二月のショートな記録

2010.02.28 (Sun)
2月は
  ジョギング 74キロ  (前月比-61キロ)
  MTB    56キロ  (前月比-138キロ)


先月が走りすぎたので、今月は少ないな。


まあ2月は28日までで短いしw





MTBで山には3回。この季節は低山ばかりですね。


トレランはゼロでした・・。







今月は新しいチャレンジとして、スポーツジムへ行きました!

これから続くかなあ?あんまり行かないっぽいです・・。




今日は外を軽く走ったので、3日連続ジョグ。

珍しいことです。




二月で一番の思い出は・・

100216_1912~010001

コレですっ!


見た目も味も超グッドでしたっ!!





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ジムへいきました

2010.02.27 (Sat)
今日の夜は時間があったので、10数年ぶりにスポーツジムへ行ってきました。





まずは自転車モドキでペダルをくるくると・・。


最大酸素摂取量、70だって・・w


そんなワケないw





そのあとはランニングマシーン。


35分で3.5キロ。ペースをあげると転びそうなのでまずはゆっくり走りました。


走り終わったあとも、まだ地面が動いている感じです。



ふつうに舗装路走っても飽きるのに、同じところをハムスターのように走るともっと飽きる!


テレビ画面が目の前にあっても、僕テレビ興味ないし・・w



そのあとかる~く筋トレマシンをやって終了。




こんなんでは、体力つかないな・・。もっとマジメにやらないと・・。


それに面白くない・・w





同じ体力使うなら、山走ったほうが良いですな!




んで帰宅してみると、パソコンが動かない・・w


今は再インストール中でゴザイマス・・。








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


成田山

2010.02.26 (Fri)

今日は二週間ぶりにジョギングしました。


間隔をあけてしまうと、なんだかフォームがバラバラな感じがして、走りにくい!






こんなにジョギングの間隔があいてしまったのは・・


先週末に実家から両親が来ていたからです。



100221_1421~01

初めて成田山に行ったり・・




近所にあったけれど、高級そうなので行ったことのなかったしゃぶしゃぶ屋さんに行ったりしました。


ちょっと高めなだけあって、おいしかったです♪


100221_1908~010001




今日は曇りでモワッとした湿気&強風でした。

ヘンな天気・・。



今週末も天気が崩れそうですね。


走れるかなあ・・。







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




ポカポカのその後は・・

2010.02.25 (Thu)
昨日もポカポカ

今日も暖かかい一日でしたね~。



とくれば、当然・・



花粉症ですっ!




僕は昨日からシーズンイン!


そりゃそうだよな~





昨日行った山には杉の木がいっぱい!

どれもこれも赤茶けていて、たわわに実っていたもんな~w





花粉症が始まると、頭がおも~くなって、カラダがダル~くなっちゃうんですよね~。


この症状が約二ヶ月続くのか~・・

去年は症状軽かったけれど、今年はどうかな?





でも負けずに遊ぶぞ~






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




ポカポカライド♪

2010.02.24 (Wed)
今日は暖かい天気でしたね~


久しぶりに早起きして、里山に走りに行きました。



低い山なので雪もなく、スムーズに走れました。

ガシガシ舗装を登るのも楽しいし、もちろんシングルを下るのもたのし~♪

昔走った時の記憶が少しづつ甦ってきました。ほとんど忘れていましたがw






久しぶりのルートで道が不安だったのですが、ちょうど通りかかったハイカーのご夫婦に道を訊ねたトコロ、親切に教えて頂きました。ありがとうございました。




予定より早く走り終わり、デポ地に戻ったのはちょうど12時。


汗ダクですw



帰りの車では、半袖Tシャツ1枚でした。




そのまま帰るのもつまんないので、帰りに「好日山荘」に寄って散財w



P2242934.jpg

ファイントラックの靴下とオスプレイの「グラブバッグ」


このバッグは、ザックの前に取り付けて使います。


トレランやMTBの時に、地図や補給食を入れておけば、いちいち立ち止まらずに走れるかな、と思いまして・・。



そのうち実際に使ってみて、感想を書きたいと思います。







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

今さらポニョ

2010.02.21 (Sun)
先日テレビで放送されていた「崖の上のポニョ」を見ました♪


今さらネタバレもないですよね?





ポニョが人間になったとき、僕は人魚の童話を連想しました。


「きっとポニョは、最後に泡になって消えてしまうんだ・・」


悲しみに対して防衛線を貼ってしまうのが、僕。


最近特にその傾向が強いデス。


だって傷つくのが、イヤなんだもん。




だからポニョには感情移入しないように心がけて、物語を見守りました。





ソースケとポニョ。

こういうふうに仲良くなるっていいなあ・・。






そしてラスト・・


あれ?


ポニョ死なないぞ?w





良かった・・ハッピーエンドで。





やっぱりハッピィがいいですよね。





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、凹んだ気持ちが少し回復する気がします。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

HELLOでまた泣いた・・

2010.02.20 (Sat)
ユニコーンの新曲「裸の太陽」がアクエリアスのCMで流れていますね♪


僕はまたまたアルバム「シャンブル」のHELLOの


♪君が泣いていた あの頃にもう一度

 会いたくて

 まだ君が元気だった あの頃に 言いたくて♪




を聞いて 泣いてしまいました・・。







人生は思うようにいきませんねえ・・。







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、凹んだ気持ちが少し回復する気がします。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

アミノバイタル長者

2010.02.17 (Wed)
昨日は約2週間ぶりにMTBに乗りました。


しかもFOESに乗ったのは11月以来。


そんな間隔で乗ったモノだから・・






二回も足攣りましてん・・w


P2022859.jpg

走る前には足攣り防止に、いつもアミノバイタルを飲んでいるのになあ・・。





去年のハナシですが、アミノバイタルが甘味料の成分量のコトで回収になりました。


いつも箱買いしている僕も、めんどくせ~な~と悩んだのですが、味の素に送り返しました。


返金された額が、定価ベースの還元だったため予想以上の額に・・。


そのお金でまた新しいアミノバイタルを買いました♪


今度のは袋のカタチがスティック状で飲みやすい♪




でも成分が少し変わって・・足攣りの防止には効かなくなったのかっ!w



って、僕の運動不足が原因ですなw







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、凹んだ気持ちが少し回復する気がします。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: | Comment(0) | Trackback(0)

ひさびさFOES!

2010.02.16 (Tue)
P2162910.jpg


予定が変更になってしまった、火曜山ツー。


次回は、みなさん行きましょうね♪





今日はフラワー公園を走りました♪


雪もほとんどナシ!


昨年11月の富士見パノラマでのダウンヒル以来の、FOES FXRに乗りました。


林道の登りがね~・・重いっ!


インナー使っちゃうくらい重いっ!


アンカライトとは違うな~。




でも下りはフロントを130ミリに調整してラクチンでした。


アンカライトでは行けないような場所もOK!


楽しく下りました♪




フロントサスの剛性の違いも大きいのかな・・


アンカライトのフロントサス、新しいの欲しい・・カモ・・。











読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、凹んだ気持ちが少し回復する気がします。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

ショコラブルワリー

2010.02.14 (Sun)
P2122902.jpg

ウワサのチョコレートのビール、というか発泡酒、飲んでみました♪


北海道のロイズとの夢のコラボw





缶をプシュっと開けると、カカオの香りが!


飲んでみると、後味にチョコな感じ。


でも違和感なく飲めました。


僕はビールが別に好きではないのですが、チョコテイストが混ざると飲みやすいかも・・。


期待を裏切る?飲みやすさでしたw


おつまみに「辛いか姿フライ」を食べたのですが・・このビールとは合わないなっ!w





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、凹んだ気持ちが少し回復する気がします。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Category: | Comment(0) | Trackback(0)

山にはイケズ・・

2010.02.12 (Fri)
昨晩から、寒かったですね~。みぞれみたいなのが降ってました。


最近、ホントに冬な感じですね。


よって今日は山に行くのは断念・・残念・・。。


なかなか自転車に乗れないなあ・・。





午前中は、来週の山ツーの連絡をしたりして過ごしました。


火曜の天気、晴れればいいな~。





午後に近所を約20キロジョギングしただけの休日でした・・。


走っていて寒かったので、何度もトイレに行ったですよ・・w


ニューシューズは底のゴムが固めで少し滑る感じですが、まあ問題ナシ!






先日「プレミアム」についてグダグダ書きましたが・・


100209_1315~010001

チョコバージョンも食べちゃった♪


やっぱりこのシリーズは、ロールケーキではないですよね。


スプーンでクリームをすくって食べてるもん。


でも160円でこのおいしさ・・


素晴らしいっ!w







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、凹んだ気持ちが少し回復する気がします。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ








Category: | Comment(0) | Trackback(0)

寒い日だから

2010.02.11 (Thu)
今日はまたまた寒いですね・・雪降るのかなあ・・。


おとといと10度以上気温が違うのではないでしょうか?


こいうときって体調崩しがちですよね。




明日の休み、ひさしぶりにT山に行ってこようかと思っていたのに、この天気では路面が凍結していそう・・。


デポ地に行くまでのクルマが不安なのですよね~、なんせノーマルタイヤなもんで・・w


天気回復してくれるといいなあ。


MTBに乗る機会がどんどん減っている寂しさ・・。





ハナシは変わって・・こんな寒い日はラーメンですよね~


先週食べたラーメン、美味しかったな~   ジュル・・


やっぱりトンコツですよね~


来週の火曜、ココに来ることが・・ないだろうなw

100204_2107~010001






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、凹んだ気持ちが少し回復する気がします。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ










Category: | Comment(0) | Trackback(0)

ニューシューズでさっそく

2010.02.10 (Wed)
出勤前に早速ニューシューズでジョギングしてきました♪




このRT800Aは、今まで履いていたRT800Vの後継モデル。サイズも同じモノを買ったし、ラスト(足型)も同じ。


ソールのパターンが前部分に変更があり、アッパーは小指外側と親指の上のほうが補強されています。




ニューシューズはハリとコシ があっていいですなっ!w



今度20キロくらいの距離を走ってみると、もっと違いが体感できるかな~。






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、凹んだ気持ちが少し回復する気がします。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


フラットランはどこへ?

2010.02.09 (Tue)
P2082898.jpg


昨日、ドイツ村に行く前に幕張アウトレットに寄って、新しいランシューズを買いました。


ホントは先月24日に幕張に行ったときに購入するつもりだったのですが、千葉マリンマラソンの影響で人が多くて断念していたのです。


昨日はお店が空いていたので、ゆっくり買い物できました。


今までのシューズ

今までのシューズはだいぶへたってきたのでニューシューズが欲しかったのです。


またまたニューバランスのレーストレーナー800を買いました。


色はちょっと趣味ではないのですが、機能重視でw





これはフラットラン用のシューズなのですが・・


最近はフラットラン或いはミッドフットストライクという言葉を聞かなくなりましたね。


かかとで着地するのではなく、足裏全体で着地する走法です。


一時期けっこう話題だったのになあw





でも僕はただの「ベタ足」で走っているんだろうな~w



トレランでも下り等では足裏全体で着地して、靴のグリップを活かすので、舗装でもフラットランで走っておきたいのです。






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、凹んだ気持ちが少し回復する気がします。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ドイツ村再び

2010.02.08 (Mon)
P2082884.jpg

午前中に21キロジョギングして、午後はお出かけ。



2年前にも行った「東京ドイツ村」に相方と行ってきました。

二年前のブログ

前回はお客さんなんていなかったのに・・

今日はいっぱいいました!けっこう人気あるんだなあ・・。






観覧車、人が並んでいたので乗らず・・。



キレイなイルミネーションでした。



P2082890.jpg









夕食は市原の洋食屋さんへ。


100208_1917~010001

グリンピースのスープ






100208_1922~010001
以前このお店に来たときにはフツ~サイズを食べたので、今日はビッグハンバーグを♪





100208_1940~010001
デザートはレアチーズケーキ♪


どれも美味しかったです


たまにはこんな休日もいい、かな。




読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、凹んだ気持ちが少し回復する気がします。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

プレミアムの安売り

2010.02.07 (Sun)
100121_2011~010001

先日、某コンビニのプレミアム・エクレアを食べました♪


プレミアム・ロールケーキも、いまでは売り切れていませんね。


プレミアムって言葉の意味って・・w





このエクレアもスプーンで食べるのですが・・


すっごく食べづらい!!


僕が不器用なだけかもしれませんが・・


40前の男が、エクレア相手に悪戦苦闘!!w





食べづらい食べ物って、それだけで僕にはかなりマイナスです・・。


おいしかったけどね~w







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、凹んだ気持ちが少し回復する気がします。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: | Comment(2) | Trackback(0)

雪は溶けてどこへ行く?

2010.02.05 (Fri)
火曜日木曜日と、いっぱい雪が降りましたね。


昨日は早朝からクルマを使う予定でしたが、昨日のブログの通り・・。



日の出を過ぎてから、ゆっくり出発しました。


近所の景色が、雪国みたい。不思議。




高速を南に走ると、もう雪は残っていませんでした。早朝の雪は、ぜんぶ溶けてなくなってしまったのかな?




ゆっくりスタートで山を走りました。


山にはほとんど雪がなく、かわりに雪溶け水で地面はべちゃべちゃw


林道を1時間ほど走って、いよいよ尾根からシングルへ・・。





しかし木道階段多数・・。


ハイキング(自転車付き)になってしまいましたw



右肩が痛い・・w



でも結果として・・


楽しかったのでヨシ






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、凹んだ気持ちが少し回復する気がします。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ






Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

クルマも凍る

2010.02.04 (Thu)
P2042861a.jpg



今朝は寒かったですね~


昨晩もまさかの積雪でした。


クルマに乗ろうとしたら、カチカチに凍っていました・・。



九州育ちでスキーもやらない僕は、こんなの初めて・・。



日の出を待ってクルマを出したので、路面は凍っていませんでした。




スタッドレス欲しい・・。




本格的に寒くなって来て、遊びに行く山も選択肢が少なくなってきたなあ・・。






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、凹んだ気持ちが少し回復する気がします。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


ロールちゃんひさしぶり!

2010.02.03 (Wed)
昨日はスゴイ雪でしたね~スノーライドできた人、楽しかったみたいですね♪

あっという間に溶けてなくなってしまいましたが・・




そして、今日は節分!



恵方巻きが流行のようですが、なぜかロールケーキで代用もOKらしい・・w


こういう季節感のある用意をしてくれる、相方に感謝でゴザイマス。


P2032860.jpg

んでひっさしぶりにロールちゃん食べました!


西南西だかを向いて、願い事を考えつつ、一気に黙って食べる・・



願い事、ホントに叶うといいナ・・





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、凹んだ気持ちが少し回復する気がします。
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




Category: | Comment(0) | Trackback(0)
back-to-top