最高消費の7月

2011.07.31 (Sun)
P7055355.jpg
7月は
  ラン    64キロ  (前月+48キロ)
  MTB    72キロ  (前月比-55キロ)

今月は山ツー2回。大周回とミニツーでホームコースを2日連続で走りました。こんなコトって何年ぶりだろ。
3ヶ月ぶりにトレランも♪
大温泉六連制覇も達成w

梅雨が明けてからのほうが天気が悪く、山行が2回もつぶれてしまったのが残念・・。
でも涼しいのはグッド。

MTBもトレランも、過去最高の消費カロリーを記録。
これって、体力が落ちているから心拍数が高めになり、その結果消費カロリーが多いというコトなんじゃないだろうか・・w

もっともっと遊んで、体力をキープしないとなっ!

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif




大温泉六連制覇

2011.07.30 (Sat)
先日、ある「偉業」達成の為に、僕は久しぶりのトレランのコースとして、ハセツネの後半部分のコースを選びました。
真夏の時期に走るには、標高があまり高くないコースですが、選んだ理由があるのです。

yumeguri.jpg
奥多摩地域の6つの温泉を半年以内で回るスタンプラリー。
以前はあと一つのところで、達成できませんでした。

今回は是非達成したい!
半年で6カ所なので簡単そうですが、いつも奥多摩方面を走るワケではないのでなかなか難しい。

今回は、つるつる・のめこい・小菅・数馬・もえぎと制覇し、残るは「瀬音の湯」のみ!
半年の期限まであと数日になった先週、偉業達成のためにハセツネコースを走るコトにしましたw

ブログで書いたように、ヘロヘロになりつつハセツネ後半を走りきり、瀬音の湯へ。

P7275469.jpg
王 大人 に最後のスタンプを押してもらいました!

偉業達成!!

スタンプを押すときに、王 大人 が僕に言いました。
「お客さん、6個たまりましたね~。」
「ええ、なんとか。」と僕。
「コレ、震災の影響で期限が半年から9ヶ月に伸びたんですよ。」


死亡確認・・


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif


ゆきて帰りし物語

2011.07.28 (Thu)
P7255421.jpg
(ハセツネコースからも、大寺山の仏舎利塔が見えました。
石尾根を走るときもいつも見えます。)

先日のハセツネ後半コースを走ったとき。
出だし10キロですでに疲労感を覚える、という今までにナイ展開でした。
まだあと20キロ以上あるのに・・。

いつも登りは歩くのですが、今回はさらに歩きまくり。トレランではありませんなw
ウルトラショーツを履き、前のポケットに「山と高原」地図を入れていたのですが、気がつくと、入ってナイ!

やばい、落とした・・。

破れているし、以前にパワーバーと一緒にポケットに入れていたので、ベタベタの汚い地図です。
う~ん・・。
この先のルートは地図なしでも道は分かるけれど・・。
大事にしている地図だ。

僕が初めて自分で買った「山と高原」。
探してみよう。
小河内峠のベンチで、たしか座って地図を見た記憶がある。そこまで戻ってみて、見つからなかったらあきらめよう。

来た道を戻ることにしました。
登り基調だったので、戻りは下り。
もしこれで地図を発見できても、また元通りコースを走りきる体力&気力残ってるかなあ・・。

でもきっと、捜し物は見つかる。
今まで山でいろんなモノを落としたけれど、けっこう発見した実績があるからね!
と楽天的な僕。

小河内峠の少し手前の地面で発見!

P7255430.jpg
(写真ではわかりにくいですが、足の長い蜘蛛が二匹たかっていましたw おいし~ニオイがしたのかな?)

やった!うれし~♪
そして再び来た道を戻り、ハセツネコースをインチキトレースしたのですw

そういえばコースの途中で靴底を発見しました。

P7255443.jpg
数メートル先にもう片一方の靴底も・・。
コレ履いていた人、無事に下山できたのかな?大変だったろうなあ。

先日のトレランは、最長の行動時間&最大消費カロリーでした。
走り終わったのが午後5時半。冬だと真っ暗の時間です。日の長いときにチャレンジして良かった。

無事に行って帰ってくるのが、ハッピーエンドの物語。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif


ハセツネ後半、巻きでw

2011.07.26 (Tue)
ハセツネハーフ
カシミールの地図、見づらくなったなあ・・。いちおう赤い線が、走ったコースです。

昨日は武蔵五日市駅8:38発のバスで都民の森まで行きました。
都民の森到着が9:46。もうちょっと早い時間のバスがあればいいんだけど・・。
ロングコースを走るには、スタートが遅いけど、これより早い直行バスはナイのです。

都民の森から、三頭山・・は以前に登ったことがあるからパスしてw 鞘口峠からハセツネコースへゴー!
ここから風張峠を越えて月夜見山の区間は未踏だったのですが、階段あり、細道あり、車道も通るというコースでした。

月夜見第二駐車場からの下りは赤土でツルツルですね。よちよち歩きましたw
小河内峠に着く頃には、身体に違和感が・・。

なんだかとっても疲れてる。まだ10キロほどしか走っていない。あと20キロ以上あるのに・・。
三ヶ月ぶりのトレランだと、足ができていませんね。

う~ん・・大丈夫かなあ、と少し不安に。

それでも御前山には到着!

P7255434.jpg
夏にはあまり来ない山なのですが、草ボーボーで、眺望まったくナシw
いちおう本日の最高標高地点、1405メートル。多少涼しいです。
虫もそんなにいませんでした。

お昼ご飯を食べて少し元気なり、再スタート。ここから先のコースは何度も走っているので安心。
大ダワでトイレに寄り、大岳山へ。
疲れていたので、大岳山のピークには行かず、巻き道w
すでにハセツネコースをトレースしていません・・w

神社のところで二度目のお昼休憩をしていると、トレイルランナーの方が御岳方向から走ってきました。
「ハセツネでるんですか~?」などと山の話を少し。
いつも平日しかトレランしない僕は、はじめてトレイルランナーとおしゃべりしました!
僕もなんだかランナー気分w

御岳山でジュースを買って休憩(やたらと休憩多しw)
日の出山はまたまた巻き道w

金比羅尾根は大胆に伐採されていて、まったく違う道の雰囲気。
コースを間違えたかと思いましたw
P7255460.jpg

金比羅神社の簡易舗装にでる頃には、足が痛くなり後ろ向きで歩いたり・・。
武蔵五日市駅近くでも走り続けることができず、歩いたり走ったりの繰り返し。

今回僕はハセツネコースの下り基調の後半コースだけ(かなり巻いてますがw)を走って思いました。
ハセツネ完走する人はスゴイ!

前半の笹尾根の登り基調35キロを走ってから、昨日走った後半コースを走るんですもんね~。
優勝者のタイムは8時間!どんなスピードで走るんだろう?
僕は後半だけで7時間半かかりましたよ!w

消費カロリーも4000越え。例によって内臓が疲れてしまいました・・w
今日は階段の上り下りがきつかったです・・。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif


トレラン@ハセツネ後半

2011.07.25 (Mon)
今日は以前から走ろうと思っていた、ハセツネの後半部分(三頭山~武蔵五日市駅)を走ってきました。
いや・・歩いて来ましたw

なんでまたこの暑い時期に標高のそれほど高くないこのコースを選んだのか。
それにはある「偉業」の為なのですが、それは後日。

3ヶ月ぶりのトレランで、このロングコースを選んだのは失敗でしたねw

都民の森直行バスの時間が遅めしか設定がなく、都民の森に着くのが9時半過ぎ。
走り始めがどうしても遅くなるので、日が長い時にしか走れない。

走り始めて10キロで、かなりの疲労を感じました。
やっぱり間隔が開いてはダメですな。
走行距離33キロくらいかな。ハセツネコースを完全にトレースしたわけではないのです。
消費カロリーは4200。トレランの最高記録更新!

すっごい草臥れたので、詳細は後日。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif




いつかはシマノ?

2011.07.24 (Sun)
昨日・今日とマウンテンバイクのビッグイベントが行われました。

みんなのブログや写真を見ると、とても楽しかったみたいですね♪
女子チームは優勝&3位!
男子チームもサプライズゲストを迎えて入賞。

おめでとうございます。

MTB乗りのビッグイベントといえば、このシマノと王滝だと思っています。あとは・・野沢?w
王滝は去年走ったのですが、シマノは未だに出場経験ナシ。
この時期、休みが取れないんですよね~w

いつかは走ってみたいなあ。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

信玄桃

2011.07.23 (Sat)
台風のおかげなのでしょうか、昨日今日と、とっても涼しいですね!
最高気温25度だもんなあ。数日前と10度近く違います。
ずっとこれくらいの気温ならいいのに・・w

昨日はホントは山梨の峠に行く予定だったのですが、台風のためにキャンセル。

山梨といえば、先月買ったお土産の話を書きたいと思います。

P6255308.jpg

5月くらいにテレビで紹介された、信玄桃。
「信玄餅」の桔梗屋作。

箱がかわいいですよね。
桃の雰囲気にこだわっています。

P6255309.jpg
こんな感じ。
味は「ひよこ」の桃版って感じかな。
中の白あんにももが入っています。

味はふつうw ですが、見た目がグッドです。
山梨土産には、この信玄桃と、中央道石川PAで「ぷりんどら」もいいですよん♪

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif



Category: | Comment(0) | Trackback(0)

ユニコーンがやって来た!

2011.07.21 (Thu)
昨日今日と、結局台風の影響はあまりナシ。
今日は午後から晴れました。どこか山に行けばよかったな~。

仕方ないので近所を久しぶりにLSDジョグ。
25度くらいと涼しい一日だったので、走りやすかったです。
高原に来たみたいな天候w ずっとこうだといいのに。

僕のジョギングコースにある、公園のホールに昨日・今日とユニコーンがライブをしに来ているのです。
なんどか会場の前を通ったけれど、まだ時間が早かったので人は集まっていませんでした。

ユニコーンが大好きなうちの相方。
家から歩いて10分ちょっとの場所にユニコーンが来るなんて、たぶん二度とない!
と気合いを入れて出かけて行きました。

先ほど帰宅したのですが、楽しかったみたいでなにより。

僕も歩いてライブに行ったことってないな~。
貴重な体験と思いませんか?


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif


ナノタオル、なの。

2011.07.20 (Wed)
ごめんなさいね~、暑いのにくだらないブログタイトルでw

今日はタイトルの通り、ファイントラックのナノタオルについて書きたいと思います。

P7083582.jpg

買ったのは確か去年。
コンパクトなケースに入る吸水速乾タオルのつもりで、山で使おうと思って購入。

だがしかし・・使いづらくって・・。

P7083583.jpg

理由はねえ、肌触り。
ミリが千分の一の単位で、このナノは十億分の一の単位なのだそうです。

つまりなにが言いたいのかというとですな・・
ものすごく繊維のメッシュが細かい?のです。
それが肌に引っかかるので、肌滑りが悪くてイヤな感触。
汗を拭きづらい。

よってほとんど使っていませんでした。

だがしかし、梅雨明けの猛暑のなか職場で使ってみることにしたのです。

いつもは汗をかいてベタベタしたら、フェイシャルペーパー等で顔を拭いていました。
試しにこのナノタオルを濡らして顔を拭いてみると、この細かいメッシュが汚れを拭き取ってくれるみたいで、ベタベタしません!

おお!イイぞコレ!
コレが本来の使い方だったんだな~。メーカーのHPに書いてあるw
フェイシャルペーパーと違って使い捨てじゃないから、エコだな~。
仕事の外回りから帰ってきたら、コレ使おうっと♪

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif


湖畔リゾート気分ライド

2011.07.18 (Mon)
P7175399.jpg
昨日は群馬へライド。

湖畔の駐車場は観光客でいっぱいでした。
観光地特有の馬の体験乗馬がいっぱいw 獣臭がスゴかったですw

距離は短いツーリングでしたが、ひさしぶりにお会いする方もいて楽しかったです。
もともとは去年探索したコース。そのときは階段担ぎ上げ&担ぎ降ろしのコースで、とても草臥れました。
その中から厳選したコースなので、短いしたいして疲れもしなかったのです。

衝撃だったのが、2メートルくらいの落下!
あ、僕じゃないですよw

垂直な崖を2メートルほど落下し、その後は土の斜面をゴロゴロ・・。
でも無傷だったのは、大学生ならではの若さかっ!
あの高さを落ちた人を見たのは、初めてでした。

みなさん気を付けましょうね~。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

岐阜の思ひで

2011.07.16 (Sat)
今日は調子が悪くて預けてあった、フルサスFOESをお店に受け取りに行きました。

先月26日に開催された岐阜のDHレースの予選で転倒した際に、変速が調子悪くなっていたのです。
本戦では力を入れて漕ぐとギアがオートマチックに変速してしまうというトラブル・・。
どうせ本戦は前が詰まっていたので、そんなに漕ぐことはなかったんですけれど。

岐阜の思ひでと言えば、もうひとつ忘れていました。

奥美濃カレー ひっちゃく棒!
CA3I0007.jpg

「ご飯を竹串に練り付け、その上から豚肉でご飯を巻いてこんがりと焼いて、カレーをかけたもの」です。

おいしかったデス。
スプーンがないので、カレーがお皿に残ってしまうのがモッタイナイ!
岐阜県郡上市はカレーで町おこしをしているそうで、「白いカレー」をはじめ、いろいろなカレーがあるそうですよ!

8月にも岐阜ウィングヒルズでDHレースがあるらしいですが、行く人いるのかな?
カレーをぜひ!

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif


Category: | Comment(0) | Trackback(0)

俺はスゴイと、みんな言う。

2011.07.14 (Thu)
昨日は部ブログに書いたとおり、クアアイナのでっかいハンバーガーを食べたのですが、おやつも食べました♪
おっさんの僕ですが、味覚はおこちゃまw
プリン大好きなのです。

CA3I0017.jpg
北海道、旭川の「旭山奇跡のプリン」
金色パッケージの、「カスタード極上編」を頂きました!
金色のラベルを剥がすと、オオカミがワォ~ンとお出迎えw

味はしっかりカスタード!とてもおいしかったです。

以前食べたパステルの「極」プリンと良い勝負だ!

「奇跡」とか「極み」とか大仰な言葉を使うなあ・・w
どのプリンも自分が最高!とアピールしていますねw

奇跡のプリンは約400円。素材にこだわったからこそのお値段。
でも牛丼食えますw

極プリンは美濃焼の容器のせい?500円。
牛丼大盛りイケますw

高くておいしいのは、当たり前、かな?
もっとサイズを大きくしてくれぇ!

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif


Category: | Comment(0) | Trackback(0)

ランはダウンだが、ビーフはアップだ。

2011.07.13 (Wed)
先月くるぶしを痛めてから、ランニングは控えていました。
まだ正座できません。なんでこんなに長引くんだろ?
MTB優先で遊んでいたので、トレランは二ヶ月行ってません。

昨日今日と近所を1時間ジョグしたのですが・・

暑いっ!

日中は走れませんな。気持ち悪くなりそう。

しかも久しぶりに走るものだから、たった1時間のランで太モモが筋肉痛w
以前は30キロトレラン走っても大丈夫だったのに・・。

でも痛めているくるぶしは大丈夫みたいです。

すっかり衰えてしまいましたが、来月の丸沼に向けて少しは走れるようにしておかなくちゃ!

がんばった自分にご褒美として、
クアアイナのパインバーガー、肉は1/2LBにグレードアップ!

CA3I0018.jpg
パティは230g。
このハンバーガーは、ディナーになり得ます♪

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif


二日連続、F田の森

2011.07.11 (Mon)
昨日の日曜日、3月以来の「日曜ミニツーリング」に参加しました。
土曜は大周回を走り、今日はミニツー。

4ヶ月も走っていなかったのに、なぜか今度は二日連続という・・w
珍しく家の用事があったので、せっかくの週末連休に山には行かず・・。

日曜のほうが暑かったですね~。
フルサスのFOESで走ったのですが、みんなに着いて行くのがやっとでした。

CA3I0015.jpg

ひさしぶりな方々とお話できて良かったです。

あまりの暑さ&土曜にたっぷり走ったので、森の中はあまり走らずw
たま~にしか行かないので、いつもメニューが新しくなっているミスドへゴー!

冷え冷えのゴクシャリというかき氷?とお初の焼きドーナツを食べました♪
手づかみで食べるんじゃないんですねw

CA3I0016.jpg
梅雨も明けて、夏到来!
涼しい山に行きたいな~。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

大周回完走!

2011.07.09 (Sat)
今日は大周回に参加♪クロカンコースのタイムトライアルです。
たぶん1年ぶり。
5周ちゃんと走ったのは初めてだな、きっと。

福田を走るのも今年3回目くらい?
休日はほとんど山に行っているので、なかなか走る機会がないのです。

先日の岐阜アバランチェの昨年&今年の優勝者をはじめ、お久しぶりな方々とお会いして走ってきました。

普段追い込んで走ることが皆無なので、すっごいきつかったです。
身体に悪いな~きっとw

僕は7時の部だけだったのですが、5時の部にも参加してダブルの人もいました。すごいな~。
毎回参加すれば、良い練習になるのでしょうね・・。

走り終わって食べたアイス、おいしかったな~。
みんなで一緒に食べるはずだったのに、集合場所と違う場所に行ってしまったケド・・。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

疲れと楽しさは比例するか?

2011.07.08 (Fri)
3642258_1203799010_152large.jpg

僕は山を走るとき、心拍計をつけています。
走り終わったあとに、消費カロリーを確認するのです。

3000キロカロリーが僕にとってはひとつの目安。
コレより多いとハードな山ツーになります。

先日のK山は、新記録達成のハードさでした。
同行のK13さんが、登り大好きなので、どうしても登りで引っ張られてしまうのです・・w

消費カロリーは約4900キロカロリー!
それまでの山ツーでのベストが3700だったので、ぶっちぎりの新記録ですw

もはや比較する消費カロリーは長距離レースのみ。
去年の24時間耐久改め6時間耐久レース・ソロで4400。先日の山ツーは6時間耐久レースよりもハードだったということですな。このレース順位は真ん中くらいだったんだけど、もっと追い込めたってことだなあ。

あとはもう・・去年の王滝しかありません。
王滝は6000!これが僕のトップの消費カロリー。やはり王滝ってハードですね。

同じK山コースをトレランで走った時は3500でした。
自転車って疲れるんだなあw

走り終わって夕食の時、二人とも疲労が内臓に・・w
食の進みが遅く、ゆっくりとトンカツを食べてパワー補給。
N13さんは食べながら眠りそうになってましたw

でも4900キロカロリーも消費できる経験ができてよかったです。
また高い山に行こう!
いっぱい走れば、楽しさもいっぱいですから。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

都最高峰は最高の山ツーでした

2011.07.07 (Thu)
先日の裏火曜ツーリング。
トレランで走ったことのあるコースをトレースしてみました。

P7055343.jpg
トレランだとバスで移動する湖沿いの道を、MTBで自走しました。
狭い道でトンネルも多く、すぐ左側が湖なので怖い道かと思っていましたが、実際に走ってみると景色もよくて気持ちイイ!

登山口に30分ほどでたどり着き、いよいよ登り。
この登りはインナーローで登っていける斜度。

N13さんは、ガシガシ乗っていきます。
前回のD峠のときにN13さんに着いて行こうとするとヤバい、と分かった僕は無理に乗らずに押し。

またもや前方からN13さんの喘ぎ声が聞こえてきますw
どんだけ喘ぎ好きやねん!
今日は行程長いのに、大丈夫かなあ?w

東京都最高峰の山ですからね~登りで5時間はかかる。
でも乗れるところも多く、天気も景色も最高!

P7055362.jpg
夏は高い山がいいなっ!

7thは復路で寄ることにして、途中のヘリポートでお昼。
先月7thでお昼を食べたときもそうでしたが、虫が多いな~。ゆっくりできません・・。

ピークを目指してゴー。

ザレの押しをエスケープしてT新道を初めて通ってみました。
斜度も緩くて押しやすい。遠回りですが・・。


小虫がスゴいっ!

ものすごい数の虫が身体にまとわりついてきます。
超ウザいっ!

あまりの虫の多さに気持ち悪くなりましたw
疲れても立ち止まることもできず、先を急ぎました。
周りをブンブン飛ぶだけで、刺さないから、まだマシ。

登りの疲れよりも、小虫に辟易しつつ山頂に到着!
休憩込みで5時間近くかかったなあ・・。

毎度のことですが、山頂は雲が多くって眺望ナシw
ココはこんな天気が多いなあ。高い山に来た、という感動が薄いw

ここでも虫が多く、早々に来た道を戻ります。
下りはあっという間!

P7055352.jpg

7thに戻るころには、天候も回復しました。
大好きなI尾根をスムーズに走ってK尾根を下りました。
ここのルートはちょっと分かりづらいですね。
MTBで走ると、テクニカルな箇所が少しあって面白かった~。
岩セクションはヤバかったです。

予定よりも時間がかかってしまいましたが、無事に山行終了。
走行距離39キロ。
かなり草臥れましたw
登りをがんばったN13さんもかなりお疲れみたいでしたw

そして・・ブンブン飛んでいた虫・・
やっぱり身体のいろんなトコを刺してましたw

僕は両耳さされてた・・w

3642258_1203798915_254large.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif


Category: MTB | Comment(4) | Trackback(0)

裏火曜ツー

2011.07.05 (Tue)
今日はインナーロー登り大好きな「N13」さんと山ツーに行ってきました。
本来ならば火曜メンで行こう、と話していたのですが、店長がお仕事・・。

P7055358.jpg
以前トレランで走ったコースを、初めてMTBで走りました。

僕はここ数年、週に1回のペースで山に行っていますが・・
今日のツーリングは過去最高のカロリー消費、くたびれましたw
あいかわらずN13さんは喘ぎまくっていましたデスw

走行距離は約39キロ。
いや~、このコースは万人には勧められないな・・

疲れたけれど、楽しかったです。
詳細は後日。

新CPU、届いていましたが、組み立てる元気ナシ!もう寝ますw

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

古い水夫

2011.07.04 (Mon)
結局元の構成のPCでブログを書いています・・。

CA3I0012.jpg
組み立て直したので、中身を床に直接置いてますw

新しくPCを作り替えるには、勉強不足でしたね~。
CPUはソケットが同じでも中身が違い、メモリも知らない規格に・・w

新しいマザーボードが起動しないのは、僕のCPUが古すぎたからでした。
先ほどネットで新CPUを注文。

元のPCのパーツをできるだけ流用したかったのですが、マザー&CPU&メモリ&グラボが新しい規格のモノに・・。
ちゃんと予習して準備してから改造すればよかった、と反省。
まあ昔からトライ&エラーで悩んで学んでお店に何回も足を運んで完成していたものです。

明日新CPUが届けば、生まれ変わったPCが誕生するのですが・・

明日は山ツーだいっ!!w

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif


さらばSCSI

2011.07.01 (Fri)
今使っているパソコンは、15年以上前に自作したもの。
昔はカノープスの新作ビデオカードが発売になると、すぐに取り付けて速さを求めていました。

ATXのフルタワーケースが大きくて邪魔だし、もうPCはネットくらいにしか使わないので、リニューアルすることにしました。
でも最近は全くパソコンのパーツに興味がなくなっていたので、全くの浦島太郎。
よくわからんなあ・・。

梅雨の時期で雨で山を走れない時に改造するために、パーツを準備していました。
ATXマザーをマイクロATXにサイズダウンして、ケースも小型化。

そして4台接続してあるハードディスクを二台に。
昔のSCSIハードディスクなので4台あっても容量は100Gにもなりません。
新しくSATAを一台買いました。

昔は1G=一万円だったなあ・・。

今はSCSIという規格はあるのだろうか?
グラフィックもサウンドもオンボードでいいや。

元通りの環境に戻すのが、超めんどくさいw

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif


back-to-top