10月もダークな月でした・・

2009.10.31 (Sat)
10月は
  ジョギング 36キロ  (前月比-34キロ)
  MTB    80キロ  (前月比-88キロ)

ジョギングが少ない・・



MTBは富士見にDH一回と、火曜ミニツーに1回のみ。


トレランでは赤城山に行きました。






一ヶ月で山に行ったのがたった二回です・・。



MTBに乗ったのもたった二回・・。






今年の五月はダークな月でしたが、今月も似たような感じです。



今月は徹夜ばかりだったけれど、来月は家に帰れる日が少なくなりそうw



最近は遊べてないな~


気持ちが「遊ぶこと」から離れつつある気が致します。





来月は山に行けるかな~w










読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



日々耐久レース

2009.10.30 (Fri)
ふと気づいてみると、火曜にブログを書いたきり。


そうか、もう今日は金曜日だったか・・。


昨晩も徹夜でした、今週2回目の徹夜・・


曜日感覚がなくなるわけですね。







そして今日も徹夜・・今週3回目になります・・





明日は24時間耐久レースが開催されます。


もちろん僕は不参加ですw


もしも参加していたら、個人的に何時間耐久レースになったんだろうか・・




参加されるかた、自転車の居眠り運転には気をつけてね~w







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

関宿城へ

2009.10.27 (Tue)
一月半ぶりに、火曜ミニツーリングへ参加してきましたっ♪


昨晩の雨も回復!風は強いけど・・





店長は、展示会の為オヤスミ。







カネコさん、ハタヤンさん、みさん、僕の4人で江戸川サイクリングロードを北上し、清水公園へ。



強力な向かい風の中、漕いで進んで行きます。


だがしかし、


一ヶ月以上乗っていなかった僕は、着いていけません・・




いつの間にか清水公園の入り口を通りすぎてしまい、行き先は関宿城へ変更w




強力な北風の中、なんとか到着しました。

091027_0824~01

お噂はかねがね・・w



実は今まで一度も来たことがなかったのです。






帰りは追い風ですぃ~っと。なぜか途中ちょっぴり向かい風になったり、横風に煽られそうになったり・・w






走り終わって、ひさびさのガストへ。走行距離50キロでした。






ガストでは、シロさんと合流。


なんと春○部から歩いてきたんだそうですw


足もとを見ると、クロックス!w



新しいスポーツ?だなあ







お店に寄ってドラ兄さんとおしゃべりして、お昼に解散。


午後は家の近所を、90分ジョギングしました。



最近は仕事が忙しく、カラダを動かす日が少なかったので、今日は満足満足♪







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ














Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

三杯目はないよ

2009.10.26 (Mon)
今日は「ながれやまおおたかの森」にお買い物に行きました。


夕飯は「四○時中」という和食屋さん。イオングループの会社らしい・・。


TS3H0190.jpg

おひつごはんがウリらしく、僕は豚肉の味噌焼きをオーダーしました。




名古屋名物「ひつまぶし」のように、一杯目はそのまま、二杯目は薬味を入れて、三杯目はお茶漬けで頂く、というもの。





しかし・・


おひつちいさっ!w





二杯で食べ終わってしまいましたw



豚肉はイマイチでしたが、ご飯と味噌がおいしかったです。




茶漬け用のダシもおいしかったけど、ぬるかったな~・・







今夜は風が強くて雨も降っている、寒~い天気ですが、


明日の朝には雨はやむらしい。






一月半ぶりの火曜ツーに参加予定。


アンカライトに乗るのは一ヶ月以上ぶりです。足が衰えているだろうな~。



参加される方、お手柔らかにね~w







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



Category: | Comment(0) | Trackback(0)

レボリューションモデル インプレ

2009.10.22 (Thu)
おとといの赤城山トレランで、CW-Xのロングタイツ「レボリューションモデル」を履いて走りました。



購入してから一度、舗装路の3HLSDで履いて以来です。







コレってUVカット機能付きだったハズ?


スキンズはUVカットだったと思います。レボリューションモデルは、日光が暑く感じました。






最近トレランで下りを走ると左膝が痛くなるのですが、今回は痛くなりませんでした。走った距離が(下りだけ)11キロと短かったせいかもしれませんが・・。



買ってよかった~w


ナイス膝サポート!w






気になったのが、ズリ落ち・・。トレランは上下動が激しいので、タイツがズリ落ちて膝の部分がズレてしまいました。



ウエスト部分がスキンズはゴムですが、コレはヒモで縛るタイプ。


キツく縛ってもズレてきてしまい、楽しい下りがスポイルされてしまいました・・。





CW-Xのサイズ表を確認したところ、Sサイズのウエストは「68cm~76cm」


ズリ落ちるわけだよな~、僕のウエストもっと細いもんw


XSサイズを作って頂きたい!




今度はコレを履いて、もっと長距離を走ってみたいです♪




でも休みがナイ・・w








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




赤城山 登山&トレラン

2009.10.20 (Tue)
昨日は群馬県・赤城山に相方と行ってきました♪


紅葉はまだまだといった感じです。


「赤城山」という山はなく、いくつかの山の総称として「赤城山」というのだそうです。


とりあえず登ったのが、「赤城山」最高峰の黒檜山(くろびやま)標高1828メートル。



PA192586.jpg
(黒檜山から大沼)



大沼沿いの駐車場に車を停めてスタート。




登山道からすぐに岩だらけの急登。


しかも地元の高校の登山遠足とかぶってしまいました・・。


高校生300人!!を先に行かせたのですが・・



登りが遅いぞ高校生!


この程度の山でヒーヒー言うんじゃないっ!w



抜かすこともできないので、ゆっくり登りました。






登山道にずら~っと人が連なっていました・・


3年前の木島平のレースの「お助け坂」の渋滞を思い出しましたw








山頂にも、ものすごい数の高校生がいたので、さっさと降りてしまいました。



僕は静かな山が好きなのです・・



午前中で黒檜山を登り終えて車に戻りました。





僕は「国立青年の家」までトレラン。相方は車で先に行ってもらいました。

TS3H0189.jpg
(赤芝牧場)

毎年赤城山でトレランのレースがあるらしく、そのコースをトレースしてみたのです。


MTBで走ったこともある軽井沢峠を通りつつ、約11キロを走りました。


何度か道&看板を探したなあ~w


レースに使われているコースの割に、藪漕ぎの箇所やでっかい倒木もありました。普段は使われていない道なのかな?


どなたかのブログで見た通り、途中放し飼いの犬がいてコワカッタ



今回は下りだけという、特殊な?トレランでした。


平日なのに、山頂付近の駐車場は車がイッパイ!


紅葉の時期は観光地は避けたほうが良いですね。








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ









明日はいよいよ

2009.10.18 (Sun)
明日はいよいよ
 

4日のブログの山に行ってきます♪


登山&トレランの二本立て?の予定ですが、無理かな~w






そういえば、今日は木島平のレースがありました。




去年と違って、ハードな味付けだったみたいです。



来年は出たいな~。






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

FLURRY!!

2009.10.16 (Fri)
スポーツの秋なのに・・

今月は山を一回走っただけ・・





ストレス溜まるぅ~






今日お昼ご飯を食べられたのは、午後3時。


ついついストレス解消?にマックフルーリー「ガトーマロン」を食べてしまいました。



しかも2日連続w



コレって量が多いですよね~、食べてるうちにカラダが冷えてしまいます




次の休みには、山に行きたいなあ。






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



Category: | Comment(0) | Trackback(0)

東マ~求めなければ、与えられない~

2009.10.14 (Wed)
昨日、東京マラソンの抽選結果が、メールにて発表されたみたいです。


僕は例によってw昨日から完徹で仕事をしていたので、先ほどメールを確認しました。



「落選」



先日25キロ走った時に、「今の自分にはフルマラソンを走る脚力がないなあ・・」と実感していたのです。残念なような少し安心したような・・



東京で働いており、「東京マラソンなら休みが貰えるだろう」という考えでエントリーしたので、他のマラソンに出るつもりはナシ。


マラソン大会はどれも募集の締め切りが早すぎて、先の休みの予定の立たない僕にはエントリーしづらいのです・・。




ジョギングは継続的に行って、いつかマラソンを走る機会を得たときに、完走できるようにしたいです。






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

レボリューション?

2009.10.11 (Sun)
世の中は3連休ですね。


きっとどこに行っても渋滞だろうと考えて遠出は控えました。


松戸&江戸川でLSD。


10日ぶりのジョギングです。長距離のLSDは6月以来、持病の左膝痛がちょっと心配です・・




そこでCWーXの新製品、レボリューションを買いました!
HXO589BS_ITM_M1.jpg


スキンズはライクラみたいな素材ですが、レボリューションは布っぽい感じw


スキンズより履きにくいです。



そしてホントに縫い目がない!サポート機能はどうなんだろう?







コレを履いて、3時間半、25キロ走りました。


久しぶりのLSDはかなり疲れました・・



心配の左膝痛ですが・・


疲労で両膝がガクガクになりました・・


レボリューションの効果分からず・・w



いや、履いていなかったら、もっと疲れていたのかなあ。







現在の僕は25キロ走るのが限界だということがわかりました・・



当選するかどうか分かりませんが、東京マラソンに応募しているんですよね~w



8.5倍の難関を越えて当選しちゃったりしたら・・どうしよ・・w








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
















貯蔵脂肪?

2009.10.10 (Sat)
最近仕事が忙しいです・・


週に1回は徹夜・・


今も36時間起きっぱなし・・




ってまた「寝ない自慢」ではありません!




もっとスゴイんです!


それは・・


24時間無食事w



仕事した時間はもっと長いんですがね~



いや~人間って寝なくて食べなくても、生きていけるものですな~







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


台風でも10フレームは取る

2009.10.08 (Thu)
今朝は台風きてましたね~


通勤された方々は職場が遠かったのではないでしょうか?


僕は・・オヤスミw


常磐線止まってたから、どうせ通勤できなかったな~w




午後からは晴れてきたのですが


まだ風が強いので、外で運動するのは控えました。







夕方には風が収まってきたので、オイル漏れのフルサスをお店に持って行きました。


また入院・・今シーズンの富士見には間に合わないかな・・w




そのあとN田のジャスコで相方と・・



ボーリング!





どれくらいぶりか思い出せない・・w


152、130というスコア。久しぶりの割には良い感じ。


そして久しぶりであっても!


2ゲームとも、10フレームはストライク!


10投目のストライク率はおそらく80%以上かと・・


091008_2010~010001


夕食は「ステーキのくに」でハンバーグ300gを食べました。


N田満喫な夜でしたw










読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



またまた雨の火曜日

2009.10.06 (Tue)
今日も雨ですね・・


先週の火曜日、せっかくのオヤスミでしたが朝のミニツーは走れず・・
(走った方も若干二名いたようですが・・w)




今日は夜勤明けだったのですが、夕方フルサスを修理に持っていこうかと思っていました。

先月オーバーホールをしてもらったリアサスから、オイルが漏れているみたいなのです・・



しかし帰宅してから思ったより仮眠をしてしまい、さらに外は雨なので、なんだか億劫になってしまって、お店には行きませんでした・・。



明日は仕事で、あさっては休み。



あさってトレランでもやろうかと思ったら・・


台風で暴風雨じゃないですかっ!w




雨の日の休みは働いて、その分晴れた日に休み欲しいな~w






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




夢への切符

2009.10.04 (Sun)
昨日はレイクタウンでお買い物♪


以前から欲しかったコレ↓を遂に買いました!


PA042583.jpg


僕にとっては3部めの山と高原地図♪



PA042582.jpg

以前MTBで行ったことのある赤城山。


裾野の広さが富士山に次いで二番目だとか。


トレランレースも行われており、なだらかで走りやすいコースがあるはず!


今度トレランしに行ってみようと考えています♪




「山と高原」って見てて飽きないですよね~


この地図の中に、まだ行ったことはないけれど、ステキなトレイルが待っているハズ!!







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

9月は相性が悪い記録

2009.10.01 (Thu)
9月は
  ジョギング 70キロ  (前月比+17キロ)
  MTB     168キロ  (前月比-52キロ)


T山に2回、火曜ツー2回、日曜ツー1回。

トレランで雲取山に登ったのが、イチバンの思い出ですね。




9月は一度も30度を超える日がなかったらしいですね。


残暑ナシ!涼しい日ばかりでした。





あとは初めての試みとして、相方とハイキングで三頭山にも行きました。




しかし僕は・・チャリで山岳ツーリングに行きたいっ!


ハイキングやトレランよりもやはり山ツーです!




T山は近所の山だし、低山なのでツーリングという感じではないのです。



去年の9月は研修で山に行けませんでしたが、今月も足の故障や仕事の都合等で山に行けず・・


9月は相性が悪いな~w




でも山は逃げないから、季節にあった場所・標高の山に行ける日を待ちわびたいと思いますw







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




back-to-top