2月はやはり、短くて濃い

2009.02.28 (Sat)
27495838_824660439.jpg

2月は
  ジョギング 56キロ  (前月比-4キロ)
  MTB    189キロ  (前月比-38キロ)


2月は短いので、どちらもマイナスです。




最近ジョグが伸びないな~

モチベーションを上げるなにかが必要だ・・

トレランもやってみたいけれど、休みの日はチャリで山に行くので、時間がない・・w






今月の山と言えば・・座間峠!


久しぶりに大人数のツーリングで、とても楽しかったです。





凍結した舗装路をみんなでワイワイ登り、


趣のある雪の担ぎ。


短いながらも楽しい下り。



IMG_1135.jpg
お気に入りの写真です。

みんな「後ろの山がキレイだよ~」と、言われるままに後ろ向いていますw






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



僕らの街に、今年も雪が降る

2009.02.27 (Fri)
先週末の山ツーの時、


今年の冬は暖かいな~、去年はスノーライドばかりだったのに。


と話をしていたら・・


今、雪降っています・・


仕事なので、スノーライドはありませんが・・w


この雪、週末まで残るのかな~






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

HELLOで泣いた

2009.02.26 (Thu)
496.jpg


16年ぶりにニューアルバムを発表したユニコーン。


ヘビーローテーション中です♪





早朝、山に向かう車中でこのアルバムを聴いていました。





アルバムのラストの曲「HELLO」が流れました。





♪そう君が 泣いていた あの頃に もう一度 会いたくて

まだ君が 元気だった あの頃に 言いたくて

流れゆく 光たち 消えてゆく 命たち♪




この歌詞を聴いて泣いてしまいました。






涙を流すことって久しくないことです。






16年前、僕はまだ学生だったなあ・・




変わってしまったコトもあるし、

変わっていないトコもある。




16年間で得たモノはたくさんあるけど、

なくしたモノも少なからずあって、

それを思って涙が出たのだろうか?









読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





山はカタチを変えられて

2009.02.24 (Tue)
土曜には群馬へ山ツーに行き、

翌日には埼玉県某所へ山ツーに行きました♪






年にほんの数回、二日連続で山を走ることがあります。

二日目は足に疲労が残っているので、

今までにないくらいスローペースで走りました。




走行距離   約21キロ

消費カロリー 1500kcal

という軽めのツーリング。




前日が 37キロ、3000kcal消費だったので、

こんなものでヨシ!

P2221823.jpg

ピラミッドというか、要塞のような山です。




この山を登ったワケではアリマセン。

この近くの山を走りました。





石灰を採石されているらしく、人工的なカタチになっています。





ネットで調べてみると、


昔は「勇者の肩を怒らせるが如し」の山頂を持つ山だったようです・・


山頂は爆破?され、採石され、カタチを変えられてしまったらしいです・・。





自然と人間、そして時間について考えさせられました。











読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ









Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

偏食の集いIN座間

2009.02.23 (Mon)

おととい、群馬県佐野市において「チーム偏食」のミーティングが実施されました。



会場は暖炉のある、ステキなお店です。

TS3H0179.jpg

場所が分かりづらく、まさしく隠れ家的なお店w






オーダーストップの時間だったようですが、お願いして食べさせて頂きました。


このパターン・・火曜日と一緒じゃんw


10人中4人が、火曜もいた人だしw





あ、このステキなお店には10人で来たのですが、

チーム員は3名です。



ピクルスが出てきたら、「あ~」と顔を見合わせ・・w


TS3H0180.jpg

メインはポトフ。


素材を味を活かした、優しい味付けで、おいしく頂きつつも・・


「カブが二個も入ってる~・・」


「カリフラワーだっけブロッコリーだっけ、コレ?無理・・」


と、こっそりミーティングを実施しましたw





どうやら僕が一番偏食みたいです・・



コーヒーとリンゴのケーキをデザートに食べて終了!



次回ミーティングはいつ開催されるのかな~w






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ















Category: | Comment(3) | Trackback(0)

スノー&アイスIN座間峠

2009.02.22 (Sun)
P2211810.jpg

昨日はショップの山岳ツーリングに参加しました。



山の中の雪をMTBで走ることは心配していませんでしたが、

車で舗装路を走れないとコワイなあ、と思っていたのです・・




予想より積雪があり、車では走れない箇所もあり、コース変更。





スタートしてすぐの登り坂を、みなさんいいペースで登っていきます。

僕は15分以上ウォーミングアップをしないと、調子が出ません・・

きつかったですw






凍った路面を走るのも久しぶりでした。軽すぎないギアで、ペダルを足の指で掴む感覚で

リアタイヤにトラクションを掛けて、淡々とペダリング。



退屈な舗装の登りが、面白く登れました。







その後は趣のある担ぎで、何度か川を渡り峠へ到着。

峠っぽくない峠でしたね~w



雪と氷と枯葉、それが座間峠w


P2211812.jpg
(専属モデル、枯葉落とし穴落下の図w)



峠からの下りは面白かったですね~♪

曲がれないスイッチバック楽しかったな~w

もっと距離が長いと良いのに・・





けっこう吹っ飛んでる方がいらっしゃいましたが、身体は大丈夫だったのかな~w


参加の皆様、お疲れ様でした♪





約3000キロカロリー消費、距離は37キロくらい走ったのかなあ?

翌日も山に行く予定があったので、抑えめに走ったつもりだったのに、

なかなかの強度デシタw






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

久々山岳ツー

2009.02.21 (Sat)
積雪&凍結はあったものの、暖かい日でした。


スノーライド&担ぎを堪能しました。


大勢で走るのって、やっぱり楽しいですね♪


詳細は後日・・





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

明日はスノーライド?

2009.02.20 (Fri)
明日は久しぶりに、お世話になっているショップの山岳ツーリングに参加です♪


近場の山ツー&レースを除けば、7月の草津以来?





そのときの写真を見てみると、暑かったことが思い出されます・・


そして、真夏も冬も同じグローブを使っていますw




寒さには強いのデス!


不可止さん2



でも明日は寒いらしいので、今シーズン初の冬用グローブを使ってみようかなっ♪






今シーズンのスノーライドは・・3回目かな?


凍った路面で転ばないようにしなくては・・








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ






Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

価値ある一品、け○き丼

2009.02.18 (Wed)
TS3H0176.jpg

昨日の火曜日、祝日でもないのにどうしてあんなにたくさん集まったんだろう?w





朝はひさしぶりにミニツーコースを走りました。




ステムを20ミリ長くしたせいか、バニーホップが低くしか飛べない・・

ポジションやパーツを交換した時は、いつも走っているホームコースを走ると違いが一目瞭然ですね。






運河で雑誌の取材を遠巻きに見学し、お昼はデカ盛りで有名な「け○き食堂」で、けやき丼を頂きました。

TS3H0177.jpg

甘辛のタレで味付けされた焼き肉&千切りキャベツがのったドンブリです。


おいしかったです♪


偏食な僕は、こういうシンプルな料理が好きなのです。





食べ終わってそのまま走りに行きました。




F田の森で大周回!をしている人を応援しつつ・・


登り坂の練習をしました。


昔は登れなかった坂、最近登れるようになってうれしいです。





昨日も書きましたが、昨日は花粉がすごかった・・

特に午後からは完全にやられていました・・。



今日は昨日ほどではなかったですが、これから長い闘いが始まるのですね・・。







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

今年初の火曜ツー♪

2009.02.17 (Tue)
今年初の火曜ツー

今年初のF田の森

今年初のショップダベリングw




午後も走ってトータル約55キロ。



火曜なのにたくさん参加者いましたね~。


みなさん早い!


体力的なアドバンテージをもう感じなくなりました・・


あとは経験で勝負だw



花粉症が今日はすごかったな~


もう寝ようっと!





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

久しぶりだね

2009.02.16 (Mon)
もう10日以上、自転車に乗っていません・・



こんなことは、滅多にないことです。


少しだけ、忙しかったかなあ。





今日ジョギングしたのですが、コレも1週間ぶり。


なにもかも久しぶりな感じデス。





そして久しぶりと言えば・・


昨晩から来ました・・


花粉・・




今年は暖冬なので、花粉も早い気がします・・。




明日は久しぶりに火曜ツーに参加!


朝かなり寒いみたいですね。


今シーズン初の冬手袋&冬ジャケット着用か?!w





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

パタ屋

2009.02.14 (Sat)
パタゴニアからセールのお知らせのハガキを頂いたので、

昨日の仕事帰りに神田のパタゴニアショップに寄ってみました♪




そもそも昨日はホントは休みだったのに・・

ストレス解消も兼ねてお買い物。




お店には午後5時ころ行ったのですが、なかなかにぎわっています。

僕はパタ屋に来るのは二回目。

場所が裏路地で、ちょっとわかりにくいですね。





いろんなものが結構安くなっていたのですが、

サイズはLやXLばかり・・





なにも買いませんでした。


次回はセール初日に行ってみたいな~。

無駄遣いしなくて良かった~w





と思ったのですが・・

物欲が刺激されてしまい、

結局ネットでパタのジャケットをポチリ・・w



休み潰して働いたんだもん、ちょっとくらい買い物したっていいよね~w





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



疲れてくると・・

2009.02.12 (Thu)
最近なんだか休みがつぶれます・・

明日も仕事になってしまったし・・




疲れた時には甘いもの♪


P2011792.jpg


TS3H01730001.jpg


って毎回食べてるとカロリーオーバーだから、最近食べたスイーツの写真を見て

ココロを満たそうっとw


どちらも千葉南部のお店でゴザイマス♪





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: | Comment(0) | Trackback(0)

変わらぬおいしさ♪

2009.02.10 (Tue)
TS3H0175.jpg
「熟成豚ロースかつの玉子とじ鍋定食」



久しぶりに「大戸屋」に行ってきました





初めて行ったのは、東京に出てきた15年前・・


友人に「おいしいとこあるんだよ~」と池袋東口の大戸屋へ連れて行ってもらったのです。




今日行ったのは、近所の大戸屋。




池袋の大戸屋は狭くていつも混んでいたな~。

テーブルも小さくて、料理が乗らないw






今も変わらず、おいしいですね~。

量が少なめなのも昔と同じw



カツ煮を食べたのですが、アツアツで口のなか火傷しましたw


すぐ近くにあるので、また食べに行きたいと思います♪







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ












Category: | Comment(0) | Trackback(0)

修行の2時間半

2009.02.09 (Mon)
今日は久しぶりに自転車に乗らない休日でした。





昨日のモンブランパンケーキの分、LSDやりましたw




時間  2時間半
距離  22キロ
消費カロリー 1200kcal



I-podで中島みゆきを聴きながら走っているのですが、


それでも同じトコロをグルグル走るのは、飽きますね~・・


身体よりもココロが負けて、何度も走るのをやめようかと思いました・・。






ココロを鍛えないといけませんね~




走る時に限らず、常にココロの弱さを感じてしまいます。








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ








パンケーキ

2009.02.08 (Sun)
久しぶりにレイクタウンに行きました♪


TS3H0174.jpg

カントリーパンケーキというお店でご飯を食べました。




日曜だったので、それなりに人が多かったのですが、

夕飯にパンケーキを食べる人は、ほとんどいませんでしたので、店内は空いていました。





モンブランとパンケーキのコラボ!

まあまあの大きさでおいしかったです。





ここはパンケーキ専門店で、

ソーセージやサラダ、ハンバーグ&パンケーキという、

ご飯になるメニューもあるのです。




しかしレイクタウンは、どの飲食店も強気な値段設定ですね~w









読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



Category: | Comment(0) | Trackback(0)

トオルコト アタワズ

2009.02.06 (Fri)
27495838_2756729951.jpg

昨日も山に行きましてん。


二週間前にも走った、茨城の山です。





デポ地に車を停めて、舗装路を約1時間登って山頂へ。




今回は、最近走ってないコースでも行こうと下り初めました。

最近MTB乗り入れ禁止の看板があると聞いていたので、

看板の無いところを走りました。





林道に出て、隣の○峰山へ行こうとしたところ・・

入り口に看板が・・





走るワケには行かないので、下って来た道を登り返して、再度山頂へ・・。






二週間前に走ったコースで下ることにしましたが・・


ゴルフ場から下ったところに、また看板が・・





風○山には看板がありませんでしたが、


そのうち立つかもしれませんね・・。







もうこの山に来ることはないかな~w








ハイカーの為の道だそうです。

共存の道はない・・のかな?




デリケートな問題です・・。









読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ






















Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

ユニコーン復活!

2009.02.04 (Wed)
復活のシングル「WAO!」が発売になったみたいですね。

さっそくうちの相方が買ってきていますw

ヘビーローテ中♪




昔と変わらず、「てきと~」な雰囲気が良い感じです。






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



海を見に

2009.02.02 (Mon)
P2011778.jpg

海を見に、ふら~っと先日出かけて来ました





というワケではなく・・




山に走りに行ったら、たまたま海が見えたので、パチリ


35キロ走り、消費カロリーは3000kcalでした。





雨上がりでツルッピーな路面でございました。


技術不足を感じずにはいられませんでした。


ドライでもウェットでも、安定して走りたいですね。





途中でトレランの方とお会いしたのですが・・

トレランのほうが早いw






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)
back-to-top