新年度な4月の記録

2010.04.30 (Fri)
DSC02974.jpg


4月は
  ジョギング 63キロ  (前月比-13キロ)
  MTB    120キロ  (前月比+6キロ)


トレランに2回、うち一回は相方とのんびり走ったり歩いたり。



山ツーには3回行きました。AKGはいいトレイルだったな~♪


MTBはその3回しか乗っていません・・。ちょっと少ないかな・・。



雪の積もったなかの担ぎが印象に残りました。






今月は相方を含め、新しい人たちと一緒に山に行き始めた、そんな新年度となりました。






もっと山に行きたいな~。







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ






GWゲット!

2010.04.29 (Thu)
タイトルとは違って、今日は仕事でした・・w



例年ゴールデンウィークは休みナシなのですが、


今年はなんと!






5月3日が休みっ!!




この一日だけですけど・・w





でもGWってどこに行っても渋滞なんだろうな・・



家の近所走って終わりかな~w








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ







ガッツギア

2010.04.28 (Wed)
先日ドラッグストアで見つけました。

P4253269.jpg

アミノバイタルの「ガッツギア」


まずこの昭和なパッケージ&ネーミングに惹かれましたねw


部活応援スポーツゼリーだそうですw






アミノ酸も1500mg入っているし、一番の特徴はカロリーが200kcalも入っているということ!


僕は食が細いので、山ではこういったゼリーでカロリーをしっかり補給。


じゃないとシャリバテしてしまいますからね。


走っているときは、どんどんカロリーを補給しているのです。




味もマスカット味。今までにない味で新鮮です。







僕は近所のドラッグストアでこういうアミノ系のゼリーを大量にまとめ買いするのです。


またコレ買ってこようっと♪







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: | Comment(0) | Trackback(0)

ミートパラダイス♪

2010.04.27 (Tue)
先日の山ツー。


走った後はすぐ近くの温泉に入って身体をほぐしました。


夕食もすぐ近くの豚の看板のお店へ。


初めて行くお店だったのですが、印象としては先日行った「サイボク」のミニ版と言った感じ。






すでに暗かったので見に行きませんでしたが、子豚とふれあうコーナーもあったらしい・・。



サイボクの時と一緒のパターンですよね。かわいい子豚を見ても、そのあと豚肉を喰らう、という・・w

100425_1828~010001

ショウガ焼きポークステーキを食べました。


フツ~のショウガ焼きと違って、厚切りのお肉。

僕の苦手な脂身の固まりはなくって、おいしかったです♪

「福豚」という種類らしいですな。



4日前にもサイボクでショウガ焼き食べたな~w









読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





Category: | Comment(0) | Trackback(0)

AKG27

2010.04.26 (Mon)
昨日はDeraさん&お友達のKバヤシさんと山ツーに行ってきました♪


セダンに3台3名乗車し、上州へゴー。





デポ地からは舗装の長い登りです。


どうやら標高差1000m、距離は12キロ?


なかなかの登りだったらしいですw


Kバヤシさん、きつくてスイマセンでしたw


僕も途中からロードを追いかけてしまい、心拍は90%越えていましたw




P4253255.jpg


山頂近くの沼のほとりで昼食。まだ日陰には雪が残っていました。


カレーヌードルもいいけど、ワンタンもおいしいなっ!



P4253253.jpg

抹茶ドーナツもかなり抹茶でしたw





食べ終わったら、まずは沼を一周。


石のデコボコが面白かったです。

沼のほとりの砂利道はフカフカで、タイヤがずぶずぶ埋まっていくかんじ。

パンクしたのかと思いましたw



そして長~く登ったあとは、長~い下り!のハズが・・


けっこう登り返しがあって、漕ぎが入りましたw



でもとてもスムーズで走りやすいシングルトラック。

適度にテクニカルな場所があって飽きません。



担ぐ部分もちょっぴりアリ

P4253267.jpg


後半は粘土質で掘れた道&プチドロップ。


ラインを選んで下るのが楽しい♪



熊笹のハイスピードコースもあります。

倒木が隠れているので油断できません。



道の両側にツツジ(たぶん)がありますが、まだ蕾もついていません。

5月のシーズンには、キレイな花が咲いてステキな道になるんだろうな。



昔、ココを走った時。雨の中にツツジがちょっぴり咲いていて、とても幻想的だったことを思い出しました。



登りは長めだけれど、適度な難易度のスムーズな27キロのコースでした。


この下りの楽しさはトレランでは得られないな~。

P4253259.jpg


Deraさん&Kバヤシさん、また行きましょうね~




読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: MTB | Comment(4) | Trackback(1)

ひさしぶりに満腹

2010.04.25 (Sun)
今日はひさしぶりに早起きして、


久しぶりのお山に行き、


新しい人といっぱい走って、


夜遅くに帰宅しました。




この感じ、なんだか懐かしいなあ。



詳細は明日に・・


おやすみなさい





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

季節は変わり

2010.04.24 (Sat)
今日は久しぶりに近所のジョギングコースを走った。


もう桜の花は散っていた。


新緑の季節になりつつあるようだ。


工事をしていた家はもう完成して、新築戸建てとして売りに出されていた。




今日は良い天気で、明日も良い天気らしい。


明日は新しいココロミ。








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


ひさびさSGP

2010.04.23 (Fri)
おとといは25度近くあったのに、昨日は8度くらい?


アップダウンの激しい天候が続きますねえ・・



おとといは、無事に武甲・大持・小持をまわったあと(ハイキングマップによると、健脚コース8時間半らしい)

相方も疲れるワケだ。




アフターは近くの「武甲温泉」へ行って汗を流しました




夕飯は「豚のテーマパーク サイボク」へ。



P4213242.jpg

子豚のいるコーナーもあります。



カワイイ子豚



でも・・


このあと・・


P4213245.jpg

SGPポークジンジャーをいただきましたw


なんども僕のブログに登場していますが、SGPとはスーパーゴールデンポークの略です。


おいし~




人間って残酷~w




ベーコンやウィンナーのセット、ハンバーグに豚みそ焼き・・


いっぱいおみやげ買って帰りました♪










読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




Category: | Comment(0) | Trackback(0)

プチトレラン@武甲山

2010.04.22 (Thu)
P4213134.jpg

昨日の続きを書きたいと思います。


秩父にある武甲山。石灰の採掘のため、山は削られてカタチを変えています。


標高も削られて低くなってしまったとか・・。




羊山公園で芝桜を見た後は一の鳥居の駐車場へ。


セメント工場の脇の道を走ると、舗装が終わり行き止まり?


あらかじめネットで調べておいたので、この先の細い林道を進むと再度舗装になり、またすぐ砂利道に。


すぐに鳥居が見えて駐車場に到着しました。この駐車場、ひろ~い。




P4213240.jpg

ここの狛犬コワイっすw



ここから表参道を登ります。


「壱丁目」との道標があり、これが50丁目まで続いて山頂に至るそうです。


登りはもちろん歩きです。相方と山の話をしながら登ります。


どこのトレイルもそうですが、少し前の暴風のせいで倒木や枝が多いです。





1時間40分で山頂に到着。


キレイなトイレがありました。驚いたのはトイレットペーパーがたくさん常備されていたことw



P4213164.jpg

フェンスのある山頂って、初めてかも・・


趣がありませんな・・


左下のほうに、今朝行った羊山公園の芝桜が見えます。





武甲山山頂から、小持山~大持山~妻坂峠へと縦走します。


相方は初めてのトレランなので、登りと急な下りは歩いて、平らな場所&ゆるやかな下りだけ走ります。





山頂からシラジクボを通って大持山まではアップダウンが多くて岩場もあるコース。

その先の妻坂峠までは急な斜面&赤土スリッピーな下りです。

このルートでトレランのレースが行われるそうですが、僕には走れないな~w



妻坂峠から鳥居までは、良い感じの道でした。




走行距離は12キロとショートでしたが、相方はかなり疲れたそうですw


まあ最初は誰でもそうですよね。

よくがんばったな~w

P4213233.jpg






武甲山を見ると、自然と人間の関係ってなんなんだろう?と考えさせられます・・。




P4213222.jpg






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ






羊山公園@芝桜

2010.04.21 (Wed)
P4213138.jpg


今日は相方と秩父方面へ行ってきました♪


前から一度行ってみたいと思っていた、羊山公園の芝桜を見物。


公園近くの道から駐車場まで、ガードマンがすごいいっぱい!


厳重な警備ですw





P4213142.jpg

七分咲ということでしたが、キレイでした。




P4213139.jpg


だがしかし、今日は花を見にきたワケではありません!


奥にそびえる秩父の名峰、武甲山に登りに来たのです!


初めて見たときに「なんじゃこりゃあ!」と思った山容。


人工的な山。スターウォーズに出てきそうな山です。



プチトレランで武甲山を登った話は、また明日・・




読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

雨やら雪やら

2010.04.20 (Tue)
雨ですな~


梅雨よりも春の方が、雨がよく降る気がします。


まあ先日は雪も降りましたが・・w。




明日は相方と秩父の山に登る予定です。標高1300くらい。


まだ雪が残っているだろうな~。


でも明日の気温は20度越え?


路面がぐちゃぐちゃっぽいです・・。






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

スノーライドGZ

2010.04.19 (Mon)
P4183124.jpg

先日あるブログを見て、ひさしぶりにGZ山に行こうと思いました。


まさかそんなに雪が積もっているとは思わなかったのですw


いつもの滝に車をデポし、林道をゆっくり登りました。


晴れて良い天気。







しかしだんだん上に行くにしたがって、雪が積もっています。


Oダワに着いたときには舗装路は真っ白w

都のレンジャーの方に、「気をつけてくださいね~」と言われつつGZ山を目指して押し担ぎ。





標高を上げるにしたがって、雪が20センチ近くあった場所もあったなあ。


路面は雪&どろどろでスリッピー。


避難小屋まで予定より1時間以上かかってしまいました。





避難小屋は中高年ハイカーで大にぎわい!隅っこでカレーヌードル食べました♪


カタクリのシーズンらしいですが、こんな雪ではカタクリどころではないですw



P4183128.jpg
大岳山方向



いよいよ下り。Y尾根は南斜面だから雪はあんまりないかな~と思っていましたが、ガッツリありますw


せっかく稼いだ標高パワーを、担ぎ降ろしてはもったいないので、スノーライド!


ええ、僕スノーライド慣れてますからw




少し下ると雪は少なくなり、気持ちよく走ることができました


でも代わりにドロドロになってしまいましたが・・w





走り終わったら温泉!


瀬音の湯は満員だったので、つるつる温泉へ。


夕飯は行きつけのハンバーグ屋さんへ行きました♪




心拍的にはキツくなかったのですが、消費カロリーも3000近くいったし、


久しぶりにフルタイム遊べて満足です




同行してくれたDeraさん、ありがとうございました。




今回参加できなかった方、もし来てたら草臥れたかもねw











読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ






Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

予想外のスノーライド

2010.04.18 (Sun)
P4183127.jpg

今日はderaさんと山に行ってきました♪


イージー&スムージーなコースなので、二本立てで考えていたのですが・・


林道を登ってシングルに入ると・・


予想外の積雪・・


15センチ以上積もってますw




昨日の雪、結構積もったんだな~・・標高1400はちょっと無謀だったかw


押し担ぎが予想の倍ほどの時間がかかりましたw


でも下りはスノーライドでまあまあ乗れました。


とてもじゃないけど、この一本で終了。もう一本はまた次回に行きましょう!




山の詳しい話は・・


明日ということで・・w






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

4月の雪

2010.04.17 (Sat)
今朝起きてびっくり。

ホントに雪がうっすら積もっていました・・すぐに溶けたけれど。

4月なのにねえ・・





午前中はのんびりと明日のプランを練ったり、自転車の掃除をしたり・・





午後からは日が差してきたので


相方とちょっぴりジョギングをして、


レイクタウンでお買い物。




これからも継続的に走るようにと、相方にジョギングウェアを買いました。




100417_1922~010001

夕飯はクアアイナのベーコンチーズバーガー♪


これで満腹でゴザイマス。


おいしかった~♪


ハンバーガーだと、クアアイナが一番好きかな~






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

誰のせいでもない雨が

2010.04.16 (Fri)
昼間でも吐く息が白い日が続きますね。


明日、山に行こうかと思っていたけれど天気が悪いみたい・・


山のほうは雪も降っているみたいですね。


残念ながらあきらめました。


でも午後には回復するのかな?(諦めが悪いw)







でも日曜も休みなのです!


天候は回復するみたいなので、どこかに行こうっと♪


何人かにメールして、同行者もゲット!w




地図を見て、いろんなコースを考えるのも楽しいものです。









月日全ての悲しみを癒せ







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

ショコ・レ

2010.04.15 (Thu)
なんだか冬に戻ったような、寒い日ですな~。


こんな日は暖かい飲み物が飲みたいっ!


P4123104.jpg

ということで、「ショコ・レ」というのを飲んでみました♪


パッケージ写真ではよくわかんないですねw


ベルギーチョコをホットミルクに溶かして飲むのです





P4123105.jpg




こんな感じでかき混ぜて溶かします。


すると・・


P4123106.jpg

こうなるワケですな。



濃厚でおいしかったです♪




これそのまんまかぶりついてもおいしそうだな~w ジュル







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: | Comment(0) | Trackback(0)

MTBは身体に優しい

2010.04.14 (Wed)
昨日の疲れが若干足に残っています。


でも筋肉痛というほどでもナイ。


けっこう走ったのになあ。





今月の初めにトレランで走った前道志は距離22キロとショートだったのに、

翌日は太ももぱんぱんでした。




まあ疲労度は距離より消費カロリーですけどね。


そして笑顔で相殺されますな。




自転車って、便利な乗り物ですねえw


身体に優しいな~w








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

3000を超えて

2010.04.13 (Tue)
僕はMTBやトレランで走るとき、心拍計を着けています。

これは消費カロリーも計ることができます。



今年になって一度も、MTBで山を走った時の消費カロリーが3000kcalを超えていないことに気がつきました。


どうりで最近体力の衰えを感じたワケだっ!


強度の高い運動をしないと、衰えるばかりです。




今日は丸一日がっつり身体を動かそうと考え、東京の西の外れに行きました。





火曜定休のTRTR温泉にデポし(15日まで臨時休業でした)

U木峠を越えて、TM川へ。

川沿いを走って奥○摩駅へ。この道は歩道がないところが多くて走りにくいです・・。





今日は暑いので、半袖で走りました。



まだ桜のキレイなとこもあったのですが、写真はナシw





二週間ぶりのMTBライドなので、足が疲れるのが早い・・。



来た道をずうっと戻って再びU木峠に。この時点で走行距離40キロ。



う~ん、今日は舗装路しか走ってないな~・・つまんないな~。






まだお昼過ぎだったので、KNPR尾根を走ることにしました。


倒木が多かったし、路面が朝までの雨でウエットでしたが、やはりこの尾根は気持ちイイ!


今までクリアできなかったセクションも、今日は行けました。どうしてだろう?




1時間ほどで下り終え、最後はTRTR温泉まで再び登り・・草臥れたな~





消費カロリー3400kcal、走行距離約65キロ。



目標達成!




一人の時は帰りに温泉に寄ることは少ないのですが、今日は汗をたくさんかいたし草臥れたので、「瀬音の湯」へ。


平日なのに、けっこう混んでいました。


TRTR温泉の分のお客も来てるのかな?





ちょくちょくフルタイムの山ツーをやっていかないと、体力は落ちる一方。


いろんな人たちと、いっぱい走って行きたいです。


楽しいことをたくさんしたい。








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

イオンのヴェール

2010.04.12 (Mon)
花粉来てますな~

まあ例年に比べれば、たいしたことありませんけれど・・。



crv_p.jpg

先日「クリスタルヴェール」という薬を買ってみました。



クリームを鼻の下にちょっぴり塗ると、イオンの力で花粉をガードする、というもの。

「塗るマスク」とのこと。



何日か使ってみましたが・・

効果はよくわかりませんw



この薬、ちっさいのに1400円くらいします。



う~ん・・効いてるのかな~?w






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





ダブルで3層?

2010.04.10 (Sat)
100330_1913~01

最近スイーツを食べる暇さえないっ!


しかたないからコンビニでゲッツ!


「重ねドルチェ ダブルカスタードプリン」


このプリンは3層になっておりまして・・

1 クリーム
2 バニラカスタード
3 カラメルカスタード

でございますっ!


けっこうあっさりめでおいしかったです。

味に変化があるので、もっと大きいサイズで食べたいな~







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



Category: | Comment(0) | Trackback(0)

いまごろ、キタ

2010.04.09 (Fri)
今シーズン、花粉症がなかったんです。

例年3月は鼻ズルズルだったのに、今年は何もナシ。



まさか花粉症が治ったワケではあるまい、と思っていたのですが・・



数日前から、来ました・・


風邪かと思ったら、違いましたデスw



どうして今頃からキタんだろう?


今までは花粉があまり飛んでなかったのかな?

それとも僕のアレルギー対象の木の種類が変わったとか?

休みナシで働いて、身体が疲れているからかな?




まあなんにせよ・・


早く花粉シーズン終わって欲しいな~







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





サクラン

2010.04.08 (Thu)
P4083101.jpg

今日は相方と二人で、近所の公園をジョギングしました


桜ランニング→略してサクランw


桜は少し散りかけだったけれど、キレイでした





最近はランの時にパタのナイントレイルズジャケットを着て走ります。

とっても着心地が軽くって、肩が凝らないのです。

サイズがSでも大きいのですが、その分下腹のあたりまでジャケットがきているので、冷えには強いです。



腕まくりのできる、今年モデルも欲しいけれど値段がちょっとねぇ・・w








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

年度が変わって

2010.04.07 (Wed)
昨日ブログを書こうと思ったらネットの調子が悪い‥

仕方ないので今は携帯から書いています。

4月は休みが潰れることが多いし、

突き指はするしw

風邪はひくし‥

参加してみようかな~と思っていたフォトロゲは残念ながら中止‥

つい先日、ストレスを買い物で発散したのに、またなにか買っちゃいそうですw
でもきっとそのうちに、良いコトもあるなっ!

休日出勤のモヤモヤは買い物&食べ物で晴らせ!

2010.04.05 (Mon)
今日は休日ですが出勤・・。


いつもだとココロがモヤモヤするですが、今日はそれほど不満には思いませんでしたw


なぜなら外が雨だからですw







帰りに上野に行ってお買い物。

先日新しくオープンしたODに行ってきました。

広くてキレイ。アパレルの取り扱いが少ない気がしましたけど・・。

トレラン系のモノがいっぱい置いてありました。

シューズやザックが欲しいけど、ガマンガマンw





ザックは去年トレラン用に6Lと10Lのものを買ったのに、

今は8Lが欲しい・・w

ザックは「大は小を兼ねない」ですからね~w





他にも新しくなったパタゴニアのナイントレイルズジャケットもありました。

今年モデルは袖の部分が変更されて「腕まくり」ができるようになってました。

パタのSサイズは大きいんですよね~。XSサイズも取り扱ってほしいな~。






スキンズのトップスが安売りされていたので、購入。

ロングタイツは以前に買っていて、サイズはXSなのです。

トップスもXSを買ったのですが、帰宅して着てみるとSでも良かったかな、という感じ。

僕は意外と上半身がグラマーなのでしたw




上野の一蘭でラーメン食べて帰りました。

100405_1400~010001

ネギ抜きなので、見た目がラーメンっぽくないですねw







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Category: | Comment(0) | Trackback(0)

冬用キャップ

2010.04.04 (Sun)
僕はトレランで走るときは必ず帽子をかぶります。

汗止めが一番の理由です。

あとは転倒や枝などからの頭部の保護ですね。




汗かきなので涼しい系のキャップをかぶることが多いのですが、

通気性が良いと冬には頭が寒い!


PC292744.jpg

去年冬用のキャップを購入しました。防風・透湿・撥水機能のニューバランスのキャップです。

求める機能は、ウィンドブレーカージャケットと同じですね。

また色はグレーです・・w




先日の前道志のトレランの時もコレをかぶって走りました。小雨は降ってくるし、山頂は風が強かったので、このキャップのおかげで頭が寒くなりませんでした。



今日もコレをかぶって近所を走ったのですが、今日は寒かったですね~、冬に逆戻り?


まだ先日のトレランの疲れがふとももに残っていたので、今日はゆっくり走りました。

恐るべし前道志w



一番高い山でも1000メートルなかったのになあ・・。



標高だけでは、山は語れませんね~w







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



ケーキをもっと♪

2010.04.03 (Sat)
P3193020.jpg

先日、相方の誕生日だったのでケーキを食べました♪


いつもはホールで買うのですが、今回はやめておきましたw


近所のお店で買いました。おいしかったです





以前は甘いモノをよく食べていたのですが、最近はケーキ食べるのも久しぶり。




別にダイエットしているワケではないんですけどね・・。













読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


温泉って大事だなあ

2010.04.02 (Fri)
昨日はトレランしたあと、温泉を断念してすぐに車を運転して帰宅しました。



今朝起きてみると・・太股がパンパンw


めったに筋肉痛にならないのになあ。


アップダウンの多いコースだったので、ふとももに負担がかかっていたんですね。

データロガーでログを取ったのですが、標高が正しく記録されないという欠点があるので、実際の累積標高は不明です。





先月、日光のツアーに参加して走り終わって温泉に入っているときに、ツアーガイドのマークが

アメリカには温泉に浸かる風習がない、疲労回復する温泉はスバラシイ文化だ。

と話していましたが、まさにそのとおりです。



MTBでもトレランでも、走り終わったら温泉に入って乳酸除去するのが理想ですなっ!









読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ












トレラン@前道志

2010.04.01 (Thu)
高畑・高柄山2

今日は山梨県へトレランに行ってきました♪

上野原駅近くに車をデポし、中央線に乗って鳥沢駅へ。

平日の朝なので、電車のなかはサラリーマンな人が多い・・。

トレランのカッコの僕は浮いていましたw



鳥沢駅で降り、近くのヤマザキデイリーにお昼ご飯を買いに入ると・・

なんと店内でパンを焼いています!

すごいな~。

ということで、焼きたてパンをゲット!(ザックに入れたら潰れましたがw)





登山口までは駅から住宅地を抜けて行くのですが、看板がたくさん設置されていて、とっても親切でわかりやすかったです。

P4013046.jpg
こんなちっさいトンネルをくぐったり・・




P4013049.jpg
こんな林道入り口のゲートを通ったり・・



まずは高畑山を目指します。

貯水池から沢沿いの道を登って行くのですが・・

うおっ!


僕の50センチ前に、僕の靴ほどの大きさの・・ガマがっ!



あぶね~踏むところだった・・

しかしこれでテンションガタ落ち・・

寒気さえしてきました・・w



1001のバイオリンを歌ったりして気を取り直して、高畑山山頂へ。

P4013057.jpg

昔登ったことのある扇山や百蔵山が見えます。

ココは秀麗富岳12景といって、富士山がキレイに見える場所なのですが・・

今日はダメ。

だって小雨降ってるモンw




高畑山から東へ縦走。

天神山→倉岳山→細野山→トヤ山→舟山→矢平山→高柄山→御前山

いったいいくつピークあるねん!w


P4013081.jpg





アップダウンが多いとは聞いていましたが、確かに多い。


僕はトレランの際、「MTBで走ると楽しいコースかなあ」と考えながら走るのですが、

今日のコースはMTB向きではないですね~。



急な担ぎ上げ&担ぎ降ろしがありますので・・。

もちろん楽しく走れるトコもありますケド。




今日は約22キロの山行でした。

ハイカーに一人あっただけ。



3時には走り終わり、中央道が込む前に帰ろうと思い、温泉はパス。

二時間で家に着きました。

奥多摩よりよっぽど近いな~山梨w




久々のトレランで草臥れたので、タンパク質を補給しようと思い、夜は相方と牛角へ行きました







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ










back-to-top