続トレラン@朝日岳~中の大倉尾根

2010.06.30 (Wed)
もともと今回の山行は一人で行くつもりでした。

茶臼岳・朝日岳・三本槍岳を登って中の大倉尾根を下るというコース。
相方同伴となり、茶臼岳のみにしようと思ったのですが、茶臼山頂は「登った!」感が少なくて・・

P6283514.jpg
茶臼山頂。濃霧です。


地図を見ると、熊見曽根東端から朝日岳までピストンで35分のコースタイム。


よし!


僕は朝日岳を往復し、相方にはこのまま清水平に先行してもらうことにしました。



朝日岳を目指してゴー!
相方は一人で不安そうですがw


すこし走ってから振り返ると、尾根をヨチヨチ歩く相方がっw
ここも強風&濃霧なのです。
P6283554.jpg

大丈夫かな~


と思いつつ、朝日岳到着っ!
P6283555.jpg



眺望抜群!
P6283557_20100630102657.jpg
ロープウェイ駅の駐車場が見えます。



写真撮ってすぐに来た道を戻ります。


20分で熊見曽根東端に戻ってきました。ここから相方を追いかけます。


清水平は沼地で木道があるとのことでしたが・・
P6283564.jpg

道、崩れてます・・


この先で無事に相方と合流できました!感動の再会!!w

別行動はお互い心配になって不安ですな。





この先は、一度走ってみたかった中の大倉尾根です。

天気も晴れてきました。来てよかった♪



トレラン雑誌「タカタッタ」にも紹介されていたコース。
記事では初心者の女性が走ったと書いてありましたが・・


事前にネットで調べていたとおり、金属のネット(フェンスみたいなヤツ)で道を保護してあります。
P6283573.jpg
これがけっこう続くのです・・

引っかかって転びそうで、走りにくい・・
気にしなければ、ただの砂利林道なので走れるかな?


初心者向きか、このコース?w


ネットが終わると、こんなシングルトラックが現れました。
P6283575.jpg
このあたりは気持ちよく走れました



このあとはブナ林。
当然路面はウェット。



相方はだいぶ草臥れているようでしたが、ゴールの北温泉に到着!

中の大倉尾根はもっと走れると思ったんだけどな~。

北温泉の温泉プール?の真横に出てきました。家族連れが入っていました・・。



このコース、トレラン向きというよりは、茶臼岳の山容を楽しむコースといった感じです。
相方のペースに合わせていたので、LSDにもならない心拍数でしたw

でもここの景色は見る価値アリ!だと思います。

P6283525.jpg





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

トレラン@茶臼岳

2010.06.29 (Tue)


クリップボード01
昨日は相方と那須岳に行ってきました♪


北温泉の臨時駐車場に車をデポし、出発!
雨がけっこう降っているけど、昼にはやむらしいので、気にせず出発なのですw


舗装路脇の散策路で、ロープウェイ山麓駅まで。


ここのロープウェイ乗るの初めてだな~。
わずか4分の旅。


ロープウェイには普段着&サンダルの軽装な人ばかり。あとは中学生の遠足組w


山に行くカッコは僕ら二人だけです。
山のカッコと言っても僕は短パンにハイソックスと軽装ですが・・。



ロープウェイの人に「濃霧&雷雨」に気をつけてと何度も言われましたw


ロープウェイが山頂駅に着き、茶臼岳目指してウインドブレーカーも着ないで出発!


山の上は雨は降っていませんでしたが、濃霧で前が見えません・・。
おまけにスゴイ強風!


P6283513.jpg

帽子が飛ばされそうなのでポケットにしまいました。
人間も立っていられない時があります・・。
道は写真のように岩だらけ・・。

日本とは思えないw


黄色のペンキで矢印が書いていなかったら、ルートがわからないです。
こりゃちょっとハードだな~相方連れてきて失敗したな~w と思いました。



飛ばされそうになりながら、何とか茶臼の山頂へ。



予定ではお鉢周りをするつもりでしたが、身の危険を感じたのでヤメましたw
暑がりの僕も、ウィンドブレーカー着用。


峰の茶屋跡へ向かいます。
ここも風が強くて有名な場所です。


ここからの景色、荒涼としていて僕は好きです。
昔、初めてここに来た時、スゴク感動したことを覚えています。

P6283560.jpg
茶臼岳。山の上の要塞みたい!



ここから西走し、三斗小屋温泉を目指します。
道が悪く、ほとんど走れません・・。


三斗小屋温泉の旅館の間を通り抜けて、今度は東の隠居倉へ。


温泉の源泉地脇を通りました。湯気がブシュ~と吹き上げていました。
ここから旅館までお湯を引っ張っているみたいです。

目的地までは登りの行程で、ハイマツやクマザサの中を進んで行きます。急な登りもあり、まったく走れずw


P6283552.jpg
隠居倉から朝日岳を望む。


隠居倉から熊見曽根尾根東端へ。


ここまではほとんど走れないルートでしたが、相方は疲れてきている様子・・。
そりゃそうだよな~・・強風&濃霧で、しかも傾斜がキツいw


ここで僕は、相方と別行動を選択するのです・・。


続きは明日・・






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





ナストレラン

2010.06.28 (Mon)

プリン・ジャンキー

2010.06.27 (Sun)
夕方に走ったのですが、蒸し暑いですね~。

もともと走力がありませんが、暑い季節はさらにダメだな~

バテバテでございます。


う~ん・・こんなんじゃ、30キロ走るのは無理だろうなあ・・。


最近プリンの写真ばかりアップしていますが・・

P6273504.jpg
今日のお昼ご飯ですw

食べたのは一個だけですよん♪ おいしかったです。

プリン中毒な感じですなw


ふつ~に売っているプリンじゃなくて、おいし~お店のスイーツも食べたいなあ。





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

夏バテ予防

2010.06.26 (Sat)
梅雨入りしたのに、雨降りませんね・・。


早くも暑さにヤラレ気味です・・。


疲れた身体には・・

P6233502.jpg

プリンですねっ!


コージーコーナーにもプリンシュークリームがあるみたいです♪


先日宇都宮で食べたプリンシューと違って、プリンが中にIN!




もっともっとおいし~モノ食べたいな~





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

レゾンデートル

2010.06.24 (Thu)
今日は晴れましたね~。


お休みだったのですが、どこにも行かず・・。

休みで走りに行かないのは、一ヶ月ぶりかな?



目覚ましをかけない休日、めったにない。



走らないと、不安になるのですw

自分の存在意義がなくなってしまうみたいで・・



一人でトレランにでも行こうかと考えていたのですが、なんとなく気分が乗らなかったのです。

カラダが疲れている気がしたんですよね~、こんな時もたま~にあります。




今日は相方と近所をジョギングして

散髪して、ドラッグストアで大量にアミノゼリーをまとめ買いw

あとはこの先の山行を、地図を見てニヤニヤ考えましたw



次の休み、晴れたら高い山に行こうかな~♪






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



変わる・変わらない

2010.06.23 (Wed)
先週は職場の旅行の帰りに、一人別行動して中禅寺湖に走りに行きました。
(カワリモノ扱いされました・・w)



いつものトレランは自分で車を運転して山に行くのですが、その日はバス&電車。

運転ナイのは楽かもしれないけれど、バスや電車の時間が気になって、お風呂でのんびりできませんねw



往路は職場の人と一緒に、宇都宮で餃子食べたのです。

餃子だけでは飽きてしまうので、途中でシュークリーム専門店へw
専門店って珍しいですよね。

100616_1351~01
プリンシュークリームを食べました♪

シュークリームの上に乗っかっているだけですけど・・w
スプーンで食べました。おいしかったです。


プリン大好き♪


最近はほとんど外でスイーツを食べなくなっていたのですが、やっぱりイイですねっ!w

好きなモノは、一度好きになると、変わらずにずっと好きなのです。



さて明日は予報が変わって、晴れ!

山行どうしよ・・w







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

レモン牛乳

2010.06.22 (Tue)
先週日光を走った時に、駅の売店で念願?のコレをゲット♪


100616_1454~01
栃木名物「レモン牛乳」です


テレビで見て気になっていたのです。

味はね~、昔こういう味のアイスクリーム食べたな~・・って感じw




おいしかったです♪




ちなみにレモンは入っていないそうですw



もう一種類、レモン牛乳を作っているメーカーがあるらしいので(そっちのほうがレア)今度飲んでみたいな~。






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

同じ空を見てる

2010.06.21 (Mon)
仕事を終えて帰宅して、

ふと外を見ると、空が真っ赤。


相方と「キレイだね~」と話をしました。




そして夜にミクシイを見てみると・・


同じように夕焼けを見た人達の感想が・・。



感じるコトは同じですね。こういう共感ってイイな。




昔まだ九州に住んでいたころ、一人暮らしの僕の部屋には電話がなかった。

東京の友人に電話を掛けるときは、決まって外の公衆電話でした。

遠く離れた場所だけど、同じ月を見ていたコトを思い出しました。








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




I still haven't found what I'm looking for

2010.06.20 (Sun)
今日は山梨にトレランに行くつもりでした。山梨の天気予報では、雨が降らない予報だったのです。

昨晩、トレランの準備をして就寝。




今朝起きてみると、地元は雨が降ってない。

なんだか遠くのトレランに気持ちが乗らなくて、日曜ミニツーリングに参加することに予定を変更して、急いで準備してショップへ向かいました。



時間ぎりぎりに到着してスタート♪



今日のミニツーは人数少なめ。ひさしぶりにうひださんにお会いしました♪



でもみんなのスピードに着いていけない・・カラダがだるいのです。

金曜の徹夜の疲れが残っていたのかなあ・・。




ミスドでドーナツを食べ、先週落としたサングラス捜索も兼ねて午後筑へ。

「T山行く人~」と声を掛けたところ、なかしさんが一緒に走ってくれるとのこと。ありがとうございます。




フラワー公園に車をデポして、先週の「太タイヤツー」コースを走りました。

昨日までの雨で、路面はツルッピー!

無理はしません、危ないところは押しです。





やはり体調が悪く、すぐに息が上がってしまいます。

汗がダラダラと流れ、水を飲むとお腹にチャポチャポと貯まる感じ。

こんな調子悪いのは、今までなかったかも・・。

夏風邪かなあ?

山梨にトレラン行かなくて良かった・・w




サングラスは結局見つからなかったけれど、なかしさんと楽しく走って終了。

T山ではサイクルメーターやボトルを落としても、後日発見した実績があるのに、今回は捜し物が見つからず・・。





もう昔のようなチカラはナイのだな~w








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


トレラン@中禅寺湖一周

2010.06.19 (Sat)
P6173495.jpg

え~っと・・

いつ走ったんだっけな?w



ネットの調子が悪くって、携帯からしかブログ書けませんでした・・。



木曜に走ったな!たぶん。



P6173483.jpg



中禅寺湖を時計回りにスタート。

いつもならMTBで大勢で集合するところです。今日は一人。






舗装路を走って、大使館別荘脇の公園を走り抜けて阿世潟へ。

天気の良い湖畔を走るのは涼しげで気持ちイイ!

P6173489.jpg

こんな感じの走りやすい道が続きます。

中禅寺湖は標高が1300近くあるので、涼しいのです。



僕は泳げないので、走っているすぐ横に湖があると、少しコワイw




中禅寺湖周遊歩道を湖沿いに走ったのですが、ところどころ道が狭くなっていたり、岩&根っこの箇所がありました。

でもアップダウンもほとんどなくて、走力のある人ならずうっと走って行けるんじゃないかな。

僕は休み休みですけれど。





男体山がバァ~ンと見えて雄大です。(一番最初の写真がベストオブ男体山)





千手ヶ浜ちかくには、ハイカーの団体さんがいて、ゆっくり歩きました。

道を譲ってもらうと、お礼を言って走り出します。



ちなみにここにはこんな看板が・・

P6173500.jpg





ガレているところを抜けると、竜頭の滝・菖蒲ヶ浜。このへんは湖から少し離れてしまうんですよね。

このあたりからは、先月MTBで走った舗装路を逆走していきます。



なつかしいな~

あのときは20人以上いて、賑やかだったなあ。




舗装路脇の遊歩道に入り、中禅寺湖バスターミナルを目指します。

MTBだとパンクがコワイ石の溝、コレも懐かしい。



いつものトレランと違って、歩くような場所がほとんどなくて走れる道なので草臥れました。

約25キロ。4時間のランでした。




湖畔沿いの木陰の下を走れるし、標高が高いし、温泉もある。

夏向きの良いコースだと思います。




日光白根も走ってみたいなあ・・。








読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ネット繋がらず‥

2010.06.17 (Thu)
今日トレランしてきたので、そのことをブログに書こうと思ったのですが‥

パソコンがネットに繋がらない‥

少し前から調子悪かったんですよね~

ネットがないのは不便だけれど、見たくないものを見ないですむからいいか‥





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

みゃ~

2010.06.16 (Wed)

餃子の街、宇都宮で焼き餃子食べました♪

餃子はやっぱり羽ですよね!

みんみんも良かったけどめんめんもおいしかったです。



Category: | Comment(0) | Trackback(0)

土台をしっかり

2010.06.15 (Tue)
昨日から関東地方は梅雨入り


しかし今日は晴れて暑かった!


ひさしぶりに近所を10キロほどジョギングしたのですが、
走り方がガタガタでしたw


たまには舗装路を走らないとダメですね。



MTBもランも、舗装路よりもトレイルを走りに行ってしまう僕ですが、
やはり基本は舗装路・ロードにあるのかな。


MTBで山に行っても、ロードやってる人は馬力があるもんなあ。


基本が出来てないのに、応用で山で遊んでばかりな僕・・。


土台がしっかりしていないと、いざという時に弱いですね。
ごまかしが通用しないときが、必ずある。
現実に直面するときがくる。


「生き方」も同じかもなあ・・。







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



地獄に咲くツツジ

2010.06.14 (Mon)
P6133481.jpg


昨日のツーリングのトレイル終了地点にて。

ツツジがキレイでした♪




この場所、今まで何度か来ていて公園みたいに整備された場所だなあ、としか思っていませんでした。


天然記念物で、本州では珍しい苔の生えている場所だったのですね。


全く知りませんでした・・。

面白い地名なのになあ。



僕はこんな感じで、何度も目にしているのに、気が付いていないことがいっぱいあるんだろうなあ。


トレイルも一緒に走る人も、一期一会。

時間を大事に過ごさなきゃ。

僕もいつまでこうして走れるか、わからないもんな。





普段の生活でも、きっとそうなんだ。






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

高い山のシーズン

2010.06.13 (Sun)
P6133470.jpg

昨日に引き続き、今日も山に行ってきました♪

2100m越えですよん。

まだ雪が残っていました。


雪渓を乗って行ったり・・



ハードテールだと躊躇してしまうようなセクションも、フルサスFOESなら行ける!

昨日・今日と山でFOESに乗り、人車一体感が少しは出てきたかな?

細いシングルの崖から後輪が落ちたりしたけれど、いつものコトだしw




クランク交換をして、少し心配していたチェーン落ちもナシ!


またコイツで山に行きたいな~。


「コレクティブ」な気分で下るのだ!





読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

太タイヤトレ

2010.06.12 (Sat)
P6123455.jpg

昨日取り付けたポーセリンな柄のバッシュガード&SLXクランクで、今日はT山へ行って来ました♪

FOESに乗るのは3ヶ月ぶりかな?




ドラ兄さんの「太タイヤクラブ?」の練習です。


太タイヤ・・トレーニング?トレイル?w



フル組とハーフ組に分かれたのですが、僕はハーフでw

だってチャリが重いも~ん(言い訳)




ハーフ組はスパガさんの先導でコースイン。

クランクを交換して、コギが軽くなったのかは分かりませんでしたがw 静かでスムーズでした。




乗れる斜度のシングルや、なかなかの急斜面の下り、丸太越え等、楽しいコースです。

FOESで山も楽しいな~、登りがチト重いけれど・・。チャリ任せで行けるので、自分がうまくなった気がします♪

心拍はずっと90%オーバー

一人で走っていたら、こんなに追い込むことはナイですね。こうやってがんばってコグのも必要だと感じました。




ナカムライズドさんが登りも下りも何度も練習しているのを見て、

「若さっていいな~」とオジサン3人組で生暖かく見守っていましたw




サングラスを紛失したり、何度か転倒したり(ヒュウさんの動画に写ってるかな~w)

距離は11キロくらいと短いですが、平均心拍も高くて、濃い時間を過ごすことが出来ました。

ドラ兄さん・スパガさん、参加の皆様、楽しい時間をありがとうございました。






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

今日もお店へ・・

2010.06.11 (Fri)
今日も自転車屋さんへ行ってきました♪


夜勤明けで頭がボォ~っとしながら運転w




クランク交換をお願いしてあったFOESを受け取りました。


ついでにバッシュガードも付けてもらいました。ダブルギア仕様。




またまた出費だけど、無駄遣いではナイっ!


重量も重いし、コギも重いFOESの活躍の場を増やすためのクランク交換なのです。


10年前のクランクからの交換なので、きっと以前よりはコギが軽くなっていると期待!




明日のT山で初乗り。

でも明日は「練習」らしいから心配だな~w



参加されるみなさま、お手柔らかにw







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

コンパクトフラッシュライト

2010.06.10 (Thu)
昨日書いた非常用ライト。

なんと乾電池いらずなのです!

P6083452.jpg

黒いハンドルを回して充電するのです!



非常用のライトって、普段はずっとしまいっぱなしで、いざ使おうとすると電池切れってことがあります。

でもコレならだいじょ~ぶ!



ロングなツーリングの時はヘッドライトをザックに入れていますが、ライトが一つだと困る時が・・。

それはヘッドライトの乾電池が切れたときに、電池交換が真っ暗でできなくなるからw



ま、そんな状況になることは、なかなかないでしょうけどね。




このライトなら小さくて軽いので、ザックに入れて置きたいと思います。







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ







Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

日本の夏、物欲の夏

2010.06.09 (Wed)
おとといはハイドラパックとソフトフラスク。


昨日はチャリの修理&メンテ代を支払い、ゴーグルと非常用ライトとエマージェンシーシートを買いました。


P6083448.jpg

さらにFOES用のクランクも購入。

さらにさらに、アンカライト用に10年ぶりのパーツ交換で大物をオーダー。




いや~物欲マックスですな~

ヤバいな~



自転車に乗る機会が最近は減っているのに、こんなにお金をつぎ込んでしまって・・w



でも遊ぶために生きてるようなものだから、いっか・・w


自分へのプレゼントだっ!







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

火曜の午後は

2010.06.08 (Tue)
2週連続で火曜ツーに参加しました!

めったにないことです。

先週、後輪のスポークが折れていたので交換してもらい、出走前に受け取りました。

修理間に合わせて頂いてありがとうございます。

100608_0650~010001

ハブもグリスアップしてもらったので、回転が静かです。




今日の朝ツーには、カネコさんとトラ山さんが参加なので、ペースが早めw

店長はカメラを使って走りながら動画を撮影です。

主演は・・トラ山さん!!




見せ場を織り込みつつ、撮れなかったスゴイシーンもありつつw 楽しくライド。

参加のみなさま、ありがとうございました。



走り終わって、お店で本日の動画を見せてもらいましたが、キレイに撮れていてかっこよかったです。




午後はこぶた&筑波の予定でしたが、いのさんの判断で?中止となりました。

また今度ね~

昔の火曜日みたいに、遊びたいですな~




午後は一人でも走りに行こうと思ったのですが、気持ちが折れて帰宅してしまいました。

ジョギングでも行こうかな~と思っていたら、店長から注文していたパーツ等が入荷したとのメールが。




よって夕方に・・またお店に行きましたw



フルサスを預けて(クランク交換)ゴーグルをゲットして、そのままレイクタウンへ行ってまた散財w


山に走りに行ったほうが、たぶんお金使わなかったな~w


そんな火曜の午後デシタ・・







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: MTB | Comment(4) | Trackback(0)

ムダ使いではないよ。

2010.06.07 (Mon)
100607_1146~01
今日は御徒町でつけ麺食べました。

「麺屋武蔵 武骨」

値段が高くて、量も多い!w

次はラーメン食べてみたいな~。



御徒町と言えば、お買い物。


P6073445.jpg

今日はオメガリザーバーの1.5Lと、ソフトフラスクを購入。




僕はハイドレーションは「ハイドラパック」の2Lを使っているのですが、

トレラン用のバッグである、マーティンウィングやディアブロの小さいザックだとハイドレーションが大きすぎ。

よって小さめのオメガの1.5サイズを買いました。





ソフトフラスクは、1800円と高価なので購入をためらっていましたが、秋のレースに備えてゲット!

コレでカーボショッツを飲んでも、手がベタベタにならない!かな?



どちらも必要なモノだったので、無駄遣いではありません!w







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





Category: | Comment(0) | Trackback(0)

ランエナジャイザー

2010.06.06 (Sun)
P6043423.jpg

普段トレランの時は、膝等の疲労軽減の為にCW-Xのロングタイツや「ひざかんたん」テーピングで膝を固めて行くのですが、

おとといの山行は相方と一緒だったのでイージーペース。新しいコトを試してみました。




先日購入した、ランエナジャイザー(着圧ハイソックス)を履いて走ってみたのです。
ハイソックス購入のブログ

見た目はサッカーの審判みたいですがw





走ってみた感想は・・




涼し~い!

膝の開放感が良いですな!


C3Fitのゲイターみたいにずれることもナシ!





走り終わってからの感想は・・




太もも前側(大腿四頭筋)&膝に疲れが残りますね。着地の衝撃が筋肉を疲れさせるみたいです。


やはりロングタイツはこのへんの効果があるのかな~?





サポートタイツはいずれ不要になると思います。

トレランの一流選手やプロのマラソンランナーは、レースでサポートタイツ履いてないですもんね。





一流選手が不要なモノは、アマチュアでも不要だと思うのです。





でもこの靴下は良い!

ぜひモモの半分くらいまである靴下を開発していただきたいっ!w




読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





あのバスに乗って

2010.06.05 (Sat)
昨日の山行について書きます。


トレラン初心者の相方を連れて行くのに、イージーなコースを選びました。


五日市の駅に車をデポし、つるつる温泉までバスで高度を稼ぎ、温泉から日の出山まで登って、あとは金比羅尾根を下るコース。

予定で14キロ。1時間のジョギングもできない相方には長いかな?






ネットで知ったのですが、つるつる温泉はちょうど改装中で閉まっているとのこと。

でもバスは運行しているみたい。



やっとこのバスに乗れる!一度乗ってみたかったんです。


NishiTokyoBus_C20782_New-Seishungou.jpg


ところが、このバスも休業中w


五日市駅からフツ~のバスに乗りましたw






工事をしている温泉を見つつ、林道の入り口へ。温泉から少し下ったところに入り口があります。


ふたつ入り口があり、「おもしろそうな方」に入っていったのですが(火曜的発想w)コレが失敗でした・・。


ホントは不動沢線に行きたかったのに、遠回りの麻生山林道に入ってしまいました。


数キロの遠回り。僕はこういうの気にしないのですが・・w






予想時間をオーバーしつつ、金比羅尾根にとりつき、日の出山山頂へ。


小学生の遠足と重なり、山頂は大騒ぎでゴザイマシタw


お昼を食べようとすると、雨が・・


最近山に来ると雨に降られるなあ・・。ま、僕はこういうの気にしませんw






一人じゃない食事って良いですね





降雨のため、手早く食べて金比羅尾根の下りへ。








雨はすぐに上がり、晴れ間が広がってきました♪



前回相方と行った武甲山と違って、トレイルはなだらか!走りやすいです。


といっても、相方はすぐに疲れてしまい、すぐに歩きになってしまいましたが・・w



ついつい走ってしまい、相方を置き去りにしそうになりましたw  反省・・




移動距離は約18キロ。予定よりも長距離になってしまい、相方はだいぶお疲れのご様子でした。


次はナイ、かな?w







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




金比羅ウォーク

2010.06.04 (Fri)
P6043425.jpg
今日は相方と金比羅尾根へ。


ほとんどウォーキングで、不完全燃焼でした・・。









読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





たまにはペースをあげて

2010.06.03 (Thu)
今日は近所をジョギングしました。

いつもの周回コースを、ひさしぶりにペースをあげてタイムを計ってみました。

たぶんベストラップ?

いつもゆっくり走っているだけでは、早く走るための筋肉が鍛えられない気がしたのです。




たまにはペースあげて走ってみよう。秋にはトレランのレースにも出てみたいな~。






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



ココロが折れれば、スポークも折れる

2010.06.02 (Wed)
昨日のミニツーでは、前日の疲労を理由に全力で走りきれない自分がいました。




ミニツーの後に、以前から調子の悪かったリアブレーキをショップで見てもらっていると・・


リアホイールのスポークが一本折れているのを発見してもらいました!



びっくり





前日の山ツーの時か、今朝のミニツーか・・。


ギャップを見たらジャンプしていたし・・




ホイールを買ってから3年以上、ハブのグリスアップ以外はノーメンテだったもんなあ・・。







ココロが折れると、スポークも折れる、というお話でしたw







読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

雨に降られた5月の記録

2010.06.01 (Tue)
P5193376.jpg


5月は
  ジョギング 117キロ  (前月比+54キロ)
  MTB    101キロ  (前月比-19キロ)


MTBで山に2回、ミニツーに1回。MTBに乗る機会が減っていく気がします・・。


トレランは二回。どちらも雨に降られましたが、かまわず走りました。


今月は20名オーバーで行った山ツーが楽しかったです♪

1fb2.jpg


今日は久しぶりに火曜ミニツーに参加。

懐かしい方々にお会いしました♪



昨日の山ツーの疲労で、今日のハイペースには着いていくのもやっとでした・・。

疲れを言い訳に、タイムトライアルは見ているだけw








僕はココロが弱いなあ・・。

自分に足りないモノ、できないコト、やろうとしないコト。

どうしてなんだろ?

今日も朝イチから間違っていた気がする。

でも時間は戻りませんなあ・・。






読んで頂いてありがとうございます。
押してもらえると、ブログを書くチカラが沸いてきます!
c_02.gif


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


back-to-top