火曜の代休が・・

2009.06.30 (Tue)
今日は急遽代休ゲット!


やった~火曜日に代休だ~


熊鈴のお礼&トークが出来るぞっ!





って・・





起きてみたら、予報通り雨




昨日のように奇跡の好転はありませんでした・・





二度寝しましたです






昨日のトレランは3000キロカロリーオーバー。


ランでの消費記録です。


カラダが疲れているので、ゴロゴロして過ごしました。





午後からは雨が上がってきたので、回復走8キロ


カラダが疲れている時は、ジョギングがイチバン!





今日のランで久しぶりに月間100キロを達成しました♪



でも、MTB乗りたかったな~w





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



再びSG尾根@トレラン

2009.06.29 (Mon)
昨日までの天気予報では、関東は雨・・


雨マークのない、長野県富士見にDHしに行こうと準備をしていましたが・・





朝起きてみると、すっごい晴天



行き先をチェンジ!





先日MTBで走ったSG尾根に、今度はトレランだ!



払沢の滝にデポし、トレランの準備をしているだけで、汗がポタポタと・・


暑いとバテちゃうな~と思いつつ出発!


山の中に入ると、日が当たらないので思ったほど暑くありませんでした。木に感謝。



090629_1002~01



まだトレランのペース配分がわからないので、今日はSG尾根を登り、12時なったらそこからUターンするという計画にしました。





MTBだと登ってしまえば、下るときにはそんなに体力が残っていなくても大丈夫ですが、トレランだと下りの時にも力を残しておかなければ・・



熊鈴落としたのこの辺かな~と思いつつ、ランw。



途中で3人のマウンテンバイカーとすれ違いました。



数馬分岐くらいまでしか行けないかな~と思って走っていましたが、結局尾根を縦走し、SG尾根駐車場でお昼休憩しました。





よく走ったな~w  まさか縦走できるとは・・






ここまで約14キロ、二時間半。







帰りは下り基調。激坂がないので、足への負担も少なめです。


でも下り坂は苦手だなあ・・



復路は二時間かかりました。草臥れました。








所要時間は、MTBとあまり変わらない。人間ってすごいなあw






前回の蕨山が初めてのトレランで約15キロ。


二回目の今日は約28キロ。



一気に距離を伸ばしすぎたな~w



約3200kcal消費!






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ













焼きラー♪

2009.06.28 (Sun)
だいぶ暑くなってきましたね~


暑くなってくると、大好きなトンコツラーメンを食べると汗ダクになってしまう!


夏にはコレです!


090621_1152~010001

焼きラーメン♪



博多・中州屋台発祥のメニューです。今ではけっこうメジャーな存在ですよね。


夏でもトンコツ食べられて、幸せ~w








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ








Category: | Comment(0) | Trackback(0)

これは神の意志と言ってもいいだろうか?

2009.06.26 (Fri)
僕は山で良く落とし物をし、そしてよく発見します。


昔サイクルメーターを山で落としましたが、3日後に発見したり・・w


林道でボトルを落として、5日後に発見したこともあったなあw




そして今回、奇跡が!









昨日のブログに書いたとおり、ひさびさに山を走りました。


ブログには書かないし、誰にも言わなかったのですが、赤い熊鈴を落としてしまったのです。


熊鈴
http://fukasi.blog87.fc2.com/blog-entry-282.html


今日たまたま自転車仲間のブログを見ていると、偶然僕と同じコースをトレランで走ったらしい・・



「僕も昨日走ったんですよ~、熊鈴見ませんでした~?」とコメントしてみたら・・








なんと・・


拾ってくれていたらしい!!



僕が落としたことは、相手はもちろん知りません。


奥多摩の山の中で、落とした1個の鈴を、偶然知り合いが拾う確率って・・





コレは奇跡と言っても良いのではないでしょうか?




K山さん、ありがとうございますっ!


こんなことって、あるんだなあ・・世間は狭いっ!







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ







Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

SG尾根へ

2009.06.25 (Thu)
P6252175.jpg

最近安定して休みが取れています。


今日も山に行ってきました。


トレランの疲れがまだ残っていたので、今日はMTBにしました。







曇りで気温18度だったのに、すぐに汗ダク・・



MTBで山に来たのは・・数えてみると40日ぶり!


アドベン富士見以来です。





そういえばアドベン富士見、1000枚近い写真がアップされましたが・・



僕写ってない?w









今日は無理しないペースで、2時間かけて23キロの舗装路を登りました。




下りはスムーズ♪


14キロのシングルを、これまた2時間かけて下りました。



ひさしぶりだな~この感覚♪




約2400kcal消費っ!









読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(1)

マキシフレッシュ ランナーズバイザー

2009.06.24 (Wed)
トレランの本に、「ふとももの前側に負担がかかる」と書いてあったのですが・・


確かにw


おとといの疲労がキテマス。MTBだと山に行っても筋肉痛になるなんてコトないのになあ・・w



僕は足がほっそいのです・・筋肉不足だな・・




職場ではエレベーターを極力使わないようにしているのですが、階段の上り下りが気持ちよかったですw






いや~・・自転車ってカラダに優しい乗り物だったんですねっ!


と今さら再確認w





おとといのランではノースのサンバイザーを使ってみました。


P5262096.jpg


以前はサンバイザーって暑いときに使っても、頭頂部がオープンだから熱射病になるんじゃないの?存在価値がワカラン・・と思っていました。



同じようなものに、ベストがありますね。アレって暑いときに着るのか寒いときに着るのかワカラン!w





でも友人が、キャップより涼しいよ、と言うので購入。


使用した感想は・・




いいですね~♪



僕は走るときには帽子をかぶります。一番の理由は汗どめ。


サンバイザーはバッチリですねっ!w



真夏の舗装路ランはやばいかもしれないけれど、山の中なら良い感じです。




しかしこのバイザー、頭の大きい人はかぶれるのだろうか?けっこうキツキツw




足がまだ完治してないけど、早くまた走りに行きたいな~







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

初めてのトレラン

2009.06.22 (Mon)
今日は初めて本格的?なトレイルランニングをしてみました。

P6222132.jpg

場所は「日本のレイクルイーズ」w

名栗湖近くの「さわらびの湯」をスタートして、蕨山を往復するコースチョイス。


初めてのトレランなので、短めのコースと、初めてではない場所という基準で選びました。

昔MTBで蕨山を走ったときは、林道でのぼり、シングルトラックで下ったのですが、ボリューム不足でした。

今回は登りも下りも同じシングルを走りました。





P6222151.jpg


幻想的な靄の中、登りは歩いて、平らなところを下りを走ります。


山では、一人しか会いませんでした。


山独り占め~


って・・山の中にいるときはタダの靄だと思っていたのですが、開けた場所に出たら雨降ってましたw


どうりで誰にも会わないワケだw





トレイルを走って思ったことは、普段の舗装路のジョグとは全然違うなあってことです。


一定のペースで走れないし、路面には石や根っこもあります。おまけに今日はマッドな路面。



P6222144.jpg


二時間半かかって、山頂に到着。


眺望はモヤってて何も見えませんw


10分ほど休憩。チャリの時と違って、いっぱい食べるとお腹が痛くなりそうなので、少しだけ補給。

そして、いよいよ元来た道を下りで戻ります。





しかし少し下りを走ると・・


親指の爪に負担がかかって痛い・・


靴ひもをきつく締め直し、少しはマシになったものの、勾配のキツイ下りは歩いております。


初めてのトレランなので、地足がまだ出来てないなあ~






次にトレランするときは、ピークハントじゃなくて、平行移動系にしようっとw


下りは1時間半で到着しました。



でもせっかくの下り、ほとんど歩いてしまいました・・。





4時間で約15キロ?走って、2770キロカロリー消費。


MTBより短時間で消費するなあ。


MTBは下りでペダルを漕がない時があるけれど、ランはずっと足動かしてますからねw







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

甦る感動

2009.06.21 (Sun)
昨日、地デジのハナシを書きました。


ブルーレイレコーダーを買ったので、地デジも見ることができるようになったのです。



どうしてレコーダを買ったのかと言うと・・



P6212129.jpg



ユニコーンのコンサートDVDを見たいからw


うちは僕のパソコンでしかDVDを見ることができなかったので、数日前に発売された、ユニコーンのDVDをテレビの画面でみたい!というわけ。



さっそくDVD見ました。


5月3日に行った、コンサートの感動が甦りますなあ・・w


Tシャツもユニクロでゲット!







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


初めての地デジ

2009.06.20 (Sat)
先日、僕の家でも地デジ放送が見られるようになりました。


地デジになって初めて録画したテレビ番組は・・




「水曜どうでしょう」


知っているひとは知っている、伝説?の番組です。


チバテレビで再放送版をやってまして、僕はテレビはコレしか見ていませんw


録画したときの内容は・・


伝説の・・


「激闘!西表島!!」



デジタルになってキレイになった画面に映し出される・・


真っ暗な画面!w



クリアになった音声で鳴り響く


「寝ー釣ーりー!!」コール!!!



そうです、ちょうど寝釣りの回だったです。






数年前にたまたまテレビで見た、「寝釣り」


僕は衝撃を受けましたw


出演者は真っ暗な画面の中で、ほとんど写らず・・


ダラダラのトークだけが流れているのですw


この寝釣りを見て、僕は「水どう」ファンになりました。




偶然にも最初の地デジ録画が、伝説の寝釣りだとは・・


「水どう」とは縁があるなあ・・





チバテレビを見る環境にある方、来週の水曜に伝説の「寝釣り」を見てはいかがでしょう?w


ネットで探しても動画あるかも・・


「まーじー寝っ!!」

が鳴り響きますよっ!






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ








通勤アドベン!

2009.06.17 (Wed)
いつものように休日出勤


でもお昼には帰れるようなので、胸に秘めていたプロジェクトを実行することにしました♪


通勤ランです  (帰りだけですが・・)







カーナビで、職場近くの上野駅から自宅までの距離を調べると、24キロ。


ゆっくりなら走れる距離です。






auのスマートスポーツというアプリケーションを使います。


これは携帯のGPSを使って、位置や距離、時速等を計測してくれるすぐれもの。






上野駅をスタートし、3時間くらいで家に着くかなあと思って走り出したのですが・・



普段のジョグより、心拍が20くらい高い!


ペースはいつものLSDのゆっくりペースなのに・・


考えられる原因は・・


 1 ただ体調が悪かった
 2 普段は使わない、ザックをしょって走ったことで心拍が上がった
 3 気温が予報より高かった


結局
  
 25キロを3時間半もかかってしまいました。
 消費カロリー2500!  ランでこんなに消費したのは初めてかも・・





草臥れたけれど、いつもの電車通勤がアドベンチャーになりましたw







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





転んで走って食べて出会った

2009.06.14 (Sun)
今年初めて、日曜ミニツーリングに参加しましたっ!


火曜日に、アンカライトのオーバーホールをお願いしてあったので、朝お店でアンカを受け取り、そのままライド。

鈍感な僕には、オーバーホールの効果なんてわかりませんw






スィ~っと走り、いつものF田の森に到着。


火曜日にはウエットだった路面も、だいぶ乾いている感じ。


登れる確立50%以下の「板の坂」に挑戦してみたところ・・


足を着こうとして切り株にひっかかり、後ろへ大転倒w






さらにスイッチバックに挑戦したところ、スリップして転倒。


3回挑戦して、3回とも転倒・・


今まで転んだことないのに、なぜか今日はダメダメ・・。


きっと・・オーバーホールしたチャリと相性が悪いんだな!w


とチャリのせいにしましたw


スイッチバック、トラウマになりそう・・w






転んで擦り傷を作ってしまいました・・こんなことは1年以上なかったのになあ。



でも待てよ・・今月行った富士見でも、何度も転んだなあ。


富士見だって年に1回転ぶかどうかだったのに・・



加齢が原因なのだろうか?w



転倒といえば、美しい夫婦愛も見れたな~w (この動画はT所長がアップするのかな~w)






ミスドでたっぷり行列して、新しくなったコーヒーを初めて飲みました。(今さら・・w)


雑味がなくなったのかなあ?





ミスドで久しぶりにお会いしたかたとおしゃべりをし、その後お店へオーバーホールの代金を支払いに行ったのです。


するとお店の人曰く「あ~忙しかったから、まだやってないんだよね~」



おうっ!


まだオーバーホールしてなかったんですかっ!w


道理で違いがわからないハズだ・・


そして転んだ原因は、チャリのせいじゃない!w





帰宅してから、ひさしぶりに2時間ジョギングをして、



レイクタウンへ。



090614_2001~010001
夕飯に「ヴィレッジヴァンガードダイナー」で、ハンバーガーを食べました♪


溶けたチーズとベーコンがうまいっ!


かなりの高カロリーだろうが、今日はチャリ&ランしたから、OK!






食べ終わってお買い物をしていると、ふ~さんファミリーとばったり会いましたw



すごいひさしぶりです。なかなか一緒にライドできませんね~。





いろいろなことがあった、日曜日でした。






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ






Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

いまさら生キャラメル

2009.06.12 (Fri)
なかなか山にツーリング&ジョギングできない、ストレスの溜まる毎日です・・



そんなときは、コレっ!

P6042107.jpg

時期を逸していますがw 


お土産で頂いて、初めて食べました。


口の中でとろける~♪







同じタイミングで、別の人からも北海道土産の「塩キャメルジャム」を頂きました。(こっちは写真ナシ)


甘さがしつこくなくて、コッチもおいしい♪






北海道土産で貰うキャラメル、サイコーですっ!!





ありがとうございます♪






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ






Category: | Comment(0) | Trackback(0)

38

2009.06.10 (Wed)
昨日は二ヶ月ぶりに火曜ツーに参加してきました。


ひさしぶりに行くと、バイクがおニューの方が・・


店長は不在でしたが、9名でスタート。今日はのんびりペースでした。






先日の雨で路面はスリッピーで楽しかったです。






いつものようにジョナって、


お店でグダグダ・・w






午後2時くらいからようやくポタリングに出発。の~んびりと走っていたら、眠くなってしまいましたw


途中でハムカツなんて食べちゃって、幸せw





57キロ走行、消費カロリーは約1600kcalでした


ゆっくりだと、長距離走ってもカロリー消費しませんね~。



夕食は
090609_1933~010001

ココスの新しいハンバーグ。


なんだか人工的な・・厚切りハムみたいなルックスです



味はまあ、ファミレスの中ではおいしい方かな~。





とまあ、こんな感じの久々の火曜ツーで、齢を重ねたのでゴザイマス。



母親に感謝する、そんな一日。







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

25

2009.06.08 (Mon)
25    この数字がなんだかわかりますか・・(パクリ)w




超薄切のロース肉をっ!


なんと25枚重ねたトンカツ!



090605_1837~010001


「ゲンカツ」を先日食べました♪




トンカツ屋さんで、「ミルフィールとんかつ」というメニューを見かけることがありましたが、


なんとなく食べませんでした。




この「ゲンカツ」さんがこのミルフィールとんかつの元祖らしいです。



一口食べて見ると・・



すっごい柔らかい



これってとんかつ?



とっても食べやすくて、アゴが衰えて来ている僕にぴったりw







ニクを食べてる感じは、ふつーのトンカツより薄れますが、

柔らかくてジューシー





さらにこのお店は、ご飯がキラキラ輝いていて、おいしい!


コシヒカリらしいです。





キャベツも苦みがなくておいしかったです。


オカワリ自由。




新しいトンカツだな~。



ちょっとイイ値段しますが、この味なら許せますw







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ







Category: | Comment(0) | Trackback(0)

二度寝へ誘う、妙なる調べ

2009.06.06 (Sat)
急遽連休になった本日。


一応乗ろうかと、早起きをしてみたのですが、外は雨・・・





雨音を聞きながら、たっぷりと二度寝してしまいました・・


サイコーw



起きてから知ったのですが、今日走った人もいたみたいw







午後は晴れたのですが、足がまだ痛むので結局走りませんでした。



最近まったく運動できませんね・・。体力は落ちる一方・・。






先月から、雨が多いです。今週には梅雨入りかな?





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ







長野と群馬

2009.06.04 (Thu)
先日、長野県の富士見パノラマスキー場へ、ダウンヒルをしに行きました。


その帰りに食べた夕食が・・


ソースカツ丼♪

090601_1915~01

20号沿いにある「ドライブイン国界」というお店です。


何年も前から、気になっていたお店だったのです。





ソースカツ丼といえば、群馬・桐生と、長野ですよね!


(福井・福島も有名らしい、福井は食べる機会があるかなあ・・w)


群馬のソースカツ丼と違う点としては・・



・キャベツがドンブリに一緒に鎮座している

・カツをソースに漬けているのではなく、ソースをかけている



おいしかったです♪



このお店はラーメンもおいしいらしく、相方はラーメンを注文。


少し食べましたが、こっちもおいしかった~♪







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




Category: | Comment(0) | Trackback(0)

流星号に乗って

2009.06.02 (Tue)
二週間ぶりのMTB!


二週間ぶりの富士見パノラマ!


二週間前はアドベンチャーレースでしたが、やっぱり富士見は下るモノ!


登りはゴンドラ「流星」号で登り、僕は下りを走るだけ!






二週間前のレースは大雨でしたが・・


P6012099.jpg

今回は快晴!!八ヶ岳がキレイに見えておりますっ!






日曜日にDHの準備をしましたが・・


どうしてもDHタイヤをはめることができず・・



お店に持っていってはめてもらいました・・


情けない・・w





前日まで雨だった富士見は、路面はやっぱりツルッピー。


まずはCコースを走りました。


二週間前にレースのことを思い出しながら、ゆっくりと下ります。


あ~ここで追いついたな~とか、懐かしく思いつつ・・


兵どもが夢のあとw




P6012103.jpg

Cを2本走ってカラダを慣らし、Aコースを走ったのですが・・


Aコース下部は、前日に全日本?が行われていたらしく、路面が荒れていました・・


転倒というか、一回転をしてしまいましたw






気分転換に3年ぶりくらいにBコースを走ったのですが、普段でもツルツルな路面・・


この日最悪にツルツルw 足を着こうとすると、着いた足が滑る!w


ポテごけの連続・・w


Bコースが一番難しいな~





CCAAABACと走り、走行距離約45キロ。下りっぱなしです。


Aコースは路面がウエットだったので、スピードが出せなかったのが残念・・


FOESとの人車一体感もイマイチでした・・







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ













Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

二週間ぶり!

2009.06.01 (Mon)
二週間ぶりに、富士見パノラマへ行ってきました!


往復450キロ運転して、ダウンヒルで45キロ走りました・・


ちかれたので、内容は明日にw






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)
back-to-top