3月は終わりと始まりの季節

2010.03.31 (Wed)
P3042966.jpg
2月は
  ジョギング 76キロ  (前月比+4キロ)
  MTB    114キロ  (前月比+58キロ)


今月は一日でトレラン&MTBライドをしたなあ。


トレランはその1回だけでしたが・・。




T山に3回も行きました。久しぶりにミニツー後に午後走ったりもしたなあ・・。


ジムに一回行きました。




一番の思い出は日光霧降フリーライド♪

IMG_2128.jpg

こういうツアーに参加することは、なかなか機会がないので、楽しかったです。





3月は別れと出会いの季節ですな~。


僕も新しいことにチャレンジして行きたいと思います。


思っても行動しないと、ね。


「新しいこと」が常に正しいワケじゃないけれど、


前に進もうとすることは、良いコト・・だよなあ・・たぶん。







明日は気温19度まで上がるらしいですね~(4月半ばの気温らしい)


レースには参加しないのですが、青梅高水トレランレースのコースを試走しに行こうかとも思ったのですが・・




新しいフィールドを求めて、まだ走ったことのない、前道志の山を縦走しに行く予定です。


どれくらい走れるかな~。ドキドキ。









読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

1001のバイオリン

2010.03.30 (Tue)
洋服のCMで「宮崎あおい」という女優(最近知ったw)が歌っている



ミサイルほどの~♪



ってアレ、イイ歌ですよね~。



数年前に缶コーヒーのCMにも使われていて、気になっていたのです。



今回ネットで調べたら、ブルーハーツの「1001のバイオリン」という曲だとわかりました。



ようつべでヘビーローテーション中ですっ!w












読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




4年間、ありがとう

2010.03.29 (Mon)
昨日、3月の最後の日曜日

僕は日曜ミニツーリングに参加しました。





毎週日曜日に、自転車屋さんのお客さんが集まって、みんなで走るのです。

子供も大人も、初心者もベテランもみんな一緒に。





僕が初めてこの日曜ミニツーに参加したのは

4年前の3月最終日曜日。





それまで富士見パノラマくらいしか走ったことのなかった僕が、

トレイルを走る楽しさを知るきっかけでした。




初めてのミニツーは緊張したなあ。

kimさんとD子さんと話をしたことを覚えています。




あれから4年か~




今まで一緒に走ってくれた人に感謝しています。

MTBの楽しさを知って、僕の人生も良い方に変わった・・かな?






4年間ありがとうございました。

そしてこれからも、よろしくお願いします。







感謝の気持ちを言葉ではなく、行動で伝えていけたらいいナ~。







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

久々ミニツー&午後T山

2010.03.28 (Sun)
今日は二ヶ月ぶりに日曜ミニツーに参加しました♪


真冬並の寒さのなか、時間ちょうどにお店前に集合。


みなさんが出発するのに間に合いました。






S水公園ルートを着いて行くと、なんだかペースが速い!


店長がブログに書いていた、「スポーツライド」クラスだったらしい・・。






久しぶりの9s9さんやガッポさん、deraさんも参加してました。






なかなかのペースで走り、公園内の坂の上り等は繰り返し練習。


午後T山に行くのに、足がなくなるぅw




でもこういうのも楽しいな~♪




F田の森で、もうひとつのクラスの方々と合流。


森を軽く走って、ミスドへ。




ミスドは模様替えで、自分でドーナツを取って精算するスタイルに変わっていました。


このほうがドーナツ渋滞が起きなそうですねw





1時間ほどおしゃべりして、第二ラウンド。

deraさんとT山へゴー!




フラワー公園にデポ。

KB一族のSさんがいました。このひと、いつもここで会うなあw






KB神社まで登り、旧参道を下ってトラバースへ。

ミゾミゾのA引縦走ルートをビュイ~ンと走って、A引の階段担ぎの手前を下って終了。




deraさんはなんと昨日も店長と二人でT山をいっぱい走っていたのですw

すごい気力&体力だなあw





今日は42キロ走りました。久しぶりに距離乗ったな~♪


おつかれさまでしたありがとうございました


ふ~さんも次回は行きましょうねっ!w






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


















Category: MTB | Comment(4) | Trackback(0)

スマウーサイコー♪

2010.03.27 (Sat)
ここ数日寒いですね~


冬に逆戻りです。


今日ジョギングの時も寒かったデス・・


P3273039.jpg

先日、春日部のオシュマンズの閉店セールで買った「スマートウール」の靴下を履いて走りました。


このメーカーの靴下、前から気になっていたのですが、なかなか買う機会がありませんでした。






ロビンソンに行ったとき、なにか買わないと駐車場代が500円かかるという状況にw


安売りで400円だったこの靴下を買ったのです。これで駐車代はタダw


同じ払うなら、モノに払いたいですもんねw






そして今日履いてみると・・


履き心地がイイ!!


メリノウールってすごいな~。


サラッとしていて暖かい♪



もっと早く買えばよかったナ~


スマウ~♪



明日は二ヶ月ぶりのミニツー参加♪

午後はT山に行く予定ですっ!お暇な方はぜひw








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ディープインパクト@愛だけを残せ

2010.03.26 (Fri)
何回見たかなあ、ディープインパクト。


今日テレビで放送するみたいですね。


僕は仕事なので見られませんが・・。





この映画、「親子再生の物語」です。


津波とか隕石とかは、枝葉末節です。


父親と娘の物語なのです。


だからラストはハッピィエンドだと、僕は思うのです。




愛だけを残せ







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

お助け坂再び?

2010.03.25 (Thu)
P3193022.jpg

先日発売されたトレラン本「タカタッタvol5」を買いました♪


相変わらず物欲を刺激してくれますなあ・・w







記事の中に気になるレースが・・


それは「たかやしろトレイルランニングレース」


高社山・・




3年前、木島平クロスカントリーレース(MTB)で担いで登った山です。


そう、あの「お助け坂」です。

3年前のブログ

あのレースは、お助け坂の渋滞で時間をロスし、レースは完走できませんでした・・。


そしてその年を最後に、お助け坂はレースコースから外されてしまったのです・・。


もういちどあの山を登ってみたい。


3年前の忘れモノ・・。






しかしこのレース、距離はたった10キロのレースw


早い人は1時間ちょっとで走るらしい。


こんな短いレースのために、長野県木島平まで行くのはちょっとなあ・・w


片道で4時間以上かかるもんなあw





もっとレースの距離が長ければいいのに・・。









読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: | Comment(0) | Trackback(0)

雨の日の新しい過ごし方

2010.03.24 (Wed)
今日は天気予報通り雨・・

ん~昨日はとんかつ食べただけだし、身体動かしたいな~と思い

先月末に行ったジムへ行ってきました。



前回は「つまんないな~」という印象しかなかったスポーツジム。

同じペースでずっと走るだけで飽きてしまったトレッドミルですが、

設定次第でいくつかプログラムがあるのですね。



今日はアップダウンのある設定で走ってみました。



ペースは時速8キロ。僕にしてはハイペースw

いつもLSDでしか走ってないですからね・・。



傾斜が8%等になったりして、強弱があって飽きずに走ることができました。


30分ワンセットで走ったのですが、心拍も追い込めました。


MTBで○本杉を登ったくらいの負荷です。(どんな例えだw)





もうワンセット走って、筋トレ。




筋トレも画面で設定すれば適正な負荷を教えてくれるので、前回よりは意味のあるトレーニングができたのかな~?



休みの日が雨だったら、こういうので身体動かすのも良いカモ。



これで昨日のトンカツは消化イタシマシタw







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

火曜といえば・・

2010.03.23 (Tue)
今日は夜勤明け。


大急ぎで職場を離れ、一路火曜メンの元へ!



みんながひな鳥のように、お腹を空かせて待っています!w




なんとか12時に到着し、みんなに謝って早速とんかつ屋さんへ♪

いのさんを囲む会デスw

昔は火曜日といえば、トンカツだったのです・・なつかしい・・

100323_1233~010001


いや~久しぶりだな~このお店。




またまた僕だけヒレw


すっごく柔らかくって、おいしかったです。


相変わらずのボリュームで、最近すっかり胃が小さくなった僕は満腹


いのさんも満足して頂けたみたいで良かったです。



今日はMTBで走ることなく食べただけ・・すっかりカロリーオーバーですが・・




体重が増えることを気にするよりも、

笑顔と思い出が増えることを、喜びたいのです♪





僕は現在、ここ10年間で一番やせてるしねっ!w




誘ってくれてありがとう、火曜のみんな。









読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



Category: | Comment(0) | Trackback(0)

やっとモス

2010.03.22 (Mon)
100320_1921~01(2)
前から食べたかったモスバーガーの「とびきりハンバーグサンド」


土曜日に行った千葉ニュータウンで食べました♪


これはもう、ハンバーグですなっ!


おいしかったです。


久しぶりのモスバーガー。相変わらず出てくるのが遅いな~w






千葉ニュータウンにはいくつかショッピングモールがあるので、土曜に初めて行ってみました。


アウトドアショップもあり、ノースやパタ、ホグロフス等の取り扱いもあったのですが、品数がすごく少ない・・。


見たかったモントレイルの新製品、フラットソールのトレランシューズは置いてなかったな~。








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ








Category: | Comment(0) | Trackback(0)

暴風雨 後 晴れ

2010.03.21 (Sun)
今朝、目覚ましが鳴るよりも早く起きました。


窓を叩く、暴雨風の音で


いや~家が壊れるかと思ったデスよw


こりゃ~今日の山ツーは中止だな~と思いながら、掲示板をチェックすると・・


お、店長行く気だっ!w



天気予報では、これから晴れる予報です。


じゃあ僕も出発!


T山に向かう途中も相変わらずの暴風雨ですw





こりゃあ無理かな~。

でも昼からは晴れるみたいだから、一人でも晴れるまで待って走ろう、と思っていました。



集合場所の駐車場に着いてみると・・まだ雨・・



しかし全部で9人も走りに来ていました!




いや~みなさん好きですね~w


こんな天気で走りにくるのは僕くらいかと思っていましたw



車に乗ったまま、10分ちょっと待機していると・・


空が青空に!


P3213023.jpg

きゃ~ホントに晴れたよ!!



来てよかったです!


早速準備して出発!!



薬○院の激坂を久しぶりに上ってキャンプ場へ。ノースをみんなでワイワイ言いながら下り、最後は院裏を下って終了。

トラ山さんのサイパンのお話や、アンカライトが納車されたデラさんと山のお話、ふぢおさんとトレランの話ができて、とても楽しかったです。


お昼前にデポ地に到着。


午後も走る人はいなさそうだったので、僕も撤収しましたw




今日はとっても楽しく走ることができました。

参加された方々に感謝です。ありがとうございました。



朝はあんな天気だったのに、天気予報って当たるもんだなあ・・。








帰宅してからはギターを少し弾いて、夕方からレイクタウンへお買い物。


二日連続して、午前中運動し、ギターを弾いて、夜はショッピングモールという週末でしたw


う~ん・・コレでいいのだろうかw





一日フルに山を走りたいなあw





今日の写真、ちょっぴりですがミクシイにアップしました。







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ







Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

永遠の嘘をついてくれ

2010.03.20 (Sat)
今日は良い天気で、暑かったですね~。


午前中は久しぶりに、近所をLSD


と思ったのですが・・





心拍がいつもより高い!


体調のせいか、気温が高いせいか、ひさしぶりのランのせいか・・。


約24キロ走って、1700キロカロリーも消費しました。




走り終わってからは、またギター


18の時に買ったモーリスをまだ使っています。大事大事。


昨日は中島みゆき。今日は吉田拓郎を弾きました


15年くらい前に買った吉田拓郎のソングブックをパラパラめくって、弾けそうな曲を歌いました。





そしてそのなかに「永遠の嘘をついてくれ」が掲載されていたのを、今日初めて知りました!


大発見!!


この曲は中島みゆきの歌で、吉田拓郎がカバーしている曲です、大のお気に入り


昔のフォークっぽい歌なのです。


以前の僕は中島みゆきを聞いていなかったから気がつかなかったなあ・・。


ずっと前から、この曲は僕の本棚にあったのか・・


運命的なモノを感じるな・・出会うべくして出会ったw






夕方から千葉ニュータウンへお買い物。


初めて行きました。




明日の高峰はT山に変更ですな。雨降らなきゃいいな~。


参加されるかた、よろしくお願いしま~す。






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ







ギターの音色はココロに浸みる

2010.03.19 (Fri)
とってもひさしぶりにギターを手に取りました。


下手な僕は、コードもうろおぼえで、音も汚いけれど、歌いました。


「愛だけを残せ」を弾きたかったけれど、Bが押さえられないw


でも歌いました。いい歌だな~。





ココロに浸みますな・・。


あ~生きてるな~僕。


いろんな人にもっともっと感謝して生きていかなきゃ。







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ







僕だけヒレでw

2010.03.18 (Thu)
100316_1622~010001


おとといの日光ツアーで案内してもらったトンカツ屋さん。

おすすめはみそかつということでオーダー!


僕だけロースじゃなくてヒレ・・。

なんか一人だけ違うメニューでごめんなさい・・

ロースの脂が・・




運ばれてきたみそヒレかつを見てびっくり!


量が多い・・w




昔の僕はすごく小食だったのですが、火曜ツーに参加してからはけっこう量を食べるようになりました♪


でもまた最近は小食に戻っていたのです・・。


食べきれない分は、人にあげましたw



でもこのみそかつ、みそは衣とお肉の間に挟んであって、おいしかったです!



マーク、すてきなお店を紹介してくれてありがとう!






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




Category: | Comment(0) | Trackback(0)

マッハRPM!!

2010.03.17 (Wed)
昨日は日光・霧降高原のMTBツアーに参加してきました♪


P3163013.jpg

車で日光に向かう途中、どんどん天気は良くなっていきました!

デポ地に到着して、初めてお会いする方々にご挨拶。

鹿肉のシチューをいただいて、鹿パワーでいざトレイルへ!!



登りは「マッハRPM」で登り、下りは短いけれど気持ちよいトレイル。

ラストのドロップも楽しかったです。




二本目は膝くらいまでの雪が残る中、担ぎあげ。

僕の重~いフルサスは草臥れる!

周りはすごい雪なのに、僕は汗だくでした・・。




苦労して押し上げたあとの下りは、雪があまり残ってない!!

担ぎ上げた甲斐のある、とっても楽しいトレイルでした。

日本とは思えないようなステキな景色にみんなで感動したり・・


IMG_2180.jpg
(部様写真ありがとうございます)



走り終わって行った温泉。先ほど横の林道を二回も通ったのに、気づきませんでしたが・・

ココ来たことあるぅw




記憶力が悪いなあ、僕はw




参加のみなさまお疲れ様でした、楽しかったですね~。

機会があれば、また是非♪







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

天気好転@スノーライド

2010.03.16 (Tue)
今日は予定通り、日光に走りに行ってきました。


雪が積もっていたりしましたが、にぎやかに楽しく走りました!



詳しくは明日書きたいと思います・・


おやすみなさいw






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

明日の火曜の天気

2010.03.15 (Mon)
明日は日光へ行く予定。


ずうっと雨の予報でしたが、ここにきて好転!!


早起きして山ツーに行くのは、ひさしぶりです。




先月の火曜にツーリングを企画したけれど、天気やもろもろの事情で人が集まらなかったのですが、明日はどうかな?


楽しく走れますように・・。



参加される方々、よろしくお願いします!







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

闇を光りで照らすのだ

2010.03.13 (Sat)
トレランの雑誌には「必要な持ち物」の中に必ずヘッドライトが書いてあります。

万が一の時のため、ですね。



僕もいつか買おうと思っていながら、なかなか購入していませんでした。


雑誌で紹介されているペツルのライト、1万円以上するんだもん・・。


バッテリーケースが別体のヤツ。


いつ使うかわからないものに、そんな値段は・・




でも先月、友人に安くて良いヘッドライトがある、と教えてもらいました。

ジェントスのヘッドウォーズ プロ HW-767Hです。



P2132904.jpg

試しに頭につけて(探検家みたいになりましたw)鏡を見てみると・・


うおっ!

すげえまぶしい!!



さすが150ルーメン!(明るさの単位)



これは強力です!


夜にこのライトの明かりを見てしまうと、目が見えなくなりそう・・w


山に行くときは、万が一のトラブルに備えてザックにこのライトを入れておこうと思います。


初日の出ツーやナイトライドにも使えるな~。






LEDの三色のライトは使い道がわかりませんが・・。








ブログのタイトルは映画「アイアムレジェンド」のウィルスミスのセリフです。


この映画、意外な結末だったなあ・・。


ラストが2種類あったらしいですけどね・・。






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

愛だけを残せ@無限リピート

2010.03.12 (Fri)
今日は久しぶりのスカッとした晴天の休日!!


でも気分が乗らなかったので、山には行かず・・





近所をジョギングしました


あまりの晴天に、「やっぱり山行けばよかったな~」と思ってみたり・・w





僕はジョギングの時はIPODで音楽を聴きながら走っています。


今日は先日手に入れた中島みゆきのシングル「愛だけを残せ」を聞きながら走りました。


いや~いい曲だなあ・・。


ところが・・


この「愛だけを残せ」とカップリングの「闘りゃんせ」しかIPODから流れてこない!

そうだ先日パソコンの調子が悪かったから、IーTUNESを再インストールしたのでIPODの曲がリセットされたんだ・・。

結局90分のジョグの間、この2曲を無限リピートで聴きながら走りましたw




この曲は「ゼロの焦点」という映画に使われたらしいですね。

先日の日本アカデミー賞のテレビをちらっと見たときに、バックでこの曲が流れていて、聞きたくなってしまったのです。


ジョギングしながら、曲に感動して泣きそうになっちゃいましたw




読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ






ドーナツデフレ?

2010.03.11 (Thu)
今日は久しぶりにミスドでドーナツを買いました。


見たことのない、甘そうなドーナツもあったけど、今回は見送りw


日曜ミニツーに行くとミスドが定番なのですが、日曜ミニツーも最近ご無沙汰なもので・・。






今日寄ったお店は、通勤で使っている駅にあるお店。


「100円セール」の看板が出ていました。


なんだかかなりの頻度でこのセール看板を見ている気がするのですが・・


昔はこんなに100円セールやってましたっけ?








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





Category: | Comment(0) | Trackback(0)

3月の天気って・・

2010.03.10 (Wed)
2月は雪が多くて、3月は雨が多いですね。


でも昨日は夜には雨が雪に変わりました。


おとといは天気に恵まれ、山を走ることができてラッキーだったな~。





で、今朝起きてみると・・雪はほとんど溶けていました。


でも山には積もったんだろうなあ・・。


今は晴れてきています。ヘンな天気。







週間天気予報を見ると、これからは晴れマークだらけ!





あれ?火曜日にまた雨マークがっ!


まだ1週間も先だもん、きっと天気良くなるよねっ!







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ












冬はバーナー♪

2010.03.09 (Tue)
昨日の山ツーは標高の低い山でしたが、お昼はバーナーを使ってゆっくりめで休憩しました♪


二月は一度もバーナーは使いませんでした・・。トレランだと、バーナー持って走らないんですよね~。

じゃまなので・・。





僕はジェットボイル(バーナーのことです)を使っているのですが、

P1081652.jpg
(昨日の写真ではアリマセン、黒いポットがジェットボイルです。)





一月にバーナーを使おうとした時には、調子が悪くて点火できず・・




フリントを交換すると直るのかなあ・・と調べてみると・・


アメリカでは点火装置の交換部品が売っているのに、日本では取り扱いナシ!


法律だかなんだかで、点火装置を個人で交換するのは危ないってコトみたい・・。


取り扱い代理店のモンベルに預け修理になるらしいです。






バーナーの使用シーズンが終わってから修理に出そうと考え、昨日はライターを持っていました。


いざお昼の時、試しにジェットボイルを点火してみたら・・


火着きましたw




良かった~


でもライター持ってきたのムダだったな~w




と思ったら・・


僕の横で準備をしていた いのさん のバーナーの火が着かない


んで僕のライター貸してあげました、ライター役にたってよかった





今シーズン、まだバーナー使うことあるかな~。


山頂でハフハフ食べるカップラーメン&コーヒー、おいしいんですよね~







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

月曜孔雀ツー

2010.03.08 (Mon)
最近は雨の日が続きますが、今日は曇りの予報。


月曜休みな火曜メン二人を誘って、T山に入ってきました♪



車で向かう途中でT山を見ると、山頂のほうは白くなっています






フラワー公園に集合して、まずはニューコースへ。




お日様もたまに顔を出す天気です♪


林道登りも、しゃべりながらだと早いですね。



下りのシングルはズルズルでございます・・。

でも楽しいな~ココ。

エスケープな別ルートもちょっぴり試しました。






下ってからもう一度登り、KB神社へ担ぎあげ。


山の北斜面は雪国です!

P3082994.jpg

T山もあなどれないな~w



樹氷もこんなんです


P3082992.jpg
氷の翼ですね。




岩岩なトコや急斜面の下り。




走っていくうちに、数年前よく走っていたころのことを思いだしました・・・



火曜の午後によく来たな~

ユ~さんと二人でトレハンもやったなあ・・。

usaさんにもいろいろなコースを案内してもらったし・・。




シングルの分岐を見つけるたびに、忘れていた記憶が蘇ってきました。

ここは、あそこに繋がっていたな~、と・・。



昨日のブログタイトル通り、基本に立ち返った気分です。



雨引のきつい階段担ぎを終えて、ついでに孔雀を見て終了w

P3083002.jpg

孔雀の放し飼い、なかなか貴重ですw





最近は一人で走ってばかりの僕でしたが、今日はにぎやかに走ることができて楽しかったです。

ありがとうございました。






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

バックトゥベーシック

2010.03.07 (Sun)
最近雨が続きますね~


おかげで花粉症は大丈夫ですが・・。





明日はなんだか曇り空みたい・・


MTBライドにゴー!





昔は一人で週イチで通っていたT山。


山といえばT山しか知らなかったなあ・・。


バックトゥベーシック!




最近はすっかりごぶさたで、コースもだいぶ忘れてしまったな・・


明日ご一緒のかた、道に迷ったらごめんね~w






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

データロガー!

2010.03.06 (Sat)
P2092899.jpg

先月アンカ青2号さんのブログで、初めて見ました!


GPSデータロガー。


こんな値段で、自分が走ったログを残せるなんてすごい!!




僕はGPSを持っていないので、コレは買うしかない!

と思って買ってしまいました。




日本語マニュアルがないので、導入にちょっと手間取りましたが、無事にインストール。



おとといの高水三山のログは、このロガーでとりました♪

小さくて軽いし、コレは良いですな♪

万が一なくしたり壊しても、あんまり気にならない値段だしw



コレを持って、いろんなところに走りに行きたいと思います



ルートラボにデータを保存しようと思ったら、ポイントが多すぎて保存できませんでしたけど・・








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ファイントラックの靴下

2010.03.05 (Fri)
昨日のトレラン&MTBライドの間、先日購入したファイントラックの靴下を履いていました!


ファイントラックのアンダーは真夏以外は必ず着用するほど気に入っています。

汗の濡れ戻りがないので、いつもドライなのです。




ファイントラックの靴下を履いて、その上からいつも走るときに履いているXーソックスを履きました。


二枚履くとさすがに違和感がありますね・・。




トレランの時の使用感としては・・

足はずっとドライでサラサラ!

でも・・

下りで走っていると靴下の中で足が滑る感覚がありました。




午後のMTBの時はまったく問題なし!

サラサラだし冬は暖かいですね。




トレランで使うのはやめて、MTB用にしようかな。








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

トレラン@高水三山&里山ライド

2010.03.04 (Thu)
最近トレラン行ってないな~


走りたいな~


でもやっぱりMTBにも乗りたいよな~


どうしよっかな~




ということで・・欲張って両方遊んできました!w


高水三山

まずは以前から行ってみたかった高水三山。


初心者用のハイキングコースとして有名なトコですな。


軍畑駅から舗装を走って登山口へ。

砂防ダムの脇を登る登山道って新鮮ですねw

根っこや段差が多くてほとんど歩き。



トレランレースで有名な高水山に登り、次は岩茸石山へ。


岩茸石山頂直下はなかなかの岩場でした。MTBを担いで登ったら大変そう・・。


P3042948.jpg

山頂の穴からは棒の折山が見える・・ハズw



ここから惣岳山は結構気持ち良く走れました。

階段もけっこうありますけどね・・。



高水三山一周で距離は約13キロ。ショートコースですね。


午前中で走り終わりました。






デポ地に戻って車に乗り込み、すぐ近くの里山へ。


午後は昔走ったコースを思い出しながら、スムーズなシングルを走りました♪


やっぱりMTBは気持ちいいな~♪


午後は約二時間、17キロ走りました。


午後3時にデポ地に戻ったのですが、お風呂は悩んで・・パス。


まっすぐ帰宅しました。



P3042935.jpg
デポ地の梅。


吉野梅郷は梅祭り?をやっていて、運転しながらでも道路沿いのきれいな梅を見ることができました。


心拍計を忘れてしまって、本日の消費カロリーが不明なのが残念です


寒い日だったようですが、帽子のひさしから汗がポタポタ垂れるくらい汗をかきました



今日は天気もなんとかもって、良かったです。




読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

イチゴのお城

2010.03.03 (Wed)
今日はひさしぶりにレイクタウンへ行きました。


新作のトレランシューズ&ザックを見に行ったのですが(見るだけ、買いませんよ~w)


まだ入荷していませんでした・・。



夕食にピザを食べ、デザートに・・


100303_1922~010001

イチゴの王様、あまおうを使った「イチゴのお城」


というデザートを食べました♪


ちょっとちいさかったな~w・・



味は・・ノーコメントでw






昨日は雨だと勘違い?をしてMTBに乗れなかった・・


明日はなんとか天気は持ちそう!


今日食べたデザートの分、走ろうっと♪








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ












Category: | Comment(0) | Trackback(0)

前にもこんな・・

2010.03.02 (Tue)
出勤前に火曜ミニツーに参加しようかな~と考えていましたが・・


朝起きてみると、雨降ってます・・。


しかたない・・





二度寝すっかw



んで遅くに起きてから掲示板を覗いてみると・・


どうやら今朝も走ったらしい・・


ショックw





前にもこんなパターンあったな~


まあ仕事前なので、無理しない・・っと・・。




これからも天気不安定みたいですね・・。





午前中の余った時間で散髪行きました






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ






Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

テキサス→ハワイ

2010.03.01 (Mon)
バンクーバーオリンピックも閉会しましたね。


12年前、長野オリンピックの閉会式をちょっと思い出しました。


あのとき会場で生の閉会式を見られたことは、良い経験でした。





さて

本日のブログタイトルは・・

もうわかりますよね?w


100226_2031~01
マックのビッグアメリカシリーズです。


第一弾のテキサスバーガーはおいしかったので、二回食べました。


その次のニューヨークバーガーはパス(トマトが入っていたのでw)


写真は第三弾のハワイアンです。


これもタマゴとベーコンとソースにレタスという、ふつ~な組み合わせ。一番の特徴はバンズかな。粉チーズがまぶしてあるらしいです。ハワイでイメージするアボガドは入っていません。

なじみやすい味で、おいしかったです。


第四弾のカリフォルニアバーガーもパス、かな・・。だってトマトが・・w




同じ食材をパズルのように組み合わせて新商品をどんどん生み出すマック、すごいなあ。







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: | Comment(0) | Trackback(0)
back-to-top