FC2ブログ

トレラン@大菩薩嶺~南大菩薩縦走(2)

2010.08.24 (Tue)
P8213740.jpg
昨日の続きを書きます。

晴天のなか、大菩薩峠を過ぎて少し岩場を越え、石丸峠へ。

ここから先は、未知の領域です。
いつもは心拍を抑えながら登るのですが、心拍計が修理中の僕は、ペース配分がいまいち分かりません・・。

そしてなにより、腕時計ナシw

デジカメを見れば時間は分かるのですが、いちいち見ないですからね。時間関係ナシのフリーなトレランですw


狼平~小金沢山とササヤブ。背丈ほどのササもあり、山に慣れていない人だと道がわかりづらいかもしれません・・。

ガスも出てきて景色も見えず・・。


そして目的の・・

P8213753.jpg
雁ヶ腹摺山(がんがはらすりやま)に到着!!


面白い名前なので、一度登ってみたかったのです!
雁ヶ腹摺山は近くに3つあります。登った牛奥、笹子、そして本家?の雁ヶ腹摺山。

いつか他の二つとも登ってみたいな。

ガスがなければ、富士山がキレイに見えるらしいです・・。


湯ノ沢峠まではイマイチ走りにくい道でしたが、湯ノ沢峠からハマイバ丸、大谷ヶ丸はちょっとした花畑もあり、気持ちの良いトコロです。

P8213760.jpg


曲り沢で、間違って沢に降りる道を少し下りましたが、荒れているので引き返したり・・。

P8213773.jpg


もう少し先に進むと景徳院への道標があり、そこを下りました。


今回は時間がかかると思いましたが、予想通り休憩込みで8時間かかりました。
でも暗くなる前にデポ地に着くことが出来てよかった。


GPSロガーの電池が途中で切れてしまったので、正確な距離は分からないのが残念・・。

一ヶ月ぶりのトレランで、右足親指を痛めてしまいました。でも爪は死なずに済みましたw


走り終わって、甲府のビジネスホテルへ。
ひとりたび。

翌日は高い山に行くのだ♪







にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif







back-to-top