山梨の峠へ。

2010.05.31 (Mon)
P5313395.jpg

今月は二回しかMTBに乗ってない!




ということで、急遽山ツーを企画し、Deraさんと山梨の某峠へ行ってきました♪


途中雨に降られたりしましたが、最近山で雨に降られるのは慣れているので、なんとも思いませんでしたw


標高約1900はさすがにちょっと肌寒かったですね。


晴れていてば、ダイナミックな景色が見られたのになあ・・w




今日のコースはロングコースです。


登りはギリギリ乗れる斜度。

下りはハイスピード系でギリギリ乗れるスイッチバック等、楽しいコースでした。







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

暑くなったり涼しくなったり

2010.05.29 (Sat)
今日は一気に涼しくなりました。


汗だくになる日もあれば、こんな日もある。




クルクル変わりますね。




次の休みは標高の高い山に行こうと思っているけれど、

寒いかな?

寒いからと言って、山行を諦めたりはしませんが・・w



明日はセルフディスカバリー王滝レースの日ですね。


天気が悪いかもしれませんが、出場される方々、がんばって自分を見つけてくださいねw








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

チズズキ

2010.05.28 (Fri)
P5283389.jpg

僕は時間があれば地図を見ています。


地図と言っても「山と高原」という山初心者向けの地図ですが・・。





ヒマがあると家で地図を広げているので、相方に

「また地図見てるぅ~」と笑われております・・w



ホントは25,000の地図を読めれば良いのですが・・。


通勤電車で新聞を広げるように、電車内で地図を広げてニヤニヤする境地にまで到達したいですね!w





写真の地図ラインナップ。

一つだけ古い地図があります。

僕に、地図を見ることを教えてくれた大事な地図です。

これがあって、今の僕のMTB&トレランライフがあります。


感謝。ただただ感謝です。




今年は標高高めの山に走りに行きたいと思っています。



次の休みは、この地図ラインナップにはない山に行く予定。

その地図は、パソコンの前に置いていたので、写真に写らなかったのですw






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

 コロンビアのチャリ用パンツ

2010.05.26 (Wed)
cp.jpg
最近僕はMTBに乗るときにはこのパンツを履いています。

コロンビアのボールディー シュートパンツ。


去年の野沢DHMのレース会場の展示で、その存在を初めて知ったんだっけな?


自転車用として特徴はですね~


右裾のテープで、裾を絞ることができます。
おしりにリフレクタ有り。
膝が立体裁断。


あと丈が短くて、ペダリングのジャマにならない。らしいですが・・

ちょっとちんちくりんに見えますなw



あとちょっとラインが太め。コレも漕ぎやすさ重視なのかな~。




コロンビアは安いから気兼ねなく履けて良いですね!w



またコレ履いて山に行きたいデスっ!






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

雨の午後、山に思いを

2010.05.24 (Mon)
昨日、ショップの日曜ミニツーに参加して帰ってきたのがお昼前。


なんだか眠かったので、30分だけお昼寝。


まだまだ時間はあるけれど、外は雨・・。






あ~ヒマw





ギターをひさびさに練習。どんどん下手になっていくのはナゼ?w



んで地図を眺めたりして、のんびり過ごしました。




日光白根、登ってみたいな~

「関東以北で最高峰」ってカッコいい!




先日いのさんが登った、蓼科山も登ってみたい!




と雨が降っていても、山に思いを馳せる。


そんな日曜の午後でしたw




レースに出た方は、泥がすごかったみたいですね。



去年のアドベン富士見や一昨年の野沢DHMで、僕も雨のレースを経験しましたが、

走っているうちはいいのですが、後かたづけが大変なんですよね~w







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





雨が降る前に

2010.05.23 (Sun)
数ヶ月ぶりに日曜ミニツーリングに参加しました。


お昼前には雨が降ってくる予報&緑山でレースだったので、参加者がどれくらいいるかな~と思って集合してみると・・


9人?


いや~みなさん好きですね~w


ちなみにロードの野田アペは25人近く集まっていましたw





アンカ青2号さんを先頭に、いいペースで走りました。

ひさしぶりの森は、草がボーボーで、なんだか知らないコースみたいでした・・w



昨日のブログに書いた靴下の、もうひとつのほうも今日履きました。




「バイキングストリート」という撥水機能のある靴下です。

今日くらいの小雨では効果は不明w




森につくころにはポツポツと降って来たので、ミスドへ直行!




ミスドの前で、お店のオープンを待っていると、アペの方々も戻ってきました。

自走の方々は帰宅したようで、ミスドで食事の人は少なめ。




なかなかMTBに乗る機会を得られないので、雨が降る前に走れてよかったデス。

先週に引き続き、楽しくライドできました。



参加のみなさま、ありがとうございました。



緑山のレースに参加した人たちは、ドロンコになって楽しんだのかな~w






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

絶対領域

2010.05.22 (Sat)
P5213386.jpg

新しい靴下を買いました♪


X-SOCKSの靴下を二足ゲット!

このメーカーの靴下はスゴイのです!

なんと破れ等に対して二年保証!




僕は数年前に買って、ランニング時に使っているヤツがあるのですが、いまだに破れていません。


スゴイ靴下です。





二足買ったうち、今日は「ラン・エナジャザイザー」をさっそくジョグで履きました。




コレはトレランの鏑木選手が愛用していることで有名ですな。

ハイソックスでふくらはぎに対して段階的着圧!

長距離のランに向いているらしいです。




以前C3 FITのパフォーマンスゲイターを付けて走ったことがありましたが、アレはズレズレで役に立たず・・w
c3 FITのブログ



今日コレを履いて1時間ほど走ってみましたが、ずれたりすることはありませんでした。


もっと長距離やトレランで使ってみたら、疲労回復を体感することができるかな?




しかしハイソックスを履くなんて、小学生以来?w


P5223387.jpg

僕は膝が痛くなるので、ハイソックスよりも膝までカバーするような・・・・


メイドさんが履いている・・


ニーソックスタイプも発売して欲しいな~w







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


ひさびさスイーツ

2010.05.21 (Fri)
おとといのトレランの帰り。


なかなか入る機会に恵まれない奥多摩「もえぎの湯」に久しぶりに入りました。

ココは小さいので、土日は混み混み。

僕は平日にしか行きません。





お湯はツルツルというかヌルヌルな感じです。






一人トレランだったので、夕食は家に帰って食べることにしました。


でも1,700メートル級の山々を走り、3000キロカロリー消費したので、お腹がグ~。


帰り途中にコンビニに寄って・・

P5193385.jpg

なんだかドテッとしてグニャッとしたヤツでしたw

味は・・大味w




おいし~スイーツ食べたいな~w





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




Category: | Comment(0) | Trackback(0)

左から右

2010.05.20 (Thu)
P5193381.jpg



去年はランニングすると、左膝が痛くなっていました。

ランナーズ・ニーってやつかな?



最近は左膝の痛みはなくなってきていたのですが・・


今度は右膝に痛みが。





僕の走力では、どこかが痛くなっても別に不思議はありません。


痛みとつき合いながら、走るだけ。


最近使ってなかった、「ひざかんたん」を今度は右膝に使ってみよう。






でもこの右膝痛、やっかいなことに気が付きました。




それは・・



帰りの車の運転w




左膝が痛い分には問題ないのですが、右膝だと辛いw



渋滞なんてハマるとさらに辛いッスw








たま~に考えることがあるのです。





今みたいに

車を運転して、山をたくさん走って、また車を運転して帰る。



いつまでこうやって遊ぶことができるだろう?




体力がなくなって、山で遊べなくなったり、

帰りの車の運転が眠くなったり・・

気持ちが切れて、もう山に行きたくなくなったりするかもしれない・・





年はどんどん取りますもんねw 時間は無限じゃない。




今できることを、後悔のないように楽しんでやっていきたいです。






今現在、僕はそれが出来ているかなあ?







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ









トレラン・イン・ザ・レイン

2010.05.19 (Wed)
クリップボード01


小雨降る中、奥多摩にトレランに行ってきました♪



奥多摩駅からバスで鴨沢へ。

車内はハイキングのイベントの方々でいっぱいでした。



登山口から七ツ石山頂までの登尾根は、走ったり歩いたり。


去る7日のトレランの時は野ウサギを見ましたが、今回はリス。

P5193359paint.jpg
赤丸したけど、わかりにくいですねw

リスはウサギよりもすばしこかったです!w



P5193364.jpg


七ツ石山山頂まで約2時間。


天気が悪いので、雲取山は見えませんでした。


ここでお昼を食べ、いよいよ石尾根の下りへ!




P5193367.jpg

石尾根は右側が開けていて、晴れていれば景色が良いのですが・・。



走っているうちに、雨も降ってきました。

7日のランも雨降ってきたなあ。二回連続で雨のトレラン・・


でもスタートの時に雨が降っていなければ、けっこう気持ちよく走れるモノですw





前にこのコースを走った時は、鷹ノ巣山や六ツ石山等、山頂を踏んでいたのですが、山頂直近は傾斜がキツイ!

今日はピークハントが目的ではないので、全て巻き道を走りましたw



スムーズな巻き道を走ったおかげで、前回よりも1時間早く下ることが出来ました。





このコースは最後の駅までの道が舗装路・・。一番濡れました。



距離は約25キロと思ったよりも少なめ。でも下りが長いので、膝に負担が来ます。


そのうち雲取山にも行きたいな~。


P5193380.jpg





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


囲み取材

2010.05.18 (Tue)
先日の山ツーのブログを、参加された方々がいろいろと書いてます。


写真もたくさん♪



同じコースを走っても感じ方は人それぞれ。


そして僕が気が付かなかったコト、見ていなかったコトを書いてあったりするのです。


いいな~大勢で走るって。





この感じ、夏の野沢以来かも。


楽しいです。





今回一番驚いたのは・・


小屋の分岐で休憩しているときに、僕は地図を広げました。


何人かの人に地図を差して、「ココを今走って・・」なんて僕が話をしている写真が撮られていたのですが・・





すっごい囲まれていたんですねっ!w 全然気が付きませんでしたw


3~4人かと思ったら、10人以上?

49398638_2811534297.jpg


面白い写真でしたw ひろたんさん、写真ありがとうございます。



地図はねえ・・去年の反省をいかして持ってきたのです


トレイルも一期一会なら、一緒に走るメンバーも一期一会ですね。


また大勢で走れるといいな~。






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

その先には、楽しい笹原が広がっていました

2010.05.17 (Mon)
昨日の続きを・・



昨日は20名以上の大所帯で、にぎやかに走りました。


湖畔で合流しキレイな景色を見ながら走ります。

P5163334.jpg




売店で休憩してからは、舗装林道の登り。


ココけっこう長かったですね。ゆっくり登りました。

ここで足を使い切っては、このあとに待つ下りで膝がプルプルして楽しめないですからね!



小屋の分岐に到着し、林道イン!



そして伝説のコーナーへ到着し、検証。懐かしいなあ・・帰ってきたぞっ!w



ここからは先は未踏の地だっ!w





んでここから登り。


林道はけっこうガレているので、勢いがないと走りにくいのです。


心拍95%でヘロヘロになりながら登り切りました。




その後は担ぎ降ろしでこんな場所へ。

P5163346.jpg
思い思いの場所に腰掛けて、お昼タイム♪


もちろんカレーヌードルですw



満腹になったら少し担いで、笹原のコースへ!



笹が濃くって、地面が見えないっ!


プチドロップや倒木で転ぶ人多数ですっ!w


見ていると、急に笹藪のなかに人が消えるんですよね~w


「あっ!消えたっ!」とw





かなり分かりづらい道でしたが、みんなで楽しく下りました。



今まで登ってきた甲斐がありますなっ!



おもしろいシングルでした。




デポまでの道も見つけて、全部シングルで走って終了。




時間が早かったので、温泉には寄らずに解散。


でも・・温泉行けばよかったな~


だって今日、カラダがだるいw  いろは坂のせいだな~w


P1010937.jpg
                           (K原さん、写真ありがとうございます)
 


参加の皆様お疲れさまでした。


初めてお会いする方が多く、なかなかお話できませんでしたが、またよろしくお願いします。







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

あのコーナーの、その先へ

2010.05.16 (Sun)
P5163339.jpg


無事に早起きできました♪


現地までは2時間かからず。近いですね。


駐車場に着くと、昨晩から泊まり込んでいる方々が、朝ご飯を食べていました。


すっごいまったりムードw


あ~こりゃ、自走でいろは坂登る人いなさそうだな~・・どうしよ・・



と思っていると・・





到着したアンカ青2号さんと葉さんが「登りますよ~」


やった!




まあこの二人には着いていけないだろうけど、出発!





登り初めてすぐ、心拍は90%越え・・


ヤヴァイ・・確実にオーバーペースだ・・。マイペースで登ろう・・


とキコキコ登っていると、後発の「車@ピックアップ」の人たちが僕を追い抜かして行きました



げ。もう抜かれた・・中禅寺湖まであとどれくらいあるんだろう?





いろは坂にはカーブの一つ一つに看板があります。

その看板にはい・ろ・はと旧仮名?の順番にカーブがあるみたいです。





しかし僕は「いろはにほへと ちりぬるを」までしか分からんっ!


いったいあとどれくらいのカーブがあるんだろw




しかし車組の方々をお待たせするワケにもいかず、オーバーペースで登り切りました




山ツーの後半の下りのために、体力を取っておこうと考え、皆さんと合流してからはのんびり最後尾を走りました。


ひさしぶりに会うかたもいて、おしゃべりしながら景色を楽しみつつ走りました。



目標はKタカコーナー
(ご本人の了承を得ていませんので、伏せ字にさせていただきますw)


続きは明日・・w






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

帰宅中

2010.05.15 (Sat)
お仕事終了!

今電車の中です。


そろそろ日光に向けて出発する人達もいるのかな~。


明日はだいぶ早起きになるけど、いいのだ!


12時間後には、爽やかな日光の風を浴びながら、気持ちよく走っているだろうから。


明日参加される方々、よろしくお願いします。


集合時間に現れなければ、容赦なく出発して下さいっw

明日を乗り切れば

2010.05.14 (Fri)
明日は休日出勤・・


でもそれを乗り切れば、日曜は日光方面に山岳ツーリングです♪




土曜夜から泊まりで行く人が多いみたいですが・・


僕は明日夜9時過ぎまで仕事。


日曜早朝に出発します!




いろは坂を登る元気が、果たしてあるのかっ!w





明日、がんばらなくてもイイから、とりあえず生きていこうっと。


目標があるってイイナ~w







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




こんな晴れた日に・・

2010.05.13 (Thu)
今日は快晴ですな!


おとといの僕の貴重な火曜休みは雨だったのに・・。





火曜の午前中、雨降りだと僕のやることと言えば・・


散髪です!w




いつもの床屋に行くと・・


臨時休業でした・・w





仕方ないので、今日の仕事前に髪を切ってきました。


こんな晴れた日に散髪しているのは、もったいないと感じてしまいます・・。




ま、どうせ仕事ですけどねw








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

森男

2010.05.12 (Wed)
昨日レイクタウンの洋服屋さんのポスターに



「森ガール」なる言葉を発見しました。


「山ガール」ならランスカ履く女子のコトだというのは分かるのですが、森ガールってなんだ?




相方が言うには、「森に住んでいそうな雰囲気の女の子のかっこう」とのこと。


流行ってるんだって・・。




ふ~ん・・


男なら「山男」「森男」か?





僕はアウトドア派ではないので、関係ないな~w


山には良く行くし、好きだけれど滞在したいとは思わないのデス。


キャンプとか泊まりはダメ・・。



インドア派だと、行動範囲がせまくなっちゃうケド・・。




週末はインドアスタイルで行こうっとw







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

小さいけれど絶品なのです

2010.05.11 (Tue)
久しぶりにショップの火曜ミニツーに合流しようと、早朝起きたら・・


でした・・。


もう二週間もMTB乗ってないのに・・





それならばと、関東近県の天気予報をチェック!


晴れている場所があれば、トレランでもしに行こうかな~




だがしかし、関東一円雨の予報で断念・・。


二度寝しました


二度寝するのも久しぶりですが、気持ちイイですね~w






午後にはショップへ。


注文したいモノがあったのです。


日曜のツーリングの話もしました。う~ん・・みんな前泊なのかな~・・


いろは坂登ってみたい気もする・・





近くのジャスコのロッテリアへ行き、絶品ベーコンチーズバーガー食べました。

100511_1405~01

久しぶりに食べました♪


コレ、小さいけれどおいしいのです。






その後は、またまたレイクタウンへ。



湘南カレー?とかいう店で、ドライカレーを食べました。

あまり外でドライカレーって食べないのですが、おいしかったです。

100511_1903~010001





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Category: | Comment(0) | Trackback(0)

世界最速のインディアン

2010.05.10 (Mon)
少し前の映画「The World's Fastest Indian」を見ました。


主人公のおじいさん、実在の人だったんですね。


同じスピードを求める者w として、感動しましたっ!


20年以上の夢だったレースに向かうその気持、かっこいい!





「夢を追わない人間は野菜と同じだ」


「こういうマシンでスピードに挑む時は、5分が一生に勝る。
                     一生よりも充実した5分だ」




古い一台のバイクをひたすら改造し、大事に乗り続けて記録に挑み、


40年以上経つのに、未だに世界最高速の記録をやぶられていないのがスゴイ!








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


コンチネンタルディバイド

2010.05.09 (Sun)
P5073320.jpg


先日、かなり安くなっていたのでレイクタウンでトレランシューズを買いました。


モントレイルのコンチネンタルディバイドです。


もう型落ちなのかな?でも数年前にはすごく流行ったですよね~。






いいな~ニューシューズ。


あ、コレ相方のなのです。



ウィメンズモデルのトレランシューズは、いくつか安くなっていたんですよね~


うらやましい





僕もモントレイル新しいのシューズ欲しいけど、僕にはトレランシューズあるからな~。


どんどん走って、今履いているブラーの底がすり減ったら、新しいシューズ買おう!







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




野ウサギのように

2010.05.08 (Sat)
昨日のトレランの時。


僕はほんの一瞬ですが、伴走者を得ました。






トレイルを走っていると、小動物が前方を走っているのが見えました。


「なんだろう?」と思って、静かに近づくと・・

P5073295.jpg

あっ!野ウサギだっ!


かわい~な~♪



今まで猿や鹿、イノシシには何度か遭遇したことがありますが、ウサギは初めてかな。



気づかれないように、静かにこっそり近づいて・・


P5073297.jpg

フラッシュで目が光ってしまっていますが、本物はすごくかわいかったです。



さらに近づこうとしたのですが、気づかれて野ウサギがまさしく脱兎のごとく逃げ出したのですw



僕もダッシュで追いかけましたが、逃げられてしまいましたw


ウサギは軽やかに駆け抜けて、いなくなってしまいました。さすが速いな~。




僕もウサギのように駆け抜けたいですっ!



P5073306_20100508202858.jpg






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ








ハセツネ後半1/3

2010.05.07 (Fri)
JS7A.jpg

今年はまだ一度も25キロオーバーの、僕としてはロングな部類のトレランをやっていなかったので、今日走ってきました♪


五日市駅に車をデポし、バスで宮ヶ谷戸バス停まで。


あ~バスって楽チンw


10人くらい乗客がいたのですが、遊ぶかっこうなのは僕だけw






バスを降りて、湯久保尾根を登ります。先月より倒木が片づけられていました。


天気予報だと15時ころから雨の予報。


それまでに走りきってしまおう!と思っていたのですが・・


なんだか大粒の霧が・・w





御前山下まで来ましたが、今日は「走る」のが目的なので、山頂には寄らずに大ダワに向けて走りました。


ここからはハセツネの後半部分と同じコース。といっても後半三分の一くらいですけれど・・。



尾根を走っているうちは、気にならなかったのですが、大ダワに着いて舗装路を横切る時・・


あ・・結構雨降ってんな~w



でも山の中は木に囲まれて雨には濡れないし、このコースはエスケープもいっぱいあるのでそのまま走り続けました。






コースを走っていると、遠足とおぼしき小学生がたくさん!


そこは大岳山山頂でした。ピークは踏まないつもりだったのに、巻き道を見逃してしまったな~w


P5073300.jpg
(なんかおどろおどろしいなw)


子ども達は御岳山のロープウェイをつかって大岳山まで来たようです。


大岳の山頂直下は岩の急坂。小学生は登るの大変だったろうな~。


しかもこんな天気なのに遠足とは・・


って人のコト言えないな~w





御岳山、日の出山と走り抜け、金比羅尾根へ。天気は相変わらず大粒の霧が・・w



そんな天候ですが、キレイな新緑の中を走ります。キモチイイ~


P5073307.jpg




金比羅尾根は倒木が多いです。ジャンプで倒木を越えた時、空中で左足のふくらはぎが攣りましたw


なんとか着地して、転ばずに済みました。一人で笑ってしまったw




金比羅尾根は長いので、足にだいぶ疲れがきました。


デポ地まで戻って走行距離は約29キロ。消費カロリーは3800と今年最高の消費♪


草臥れたけれど、満足です♪







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ








また栄養補給w

2010.05.06 (Thu)
今日も暑かったですね~


ヘロヘロの夜勤を終えて、レイクタウンへお買い物に行きました♪


母の日のプレゼントを買いにです!


といいつつ・・GAPで自分のパンツ買ったり・・


相方は靴を買ったり・・w


100506_2004~01

ひさしぶりに「くに」でハンバーグ食べました。疲れた身体に300グラムっ!w 


明日は天気も好天。暑いみたいですね・・


どこを走ろうかな~






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: | Comment(0) | Trackback(0)

初夏到来

2010.05.05 (Wed)
今日も好天ですな!


出勤前にジョギングをしたのですが・・


暑いっ!w





僕が寒さに強いことは、一年中夏用グローブで山に行くことで実証済みw


しかし・・暑さはダメです・・。





ほんのちょっとの距離なのに、すっかりへばってしまいました。


カラダがまだ暑さに慣れていない・・





アスファルトの上を走るのは暑いな~





これからは標高の高い山に走りに行く季節ですねっ!









読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

栄養補給♪

2010.05.04 (Tue)
今日は暑かったですね~。


もう初夏ですね。つい先日まで寒かった気がしますけれども・・w





仕事帰りに焼き肉屋で飲み会。


いや~満腹です。





火曜ツーに頻繁に参加していたころはすっかり胃拡張でw 大食いになった時期もあったのですが、


最近はまた小食にもどりましたw





昨日16キロジョギングしたのですが、今日は足が重い・・


去年の暮れには20キロ走っても翌日大丈夫だったのに、最近は走力が落ちてるな~


今日の焼き肉パワーで回復するかな~w






次のお休みは、トレランで長い距離走ろうと思っていたのに、なんか天気予報に雨マークが・・



ゴールデンウィークばっかり晴れにしないで、僕の休みも晴れにして!w








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


休日の珍しい過ごし方

2010.05.03 (Mon)
今日はお休み。


天気も良い!


でも渋滞を恐れて、どこにも行きませんでした。


晴れているのに何処にも行かないなんて、珍しい休日であります。





近所を二時間ほど走って、そのあとは・・


ギター弾いたり、テレビ見たり、地図見たり、ビール飲んだり・・。


の~んびり、な感じ。


山に行かないと、時間は家ではゆっくり流れるな~。


なんか・・ヒマw





次の休みは走りに行こうっと♪







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


ゴールデンウィークといえば

2010.05.02 (Sun)
ゴールデンウィークといえば・・



例年なら、花粉症の症状が治まる頃です。


3月くらいから鼻がグズグズになり、今頃やっと治ってつらい症状から解放されるのがいつものパターン・・。




ところがところが、


今年は花粉症に悩まされたのは賞味1週間くらい?


どうしてでしょ?


花粉があまり飛ばなかったのかな?





「塗るマスク」等の対策グッズもほとんど使いませんでした。


まあ花粉症が治ったワケではないのでしょうが・・。






明日はレースですね。トレイルバイカーズのみなさん、表彰台目指してがんばってください!!








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





10年版地図ゲット!

2010.05.01 (Sat)
P4173107.jpg

GW初日、良い天気ですな~


ま、僕は仕事ですけれども・・。




出勤前に地図を眺めております。



来月くらいまでには、トレランで南へ縦走してみようと企み中w


地図見てルート考えるのってホント楽し~な~♪


どうしてもっと早く、地図を買わなかったんだろうと、最近後悔してオリマス・・。







行ったことのある場所やナイ場所。





地図を見ていると、道&山は繋がっていることが良くわかるのです。


900円ぽっちで買える、夢のチケットですな!




今年はいろんな場所へ行ってみたい!どんどん地図買おうっと。


ホントは25000読めるようになると一番いいんですけどねw







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





back-to-top