締め切りは今日。

2009.09.30 (Wed)
P6162128.jpg


今日で「木島平クロスカントリーマラソン」の応募締め切りです。


アットホームな大会なんですよね~。




2年連続で参加していた僕ですが、


今年は仕事の都合で参加できません・・


残念です・・。




去年のコースはちょっとアレでしたが・・w


一昨年のコースは面白かったな~。





今年のコースはどんな感じなんだろ?



あ~参加したかったな~~~~







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

火曜日DNS

2009.09.29 (Tue)
ええそうです、朝6時に目覚まし時計をセットし、その時間に起きました。


間違いありません。パソコンを立ち上げ、掲示板をチェックしましたから・・。





掲示板には「小雨」の文字。


ウチの窓から外を見ても、やっぱりちょっと降っている感じでした。


そうです、このときです。


キモチが折れたのはw




もう一度、布団に横になったんです・・


次に目を覚ましたのは・・


午前10時になっていました。







あとで知ったのですが、朝は二人走ったそうですね。


でも僕は後悔していませんよ、


ぐっすり二度寝しましたからw







午後はヒマだったので、2時間LSD。15キロ走ったのです。


走っているときにも、雨が降ってきました。





そんな火曜日だったのです。







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

密かに回復

2009.09.28 (Mon)
最近は少し残暑が戻ってきた感じですね。


明日は火曜朝ツーリングに参加!


と思ったら、天気予報が芳しくない・・





ここ数日天気良かったのに、どうして明日の天気だけ・・






火曜メンもケガ人?が多いですな。


かくいう僕も、二週間前は、足が腫れていて、革靴履くのが一苦労!


誰かのパクりみたいですが、100円ショップで靴べらを買いましたw


片足を引きずって歩いていましたが・・




やっと回復したので、今日は久しぶりに1時間ジョギングしました。



なくして分かるのですが、健康って大事ですね~





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

都民の森&三頭山へ

2009.09.25 (Fri)
今日は珍しく相方とハイキングw


奥多摩・都民の森に車をデポし、三頭山へ登りました。


P9252575.jpg


標高は1500メートル。


ハセツネのコースをちょっとだけ、逆走で登って山頂へ。





この登山道をレースの時は2000人が走るんですね・・。


ふつ~の登山道でしたが、そんなにたくさんの人が走ると・・


トレランが環境うんぬん・・と言われても仕方ない気がしますです・・。






相方が疲れていたので、山頂からは短めのコースで駐車場へ戻りました。


途中で三頭大滝を見つつ・・


P9252578.jpg


写真じゃ大きさが伝わりませんねw




二時間半ほどのハイキングでしたが、これからも機会があれば相方を山へ連れて行きたいと思います。







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

カレーの市民

2009.09.22 (Tue)
090918_1847~010001


先日「流山おおたかの森」で


金沢カレーを食べました。


「カレーの市民 アルバ」というお店です。





ステンレスのお皿に、キャベツの千切りが乗るという


学食のようなスタイル



カレーはタイ風とかではなく、ふつ~の小麦粉のカレー?


熟成された濃厚な味でおいしかったです♪





カレーっぽくないけど、懐かしい感じの味でした。


値段も安いし、また食べたくなるカレーでしたっ!







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Category: | Comment(0) | Trackback(0)

それぞれの日曜日

2009.09.20 (Sun)
なんだか連休の今日、日曜ミニツーリングに自走で参加しました。


走り初めは肌寒かったのですが、ちょっと走れば汗をかきます。


風が涼しくってキモチいい~。




家から自走でミニツーに参加したのって、すっごいひさしぶり。


どれくらいぶりか、ワカリマセンw





本日の走行距離75キロ。でもゆっくり走ったので、消費カロリーは2000に届かず。




昨日今日と突然休みをいただいたのですが、前もって休みが分かっていれば、本日開催された王滝100キロに参加したかったな~。


ブルベ1000キロも行われたようですが、コレは走りたくないな~w





それぞれの日曜日、イベントに参加した方は、無事に走れたでしょうか?







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

ぼくらの旗

2009.09.19 (Sat)
290f28bf_1222316266815.jpg


昨晩、レイトショーで20世紀少年<最終章>ぼくらの旗を見てきました。


映画見終わったのが、23時前でしたw




相方に勧められて、第一章と第二章を最近テレビで録画して見てから、続きが気になっていたのです。



漫画が原作らしいですが、読んだことはアリマセン。






すっごくおもしろい!


というほどではないのですが、「ともだち」の正体が気なってしまいますよね~w


映画会社の戦略にはまっていますw





第一章で僕はお面かぶった「ともだち」の後頭部見て、



「ともだちって○○○○では?」


と思ったら・・やっぱりそうでした。





いや~スッキリした~w







今回映画を見るに際して注意したことがあります。





それはあまり早く映画館(シネコンですが)に近づかないこと!


前の回の上映を見た人とすれ違う時に


「いや~ともだちって○○○○だったんだ~」


等とネタバレ会話をしているかもしれないからですw














読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


2KB17

2009.09.17 (Thu)
TS3H0188.jpg
(キリン&アンカライト)


動物シリーズ第二弾です。


先日はカンガルーでした。



キリン、見切れていますなw



右後部には、先日のカンガルーが鎮座しておりますw





林道をゆっくり登りました。トンボがたくさん飛んでいて、すっかり秋ですな~



快晴でしたが、風が涼しく感じました。


今年の夏は、涼しかったなあ。9月も残暑なんてないし。






前回走った時はエクステラな早い人達と一緒でしたが、今日はマイペースで登りました。






下りを一本走り、もう一度登り返して今度は神社下まで。



林道をピャ~と下っておしまい。



17キロの午前中ライドでした。


体調がイマイチなので、軽めで終了。







帰りにお店に寄り、野沢後にオーバーホールをお願いしてあったFOESを受け取りました。



早くコイツで富士見走りたいな~。







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

自分探し

2009.09.15 (Tue)
st2.jpg

846さんのHPで、野沢ダウンヒルの写真が二枚だけw 公開されましたねw


迫力の決勝スタート写真!




HPでは拡大してみることができるのですが・・



ちっさく僕も写っているっ!!w


中央水色のジャージでゴザイマスw


って・・この写真じゃわかんないよな~w






もっとたくさんの写真を、早く公開して欲しいものです。


野沢の記憶がどんどん薄れてゆきますので・・w







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

タカタッタで発見!

2009.09.13 (Sun)
今日はお休みでした。


晴天の日曜日


いつもなら、ショップのミニツーリングに参加するのですが・・




足にばい菌が入ってしまい、腫れてしまっているので、今日は家でじっとしていました。



一度だけ、外に出たのは洗車、


自転車をキレイにしました




先日買った

P9122563.jpg

トレラン本の「タカタッタvol4」を読んでのんびりしました。




第一号以来のタカタッタ。http://fukasi.blog87.fc2.com/blog-entry-509.html


第一号を買った時は、自分が山を走るなんで思わなかったなあ。





この本を読んで発見したのですが・・


トレランの人、すね毛がナイw


ローディみたいだ・・





足が治ったら、またどこか走りに行こうっと。


すね毛は・・そのままで・・w






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ






Category: | Comment(0) | Trackback(0)

グレゴリーの悪魔

2009.09.11 (Fri)
僕はトレランの時のザックは


ノースフェイスのマーティンウィングを使用していました。


レース用に開発されたもので、容量はたったの3L。




奥多摩の山々を走るときには、時間が6時間前後かかるので、ちょっと容量が小さい・・




よって・・


P8012372.jpg

グレゴリーのDIABLOというモデルをゲット!


容量は6Lです!



でも救急セット、食料、タオル等を入れると、かなりパンパンでございます・・


小さめな6L?w







奥多摩のトレランで二回使用しました。





ハーネスがカラダにフィットするように作られているらしく、背負った感じはグッド!




でも背中の部分が蒸れる・・。


ドイターやノースのザックのほうが、背中の通気性は良いですね。






ウェストポケットも、マーティンウィングが大きくて便利だったので、こっちは小さく感じてしまいます。




ハイドレーションを使用しているのですが、予備の為の水に500のペットボトルも必ず携行します。



ドリンク用のポケットが着いているモデルのほうがよかったかな~。






これでトレランで使えるザックは、3L、6L、11L。


ザックは大は小を兼ねないのですw







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




長い、火曜日

2009.09.09 (Wed)
「いや~昨日は○時間しか寝なかったよ~」


という、「寝てない自慢」って、聞いてもつまんないですよね~。



でも・・僕は共感してもらいたいっ!w




火曜は朝のミニツーに参加して、約22キロ?走りました。



そのあと帰宅してのんびり。



そのまま夜に出勤して、翌日水曜のお昼3時まで仕事・・。


キモチ的には、ずうっと火曜日!w
な感じ・・


長い火曜日でした・・w






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




4連休の幕切れは

2009.09.08 (Tue)
昨晩の時点で、火曜は雨の予報でした。


掲示板で言われるまで、全く知りませんでした。


今日まで4連休!だったのですが、その間一度も新聞&ニュースを見ていないので、台風がどうなったかも知りませんw



今朝起きてみると、雨は降っていなかったので、二週連続で火曜ツーに参加しました♪






お店に着いてみると、店長は今日も展示会でDNS。リーダーもいません。(早く良くなってね~



しかし・・




しろさん・ドラ兄さん・ハタヤンさん・sousukeさん・I田くん・デラピエロさん(ひさしぶり!w)

そして成田から初参加のハ○さんと、大勢でございましたっ!





初参加なのに、普段サイクリングロードで乗っているだけあって、ばっちり着いてきていました。


森では何度も激下りや登りにチャレンジ!


すぐにうまくなっちゃうだろうな~。







僕はと言えば・・


昨日の雲取トレランのせいで左膝が痛みます・・


ドラ兄さんにステキなストレッチを教えていただきました


登りで力を入れて漕ぐと、まだ違和感あります。







課題の朝食難民・・今日は無難に・・



ミスドw






予定外の4連休はよく遊んだな~


土曜は エクステラな方々と筑波ツーリング
日曜は ジョグ1時間
月曜は 雲取山トレラン
火曜は ミニツー参加



そんな日々も終わり。



これから徹夜で仕事っすw









読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

東京のイチバン高い場所へ。

2009.09.07 (Mon)
TS3H0183.jpg


MTBで一回だけ登ったアノ山・・


トレランでは二回、手前の山で時間&体力を考えて断念したアノ山へ・・


ついに登ってきました♪



水根バス停前の駐車場に車を停め、バスで鴨沢まで。


バスは20分くらいだったのですが、多摩湖沿いの道をクネクネ走るので、少し酔いましたw






鴨沢から登尾根を歩いて登ります。


おとといのつくば山ツーで「無理しちゃイカン」と学んだので心拍を抑えてゆっくり登りました。




いつも七ツ石山止まりでしたが、今日は東京都最高峰雲取山まで!




一枚目の写真の奥に、雲取の避難小屋が写っているのです。


見えた時は、うれしかったな~♪


体力を温存して、淡々と登りました。




TS3H0184.jpg



晴天ですが、真夏のような暑さはなく、走りやすかったです。


山頂から富士山も顔を出しました。


TS3H0187.jpg



山頂には年配の方が3人だけ。平日は人が少ないですね。





石尾根を下って、いつもの水場で水を補給し、前回も走った水根沢林道へ。


この道の後半がフラットで走りやすくて好きです。


しかし、左膝が痛くなってきて、斜度のキツイ下りでは踏ん張れず歩くのがやっと。つらかった~


スタートから不安を感じていた膝が遂に・・


下りに入ってからは20~30分おきにストレッチをしてごまかしながら走りました。


平坦な場所は走ることが出来たのですが・・




サポーターでも買うかなあ・・




念願の雲取山!


走行距離 約28キロ
時間  6時間10分

消費カロリーは3400kcalと低め・・

登りで頑張らなかったからだな~作戦成功!






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ














己を知る

2009.09.06 (Sun)
昨日の山ツーの疲れが、どうやら残っているみたいです・・。


昨日から眠くて眠くて・・


日曜朝ツーに起きる気ナシ!w





4000キロカロリー消費、が僕の現在の限界なのかな~


以前も4000近く消費した山ツーの翌日は、昼寝いっぱいしたもんなあ~


筋肉痛とかはないのですが、カラダが疲れているのがわかるんです。


「ホント~に疲れた」って思うことは、年に数回なのですが・・


もっと体力をつけないと、もっと遊ぶことはできませんね!




午後にはカラダをほぐすために、1時間ほどジョギング



今日はゆ~っくり走ったので、左膝は痛くなりませんでした。



明日もお休み。トレランに行く予定。膝が痛くならなければいいなあ・・








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


4KB28

2009.09.05 (Sat)
090905_0749~010001
(カンガルー&アンカライト)

今日は久しぶりにユーさんとKB山へ。フラワー公園で待ち合わせです。



エクステラなフレンドが来るとのことだったのですが・・


集まった計4人。


僕以外、3人とも先日の丸沼に出たらしい・・


それもただ出たワケではなく・・


3人とも、マウイの出場権をゲット!だそうです・・


ヤヴァイぜぇ・・



超人の中のジェロニモw





どうして僕、ココにいるの?




今日は同じ林道を4回登るとのこと。


一本目から、当然着いて行けません・・


エクステラなみなさんはアップにもならないのでしょうが・・


僕の心拍は既に170オ-バー!


どうして僕(以下略)



2本目、3本目と登りでどんどん弱って行く僕・・




4本目のロング登りは、身の危険を感じましたw


どうし(ry)



先月は野沢の試走ばかりで、登りは一ヶ月以上走ってないもんな~w





しかし、何度も通ったことのある林道なのに、こんな道があったなんて・・





つくばを走るのは久しぶりなのですが、普段の山ツーでは走らない斜度です。


下りがデンジャラス!でも4本ともとても楽しい下りでした♪


もっと乗車率を上げたいな~。



4回登って計28キロ。距離は短いのに、消費カロリーは・・4000kcal!!


MTB最高記録でアリマス!


どうりで疲れたワケだ・・




参加のみなさま、新しいコース、ありがとうゴザイマシタ


登りでお待たせしてスイマセンでした・・






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




Category: MTB | Comment(4) | Trackback(0)

燃える炎、踊る米!

2009.09.04 (Fri)
090622_1911~010001


少し前になるのですが、越谷レイクタウンで「かにチャーハンの店 ダイニング」というお店に行きました。


お店の作りがユニークで、真ん中に厨房があり、中華鍋を振っているのが、席から見えるようになっています。


まるで炎のステージです。




強火で一気に炒めるので、チャーハンがすっごいパラパラ!


こんなにパラパラ見たことないっつーくらいw



おいし~な~と思って食べていると、急転直下!!!



なんかキュウリだかズッキーニだかを細く切ったのが入ってるううう



コレ・・・ナシにしてくんない?w






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: | Comment(0) | Trackback(0)

野沢の思い出をひとつ、書き忘れていました。

2009.09.02 (Wed)
090823_1718~01


野沢でのレースの帰り、晩ご飯にパフェを食べました♪



地元の人に教えて頂いた「ヒラノ」



大きなお店で、焼き菓子もケーキも種類が豊富!!



僕は写真手前のチョコレートパフェを食べました。上品なお味でおいしかったです♪


奥に写っているパフェ・・写真ではわかりにくいですが・・



かなりデカいですw


一人で二つ食べたワケではありませんよっ!w




また食べに行きたいな~♪








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: | Comment(0) | Trackback(0)

火曜の朝食は、一日にしてならず

2009.09.01 (Tue)
今日はひさしぶりにアンカライトに乗りました。


火曜ミニツーに参加。


しろさん・ハタヤンさん・コバヤシさん・店長。



しかし店長は展示会やらなにやらで忙しいらしく、途中離脱。




雨上がりのスリッピーな道を、舗装路メインで走りました。


僕は舗装のS字カーブで、ブレーキを掛けずにバイクを倒して曲がろうとしたところ・・



ドリフト!w


リアが滑りました。


でも人間ってすごいですねえ・・

自然にカウンターを当てて、逆方向にハンドルを切りました。

そのままで数メートル走りましたが、コーナーが終わるところで、あえなく転倒。尻餅をつきましたw




ケガ無く走り終わりw


いよいよ朝食探しの旅へ。ドラ兄さん夫妻とも合流。


ガ○トへ行ったのですが、今までのジョナと比べると、しょぼいな~w

090901_0924~010001

バナナパンケーキを頼んだのですが、驚きの小ささ!w


安いだけはありますな。




ネガティブな意見は読んでも楽しくないでしょうから、差し控えさせていただきますw


火曜メンのみんな!来週もがんばって探してね~w





その後はお店へ。



エクステラなま○みさんが来店されたのですが、カラダの調子が悪いのが、目にも現れている・・









それを見てドラ兄さんの奥方が


「目が鳥居みゆきっぽいw」



すっげ~ウケましたw



今日イチバン印象に残ったな~w




午後は帰宅してジョグ。


1時間ほど走ると、やはり左膝が痛くなってきます。





ランナー膝かあ・・







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)
back-to-top