9月、ガマンな運動の記録

2008.09.30 (Tue)
IMGP1924.jpg


9月は
  ジョギング 51キロ  (前月比+10キロ)
  MTB    121キロ  (前月比-70キロ)


T山一回、日曜ミニツー1回、午後野田一回?w

研修先に泊まり込みのため、週末しか自転車乗れなかった・・
10月は山行くぞ~♪


ジョグのほうでは、優勝したのが嬉しかったなあ。
涼しくなってきたので、また月間100キロを目安に走って行きたいと思います。



10月は貯まりに貯まったフラストレーション発散月間だ!!w





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif






ラップで助けて!!

2008.09.28 (Sun)
年齢のせいにしたくありませんが
記憶力が全然ダメ!

なかなか文章が覚えられません‥

歌詞なら覚えやすいのになあ‥

ジョイマン!
ラップで助けて!!

逃げた先には

2008.09.27 (Sat)
連日の勉強で追いつめられている僕w




だいたいこんな時は・・

急に掃除や片付けを初めてしまいますw




今までずうっとほっぽっといたモノが急に目についてしまうのです。

これって現実逃避ですよねw

こういうのって・・他の人もあるのかなあ?




そして今日の逃亡先は・・

ヨウツベでなぜかPERSONZの動画を見てしまいましたw




20年ぶりくらい?


若い人は知らないだろうな~w

藤原紀香をケバくして、横にひっぱったみたいな顔のボーカルが歌うのです


そんなに熱心に聞いていたワケではないですが、
なぜか曲が頭に浮かんでしまったのです。




時間がないのに何曲も聞いてしまいましたw


昔好きだったモノは、変わらずに良いですね。





ググッてみたら・・なんとまだ活動中らしい?


息が長いな~




僕も負けないように勉強がんばろう!
(無理な結びw)





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif









4当5落

2008.09.26 (Fri)
毎日お勉強。

おかげで体重が1週間で1.5キロ増えてしまいました・・


タイトルの言葉、ご存じのかたは、大学受験を頑張った人かな?w

4時間しか寝ないで頑張った人は合格して、
5時間寝てしまった人は落ちるという・・


僕は連日睡眠5時間で勉強中・・。

寝過ぎか・・もっと頑張らねば・・w





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif



癒やしのパステル

2008.09.25 (Thu)
20080925202306
最近何故かパステルのプリンを頂く機会が多いのです。

初めてパステルのプリンを食べた時は、あまりのトロトロさにびっくりしたなあw

写真はキャラメルソースが別添えになっていました。
いつもは底にあるソースが上からかけられる!w

癒やされますなあ‥

先日の黒いフリスク。
眠気を止めることはできませんでした‥
Category: | Comment(0) | Trackback(0)

黒いアイツ

2008.09.23 (Tue)
20080923203750
チャリをガマンして、スタディな1日‥

眠くなったらコレを口にしてがんばります。

それでも眠かったら、15分だけ仮眠!

起きれるかどうかはギャンブルです!

ひさびさココイチ

2008.09.22 (Mon)
土曜はK豚でハンバーグ♪

日曜は家でハンバーグ

そして今日は・・

TS3H0091.jpg

ココイチで手仕込ヒレカツカレー♪

なんだかブログを見ていると
ハンバーグとトンカツしか食べていないような印象を与えるかもしれませんが・・


好きなモノばかり食べて何が悪い!!w


研修という苦手な集団生活のなかで、僕のストレス解消法なのだ!





明日、火曜ミニツー参加したいけど・・

勉強しなきゃ・・

ガマンガマン・・




読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif






Category: | Comment(0) | Trackback(0)

とんかつ屋さんのハンバーグ

2008.09.21 (Sun)
昨日は1週間ぶりに自転車に乗りました。(ってフツウか?)


本当は山に行きたかったのですが、
台風による雨&勉強があって一日遊ぶのがためらわれたので、
午後だけミニツーリング♪

スローペースでまったり走り、
スントのトレーニング効果は
なんと2.0!!!


こんな低い数値初めてw

25キロ走って、消費カロリーは700未満です。

TS3H0089.jpg

それなのに、K豚でハンバーグを食べてしまいました♪

K豚に行くのは今回で二度目。

前回はヒレカツを食べたので、今回はハンバーグにしてみました。


いつも食べている
牛100%俵型ハンバーグと違って、
昔食べたような、懐かしい味。

とってもおいしかったです♪

値段も大きさも手頃な感じw





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif









Category: | Comment(0) | Trackback(0)

キャプテン

2008.09.20 (Sat)
土曜日なのに火曜な一日!


リーダーのメールでw
午後にショップに集合してミニツーコースを軽く走って来ました。

集まったのはみさん、しろさん、僕。

25キロの距離をまったりペースで走りました。

良い気分転換になりました♪

TS3H0088.jpg

ついでに?リアタイヤを交換しました。

シラクチューブレスがパンクして以来、
10年モノのパナレーサーを使用してきましたが・・w

スペシャライズドの「キャプテン」に交換!!

伝説のネッド・オーバーエンドが開発したらしい・・

このタイヤ、なんといっても重量が軽いのが特徴。

お店の秤で実測した結果・・
580グラム!(パッケージ付き)

驚異の軽さです♪

ウワサだとサイドが薄いらしいですが・・


どこか犠牲にしないと、この軽さは無理ですよね~w



早速F田の森を走ってみましたが・・


下りではすべる感じw

登りではグリップしますね。

舗装はパナレーサーより重いかな?


山で乗ってインプレしたいと思います。





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif







Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

快哉を叫ぶ

2008.09.19 (Fri)
研修先の競技会で、僕のいるチームがなんと優勝!


班長だった僕はトロフィーを頂きました。


なかなかないことです。


数百人の頂点に立つってキモチいい~w






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif






アミノ・ブラザーズ

2008.09.17 (Wed)
20080917211506
僕は走る前にはいつも紺色のアミノ酸(3600)を飲みます。

隣の水色のアミノ酸(2200)を貰ったのですが、効き目の違いを体感できるかなあw

明日、走る前に飲んでみたいと思います。

きっと違いなんて感じないだろうなあ‥
Category: | Comment(0) | Trackback(0)

キツネは正しかった

2008.09.15 (Mon)
普段はカレンダーなんて関係ない勤務をしていますが・・

今はカレンダー通り、3連休!!
  


土曜はジョギング12キロ

日曜はMTB70キロ

そして今日は・・



お勉強w

遊んでばかりもいられませんw



連休も終わり。
また合宿生活?に戻らなければ・・。


普段生活していて当たり前だったことが、
今は当たり前じゃない。

相方と一緒に過ごして、
好きなモノ食べて、
自転車乗って
ネットを見る。

大切なものは、失くしてから気づくのです・・。

肝心なことは、目に見えない・・。

今までは恵まれていたんだな~・・w


いろいろなことに感謝する次第です。







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif





超久々日曜ツー

2008.09.14 (Sun)
P9141268.jpg

写真はわかりにくいですが・・

朝もやのなか、自走でミニツーリングに参加しました。


日曜ミニツーリングに行くのは・・

ミスドのカードの日付を見ると、4月以来・・


以前はフルサスで行っていたので、クロカン車で行くのも1年ぶりくらい?

自走も1年ぶりくらい?


なにもかもが、久しぶりのツーリングでゴザイマシタ。


子供や初心者の方がいても、なかなかのペース。


走行距離   70キロ
消費カロリー 1666kcal

舗装路の長距離走ったのも久しぶり。

懐かしい方々ともミスドでお話できて楽しかったです。

良い気分転換になりました♪






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif



Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

最大酸素と机上論

2008.09.13 (Sat)
「最大酸素摂取量」ってご存じでしょうか?

以前にも書いたことがありますが


「単位時間当たりに組織が酸素を取り込む最大の量」のことで、この値が大きいほど「全身持久力が優れている、スタミナがある。」と評価されます。

僕は去年計った時は 約56という数値でした。


この数字で、最近僕がよく走っている1500m走のタイムが予想できるらしいのです。

もちろん予想タイムは机上論。

心肺機能以外に足の筋力と、根性も大きく影響しそうですw

机上論だと・・4分53秒!


ありえね~w




今の僕の1500m走のタイムは、1分近く遅い・・w


つまりもっとがんばれるってことなのかなあ。


ちなみに最大酸素摂取量が56だと、フルマラソンは2時間53分で走れるらしい・・

無理w


あてにならないな、この机上論はw






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif







天一

2008.09.10 (Wed)
20080910233505
日曜日の夕飯。

京都発祥の天下一品というラーメンを食べました。

以前にも書いたことがあるのですが、かなり特徴のあるスープです。

久しぶりに食べましたけど、おいしかったです。

研修中の食堂は麺類が出ないので、無性にラーメンが食べたくなったのです。

でもラーメン半チャンのセットで約1000円はちょっと‥
Category: | Comment(0) | Trackback(0)

気持ちをスイッチ

2008.09.08 (Mon)
20080908202937
最近このコーヒーが気にいっていて、よく飲みます。

ビターな味が良いのです♪

今日からまた研修‥

楽しかった週末の思いを胸に、今週もがんばります。

ボロボロの僕に救済を

2008.09.07 (Sun)
昨日、裏火曜ツー?の土曜日T山ツーリングに参加しました。


登り坂は一ヶ月ぶりだったので不安はありましたが・・


その不安は的中しましたw


全く着いていけず・・

参加された方々、スイマセンでした・・。

ひさびさに、ものすごく疲れましたw



土曜は午前2時に目が覚めて研修のレポートを作成し、そのまま山ツーへ出撃!

睡眠時間2時間だったのですが、何度もそういう睡眠でチャリ乗っていたので、なんとかなるかと思ったのです。

しかし昨日はずう~っと身体がダルイ。


やはり慣れない集団生活で身体のリズム?が崩れて疲れていたのでしょう。


午前中に薬○院&ノースショア。

お蕎麦屋さんで「うどん」を食べましたw

個人的にそばよりうどんのほうがおいしい♪
九州の人間だからでしょうか?

午後は・・

みさん、ユーさんと一本杉へ・・

当然着いていけるハズもなく・・

インナーを使ったり足を何度も着いたりしながら登り切りました・・。


いや~ホントにきつかった・・


身体にご褒美をあげなければ!

ということで温泉へ。


そして夕食に

TS3H0078.jpg

T山といえば、やっぱりココ!

いろんなところの俵型ハンバーグを食べていますが、ココのはウマイ!
ソースの代わりに塩で食べるとサイコーです♪

ココはハンバーグレストランなのに、デザートもすっごくおいしいのです。

TS3H0080.jpg

かぼちゃのクレームブリュレ♪

一口食べた瞬間にカボチャの濃厚な甘さに
「おお~」と声が出てしまいましたw

さらに帰る途中、水海道?のあたりで花火を見ることができました。
まわりに高い建物がないから、すごくキレイに見えました。


今週一週間、軟禁生活がんばろ~っとw





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif





走りはボロボロだったけれど、
終わり良ければ全てヨシ!



Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

一ヶ月ぶり!

2008.09.05 (Fri)
月曜日に研修に旅立ち、今日の夜に帰宅。

やはり自分の家は落ち着きますな~


明日はT山へゴ~!!

チャリは野沢DHM以来二週間ぶり。コレはフルサスに乗りました。

クロカンのアンカライトに乗るのは・・

なんと一ヶ月ぶり!!


つまり登り坂を一ヶ月登っていない、ということ・・


明日は辛そうだなあ・・w


でもチャリに乗れるのが楽しみ。
嬉しい。

研修中だから勉強いっぱいしなきゃだけど、明日は「どっこらせ」と置いといて・・

明日はいつもの楽しい時間を過ごしたいとおもいます♪





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif




Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

別れの杯

2008.09.03 (Wed)
20080903232524
今月から僕は俗世と離れて研修中。

帰宅するのは週末のみ。週末婚?って言うのでしょうか。

相方に途中まで送ってもらい、寄ったファミレスでショコラ系のデザートを食べて別れました。

早く週末こないかな~
早くチャリ乗りたい♪

8月の避暑の記録

2008.09.01 (Mon)
IMGP1830.jpg

8月は
  ジョギング 41キロ  (前月比-22キロ)
  MTB    191キロ  (前月比-9キロ)


今月はなんと言っても、野沢ダウンヒルマラソン!

とっても楽しかったです。

野沢を延べ4日間走り、
他に一カ所山ツーに行きました。

自転車ナシで軽井沢に避暑にもw


楽しい夏でした♪


9月から一月半、僕の環境は一変します。

都内某所にて、キャリアアップの為の泊まり込みの研修。

土日しか家には帰りません。



火曜ツーに出られないのが、一番残念です。

そのかわり、日曜ツーには顔を出したいと思います。


昨日みたいなコトにならないようにしなきゃw

パソコンのない環境だし、
書くこともないだろうから、
ブログも休みがちになると思いますが、


生きてますからw






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif








back-to-top