悪代官

2009.03.30 (Mon)
8ffc.jpg

久々のレース「うっかりカップ」の続きを書きます。


平らなコースだとばかり思っていた僕は、試走をして驚きましたw


なんだか山っぽいコースで、面白い!





シングルに根っこがあったり、つづら折れに土嚢があったり・・。


ドロップオフがあったので、気持ちよくジャンプ!


周回コースでジャンプがあると、走る励みになりますね~。







登りが思ったよりも多くて、途中でチェーンが外れるトラブルもありましたが、


楽しいコースです。





二人チームで参戦し、なぜか僕が第一走者に。


レースのホームページに「一周目はおいしい」と書いてあったので、

てっきり何か食べてからスタートするかと思ってビビっていたのは、ココだけのハナシw

僕は偏食なので、もしも「もろきゅう」とか食べてスタートだったら・・DNSですw

スタートできません・・w






実際は新しい「悪代官コース」を第一走者だけ走れて、「おいしい」というものでした。

あ~食べ物じゃなくってよかったw

タイトターンのコースで面白かったです。

難易度的にはヤシロつづらと変わらないと思うので、コースに取り入れてもよかったのでは?






レース1周目、2周目とも、チェーンサックでタイムロス。

試走の時からチェーンの調子が悪かったので、調整してもらえばよかったな~

3周目からはそのギアを使わないようにしました。




4時間耐久レースを二人で交代しながら走るので、だんだん疲労が貯まってきます・・




後半は二段坂を押すようになってしまいました・・

根性ないな~反省です・・。

ラップタイムにも、ヘタレ具合がよく現れています・・




しかし成績、は思ったよりも良いものでした。


そしていつものように、ショップの女性チームは優勝!さすがです。



キツかったけど、楽しいレース♪





でもソロで出る気にはならないな~w


ソロで走る人はカワリモノエライな~w






ミクシイに少しだけですが、写真アップしました。

なんせ2交代で走っていたので、写真撮るヒマありませんでしたw



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif



Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

初うっかり

2009.03.29 (Sun)
僕は初めて「うっかりカップ」に出場し、常設コースである「ふるさとの森MTBコース」を走りました。


ナメてました・・


もっと平らなコースだと思ってました・・


4時間、二人チームで7周づつ・・


すっごい疲れましたw



詳細は後日・・


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif





Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

ブルーグルーブ

2009.03.27 (Fri)
PC191541.jpg


僕のフルサスバイクはFOESの2:1FXRという、前後160ミリのストロークを持つバイクです。



DHシーズンには2.4インチ幅のタイヤを履きますが、DHのオフシーズンはクロカンタイヤで山を走ります。


先日の伊豆のツアーライドにもFOESで行きました。





フロントにはケンダの「ブルーグルーブ(チューブレス)2.1」を使用しています。


以前同じケンダのネヴェガルを使用していました。


ネヴェガルはグリップがスゴイ!


ウエット路面でもよくグリップしました。


しかし漕ぎが重いのも事実・・





今回はネヴェガルよりドライ向きで、漕ぎが軽そうなブルーグルーブにしてみたワケです。



走ってみた感じは・・





特に問題なしw


フロントなので、漕ぎの軽さは良くワカリマセンw



って参考にならなくてスイマセン・・。





にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif






Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

トリプル・クラウン

2009.03.25 (Wed)
今日は珍しく自転車に乗らない休日。


20キロくらいジョギングしようと思って走り出したのですが、


途中から雨が・・


結局14キロしか走れませんでした。






午後は御徒町へアウトドアショップ巡りへ。


お昼ご飯は上野でとんこつラーメン「一蘭」を食べました。


しかも替え玉まで・・w






御徒町を歩いているとなんだか人が多い。


平日なのにな~と思っていましたが、


春休みなのですね~。







御徒町にはテレビでよく紹介される豚丼屋さんがあります。


いつも食べてみたいな~と思うのですが、いまだに未食。


今日もラーメンを食べたばかりだったので、諦めました・・。









上野・御徒町を歩いたあとは、北千住へ。


丸井のなかに、ちょっと変わったオサレな自転車ウェア屋?がありました。


ジップアップシャツを一枚買ったので、そのうち紹介したいと思っています。







夕食は何食べようと考えていると・・


そういえばトンカツ和幸の「豚丼屋」があったことを思い出しました。

090325_1908~01

豚丼ってすっかりメジャーになりましたよね。


北海道・帯広の名物で、焼いた豚肉を甘辛のタレで頂くのです。


こういうシンプルな料理、大好き!w




考えてみれば・・


昨晩はとんかつ茶漬け


今日のお昼は豚骨ラーメン


夕飯は豚丼。



豚の3連荘!





にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif




Category: | Comment(0) | Trackback(0)

とん茶

2009.03.24 (Tue)
夜勤明けの本日・・


火曜ミニツーに午後から合流しようかとも思いましたが・・












グー


睡眠欲に負けたのでアリマス・・



たっぷり昼寝してから、夜になってから活動開始w


越谷レイクタウンに行ってきました。


平日だと、ガラガラですね。意外でした。


んで・・


こんなものを食べました。


090324_2001~01
キャベツに埋もれていますが、トンカツです。





ソースではなく、醤油ベースのダシがかかっていて、とってもおいしい♪


トンカツと言えば、千切りキャベツですが、ボイルしたキャベツも良いですね。





そしてこのトンカツを半分ほど食べてから・・


090324_2011~01

トンカツ茶漬けに!


個人的には、お茶よりダシのほうが合うと思いますが・・



いろんな食べ物がありますなあw


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif









Category: | Comment(0) | Trackback(0)

ダウントゥ海

2009.03.23 (Mon)
昨日の続きです。


登り切ったピークからは、



青い海!


輝く太陽!


のはずが・・




P3211908.jpg

なんかドヨってますけど?・・


海にうっすら見えるのは、伊豆大島・・


って・・


全てがグレーで、空だか海だか雲だかわかりませんな・・




伊豆は暖かいのかと思いきや、けっこう涼しいしw






下りはフルサスのおかげでスムーズ&ファンにライド♪


海へのダウンヒル。


海に近いロケーションを走ることがないので、新鮮でした





木道階段脇のチャレンジングな登りが印象に残っています。








休憩タイムにはケーキとコーヒーもあり、楽しい時間が過ごせました。



走り終わっての、おにぎりと魚のみそ汁?もギリで食べることができたし(偏食なのです・・)






中級ツアーだったのですが、僕は欲張りなので距離がもっと欲しいな~w


消費カロリーもいつもの山ツーの半分くらいでした!




もっと天気の良い日に、


昨日の倍くらいの距離を走りたいな~♪


P3211909.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif









Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

海へ

2009.03.22 (Sun)
P3211898.jpg

青い海!


輝く太陽!を求めて


静岡県へ初めて遠征して来ました♪





もちろんマリンスポーツの為ではなく、


以前から気になっていた、MTBガイドツアーに参加の為です。






昨日帰ってきたばかりのスパイクを走らせて約4時間・・(ちょっと遠いなw)


すでに春を感じる南伊豆へとやってきました。



P3211896.jpg
ツアー参加者は10名以上!


草薙くん似のガイドさんが引率w


ガイドさんの車にMTBを積み替えて、林道入り口へ出発です。


こうやって車に乗るのは、高峯チックだなあ・・w





林道の入り口に着いて、チャリを降ろします。


事前情報では下り系っぽかったので、重いフルサスで参加してみました。


しかし、林道を6キロ登るとのこと・・





うれし~な~♪


下りばかりだったら、カロリー消費できないもんな~w





ということでキコキコ登ります。


ガイドツアーに参加したのは、今回で二度目。


ツアーだと登りペースはゆっくりで、休憩も多めで楽チン。


普段自分たちで山を走るのとは大違いw





登ったあとは、いよいよ下りです。



今回は、海に向かって下る景色を楽しみにしてきたのです♪





続きは明日にでも・・



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif
















Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

おかえり、明日からまた走ろう。

2009.03.20 (Fri)
僕の車がアクシデンツにあって、ちょうど一ヶ月・・




やっと直ってきました。


夜勤明けで受け取りに行ってきました。





代車だったバモスターボともお別れ。


面白いクルマだったなあ・・w






帰り道に自転車のお店に行ってお買い物。


久しぶりにあった方ともお話できて、寄って良かったです。






慣れ親しんだ自分の車は、一ヶ月ぶりでもやはり身体に馴染みますね。





明日はさっそく遠征w




車、ちゃんと直ってるんだろうなあ・・

走っていてタイヤ取れたりしないだろうな・・w



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif






ニューアセロラテイスト!

2009.03.19 (Thu)
僕はジョギングしたあとは、プロテインを飲んでいます。


マッチョになるためではなく、


リカバリーの為ですね。

P3171895.jpg


ザバスのアクアプロテインを飲んでいるのです。


これは良く水に溶けて飲みやすい♪





今までのグレープフルーツ味に加え、


アセロラ味が新発売!



ピンク色!でおいしく飲めました。




2年くらい飲んでいますが、効果が出ているかどうかは・・


わかりません・・w




にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif









Category: | Comment(0) | Trackback(0)

決して膝など地につかぬ

2009.03.17 (Tue)
P3171894.jpg

今日は火曜日ミニツーリングに参加しました♪
(写真はパンク修理する若人w)




今年初めてフルサスに乗りました。


舗装路を走っていて、ハンドルを木にひっかけて転倒してしまいました・・。


最近は転ばなくなったんですがね~w




一昨年あたりは、山に行くたびに転倒して擦り傷を作り、キズパワーパッドを使っていましたが、


去年はキズパワーパッドは使わなかった気がします。





ヤバイところは無理しなくなったのと、こけるのがうまくなったのかな、と思っています。


転んでも、身体を地面に着けることがあまりありません。


今日も両手を着いたので、身体を地面につけることはありませんでした。


でも手を着くのも危ないと言えば危ないんですよね。


手首2回骨折してるしw







そんなこんなで朝ツーが終わって、


アンカライトのメンテナンス。


シフトケーブルとチェーンを交換しました♪




午後はアンカライトで走りに行き、トータル46キロ。


ちょっと少なめですが、


F田の森を反復練習したりして、楽しかったです。





にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif














Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

自分とバーサス

2009.03.16 (Mon)
最近、花粉症&仕事多忙につき


キモチ&体力がスランプ気味なのです・・。





このままでは加齢に負けてしまう!w




負けるな!オレ!





そんなワケで・・


今日は夜勤明けで少し仮眠してから8キロジョギングしました


そして最速ラップを記録





スランプの時に


1.調子悪いから、運動のペース落とそう。

2.調子悪いから、運動の強度を上げよう。


という二つの考えが思い浮かびます。





僕は2番をチョイス♪





3月ももう半分を過ぎますが、


今月は50キロジョギングしています。


久しぶりに月間100キロ達成なるか?





そして、調子は回復するのか!?




にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif








フライド・ライス・ボウル

2009.03.14 (Sat)
090313_1805~01
あ~なんだまた食べたのか~


と思う方もいらっしゃるかもしれませんが・・





ソースカツ丼、やっぱりおいしいですね♪





以前から何度もしつこく書いていますがw


桐生にはソースカツ丼の名店が二つあります。


僕はどちらのお店も好きなので、行くたびに交互に食べていました。




この鉄則を頑なに守ってきたのですっ!


しかし!


今回訪ねるハズのお店が、定休日・・


ソースカツ丼を食べないわけにはいかないので、


泣く泣くルールを破り、2回連続で同じお店で食べました。




そしてさらに・・
P3141893.jpg

こちらのお店のおみや


「揚げおにぎり」です。


ソース味で、食べた感じは・・


まんまソースカツ丼の味!



ぜひ皆様もお買いあげくださいっ!w


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif








Category: | Comment(0) | Trackback(0)

リベンジ?

2009.03.13 (Fri)
P3131851.jpg
先月は近くまで行ったけれど、積雪の為、デポ地までたどり着けず・・



今日は雪はありませんでしたよ、ガ○ポさん!w






今年初の定番コース♪


ナゼか花粉も大丈夫で、快適に走れました。



クマザサ&プチ倒木&スイッチ天国♪



N峰の担ぎが短く感じたのは意外でしたw



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif







Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

レース出ないけど試走

2009.03.10 (Tue)
今週末に、某所でトレランのレースがあるみたい・・。


僕はレースにはでませんが・・試走に行ってきまちたw


MTBでw




コースの初めは走っていません。



コース図の6番あたりからコースIN!


そして・・7番の短い急坂・・

P3051829.jpg
いや~チャリ持って担ぎおろしは、かなり厳しかったですw


僕もけっこういろいろと担いで来ましたが・・


ココは幅が狭く、枝がジャマ!w


そして要注意が・・




このあたりの岩は粘土質で柔らかくて滑ります!




ヌルッと滑るのです。


前日に雨が降った路面状況だったので、超スリッピー


岩の上には乗らないようにしました!





あとは細尾根&根っこ地獄がありますが、


ランなら問題ナシですね♪


長い登りなんてなくて、小刻みなアップダウンが続きます。


コース幅がずうっと狭いので、人を抜かすのが大変かも・・。






ラストのお寺近くは砂利&舗装路の広い道になるので、ココでスパートかな?






出場する人は、頑張ってくださ~いw


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif












Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

ウィンドシールドジャケット

2009.03.09 (Mon)
この数ヶ月、ジョギングの距離が伸びません・・


ランのモチベーションアップのために?買ったジャケットを着て、今日はLSDをやりました!

P2161808.jpg

パタゴニアのウィンドシールドジャケットです。




その名のとおり、前面には防風性のあるウィンドシールドという素材を使用し、

後ろ側には通気性のよい素材を使用。

背中が蒸れにくいジャケット好きなのです。なんせ汗かきなもので・・






少し前に買っていたのですが、今年は暖冬で着る機会がありませんでした。

MTBで使おうかとも思ったのですが、ソフトシェルなので、枝や藪漕ぎ、担ぎ等でほつれてしまいそうw




MTBは転ぶことを想定しなければなりません。



パタのウェアはちょい高め・・破りたくないし・・






今日くらいの気温では、半袖Tシャツの上にこのジャケットを着て、快適に走れました。


胸の両側のポケットと左袖のポケットは裏地がメッシュになっていて、チャックを開けるとベンチレーション効果もあるのです♪


モチベーションをあげることが出来、退屈なLSDも走りきることができました。


時間  2時間22分
距離  約22キロ
消費カロリー  1260kcal
トレーニング効果 3.0


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif






色眼鏡で見てはイケナイ

2009.03.08 (Sun)
ショップのツーリングなどで人に会うと、


「フカシさんっていつも肉食べてますよね~」


と言われたり致しますw







確かにこのブログを読んで頂いていると、そう言う印象を持つかもしれません。


でも肉食というのとは、ちょっと違う・・




僕が好んで食べているのは


ハンバーグとトンカツばかりですw




他の肉料理はほとんど食べません。


なんせ偏食なモノで・・w






先日、珍しくこんなものを食べてみました。

P3051849.jpg
田中屋のビフテキ定食。


千葉県某所の元お肉屋さんのレストランです。





人気があるようで、平日にもかかわらずお客さんで一杯で賑やか。




このサイコロステーキに、柚子とニンニクの醤油?ベースのソースをかけて食べました。


ちょっと肉が固いかな、と思いましたが、おいしかったです♪


値段も安いし、量もなかなか。


オーダーしてから出てくるのが早いしw




違う肉料理もたまにはいいな~w







にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif








Category: | Comment(2) | Trackback(0)

僕の秘密を紹介します

2009.03.06 (Fri)
もともと痩せていた僕なのですが、


一昨年、心拍計(スントT3)を購入してから、LSDジョグを始めました。


すると更にウエストが細くなりました。


別にダイエットしているワケではないのです。


だってこのブログ、ハンバーグとトンカツとプリンの話ばっかりですもんねw






ふつ~に販売されているメンズのパンツだと、28インチ(約71センチ)が一番小さい場合が多いのですが、


これではブカブカ。


ベルトなしでは履けません。







自転車に乗るときは「モンベル」のパンツを愛用していますが、


ユニセックスと謳っているパンツのくせに


一番小さいSサイズのウエストは、72センチから・・


乗っているうちにズリ下がり、腰を引いた際サドル先端にパンツが引っかかって、コワイ思いをしていました。




と長い前フリでスイマセン・・


P1151676.jpg
こっそりモンベルのサスペンダーを使っているのです♪



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif

ミドシップ&リアドライヴ+ターボ

2009.03.04 (Wed)
今僕が乗っている車は、いつものスパイクではありません。


ミドシップでリアドライヴのレイアウトの車に乗っています。


生粋のスポーツカーである、フェラーリなどと同じような造りなのです♪






軽くアクセルを踏むと、すぐに3000回転オーバ。


軽快なエキゾーストビートです♪


見た目ほど軽くはないボディを、ターボパワーで前に押し出します


ミドシップのせいか、ハンドルがとても軽い。








Fun To Drive!





面白い車だなあ





バモス ターボ

mturbo-ext.jpg


軽自動車なのに、車両価格はスパイクとあんまり変わらないし、


燃費はスパイクより悪い・・



セレブな車だ・・w



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif







名前ながっ!

2009.03.02 (Mon)
今日は大戸屋へ行きました♪

090302_1830~01

熟成豚ロースの淡路産オニオンペッパーソース定食(名前ながっ!w)

1000kcalでゴザイマス。


タレが濃いめで、非常においしかったです♪








でも大戸屋はね~



おいしいけどね~



量が少ないのですよ~






よって・・



追加でオーダー


090302_1842~01

特製たまごぷりん焦がし醤油風味のカラメルソース(名前またまたながっ!w)



これまたおいしかったです。


プリンっておいしいな~


どうしてなんだろう?w





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




Category: | Comment(0) | Trackback(0)
back-to-top