (Thu)
夕方から雷光と土砂降り。


レースの開催される野沢も土日の天気は雨マーク。


どうなるのかな~・・


去年の野沢のブログを読み返してみると・・



やっぱりなにも考えずに走っていたみたいですw


今年は考えています・・仕事の心配をw

9月から環境が変わるのですが、なにも準備していない・・



でも明日からは、そういうことはさっぱり忘れて、楽しくライドしたいですね。

参加される皆様、よろしくお願いします






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif



Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

火曜IN温泉?

2008.08.20 (Wed)
昨日は火曜日ミニツーリングに参加してきました。


店長・みさん・しろさん・ドラ兄さんの定番メンバーに加え、コバ○シさんがお子さん連れ・ヤ○先生夫妻・カ○メさんと賑やかにスタート!


蒸し暑いなか森まで走ると・・そこのは9s9さんが!w
バイク&ランの練習をしていました。がんばってください!


がんばれない僕らはw 汗だくでジョナサンへ。


話題は週末の野沢のコトです。


なるほど~というお話ばかり・・
僕は何も考えないで走ってるんだな~と、ちょっぴり反省w


お店で野沢対策?をする人もいました。


午後はまたまた森へ。


5日前には走れたところが、今日は全然ダメでした・・。


午前午後で約55キロ。フルサスで一日にこんなに平地を走ったのははじめて。

オシリが痛くなりました・・w



その後は新しい試みとして・・スーパー銭湯へ♪

七光台温泉に行ってきました。

いいですね~ココ。

山ツーじゃなくてもお風呂っていいですね~。

走ったあとはお風呂だな~w

サッパリしたあとは・・



晩ご飯。

昨日に引き続き・・


TS3H0063.jpg

ビッグ○ーイへ!

ココも俵型ハンバーグのお店です。

おいしかった~♪


昨日はステーキの○んで粗挽きハンバーグ。


5日まえは野田のステーキの○にで、俵型ハンバーグ

TS3H0060.jpg

ここは炭焼きで、焼き目もキレイについていますね。


6日間でチェーン店のハンバーグを3回食べたってことだなあ・・w





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif






Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

塩アイス♪

2008.08.18 (Mon)
「ステーキの○ん」というお店で、夕飯を食べました。


またまたハンバーグですw


デザートに頼んだのがコレ

TS3H0061.jpg
期間限定「塩アイス」

塩のアイスクリームなんて聞いたことなかったので、ついついオーダーw



ミント系の味&塩の甘辛さ?


サッパリテイストでおいしかったです。



明日は火曜日ツーリング♪

何食べようかな~♪





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif



Category: | Comment(0) | Trackback(0)

まんまるソースカツ丼

2008.08.16 (Sat)
最近ソースカツ好きな僕。


フツウの卵とじのカツ丼より、
ソースカツ丼のほうが誕生は古い、ような話をテレビで言っていました。

TS3H0059.jpg

コンビニでこんなものを見つけたので、ついつい買ってしまいましたw

なかなかおいしかったですよ♪







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif



いろんなおにぎりがありますねえ・・。

Category: | Comment(0) | Trackback(0)

お盆は・・(改)

2008.08.15 (Fri)
昨日、ブログを書いてアップしようとしたのです・・

ところがなぜか?アップできませんでした・・。



ショックを受けつつも文章を思い出し、もう一度書いてアップ。

ところが・・できてない・・w


サーバーの調子が悪かったのでしょうか・・。



三度目の正直。

途切れるキモチをつなぎ止めつつ、
昨日の幻のブログを書いてみたいと思います。






お盆休みなんて関係ない僕。

たまたま昨日はフツ~の休み。


どこかお山に行きたいけれど、高速道路は激渋滞の予報です。
一年で一番混むシーズンですもんね・・

よって遠出は断念・・。

近場のT山に行くことにしました♪



のんびり出発して見ると・・

○吹橋のだいぶ手前から、渋滞が始まっていて、車がなかなか進みません・・。

お盆って、下道も渋滞するんだ~w


コレでT山も断念・・w



さらに近場のF田の森へ。


サスガ標高10メートル?
暑い!
真っ昼間に走ると、気持ち悪いくらい暑い!!


大周回をのんびり3周走ってギブ・・。
ミニツーコースを少し走って終了しました♪


でもコースはとってもドライで、今までなかなかクリアできなかった箇所も走ることができて大満足


その後、新しい試みとして初めてN田でお風呂に入ってサッパリしました


いや~近場もいいなあ







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif





Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

プリンの玉手箱♪

2008.08.13 (Wed)
P8061121_20080813221602.jpg


先日軽井沢へ避暑に行きました。

目的は特にない、というゆるい旅だったのですが、
一カ所だけ気になるスポットがありました。



プリン専門店
ランベルセ

なかなかプリンの専門店ってないですよね~。
場所はちょっとわかりにくいのですが・・。



店内のショーケースには20種類くらいのプリンがずらり!!


でも身体を動かしたあとでないと、なんとなく罪悪感があったので・・



写真の「デザートプリンセット」だけにしておきました・・
ホントはあと1~2個いろんなテイストのプリン食べたかったなあw


かわいい木のトレーにはスタンダードなプリンとシフォンロールが♪

シフォンロールの中には、プリンが入っています♪



おいしかったですよ~


今度は自転車で思いっきり運動したあとに、たっくさんプリンを食べたいですね!







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


Category: | Comment(0) | Trackback(0)

丼か重か?

2008.08.12 (Tue)
偏食な僕は、シンプルなメニューが好きです。

手の込んだメニューだと、必ず苦手な食べ物が混ざって来てしまいます。

すると、その苦手な食べ物一つのせいで、
好きな食べ物に味が移っておいしさがスポイルされてしまうのです。


最近のお気に入りのシンプルメニューがこれ!

ML_TS3H0053.jpg

5日前にナゼか軽井沢の駅前で食べたソースカツ丼!



味はまあまあですが、致命的な欠陥として・・



ご飯が見えている・・

どんぶりモノで、上からご飯が見えるのはダメダメ!!





そして昨日食べたのが・・


TS3H0057.jpg

群馬といえば、ソースカツ!


ソースカツ丼だと軽井沢とダブってしまうので、
ソースカツ重!!

ココのはね~

すっごいおいしかったっす!


ヒレを食べたのですが、箸で切れるほど柔らかい!

桐生の有名な2店舗よりも肉は柔らかいですね。



ご飯の上に、ただソースに浸したカツが乗っている・・


シンプルイズベスト!










読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif






Category: | Comment(0) | Trackback(0)

テーブルトップ

2008.08.11 (Mon)
P8101171.jpg

昨日も山に行って来ました♪



写真ではわかりにくいかもしれませんが、

特徴のあるカタチをした山。



標高は1100メートルと低い山です。



カタチを言葉で言うなら、テーブルのようなカタチ。

山頂の平らな部分にとりつくまでは、傾斜がきついのですが、
いちど山頂部分に辿り着くと、あとはほとんど平らなのです。


尾根というものがない。


天平(デンデイロ)みたいな感じですね。


山はいろいろなカタチをしていますね~。


しかしこの山頂に辿り着くまでの登り坂はスゴかった・・。

インナーロー(一番軽いギア)でチャレンジするも、根性ナシの僕はすぐに押しになります・・。


この激坂は、河口湖近くの山に次ぐものがあります・・。



今年の20数回の山岳ツーリングのなかで最短走行距離の17キロ!

約6時間走っていたので・・

平均速度約2キロ!w

歩いた方が早い・・w







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif











Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

夏はアイスで♪

2008.08.09 (Sat)
今日はひさしぶりにジョギング

ここ数日より涼しかったので、走るのが楽しく感じました。

僕はジョギングしたあとにプロテインを飲んでいます。

P8091124.jpg

ランナーズというランニング系雑誌の広告で見つけたのです。
マッチョというよりスマートな筋肉?になれそうなヤツ。

最近は冷え冷えの水&氷で飲むとおいち~です♪


先々週の火曜日、ドラ兄さんとしろさんの足を見る機会がありました。
二人とも膝の上にボコっともりあがったキモいすばらしい筋肉が!

特にしろさんの足の太さ、僕の三倍はありそうでしたw

いや~この二人に着いていけるハズないよな~w






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif



軽井沢でMTBコース?

2008.08.07 (Thu)
P8061108.jpg


昨日は・・最高気温25度?くらいの軽井沢にいたのに・・。


なんですか今日の東京の暑さは・・。
35度くらいあったのでは?

あ~軽井沢に帰りたい!w


昨日「軽井沢スカイパーク」?というところに寄ってリフトに乗って山頂にいったりしたのですが・・

なんとここにはMTBコースがあるらしいのです!

ラダーのあるコースで全長1キロらしい・・。(短っ!)
1日3000円、1回500円等の料金設定。


是非見たい♪  

と思って相方を置いてポテポテとコースのあるほうへ歩き始めました。

ココは冬はゲレンデになるそうです。


ポテポテポテポテと歩いても、
コースは見えてきません・・

あ~めんどくさ・・
もういいやw

ということで、コースは見ていませんw


どなたか走りに行ったら、どんなコースか
教えて下さいw






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif





Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

オホホな避暑地

2008.08.05 (Tue)
20080805221957
夜勤明けの火曜日。

いつもなら寝ないで午後から火曜ツーに参加するのですが‥

今日は軽井沢に避暑へ♪

軽井沢と言えば‥旧中山道と安政遠足ですが‥

今日は相方がいるので、ベタにアウトレットへ。

夕方からは霧が発生したと思ったら、すごい大雨が!
半袖では涼しいくらいでした。

どうして軽井沢ってこんなに涼しいのだろう

ホットスパ

2008.08.03 (Sun)
昨日はとっても暑かった・・


麓が暑いのはまだいい・・

でも山頂もそれほど涼しくない・・。


特に登りのゴンドラの中がサウナ!

途中の中間駅でゴンドラのトビラが空いて扇風機の風が入ってくる時の涼しさといったら・・。


TS3H0050.jpg

走り終わって、お風呂へ。
無料の温泉が13カ所あるそうで、外湯と呼ぶそうです。

去年は入らなかったので、今年初めて入りました。

オモシロイ文化ですね。

脱衣所も洗い場もほとんどないような必要最小限のお風呂。
湯船もちいさいです。


そして、噂通り・・

お湯が熱い!!


湯の花もたくさん浮いていて、いいお湯でした・・。

しかし風呂上がりですぐに汗だくに・・w






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif



Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

500キロ離れた地で

2008.08.02 (Sat)
P8021085.jpg

今日は1600級の山へ行きました♪
ココは昨年夏以来。

2000→1900→1700と順調に右肩下がりの山ツーw



暑かったなあ・・。

でも登りはゴンドラなんですけどねw


ゴンドラ乗り場で

バッタリ
知り合いの方々にお会いしまして、
一緒に走ってもらいました。

おかげで迷わずに?走ることができました。

ありがとうございました。

明日の栄村、頑張って下さい。







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif



Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)
back-to-top