1月の出だしは好調?

2010.01.31 (Sun)
43428362_3190774959.jpg

1月は
  ジョギング 135キロ  (前月比+34キロ)
  MTB    194キロ  (前月比+115キロ)


ランは二ヶ月連続で100キロ越え。過去最高距離かな。

トレランは二回行きました。



MTBも距離乗りました。二回も日曜ミニツーに自走で参加したからなあ・・。

舗装率高いケド・・。


山には火曜山ツーに一回、他に二回行きました。


火曜に行ったT山、楽しかったな~





ランもMTBも距離は稼ぎました。でも・・距離と楽しさがそのまま比例するワケではないのです・・。


楽しさ模索中




今日はふ~さんと待ち合わせして、日曜朝ツーに自走で参加しました。

先週よりは参加者が少なくて、20名くらい?

ぼのぼのさんが居たのがびっくりw





久しぶりにミスド食べて、ふぢおさんとお話もできて楽しかったです。


走行距離約60キロ。でもまったりペース&舗装路ばかりだから、あまりカロリー消費がなくって・・





午後は11キロジョギングしました暖かい一日でしたね~







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、凹んだ気持ちが少し回復する気がします。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


幕張と入間

2010.01.30 (Sat)
先週の日曜日に、幕張アウトレットに行く途中に千葉マリンスタジアム前を通ったのですが・・


なんじゃこりゃあああ

の人の多さ。



なんでも千葉マリンマラソンが開催され、僕が通った時間はみなさんがゴールして帰る時間帯だったようなのです。





それで幕張アウトレットに行き、ニューバランスのお店へ行ってみると、走り終わったばかりのランナーさんが多数・・。(ここでK林さんに会ったw)


めんどくさくなって買い物を諦めたのです。




先日のトレランの帰りに入間のアウトレットに寄り、ニューバランスのショップを覗いて見ると・・


レース用のシューズがない・・。





客層に合わせているのか、その日たまたまなのか・・幕張のお店には置いてあるレース用・レーストレーナー用のシューズが、入間にはひとつも置いてありませんでした・・。


コロンビアやアシックス、ナイキ等ののアウトレットも幕張にも入間にもあるのですが、入間のは品揃えが・・。





昨日からどちらもセール開始。また幕張行ってこようかな~。








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、凹んだ気持ちが少し回復する気がします。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





クイッククリックまた破損・・

2010.01.29 (Fri)
P1252816.jpg
(爪の部分が欠けてしまいました)




このまえの日曜日。

ミニツーに久しぶりに参加して走っていると、急に自転車が動かなくなりました。

後輪が回らない・・。






チェーンサックかなあと思い、見てみても異常ナシ・・でもやっぱり後輪が動かない・・。


T中さんに「あ、サドルバッグだ・・」と教えて頂きました。


サドルバッグが垂れ下がって、後輪に噛んでいました・・。




そのときは「カチッ」とはめこんで走ったのですが、今思えば、このとき部品が壊れていたのかな?





帰宅途中、自宅まで100メートルくらいのとこの段差でジャンプしたら・・


サドルバッグが完全にもげました・・






トピークの「クイッククリック」は簡単にバッグの取り外しができるけれど、MTBには不向きですな・・。


プラスチックの部品が衝撃でよく壊れます。僕はこれで3度目かな?


予備の部品を以前にコバタカさんから頂いていたので、交換しました。(コバタカさんありがと~)


次にバッグを買うことがあったら、普通のストラップ式のヤツにしようっと。






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、凹んだ気持ちが少し回復する気がします。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ







Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

トレラン@陣馬山

2010.01.27 (Wed)



ポカポカの陽気のなか、トレイルランニングに行ってきました♪


いつもの滝に車を停め(トイレは撤去され、簡易トイレのみです)


舗装路を笹平まで。





林道に入って、名前を聞いて一度走ってみたいと思っていた「ヨメトリ坂」へ。


登り始めは急登のジグザグ。なるほどここでロマンスがw




市道山山頂は小さくとがった感じの山でした。あまり走れず。


MTBのタイヤのあとがありました(多分シラクw)


どれくらい乗れるんだろう・・。






ここからの「吊尾根」も一度走ってみたかったのです。


予想通り、アップダウンの続く静かな尾根でした。




天気が良いので醍醐丸から足を伸ばして陣馬山まで行くことにしました。きっと富士山がキレイに見えるハズ♪


醍醐丸から一気に下って和田峠へ。


階段を登って陣馬山山頂へ。

P1272836.jpg

5~6人しかハイカーがいませんでした。もっといるかと思ったのに・・。



茶屋が営業していたので、ホットコーヒーを買いました。高級ですよん、250円だもん。

P1272841.jpg

コーヒー越しの富士山w




ここからは市道山までは折り返し。


さっき走ったな~ココ。と思いながら走ったり歩いたり・・。


市道山分岐からは、ヨメトリではなく臼杵山を通って元郷へ下るルートをチョイス。


ヨメトリ坂も臼杵山にある臼杵神社も養蚕に関係があるらしいです。詳細を知りたい方は・・


ググって下さいw




しかしコッチのルートがですねえ・・


全然走れません・・。


急斜面のアップダウンでザレてたり落ち葉でツルッピーだったり・・。(転んでズボン破っちゃったw)


トレランではなく、登山になってしまいました。




途中で神社の狛犬を見たり、テレビ中継アンテナを見たり・・。


しかし草臥れたな~w


暑かったですね。ノースリーブのアンダーにジップシャツ一枚。帽子の庇からは汗がポタポタ垂れていました。





この道は一期一会だな・・もう来ませんw




あまり「走った感」のないトレランでございましたw





P1272842.jpg






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、凹んだ気持ちが少し回復する気がします。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




火曜午後合流出来ず。

2010.01.26 (Tue)
今日は夜勤明けで午後から火曜ツーに参加したかったのですが・・


仕事が長引いてしまい、合流時間が遅れそうなので走るのを諦めました・・残念!


結局お店に着いたのが1時半。






お店に残っていたしろさん、ドラ兄さんと少しお話をして、フルサスFOESのタイヤ交換をお願いして帰りました。




以前は夜勤明けで眠らずに午後合流して走りに行っていたのに、最近はそういうこともなくなりました。


僕が変わったのか、周りが変わったのか・・。


歳なのかな・・w






中島みゆきの「あなたでなければ」という歌を思い出しました。




みんな少しずつ、変わっていってるんだろうな。


変わっていないつもりの僕も、実際は変わっていっているんだろうなあ。


僕は変化に対応するのが得意ではないので、とまどう時があるのです。




どうせ変わって行くのなら、良い方向に変わって行きたいですね。







良い方向って、どっちだろ?









読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、凹んだ気持ちが少し回復する気がします。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

真っ暗~朝焼け~ポカポカ

2010.01.24 (Sun)
今日は自走で日曜ミニツーリングに参加しました。

ひさしぶりです。



まだ真っ暗なうちに、自宅を出発!


今年一番厚着をして走ったので、それほど寒さを感じませんでした。


TS3H0199.jpg

途中の江戸川の土手から朝焼けを見て感動。



反対側には富士山が見えました。





お店に到着すると30人近く集まってきて出発!



ひさびさのF田の森では今まで登れなかった坂を登れてうれしかったです。


陽が照ってくると、暖かく感じました。




走り終わってミスドには寄らずに帰宅。10時半に着きました。


走行距離約60キロ。昨日のLSDの疲れが足に残っていますね~。






午後からは幕張アウトレットへ。


ニューバランスのショップでランシューズを見ていると・・


お子様連れのK林さんとバッタリ!


世間は狭いなあ・・w


びっくりして、うまく言葉が出てきませんでしたw





昨日はラン20キロ、今日はMTB60キロ。

距離は乗ったけれど、いまひとつ満足できない・・。

せっかくの連休、どちらか一日、山に行けばよかったナ・・。






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、凹んだ気持ちが少し回復する気がします。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

こんな週末もある。

2010.01.23 (Sat)
今日明日と連休♪


けれどもだけど・・な~んも予定ナシ!


こんなことってすっごく久しぶりです。






休みの日に目覚ましをかけないのもひさしぶり!


でも7時過ぎには目が覚めてしまったのですが・・w


加齢による早起きなのかっ!







とりあえず近所をLSD


2時間40分かかって20キロ走りました。10日ぶりに走ったので辛かったな~。


また左膝が痛くなりそうでした。





午後は・・なんにもすることがない・・



の~んびり・・


って・・



ヒマ~~~~


この感覚ひさしぶりでゴザイマス・・。






しょうがないので、相方とピコピコとスーパーマリオWiiで遊びました。


オモシロイですよ、コレ




こんな時間の過ごし方もあるんだな・・。


山に走りに行っても、家でまったりしても、同じ「時間」なんですよね。









読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、凹んだ気持ちが少し回復する気がします。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ






MTB出れば、ランが引っ込む

2010.01.21 (Thu)
最近MTBに乗る機会が多い。嬉しいことです♪


その結果、ランの回数が減っております。今月初めはいいペースで走っていたのですが・・。




でもやっぱりMTBは楽しい!!


火曜に走った下り、MTBサイコーって感じでした♪




今日の出勤前の時間も、ジョギングしようか迷ったのですが、結局チャリをキレイにしました。


なんだか新しいパーツも欲しくなってきちゃったな~・・困ったな~w







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、凹んだ気持ちが少し回復する気がします。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

人が違えば、トレイルも表情を変える

2010.01.19 (Tue)
P1192812.jpg


今日は早朝5時半にお店に集合して、火曜T山ツーリング♪に行ってきました。


1台の車に5人乗り、ワイワイ言いながら山の麓へ。この感じ、久しぶりです。車を出して頂いた店長、ありがとうございました。




現地でいのさんと、サプライズ参加のデラさんと合流!




さらに賑やかになり、山へ出発です。

今日のコースは僕が9月に走ったコース。

9月に行ったとき

9月は一緒に走った人達が早すぎて、初めての4000キロカロリー消費!ヘロヘロになったのです。




今日はおしゃべりをしながら、ゆっくりと林道を登りました。


思ったよりも寒くなく、相変わらず夏用手袋の僕w





一部凍ったり雪がうっすら残っている林道を登り切り、トレイルの入り口へ。


いや~楽しいな~ココ。僕の技術ではギリギリな部分もあり、それがまた楽しい。


9月は登りで疲れちゃって、下りを楽しむ余裕があまりなかったのですw







楽しい下りはあっと言う間。また同じ道を登り返し、今度はもう少し先まで。


こっちの下りはさらに楽しい!!





こんなに楽しかったんだ~覚えてなかった~w



消費カロリーは1300とミニでしたが、走った内容はとっても濃くて楽しかったです。


また行きたいナ。



お昼には帰ってきましたが、楽しい火曜日でした


N田で「はなうさぎ」とも遭遇出来たしねw








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、凹んだ気持ちが少し回復する気がします。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ







Category: MTB | Comment(4) | Trackback(0)

山で大転倒!!

2010.01.16 (Sat)
MTBで山岳ツーリングを楽しむようになって4年余り・・。


今まで経験したことのない、大事件が発生してしまいました・・。





先日、デンジャラス系のトレイルを走ってから、お昼休憩。


冬の山での食事はもちろん、バーナーでお湯を沸かして暖かいモノ♪


僕の定番はカップヌードル・カレー。


カレー味が、疲れて食欲の無いときでも、食べる気持ちにさせてくれるのです。


辛いモノは暖まるしね♪






お湯をカップヌードルに注ごうとしたとき・・



カップが・・


大転倒!!


スープが半分以上こぼれてしまいましたっ!


P1152798.jpg
(現場写真)


ガビ~ン・・






地面に触れていないであろう、こぼれたスープの上のほうをつまんでカップに戻し・・(地味な作業w)


お湯を少なめに注いで、カップヌードルを作りました・・。





長い3分を待ってから、食事。


お!そんなに薄味じゃない!ウマイぞっ!!w





いや~山ツー始まって以来の大ピンチでした・・。


あやうく味のない「素ラーメン」を食べるハメになるところでした・・。


次から山ツーには万が一の為に「カレー粉」必須だなっ!








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、凹んだ気持ちが少し回復する気がします。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ












Category: MTB | Comment(4) | Trackback(0)

乳バンド

2010.01.15 (Fri)

P1082773.jpg

僕の愛用の乳バンド。


胸に着けるトランスミッターのゴムベルト。



最近走るときに着けているとずれちゃってずれちゃって・・。

気になって走る楽しさがスポイルされていました。





そして新しいベルトを購入。



写真上が新品。

下が二年間使用したもの。



下のがビロ~ンと長い!伸びきっています。


コレじゃあ、走るとずり落ちるよね~w




今日新しいベルトを着けて走ってみました。


キツキツで全然ズリ落ちません




やったね



だがしかし・・

走り終わってお風呂に入った時に気が付いたのですが・・



きつすぎて、胸にゴムのあとが・・


カユイ・・w




長さを調整しなきゃw






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、凹んだ気持ちが少し回復する気がします。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





あきらめずにコグ

2010.01.12 (Tue)
最近の僕は、MTBに乗る機会が減っています。





たまに乗るときに、新しい視点というか、今までとは違うライドになっている気がするのです。


昨日の山でもそうだし、12月の時もそう。





今までは体力温存で、コース前半の登りは無理には漕ぎませんでした。


斜度を見て諦めることが多かったのです。





でも最近は乗らないともったいない!と考えるようになり、以前はチャレンジしなかった登りも頑張って漕ぐようになりました。


諦めずにペダルをまわすと、自分が思っているよりも坂を登ることができるような気がします。


リアが滑らない程度に前加重にして、竹馬に乗るように?膝から漕ぐイメージ。





昨日の根っこ登りも、以前の僕なら無理だったであろう箇所も、登ることができたりしてプチ達成感を味わいましたw




MTBライドも奥が深い。

これからも新しいコトにチャレンジしつつ、楽しくライドしたいと思うのです。









読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、凹んだ気持ちが少し回復する気がします。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ








Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

2010年初ライド♪

2010.01.11 (Mon)
今年の初ライドは、ふ~さんとKP尾根に行ってきました♪

一緒に走るのは1年以上ぶり?




TRTR温泉前の舗装をキコキコ登り、峠からシングルへ。

あ~ココ昔走ったなあ、と懐かしく思い出しながら走りました。




H山山頂までは、チャレンジングな根っこ登り。面白かったです。

山頂にはお昼前に着いたのですが、すでにハイカーさんがたくさんいました。

僕らがバーナーをセットしていると、どんどん山頂に人が来ます。早めのお昼にして良かった・・。

MTBerのグループの方もいて、少しお話をしました。



下りのルートは11月のトレランでも通ったコース。案外登り返しがあったけれど、乗車率は非常に高くてあっというまに下り終えてしまいました。ここはホントにスムーズだなあ。

二時には終了。温泉に入ってラーメン食べて帰ってきました。



少しトレハンしたり、ちょっぴり滑落もありつつw

楽しい山ツーでした。




次回はもっとロングコースですねっ!w








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、凹んだ気持ちが少し回復する気がします。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ











Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

スント FOOTPOD

2010.01.10 (Sun)
最近このブログに貼り付けている「ルートラボ」


ページが重くなってフリーズしたりするし、ブログをクリックすると、ルートラボの地図のあるブログ記事が日付に関係なく真ん中に表示されたり・・

ブログにはリンクだけ貼ろうかな・・。







このルートラボを使うと、トレランで走った距離がだいたいわかるのですが、僕は去年の夏から「スント T3」というハートレートモニターのオプションの「FOTTPOD]というのを使用しています。


P7312371.jpg

これは靴ひもの部分に固定して、腕時計と連動して走った距離が分かるのです!

トレランの時に愛用しています。今までの僕のトレラン記事の走行距離はコレを使用していたのです。

加速度センサー?とかいうので、足の振りのスピードで走行距離&スピードを計測している・・のかな?わからんw



キャリブレーションといって初めて使用するときには、距離の調整をします。
説明書には陸上競技場等、距離のはっきりわかる場所で、実際に走ってみて誤差を修正すると書いてあるのですが・・。


僕は携帯電話のGPSランアプリで距離を測って調整しました。舗装路のランだと誤差はかなり小さいです。
しかしトレランでは階段や登り坂で歩きます。歩いているときには、計測がうまくいかないようで、かなり早いスピードが表示されてしまいます・・。(時速10キロ以上とか・・w)


しかし上り下りトータルで見ると距離の誤差は小さい・・かな。




走った距離が分かるっていいですよね。ホントはGPSがあれば一番良いのでしょうが・・。







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、凹んだ気持ちが少し回復する気がします。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


忘却は僕の長所です!

2010.01.08 (Fri)
昨日の初詣トレランは距離も長くないし、消費カロリーも2500kcalと普通。


でも今日は太股前側が筋肉痛デシタ・・w


急斜面の上り下りのせいだな~。


筋肉痛ってひさしぶり。恐るべし伊豆ヶ岳!!w


P1072764.jpg



昔MTBで走ったときのブログを見ると、「担いで担いで担いで、20秒MTBに乗って、また担いで」
「人生で一番担いだ」と書いてありました・・w


いや~・・全然忘れてたな~w


道理で昨日もキツく感じたワケだw





そうだ!昨日のブログに間違いがあったので、訂正させて頂きます。


「巨大草履(ぞうり)」と書きましたが、「巨大草鞋(わらじ)」でした。


「わらじ」は「緒」というヒモがついていて、足首に巻いて履くのだそうです。







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、凹んだ気持ちが少し回復する気がします。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


子の権現で初詣

2010.01.07 (Thu)
ルートラボの地図


今日はトレランで初詣に行ってきました♪


舗装路走るのイヤなので、まずはバスで距離&標高を稼ぎます。


平日なので、バスには僕一人デシタ

ほんの15分の一人旅。




終点のバス停からは、舗装で登り。日陰にはちょっぴりの雪がありました。



外は6度の表示あり。思ったより寒くないな。

白い息を吐きながら、寒い中走るの好きなのです。気持ちが引き締まる気がします。

走っている自分が機関車みたいw




山伏峠を通り過ぎ、げんきプラザまで走ってしまうというミスコースをしつつ・・


P1072752.jpg

伊豆ヶ岳山頂に到着♪



ここからはアップダウンの道です。


急斜面や木の根っこや岩場等もあり、走りにくい・・。


昔MTBで走ったことがあるのですが・・ほとんど担ぎだったっけw




中島みゆきを聴きながら、黙々と走り「天目指峠(あまめざすとうげ)」に到着。


P1072763.jpg

この名前、ステキだと思いませんか?


由来は小豆だっけな?


僕はこの峠の名前、かっこよくて好きなのです。


そういえば、走りながら聞いていた曲で「泣かないでアマテラス」という曲も大好き♪


何度もリピートで聴きながら走りました♪





私にはなにもない 与えうる何もない

悲しみは誰も救わない

君をただ笑わせて 負けるなと願うだけ

泣かないで 泣かないで 泣いて終わらないで 

ほほえんで ほほえんで ほほえんで アマテラス


アマテラスと天目指・・




北風がピューピュー吹くなか、目的地の「子の権現(ねのごんげん)」に到着!

ここは足腰の神様なのです!


P1072766.jpg

巨大草履w


ここは車でもくることが出来るので、スーツ姿の初詣の方が何人もいらしゃいました。




僕は初詣って、あまり行かないのですが、今年はココに行こうと決めていました。


去年は足のトラブルに悩まされたので・・





お参りをすませ、また若干のミスコースをしつつ、無事に終了。


ルートラボだと14キロですが、僕の測定では18.5キロでした。

なんどかミスコースで多めに走っちゃったもんな・・。



走り終わってゆっくり温泉に走って、安全運転で帰ってきました。




今年はケガ無く、笑顔で走れるといいな。









読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、凹んだ気持ちが少し回復する気がします。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ










トースト on プリン

2010.01.06 (Wed)
PC282742.jpg

以前レイクタウンに行ったときに、ステキなジャムを見つけました♪


プリンジャムですっ!


しっかりプリン味で、下のほうにはカラメルが溜まっているという・・まんまプリンなのです!w


朝、トーストに塗りたくって食べています。


楽しくっておいし~な~




ウワサではセブンイレブンに、おいしそうなプリンが発売になったらしい・・グヘヘ・・


早く食べたいなっ!






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、凹んだ気持ちが少し回復する気がします。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ






Category: | Comment(0) | Trackback(0)

ルートラボで遊ぼう!

2010.01.04 (Mon)
ルートラボというサイトをご存じですか?ALPS LABから最近名前が変わったのかな?


ネットで走ったルートを地図に書き、公開できるというモノ。


僕もよくわかっていませんが・・。



でもGPSなんて高価なものを持っていない僕にとっては、ネットで地図にラインが引けるだけで満足ですw


091202浅間・大羽根・笹尾根



上の地図は先月に走った奥多摩のコース。
滝から浅間尾根を数馬下まで。
そこから檜原街道に一旦くだってから、大羽根山を登って笹尾根にとりつき、
ハセツネコース逆走で浅間峠。そこから上川乗へ下って檜原街道を滝までのルートです。




ルートラボでは距離と最大標高差が出ます。


距離は約30キロと、僕としては長距離ですが、最大標高差は850mと少なめでした。




これからは走ったコースを書いていこうっと♪










読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、凹んだ気持ちが少し回復する気がします。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




ランナーズハイではないけれど

2010.01.03 (Sun)
今日は休日でしたが、なんとなくどこにも出かけませんでした・・。今年最初の休日だからのんびり・・


ということもなく、近所をジョギング。






ひさしぶりにロングな?約21キロ走りました。


これくらいはロングとは言わないかな・・正月からもっと走っている人いますもんね・・。


スゴイ人はすごいな~w





昨日も走ったので、走り初めというワケではないのですが・・。


走り続けてちょっと疲れ始めた頃かなあ、無心になれる時間があるんです。





ランナーズハイ、とは違うんだろうけど、僕はその時間が好きなのです。


中島みゆきのアルバムを聴きながら走り、時に無心になる。


最後の方は「ドコで走るのを辞めようか」と自分と葛藤しながら、自宅近くの周回コースを走っているのです。





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、凹んだ気持ちが少し回復する気がします。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ










新年を迎えて

2010.01.01 (Fri)
P1161686.jpg

あけましておめでとうございます!

今年一年も、どうぞよろしくお願いいたします。




今年はなにか新しいことにチャレンジしたいな~などと思っております。




と正月らしいことを書いておりますが・・





昨日の大晦日も仕事。
今日もこれから仕事でゴザイマス。ありがたいことです・・


書類の年号間違えないようにしなきゃ


毎年のことなのですが、仕事納めも始りもアリマセン・・w





初日の出ツー、行きたかったな~w










読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、凹んだ気持ちが少し回復する気がします。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





back-to-top