いっぱい走った!

2009.11.29 (Sun)
今日は寒空のなか、過去最長距離を走ったのです♪


いろいろ書きたいのですが‥

パソコンの調子が悪くてネットに繋がらない‥


携帯じゃ長文書くのめんどいので、詳細は後日w

プリンで乗り切れ!

2009.11.27 (Fri)
20091127221629
明日も休日出勤‥


明日のレースに参戦する方、頑張って下さいね~


僕もいつか出てみたいなあ


ココロもカラダも疲労している僕に、相方がお土産を買ってきてくれました。


箱根カフェのプリン♪


駄菓子のようなチープな容器の中には、濃厚でトロトロのプリンが!

おいしかったです
明日もがんはろうっと。
Category: | Comment(0) | Trackback(0)

昨日の午前

2009.11.25 (Wed)
休みのない日が続いています。


でも昨日は仕事前に火曜ツーに参加できて良かったです。




休みがなくなると、カラダではなく、まずココロが挫けるのです。


昨日は休日出勤なのに、帰りが午前様・・


いつもならやさぐれてしまいそうですが・・


午前中に参加した火曜ツーが、一服の清涼剤として、僕のココロを癒やしてくれました♪





一緒に走ってくれた方、ありがとうございました。


ホワギョー食べたかったな~w






今日は一日眠かったです・・








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、気持ちが前向きになれる気がするのです。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

火曜@プチ治水事業

2009.11.24 (Tue)
今日はお昼から仕事だったので、午前中は火曜ミニツーリングに参加してきました♪


あ~ひさしぶり~w


店長と走るのも、すごいひさしぶりw


超久しぶりのF田の森は、スリッピーであんまり乗れなかったな~。






森にかかっている橋が水没しかかっていました。


どうやら小川の流れが止まっている様子。


よく見てみると、刈った草がビーバーダムのようになり、川の流れを妨げています。


みんなで木の枝を使って、草をどけてみると・・


さらさらと流れ始めました!!ってそんなにキレイな水ではないのですがw


いや~プチ達成感w




走り終わってガストで朝食を食べて、早めに僕は帰りました。


家に帰って風呂に入り、お昼ご飯を食べて出勤!


仕事が終わり帰ってきたのは、午前0時でございました・・。









読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、気持ちが前向きになれる気がするのです。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ







Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

冬の走友、シュライク

2009.11.22 (Sun)
先日買ったザックを昨日さっそく試してみました♪


ノースフェイスの「シュライク」です。


PB182620.jpg



夏にトレランを始め、6リットルのザック「ディアブロ」で走っていましたが、これからの季節、防寒具を持ち歩きたいと思い、大きめのザックを買うことにしました。


候補はこのシュライクとグレゴリーの「ワサッチ」とホグロフスの「エースM」。






上記二つにはバッグの両サイドにドリンクを入れられるポケットがついています。コレ大事w


シュライクの両サイドのポケットは小さくてドリンクは入りません。ゼリーを入れるのにちょうど良い大きさ。







もう一つのポイント。ウエストベルトのポケット。ワサッチが一番大きい。



だがしかし、ワサッチはディアブロが大きくなったようなデザイン・・。



機能的にはワサッチだったのですが、同じようなデザインのバッグを買ってもつまらないのでヤメました。


エースMは、バッグが長細くて大きい感じ。それに重いし・・





結局このシュライクにしました。Sサイズ、10リットル。



軽いしコンパクトです。長さが短く、その分厚みがあります。
走ったら揺れるかなあ、と思ったのですが、両サイドにコンプレッションのコードが付いており、僕の走るスピード程度では揺れは気になりませんでした。



僕は小柄&やせ形なのですが、Sサイズはけっこうコンパクトな造り。


ふつ~の男の人が使うと、ウエストポケットがカラダの後ろ側にいってしまいそうな感じです。





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、気持ちが前向きになれる気がするのです。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




野沢の写真がっ!

2009.11.21 (Sat)
忘れかけていた野沢DHMの写真が、やっと846さんとこにアップされましたw


もう三ヶ月も前だぞ・・いったいどんだけ・・(ry


でも・・僕のアップの写真があったからOK!




今は40枚くらいだけれども、まだ枚数増えるのかなあ。


楽しみデス。







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、気持ちが前向きになれる気がするのです。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

大岳山~御岳山~日の出山~金比羅尾根

2009.11.20 (Fri)
先日購入したニューザックを持って、奥多摩へトレランに行ってきました♪


五日市駅に車をデポし、バスに乗って払沢の滝まで。


柳沢林道を登って「天狗の滝」へ。

TS3H0193.jpg

この滝は払沢の滝から、遠く山肌に見える滝なのです!


一度間近で見て見たかった!




綾滝、つづら岩を通り、「富士見台」へ。


ありがちな名前だな~と思っていましたが・・


TS3H0198.jpg


富士山がキレイに見えました!




大岳山から奥の院、御岳山へ。


熟年のハイカーがいっぱいいました。ジーンズにスニーカーの人も・・。


御岳山はケーブルカーがあるので、観光地然としています。



木道階段を登って日の出山まで走り、お昼休憩しました。西武ドームがキレイに見えました。






そしてこれからが今日の目的!


金比羅尾根、約10キロの下りです。






左膝が少し痛くなりましたが、気持ちよく下りました。




でも先日走った湯久保尾根のほうが、走りやすいかな。






舗装路に出ると道に少し迷いましたが、五日市駅に到着!



今日走ったコースは、ハセツネのゴールまでの後半約18キロとほぼ同じ。


レースは71キロも走るらしい・・スゴイな~。





温泉に入り、金曜夕方の渋滞にはまりながら帰宅しましたw



朝方の走り始めは結構寒かったなあ。初めてウィンドブレーカーを着て走りました。


その下には僕的にはけっこう厚着(アンダーアーマーの半袖に、パタゴニアのキャプリーン3)
だったのになあ。MTBではこんなに着ない・・。


年々寒さに弱くなっている気がします・・






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、気持ちが前向きになれる気がするのです。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ









とんこつコレクション

2009.11.19 (Thu)
一気に寒くなって参りました。


こんな日には暖かいモノがおいしいですよね~♪

P9012562.jpg


僕のトンコツコレクションです(バァーン!!)


ってインスタントばっかりですが・・w


「サンポー」や「マルタイ」のインスタントラーメン、おいしいので大好きです。


関東でも売っているところもあるので、見つけるとついつい買ってしまいます。





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、気持ちが前向きになれる気がするのです。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Category: | Comment(0) | Trackback(0)

雨に阻まれて・・

2009.11.17 (Tue)
今日は午前中に旅行先から戻りました。



火曜ツーに午後から参加しようともくろんでいたのですが、雨・・


夏以降、僕が参加しようと思っている火曜は天気が悪いっ!w




久しぶりな方も参加していたらしいので、一緒に走りたかったな~。





仕方ないので、帰りにレイクタウンに寄って散財・・。



ザックを購入してしまいました。




雨のせいだっ!w






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、気持ちが前向きになれる気がするのです。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





Category: MTB

山は良いなあ

2009.11.15 (Sun)
最近仕事が忙しく、なかなか山に行くことができませんでした。


山岳ツーリングは、一番最近だと9月の筑波山。

でも筑波山は、山ツーというほどでもナイ。



本格的な山ツーは、7月以来行っていません・・。


今までこんなに間隔があくことは、なかったなあ・・


PB152607.jpg


そんなワケで、今日は山に行ってきました♪


衰えた足で向かった先は・・


僕が初めて山岳ツーリングに行った場所!




ケガ無く走ることが出来ました。


紅葉はもう終わっていましたが、木々からは葉が落ち、トレイルは明るく見やすかったです。



やっぱり、山は良いなあ・・。



これからまた、少しづつでも山に行きたいと思います。







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、気持ちが前向きになれる気がするのです。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ









Category: MTB | Comment(4) | Trackback(0)

今さらプレミアムロールケーキ

2009.11.13 (Fri)
昨日はいつもより一本遅い電車で出勤しました。



朝食を買いにいつも寄るローソンに行ってみると・・


いつもは売り切れの「プレミアムロールケーキ」がたくさん並んでいました♪


一部で話題の商品なので、迷わずゲット!




へぇ~これスプーンで食べるんだ~



クリームがおいしいな~。


でもそんなに話題になるほどでもないような気が・・





量が少ないから、インパクトが弱いのかっ!w


「巻いていない」ロールケーキだけれども、ぜひくるくる巻いて一本まるごと食べてみたいw


ロールケーキをまるかぶりってワイルドで男らしいですよねっ!w


でも150円でコレなら安いですよね~。




今度はゆっくり食べてみたいと思います。


なんせ一本遅い電車で出勤したもので、バタバタしながら食べたのです・・w







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、気持ちが前向きになれる気がするのです。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



Category: | Comment(0) | Trackback(0)

今さらダヴィンチコード

2009.11.11 (Wed)
ダヴィンチコード、流行ったのって何年前でしたっけ?


僕は流行っているときに知り合いからハードカバーを頂いたのですが、
なぜか読む気になれず「積ん読」になっていました。


ナゼか先月あたりにやっと読みました。


ウンベルト・エーコの「フーコーの振り子」のような百科全書的な小説かと思ったのですが・・


ダヴィンチコードは読みやすくてわかりやすい本でした。ベストセラーになるわけだ。





そして先日、エクステンドエディションのブルーレイを見ました。


小説よりもっと分かりやすかったです。映画って素晴らしいw


有名な俳優もたくさん出ていました。


仕事が忙しいなか、気分転換になりました。




昔は、こういった「イエスはどこから来たのか、何者なのか」っていう本を良く読んでいたなあ・・。






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、気持ちが前向きになれる気がするのです。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





Category: | Comment(0) | Trackback(0)

気分転換にジョギング

2009.11.09 (Mon)
仕事が忙しくなり、家に帰ったり帰らなかったり・・


今日は夜勤明けで帰ってきて時間があったので、1時間ほどジョギングしました。




Ipodでパフュームを聞きながら走って、良い気分転換ができました。


仕事が厳しくなると、カラダよりもココロが先に挫けてしまうんですよね~w





MTBで山行きたいな~・・





明日も夜勤か・・



とりとめのないハナシでスイマセン・・






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、気持ちが前向きになれる気がするのです。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





QP・B&BBQ

2009.11.07 (Sat)
タイトルは、コールサインでも暗号でもありませんw



091106_1908~010001


昨日販売が始まった、「クォーターパウンダー・ベーコン&バーベキュー」を早速買ってみました。


僕の写真テクが悪いのか、携帯カメラのせいなのか、
写真ではまったくボリューム感がありませんなw


まあこんなモンですw





クォーターパウンダーのことを書いた時、「味が単調」と書いたのですが・・


コレはバーベキューソース味がおいしいです。



ふつ~のクォーターパウンダーを食べるときは、シャカシャカチキン・ブラックペッパーを一緒に買って、たくさんあるペッパーをハンバーガーにかけて食べる、というのが定番だったのですw



職場の目の前にマックがあるので、週に3回は食べているんですよね~


ジャンクな食生活w




読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、気持ちが前向きになれる気がするのです。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

 
Category: | Comment(0) | Trackback(0)

小悪魔

2009.11.05 (Thu)
昨日のトレラン。


CW-X、レボリューションを履いて走りました。


初めて履いて走った赤城は下りだけだったのです。


今回は登り&下り。
トレランに慣れてきたのか、タイツのおかげかわかりませんが、
今までで一番下りを走れた気がします。



左膝は痛くなりませんでした♪





グレゴリーのザック「ディアブロ」をトレラン時に使用していて感じたのですが・・


これ小さくねえ?



容量6リットルなのですが、所持しているノースフェイスの「マーティンウィング」容量3リットルの倍とは思えない・・。入る荷物がたいして変わらない・・w



これからのシーズンは寒くなるので、防寒具を今までのウィンドブレーカーより厚手のものを持って走りたい。(暑がりなので、ほとんど着ないのですが・・まさかの為に)



もうひとまわり大きいザックが必要かなあ・・



ザックは「大は小を兼ねない」のですが、
もちろん「小は大を兼ねない」ですよね~w









読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、気持ちが前向きになれる気がするのです。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

 

湯久保@きびだんご

2009.11.04 (Wed)
TS3H0191.jpg


今日は檜原村にトレランしに行きました。



払沢の滝に車をデポ。
平日なので、駐車場には僕だけです。



まずは舗装路を宮ヶ谷戸バス停の登山道入り口までジョギング。
思ったよりも長かったです・・。



そして湯久保尾根の登山道へ。



この尾根は以前MTBで走ったことがあるのですが、とってもスムーズで走りやすい尾根です。



写真は隣の浅間尾根。
浅間尾根もMTBで走りやすいです。湯久保尾根は浅間尾根よりは傾斜がきついかな。



走り出してすぐに、ニホンザルを見つけました
こんなところにいるんだ~。



なんとそのあと・・
キジと遭遇もしました。



後は犬に会えば・・
僕は桃太郎だっ!w



山の中で野犬には会いたくないですがw




約7キロの行程で御前山山頂@1405へ。
途中の日陰にほんのちょっぴり、雪が残っていました。
紅葉はまだのようです。



TS3H0192.jpg

山頂には何組かのハイカーの方がいました。


しかし寒いな~。いつもザックに入れているだけで、使ったことのなかったウィンドブレイカーを使用してしまいました。


小河内峠に行って、陣馬尾根を下ろうと考えていたのですが、時間的に無理して暗くなったら大変。おとなしく、登ってきた道を下りました。


やはりスムーズで走りやすかったです。
宮ヶ谷戸と御前山の往復で、登り二時間、下り一時間。
デポまでの舗装路がめんどくさかったなあ。



払沢の滝の駐車場まで戻ってびっくり!
駐車場はほぼ満杯です!
平日なのに・・



そのあと「瀬音の湯」でお風呂に入ったのですが、
ここも人がイッパイ!



熟年パワーなのかっ!w
紅葉シーズンはすごいですね。





今日は
走行距離20キロちょっと?
消費カロリー2700kcal


のライトなトレランでした。



日に日に寒くなりそうなので、少しづつ登る山の標高も下げていこうかな。


次の休みまで
二週間以上あるのですが・・







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、気持ちが前向きになれる気がするのです。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

国界

2009.11.03 (Tue)
おとといの富士見の疲れが腰に・・w


走っているときから痛くなったのですが、走り終わったときにはしゃがめなくなってしまいました・・。


サスのエア圧が悪かったのか、肘&膝の柔軟さがなかったのか・・w





富士見当日は日曜ということもあり、中央道登りは渋滞の予報。





一人だったのですが、渋滞を避けるために時間つぶし。
まずは雨の中八ヶ岳アウトレットへ行って、AIGLEでパンツをゲット♪



ここのはユニセックスのサイズ展開なので、ウエストの細い僕でも履けるパンツがあるのです。XSサイズを買いました。


そのあとは20号線沿いにある食事処「国界」へ。


091101_1743~010001


前回はソースカツ丼を食べたのですが、今回はチャーシュー麺を食べました。


半ソースカツ丼&ラーメンのセットがあればいいのにな~w





このチャーシューがねえ・・ホロホロですごくおいしかったです。
喜多方ラーメン@坂内みたいなチャーシューでした



さらにそのあとは、すぐ近くの「道の駅蔦木宿」へ。


ここには「つたの湯」という立ち寄り温泉があるのです



初めて入ったのですが、まあまあの広さのお風呂でした。
シャワーの出る時間が短いけどw





ゆ~っくり入って時間を潰して中央道へ。


小仏で20キロの渋滞だったので、80キロ走行でのんびり走り、さらに初狩PAで仮眠しました。


僕は高速のPAで、一人で仮眠とるのは初めてw


翌日午後出勤だからこそできる、リッチな時間の使い方ですね!w





小一時間休憩してから再度走り出すと、渋滞は解消されていました。


ストレスなく帰宅





一人で車を運転し、一人でDH。

一人でアウトレットでショッピング&ラーメン食べて&温泉。

オ・ト・ナ




ほとんどしゃべらない、そんな休日でしたw






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、気持ちが前向きになれる気がするのです。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: | Comment(0) | Trackback(0)

金色の森を下る

2009.11.01 (Sun)
PB012599.jpg

今日は長野県の富士見パノラマでダウンヒルしてきました♪


リアユニットが調子悪かったのですが、やっと修理の終わったFOESで、CCAACAと走ってきました。








来週でシーズンが終わってしまう富士見。


今まで見たことのないくらい、たくさんのお客さんが来ていました!


高速1000円効果なんでしょうか?





コースはウォッシュボード状態でガタガタ・・握力がなくなりましたw


サスのセッティングも固すぎたかな~。





最後の一本を走ったときには、雨が降ってきてしまい、ずぶぬれ&泥だらけ・・


5月のアドベン富士見の時も同じように雨だったことを、思い出しました・・。




ゴンドラに乗っているとき、金色の森の中からダウンヒラーが現れた時、かっこよかったな~


DVD「シーズンズ」みたいデシタw










読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると少し元気が湧いてきます。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)
back-to-top