黒い週間の五月

2009.05.31 (Sun)

5月は
  ジョギング 32キロ  (前月比-41キロ)
  MTB     87キロ  (前月比-50キロ)


今月は・・延べ3回しか自転車に乗るヒマがありませんでした・・

T山1回と・・アドベン富士見で二日。




ここ数年で一番予定の立たない月でしたが、なんとかアドベン富士見の休日だけは死守!w


レースは雨でしたが、楽しく走ることができました。




ジョギングも足のトラブルにより激減・・


ゴールデンウィークどころか、普通の休みも満足にとることのできない、ダークな月でした・・





来月、遊びたいな~♪



とりあえず明日は・・富士見?w






今日の王滝、悪天候の厳しいコンディションだったらしいですね。


しかしショップの方は好成績を収めたらしいw





僕もいつか一度くらいは参加してみたいなあ・・



参加された方、お疲れ様でした。








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ








塩よーかん

2009.05.29 (Fri)
二週間前に参加したアドベン富士見の時、


自分へのお土産に羊羹を買いました。





最近仕事ラッシュで疲れているので、甘いもの食べて元気だそうっと・・



P5282097.jpg

パッケージの色に惹かれた&レースで割引券をもらったw ので購入。



いいですね~塩羊羹♪


甘さがあっさり・ほのかに塩味でおいしい♪




ハンバーグも羊羹もがいいなっ!



コレ食べて、がんばろ~







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




Category: | Comment(0) | Trackback(0)

おすすめブレーキパッド

2009.05.27 (Wed)
090320_1622~01

ディスクブレーキのパッドのオハナシ・・


いままでいろいろなブレーキパッドを試してきましたが、僕は「UNEX」のパッドが気にいっています。


そんなに高くないし、効きもよくて、キィーっていうあのイヤな音がしにくい、かなw







先日の雨のアドベン富士見でも、良く効きました。


レース後の掃除の際に確認してみましたが、そんなに減っていませんでした。





写真のとおり、シマノが一番最初にディスクブレーキをつくった、XTのディスクキャリパーを使用しているのですが、


最近は取り扱っているお店が少ないw


見つけたらまとめ買いw






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

走ってみました

2009.05.24 (Sun)
休日出勤のハズが、急遽休みになった日曜日!


MTB乗るぞぉと思って朝5時に起きるも・・


雨・・





別の窓から外を見ても、やっぱり雨w





先週の日曜、富士見のレースは雨だったなあ・・






仕方なく、うだうだうだうだと時間を過ごしました・・


時間の貯金、出来れば良いのになんて思ってしまいます。






夕方、晴れ間が見えたので、半月ぶりにジョギング8キロ。


足はまだ少し腫れていますが、普通に走れました。




走るってキモチいいなあ。少し気分がスッキリしましたよ。





昨日のブログに写真をアップした高価なアイスクリーム、あれって夜9時に食べたのですw


今日のジョグで、カロリー消費できたかな?w






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ






ひさびさレイク♪

2009.05.23 (Sat)
今日は夜勤明け。

ひさしぶりに越谷レイクタウンに行ってきました。


お目当てのラーメン屋「一蘭」が改装中だったので・・


「支那そばや」に食べに行きました♪

090523_1834~01

よくテレビにでている、怒りんぼの人のお店ですw


塩ラーメンを珍しく食べたのですが・・


おいしい!


スープはもちろんですが、麺がおいしかったです。


僕はいつも豚骨ラーメンしか食べないので、麺がワンパターンなんですよね。






テレビでいろいろ言うだけあって、さすがですね。






レイクタウンも食事するお店がいくつか閉店していました・・


淘汰されて行くのでしょうね。




デザートに
090523_2140~01

アイスクリームを食べました。


「ミキシン ミクスリーム」


このカップ、ちいさいのですが、一個430円・・


さっきのラーメン900円・・






レイクタウンは・・高いっ!w



どんどん淘汰されて行きそうですな・・





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





Category: | Comment(0) | Trackback(0)

走ることアタワズ

2009.05.22 (Fri)
昨日は晴天!


オヤスミな僕はいつものように山へ!







行きませんでしたw





山に行かない休日の定番の、20キロLSDをやろうかと思ったのですが、


足のトラブルの為、走れず・・。





こんな天気の良い休日に、外に出ないなんて・・


ウズウズ・・




ヒマだったので、富士見のレースでドロドロになったアンカライトの、ワックスかけちゃたりしてw

初めてかもな~w






今月は8キロしかジョギングしていません。


ふくらはぎが細くなっているのが、見た目でわかります・・。




足のトラブルなので、しかたない・・。





こんな足で、良く富士見走ったな~


というか、走ったから悪化したのか?w



早くまた、走りたいな~






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


アドベン富士見の思い出

2009.05.20 (Wed)
P5162090.jpg
(土曜の午前中に撮ったものです)



アドベン富士見の続きを・・忘れてしまう前に・・w


(長文で、面白くもありませんが・・)





土曜の宿では、暖炉に薪をくべて頂きました。


パチパチと音がして、暖かくて「ほんわか~」な感じ。






目覚めて日曜、レース当日。


雨は降り続いています。でもそんなに寒くないかな。


雨のなか走るのは、まだいいのですが、後かたづけがね~・・


でもせっかくのレースですから、走らないワケにはいきません。





特に緊張もなくスタートw



追い越し禁止の舗装路下り。


追い越し・・してますよ、みなさん?





登りに入ると、ドンドン抜かされていきます。


僕は登りは遅いので、無理はしません。


しかし今までのレースよりはペースを上げて、心拍180くらいで登って行きます。








10キロ地点でキモチが切れて、休憩w


アミノバイタルゼリーを飲んで、ストレッチ。腰とおしりが痛い・・


15キロ地点までは、キモチ的にキツイ登りが続きましたが、


その先は、傾斜の緩いアップ&ダウン。




僕の小さな闘争心は、登りでは火がつかず、抜かされるだけ・・


遅い人についついペースを合わせて登ってしまうのです・・。








下りの林道では、二人に抜かされてしまいました。


フルサスの人ならしょうがないな~と思って、抜いた人を見ると・・


アルミのハードテイルの人でした・・



ショック・・


下りで抜かされるなんて・・


ややオーバーペースで着いて行き、登りでパス!




一瞬晴れた時もあったのですが、ずうっと雨。


走っているときは寒さを感じませんでした。






一カ所だけ難しい部分がありましたが、イージーな高速コースですね。


35キロ過ぎのいやらしい登りも、距離が短いので、押さずに済みました。





アドベン富士見は50キロのレースですが、


僕の頭の中では42キロで終わり。


Cコースの7キロちょっとは、考えていないから。




前日の土曜に少し試走したときに見た、Cコース間近の矢印を見たとき


「やっとこのレースが終わるなあ」と思いました。




途中からずっと同じくらいのペースで走っていた、5人くらいの集団を、


Cコースで抜かすのは難しそうなので、DHコースに入る前にパス。






すでにサングラスはドロドロで、前がイマイチ見えませんが、


ギアをアウターに入れてCコースへ。


ガンガン漕いで、10人以上を抜かしました。



だって僕、Cコース延べ50回以上走ってるもんなあw



カラダが覚えてますw



でも一人抜かされちゃったなあ・・






路面はマッドで、ほどよいグリップ。


腰が痛かったけど、一気に駆け抜けてゴンドラ下へ。




ここでズボンの裾が破れるアクシデントがありつつ、ゴール♪




初めてのアドベン富士見で、なんとなく目標にしていた4時間を切ることができました。


もっと登りを頑張らなければ・・



平均心拍   178
MAX      193
消費カロリー 3158kcal




そしてこのレースで、僕は数年来の目標を達成したのですが、


それはまた別のお話・・w







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

アドベン富士見、レース前日

2009.05.19 (Tue)
日曜に開催されたアドベン富士見参加された方々、


泥んこのチャリ&ウェアの片づけは終わりましたか?w





僕も先ほどやっと片づきました。


コレでレースも終わりですw






週末のコトを書きたいと思います。




土曜は午前6時に出発。高速は車は多かったものの、渋滞はナシで拍子抜け・・w






9時過ぎには富士見パノラマスキー場に到着しました。


午後からは、レース参加者はゴンドラ券を買わずに試走できます。






ホントはフルサスを持ってきて、タダのゴンドラでAコースをガンガン走ってやろうかと思っていたのですが、

休日がなかったので、フルサスのダウンヒル仕様に換装するヒマがありませんでした・・。





しかも天気が悪い!


午後は雨が降るかもしれないと考え、


自腹でゴンドラ1回券1500円を購入して、Cコースを試走してみることにしました。







去年は1回しか富士見に来なかったんですよね~、懐かしいな~Cコース。


富士見は今シーズンオープンしてまだ3週間なのに、コースは結構荒れていました。


今回はフルサスではなく、クロモリのハードテールなので、丁寧にコースをライド。


山ツーに比べると、とっても安全なコースですよね。


P5162089.jpg



下り終わってから、泥よけの取り付け。



お店にずぅ~~~~っとぶら下がっていた、「THE」のフェンダーです。



見たこと有る方も多いのでは?w



「ザ」と読むのではアリマセンよ!



「トビーヘンダーソンエンタープライズ」ですw



以前も同じモノを使っていたのですが、昨年、道無き道を激藪漕ぎした時に壊れてしまったのですw



リアタイヤは、スペシャの「キャプテン」に亀裂が入ってしまっていたので、ケンダのブルーグルーヴに交換してあります。


雨でもグリップしそうだな。


などと思っていたら・・



午後から雨・・


試走しませんでした・・。



よかった~午前中試走しておいて。





受付でTシャツを貰い、親切な説明のブリーフィングを受け、宿へ・・。



どうなる日曜レース本番!


続きはまた今度・・w






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



















Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

雨中決戦

2009.05.17 (Sun)
今日はアドベン富士見に参加してきました。


朝から・・雨・・


ずうっと・・雨・・


走っているときは、気にならないのですが、雨の中の撤収がタイヘンでした・・





レース自体は、転倒もなく無事に終了!



疲れましたね~


やっぱり富士見は登るトコじゃない!


下るトコです!w






リザルトは明日ネットにアップされるのかな?





とりあえずの目標であった


4時間切り



順位は半分より上



をギリギリでクリアできたかな?




詳細は・・後日・・



参加された方々、お疲れ様でした。


風邪に気をつけましょうね・・w







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

富士見決戦前夜

2009.05.16 (Sat)
早めに会場入りしたので、午前中に試走しました。


富士見歴数年の僕ですが‥

この時期で、すでにこんなにコース荒れてるんだ‥

ウォッシュボードをハードテールで走ると疲れますな‥

普段はフルサスで走ってるもんなあ‥


午後からはずっと雨‥

明日はどうかな~

やまないだろうな~
Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

明らかに準備不足・・

2009.05.13 (Wed)
8月に行われる野沢ダウンヒルマラソン。


二年連続で参加しています。


去年は予選でパンクしてリタイア・・決勝は一番後ろの620番台でスタートだったなあ・・。




すでに今年のエントリーも始まっているらしく、ショップの仲間はどんどんエントリーしているらしい・・。


どうしてみなさん3ヶ月も先のスケジュールの都合がつくの?w





僕は日曜に行われるレースにエントリーしているのですが、やっと休みが確定。




今月は1回しか自転車乗ってないし、荷物等も今から準備しなくては・・。


足の指にばい菌?が入ったみたいで、腫れてしまっているし・・




キモチの準備も出来ていないし、いろいろ忘れ物しそうですw







週末は天気が良くないみたいです。去年の野沢みたいに雨のレースになるのかな~。


雨だと必要なモノって・・なんだっけ?・・






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ










Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

予想通りの展開で・・

2009.05.11 (Mon)
夜勤明けに、

土曜にハブのオーバーホールに出してあったMTBを、お店に受け取りに行ってきました。



本当なら「明日の火曜山ツーリングに備えて!」のつもりだったのですが・・。





珍しく火曜山ツーが企画され、しかも、偶然僕の休み予定と一致!


以前から楽しみにしていました・・



しかし、火曜日の天気予報はイマイチで、


頼みの店長も忙しそう・・


と開催が危ぶまれました。



さらに!



伝説のクローザー、K氏も参加予定と風の噂で聞き・・


「あ~今度の山ツー、中止かもな~」


と密かに考えていました・・





そしてフタを開けてみると・・



やっぱり山ツー中止!



というか・・



僕が休日出勤というオチ・・w





ストレス解消のため、お店の帰りに「ステーキくに」へ行き、


300グラムのハンバーグ食べましたw


おいしかったです。


明日も頑張っていこう・・。



090511_1837~010001






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: | Comment(2) | Trackback(0)

久々一○杉峠

2009.05.09 (Sat)
TS3H0182a.jpg

5月になって初めての休日!


夏のような陽気で、サイコーの天気でしたっ!




今年初めてのT山に行ってきました。


二年前には、週に1回のペースでT山に行っていたのになあw





今日のT山は、MTBerやローディの方達もたくさん走っていました。


ハンググライダーやオートバイの人もたくさん。







M体を出発すると・・


田んぼからはの大合唱♪


スタートからテンションダウンしつつ・・



きのこの入り口が、舗装されているぅ!


99さんの言ったとおりだw




キノコをゆっくり登り、舗装路を一○杉峠へ。


裏一○本をあっという間に下って、キコキコ登り返し。






一○杉を下って終了。距離は全部で27キロ。


ひさしぶりの一○本杉、道が荒れてまるで川みたいになってました。


どんどん道が荒れていきますね~。


そのうちホントに川になってしまうのでは・・w






帰りにお店に寄って自転車を預け、来週のレースに向けメンテナンスをお願いしてきました。





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

8連勤

2009.05.07 (Thu)
先日僕はGWは休みナシの7連勤と書きましたが・・


間違っていました。


8連勤でしたw







不況だ、仕事がないというこのご時世に、こんなに仕事をさせて頂いて


多謝!w







今月はまだ自転車に乗っていません・・。


こんなんで、来週のレース大丈夫だろうか・・。



あさってはやっと休みみたいなので、どこか走りに行こうっと♪







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




ロックンロールにウソはない

2009.05.04 (Mon)
昨日のLIVE開演前、スーパーアリーナでは、前日に亡くなられた忌野清志郎の音楽が流れていました。


特にファンと言うワケではなかったのですが、ロードバイクに乗っている写真を、雑誌等で見たことがあります。


自転車が好きだったらしいですね。






流れている音楽の中で、ココロに残る歌詞がありました。



♪ロックンロールにウソはない、嘘つきはない。♪


「ROCK ME BABY」という曲らしいです。




良い歌詞だなあ・・。










自転車乗りに、悪い人はいない






ご冥福をお祈りします。





















読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
















甦る勤労の日々

2009.05.03 (Sun)
10連休なんて方もいるらしいですが、





僕は7連・・・・・・勤



毎年のことですが、この時期休みナシ。


この不況の時代に、仕事があるなんて、幸せなこと・・と考えるようにしますw






しかしそんなGWではつまらないので!

090503_1550~01




「HELLO」を聴きに埼玉スーパーアリーナへ行ってきました♪


HELLOのブログ


ホンダの軽を運転しながら聞いて、泣いたユニコーンの曲ですっ!w


コンサートでも演奏されました。





懐かしい曲や幻の曲、そしてもちろん16年ぶりのアルバムからの曲もあり、


楽しい時間を過ごせました。


良い気分転換になったな~♪





阿部ちゃんいいな~






今回は夜勤明けで、ほとんど寝ないでコンサートに行ったので、


もし次回があれば、休養万全で臨みたいですなw








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





4月のフラワーな記録

2009.05.01 (Fri)
P4101958.jpg



4月は
  ジョギング 73キロ  (前月比+10キロ)
  MTB    137キロ  (前月比-36キロ)


今月は、山梨・茨城・東京・群馬と4回山にツーリングに行きました♪


火曜ツーにも参加したし、BMXコースも走ったりしました。





ジョグも少しづつ伸びてきましたが、月100キロはもうできないのかな~





ブログを読んで頂いている方は、「遊んでるな~」と思われるかもしれませんが・・


仕事的には、ここ数年で一番疲れた月でした・・w






4月は桜にはじまり・・


十二単、カタクリ、ネモフィラ、チューリップ・・


P4302024.jpg


行く先々で、花と出会った4月でした。


僕は今まででこんなに花を意識したことは、なかったように思います。


ココロに潤いを!w






5月も休みがどうなるかわからない、不安定で忙しい感じ・・


山に行けるといいな~





31208171_668089912.jpg





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





back-to-top