ほーおーさんざんな9月

2011.09.30 (Fri)
P9165739.jpg

9月は
  ラン    61キロ  (前月-36キロ)
  MTB    167キロ  (前月比+22キロ)

今月は山ツーに計3回行きました。日曜ミニツー2回、火曜ツー&ひさびさ午後筑も。

トレランは念願の南アルプス!鳳凰三山に行くことが出来ました♪
標高の高い山、いいですね。
北岳も縦走したいし、甲斐駒や木曽駒にも行ってみたい。

もっと日が長ければ、もっと遊べるのに。


P9275796.jpg


押してもらうと、元気が出ます!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif


タカタッタ8

2011.09.29 (Thu)

トレラン本のタカタッタ買いました。

海外のレースの写真を見て、前にポケットのあるザックいいな~と思いました。
オスプレイのグラブバッグというザックの前に取り付けるバッグを、以前使っていましたが、下りで走るとバッグが揺れてしまうので最近は使ってません‥。

ザックを降ろさずに前に物が入れられる
と便利なのになあ。

今回は東北地方のトレランコースの紹介
でしたが、相変わらずのピストン&短距離のコースばかりでした。
ループでダイナミックなコースを紹介して欲しいなあ


押してもらうと、元気が出ます!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif


Category: | Comment(0) | Trackback(0)

富士山見えたよ

2011.09.27 (Tue)
P9275805.jpg

ちょっとくらい疲れても、富士山が見えると嬉しくなって登りの疲労を忘れてしまう。


どうしてだろうな?


走ったあとにおいしいものを食べたり、走ったコースのコトを共有して仲間と話すのも、富士山が見えるのと同じ効果アリ。



押してもらうと、元気が出ます!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

散○の達人

2011.09.24 (Sat)
散○の達人という月刊誌。今月は「奥多摩・青梅」特集でした。
軽~く立ち読み。

ちょっと前に食べたとんかつ屋さんも載っていました。
CA3I0013.jpg

このお店。いつも通る場所にあり、気になっていたのですが、なかなか寄らずにいました。
しかし初夏に雲取山を登ってヘロヘロになった時に、初めてお店にIN!

店内は地元のお客さんでいっぱいでした。
この店、おいしい証拠だ!

ヒレカツ丼を食べたのですが、柔らかくておいしかったです♪
しかし山行がかなりの疲労度(4900kcal消費)で疲れ切っていたので、食べ終わるのに時間かかってしまいましたw
お店の人は親切で、「ゆっくり食べてね~」と言っていただきました。親切だな~w


押してもらうと、元気が出ます!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif


Category: | Comment(0) | Trackback(0)

レースの補給食

2011.09.23 (Fri)
先週の王滝や、明日行われる信越五岳トレランのブログを読んで思い出したことがあります。

去年の王滝の時と先月のエクステラ・トレイルラン日光白根の時、レース中に胃が気持ち悪くなったことを思い出しました。

長時間のレースでは、カーボショッツやパワージェルばかりだと、胃がヘンな感じになってしまうのです。
固形物を食べた方が、胃によさそうな気がするので多少用意します。

パワーバーやチョコレート、どら焼き、クリームパン等。

王滝でもエクステラでも、ゼリーバーを食べました。

PA224035.jpg
食感が面白いw
ところてんみたいな感じ?チュルッと食べられます。
ザバスだから栄養バランスも良さそうですが、欠点としては・・
両手が必要。なので自転車レースには向かないかも。停車しないと食べられない・・。
あと手がベタベタになります。僕が不器用なだけかもしれませんが・・。

でも食感が違うので、気分転換になります。

エクステラで初めて食べたのがコレ

P8295643.jpg
酉コさんのブログで知ったんだっけな?
パワーバー ジェルブラスト

中にパワージェルが入っています。
レース中に初めて封をあけて、びっくりしましたが・・これってグミだったんですねw
もっと堅い食感の食べ物だと勝手に想像していました。

レース中にゼリーでは飽きてくる時があるので、こういう違う食感のモノは気分転換に良いです。
でもこれを数粒食べる間は、呼吸がしづらいw 自然と走るペースが落ちてしまいますな。

これはもう買わないかな・・。

僕には補給食を自作するチカラはナイので、またいろいろ買って試してみたいと思います。
でも・・今年はもう出るレースなさそう・・。


押してもらうと、元気が出ます!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif


Category: | Comment(0) | Trackback(0)

地蔵岳の山頂

2011.09.20 (Tue)
先日の鳳凰三山縦走の時、疑問に思ったことがあります。

P9165727.jpg
地蔵岳の山頂って、やっぱりオベリスク?



薬師岳と観音岳には、この標柱(正式にはなんていうんだろ?)があったのですが・・

P9165706.jpg


地蔵岳には
P9165733.jpg
これしか見つかりませんでした。
オベリスクのてっぺんに、標柱があったのかなあ?




押してもらうと、元気が出ます!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif



トレラン@鳳凰三山

2011.09.18 (Sun)
木曜にMTBでD峠をツーリング。
温泉に入って仲間と別れた後、真っ暗な林道を車でひた走り南アルプスの夜叉神峠登山口駐車場へ。

丸沼以来2回目の車中泊♪
この駐車場で標高1380もあるんですね。半袖では寒かったです。
駐車場は斜めっていましたが、ぐっすり眠ることができました。

初めてのルート、初めてのアルプス、初めての標高2800越え!
暗くなるまでに、無事に戻ってこれるかな。
「山と高原」のコースタイムではトータル15時間以上の日帰りピストンコースです。
もちろんヘッドライト用意でスタート。

夜叉神登山口から夜叉神峠までゆっくり歩いて行きます。

P9165689.jpg
いきなりの素晴らしい景色っ!

P9165695.jpg
北岳や間ノ岳がキレイに見えます♪

テンションアップ♪
苺平まではゆるやかなアップダウン。
4時間のコースタイムを半分で走ることができて、時間を貯金。
気持ちに余裕が出来ました。
これならなんとか縦走出来そうだ

途中で振り返ると、昨日は見ることが出来なかった富士山が見えました♪
P9165699.jpg
日本で1位と2位の山が見れた♪ うれしいな~。

南御室小屋で水場を確認、帰りに寄らせてもらおう。
薬師小屋を通り過ぎて、ついに薬師岳に到着!

砂浜みたいだっ!
P9165707.jpg




P9165710.jpg

そして鳳凰三山の最高峰、観音岳へ!

P9165714.jpg

P9165715a.jpg
今までの僕的最高地点は、先月エクステラの開催された日光白根山2580でしたが、観音岳は2840!

太陽が近いな~

山頂の岩を登ってお昼タイム。
でもガスっていて、眺望はナシ・・。
先日のブログでも書きましたが、まさかここで携帯が通じるとは思いませんでしたw


パンを食べているとき、ガスがなくなり眼前に北岳がチラリ。
視界が開けて初めて気がついたのですが、雲より高い場所にいるんですな。
急に高度感がでてきたので、岩の上にいることが怖くてゾクゾクしましたw

P9165720.jpg

景色を眺めていたので、いつもよりゆっくりお昼休憩をとってしまいました。
帰路の時間が心配になってきた。
暗くなるまでに下山できるかな?
目指すは地蔵岳~。
P9165732.jpg

アレが有名なオベリスクか~。
登るのは・・やめておこうっとw
なんでまたあんな場所にあんな岩が・・。


やればできるもんだなあ、鳳凰三山縦走。
でもこれから来た道を戻らなきゃ。
ピストンより周回のほうが好きだけど、今回は仕方ない。


往路は6時間近くかかったけれど、帰路は下り基調だからどれくらい短縮できるかな。

帰りはデジカメの電池が切れ、ガスもでてきて眺望ゼロ。
あまり立ち止まらずに走りました。
3時間半で下りきり、暗くなる前に夜叉神登山口に到着することができて安心。

標高の高い山はいいな~。僕は今までこんなステキな経験をしてこなかったなんて・・。
でも草臥れた・・。
アルプスの中で初心者向きと言われるこのコースで、こんなに時間がかかっていてはダメだなあ・・。

もっと走力をつけないと他のアルプスには行けないな・・


押してもらうと、元気が出ます!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif



鳳凰三山あなどれず

2011.09.16 (Fri)
P9165685.jpg

今日は南アルプス・鳳凰三山をトレランしてきました。
昨日の山ツーと同じ27キロ。
すっごい草臥れました・・。
これで初心者向きのコースかあ・・
僕の走力では、アルプスは無理かな・・。

トレランの詳細は後日書きます。

驚いたことがあったんです!
車中泊したスタート地点の夜叉神峠駐車場は、携帯が圏外なのに・・。
鳳凰三山で一番標高の高い観音岳(2840M)山頂では電波が通じる!

あなどれませんな、南アルプス。

押してもらうと、元気が出ます!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif


僕の夏休み

2011.09.15 (Thu)

今日明日と最後の夏休み♪

まずはMTBでD峠を走ってきました。心配していた崩落箇所にはステキなシングルの迂回路が出来ていました。

真夏のような暑さだったので、峠の売店でアイスキャンディ食べて幸せ~。

走り終わってから南アルプスへ!
最近みんなアルプス行ったブログばかりなので、僕も行くのだ!

アルプス初めての僕は初心者向きとされている鳳凰三山を明日登る予定。

丸沼以来二回めの車中泊!どこで寝ようかな


押してもらうと、元気が出ます!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

クマ喰う!

2011.09.13 (Tue)
ミニツーリングに最近4回も参加した僕。
ガスト一回で、あとはミスドに行きました。
CA3I0042.jpg

んでクマ発見!
なんだコレ!「かわうぃ~」と言われたがっているかのような、媚びたフェイス!!
口の部分はいろんな表情もあるらしい。
子供をターゲットにしているのだろうが、オッサンが食ってやるっ!w

ガブリと食べてやりましたよ!美味しかったデス♪

先日は
CA3I0044.jpg
「シューフロッケン」という新作を食べてみました。
しなしなの生地にクリームが入っています。
なんだかちょっと・・な感じでしたw

たこ焼き風を筆頭に、いろんなドーナツ考えますなあ・・。

押してもらうと、元気が出ます!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif


Category: | Comment(0) | Trackback(0)

ミニツーリング皆勤賞!

2011.09.11 (Sun)
今日はスポーツ公園で練習&日曜ミニツーリングに合流。

うひださんにMTBの基礎から教えてもらいました。
頭では分かっていても、なかなかできませんね~。
僕はいつもなにも考えないで乗っているので、勉強になりました。
まずは「意識を持って乗る」ということに身体&頭を慣れさせないといけませんね。


最近は30日火曜ツー・4日日曜ツー・6日火曜ツー・11日日曜ツーと4回連続でミニツーリングに参加!!
皆勤賞!これってスゴイ快挙ですっ! って誰も思わないかw

4回のうち、ありんこさんとこうじさんに3回お会いしています。
一緒に走って頂き、ありがとうございました。

こんなに準地元を走っているということは、山に行っていない、ということです。
4回の休みでミニツーに参加したので、山には6日の火曜午後筑だけ・・。

台風の影響が道路や登山道にも出ているのかな、と思って山に行かなかったのですが・・。

みんな山行ってます!(登山だけど)
富士山・北岳・木曽駒ヶ岳・白馬三山・金峰山・・
標高の高い山ばかり、うらやまし~!

僕も来週は山に行こうっと。


押してもらうと、元気が出ます!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

’11丸沼エクステラ 日曜トレラン編 ~その2~

2011.09.09 (Fri)
あれ?
バンガローに干してあったTシャツっぽいな。
おそるおそる「もしかしてひろひろさんですか?」
と声を掛けると、まさしくそうでした。

昨晩同じバンガローで布団隣り合って寝た人に、白根山山頂で初めて顔を見てご挨拶するとはw
闇鍋みたいだなあ・・不思議な縁ですなw

五色沼までの下りでお話をしながら併走させてもらいました。
初めて間近で見る、トレイルランナーの下り!
もちろん僕に併せてゆっくりで下って頂いたのでしょうが、勉強になりました♪

前白根山の近くで、一緒に腰をおろして休憩(僕は横になってしまいましたがw)
気分転換になりました。

お二人のほうが早いので、僕はじりじり離されてしまいましたが、前白根山頂の係員の方が、
「ここで半分の距離ですが、あとは下り基調ですよ~」と声を掛けていただきました。
試走で「このさきに大きい登りはナイ」と分かっているのですが、距離がまだあと15キロあるのかあ・・。

でも時間内に完走はできそうと、先ほどひろひろさんに言ってもらったし、大丈夫かな。
ペースを上げようと思ったのですが、胃が気持ち悪くなってきて辛い。
固形物系の補給食を食べると、少し具合が良くなってきました。
下りでひろひろさん達をパスさせてもらい、ゴンドラ駅を目指します。

第二チェックポイントのゴンドラ駅に着いたときは制限時間の1時間以上前。
完走を確信っ!

パンフには「午後3時からは温泉の清掃開始の為入れません」とあった。
よし!
完走から目標をレベルアップ!
午後2時までにゴールして、ゆっくり環湖荘の温泉に入るのだっ!
下りはノーブレーキ(のつもり)でどんどん走りました。

ゲレンデを下り、昨日も走った丸沼湖畔へ。
ここからのコースは、昨日のMTBと同じだってまさみさん言ってたな~。安心安心。

細かいアップダウンが続く道。
登りもできるだけ休まず、自分的にはハイペースで走ります。
でも、ふと思いました。
待てよ・・
コースがMTBと一緒ってことは・・
環湖荘の裏をまた登るのかっ!

急激に気持ちが萎え萎え・・
あ~あそこヤダ・・もう無理・・

でも、前走の選手に質問してみると「あそこ走らないから大丈夫、最後にアレあったらクレームくるでしょw」の言葉で安心しましたっ!

24954715_1302086445_61large.jpg

遠くから太鼓の音が響いてきます。やっと帰ってきたよ、環湖荘。
走りきれるモンだなあ・・感動。
ゴール近くでは、ボラをやっているタカハシさんが応援してくれました。

24954715_1302086527_140large.jpg
「タカハシさ~ん、温泉間に合うよ~」と喜び叫ぶ僕w

午後2時まえに、感動のゴール。
前白根からは、誰一人抜かれることなくラン。
順位は半分より下ですが・・。

さあ温泉入るぞ!って・・

張り紙が・・

「風呂清掃は2時から4時まで」

なにぃぃぃぃぃ!!!

結局表彰式が終わってから、温泉入りました・・w


押してもらうと、元気が出ます!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif


’11丸沼エクステラ 日曜トレラン編 ~その1~

2011.09.07 (Wed)
丸沼エクステラのトレランレースから10日が経ちました。
忘れないうちにレースのことを書こうと思います。


土曜のデュアスロンを終えて夜はパーティ。
表彰台にも乗れたし、みんなで楽しくお話ができました♪
パーティが終わると、本日の寝床のバンガローに移動。

電気のない真っ暗なバンガローなので、寝るだけです。
まさみさんの友人で関西から参加されている方もしばらくして合流しましたが、真っ暗なので、顔は不明w
言葉だけで挨拶をし、横になりました。

でもレースの興奮のせいか、レッドブルのせいか・・ほとんど眠れないままに、3時半起床!
すでにレースは始まっている、と言っても過言ではナイ!
デュアスロンの疲れはほとんどないな、追い込んで走れてないってことですね。

またまた真っ暗な中、レース会場へ戻りました。
結局関西の方とは同じ部屋なのに一度も顔を見ずw

レース会場では、ザックの準備をしたり車のなかで目を閉じたり・・。


そしていよいよ初めてのトレイルランニングのレーススタート!
制限時間は8時間15分(午後3時15分まで)
昨日のデュアスロンと同じように、ゆる~いスタートです。
24954715_1302086734_84large.jpg

初めてなのでペースが分からず、完走目的の僕は最後尾をゆっくり走ります。
ドラさんの奥さんも初めてトレランレース参加、ということでお話をしながら舗装路&登山道へ。
しかし奥さん、歩くペースが速かったです。さすがダンナの影響か?w

後ろから10キロの部の選手が走って登ってきます。TK選手もいました。
僕は小学校低学年と思われるキッズに抜かされましたよ

序盤は体力温存、ゲレンデの直登もゆっくり登り、以前に試走でも走ったゴンドラ駅に到着。
まだまだ先は長い。
試走の時よりも晴天で、すばらしい景色を見ることができて気分転換になりました。

関東以北最高峰の日光白根山、もちろん人気があるので、登山者も多数います。
みなさん「どうぞ」と道を譲って頂けて感謝なのですが・・
ダブルストックのベテラン登山者等は、登りもなかなかのペース!
抜かしたのはいいものの、後ろにぴったり着いてくるので、立ち止まって休憩できないw

白根山の第一チェックポイントを制限時間の40分前に通過。
けっこうギリギリ・・。

ビブラム・ファイブフィンガーズで走っている女性もいました、すごいなあ。

白根山で休憩すると決めていたので、ザックを降ろして腰を下ろしました。
すると目の前に見たことのあるTシャツを着た男性&女性が・・


山頂での出逢いは果たしてっ!次回に続きますw

押してもらうと、元気が出ます!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif


火曜オールドスクール

2011.09.06 (Tue)
3642258_1305879691_87large.jpg
二週連続で火曜ミニツーリングに参加しました♪

先週の華やかなメンバーから・・

コリア帰りの暴れん坊将軍・毎週お会いしているこうじさん・初めて新車を見たお気さん・伸び盛りのなかしさん・超ひさびさの肉球さん・僕。
おっさんばかりw

いや、まだなかしさんと肉球さんが平均年齢を下げてくれていますなw

店長は用事のためお見送り。
地元で道に詳しいこうじさんが楽しいルートをチョイスしてくれました。

蜘蛛の巣&朝つゆでドロドロになりつつ、楽しくライドw
日曜に水没は確認済みの森の様子もちらっと見に行きました。
さらに水が増えていたかも・・。

ミスドで店長も合流しておしゃべりをした後、久しぶりに午後筑へゴー!
なかしさんと肉球さんと3人です。
お気さんもsosukeさん、また今度行きましょう。

半年ぶりのT山は、ステキな景色で迎えてくれました。
そっか~暑い季節にはあまり来ないから、緑がキレイに見えるんだな~。

あまりに久しぶりなので、コースはふんわりとしか覚えていませんが、なんとかナルナル♪

林道をヘロヘロになって登り、神社を担いで旧参道。
ここからトラバース道を走りますが・・蜘蛛の巣がスゴイ!
まだ低山は無理だったか~w

いのさんコーナーから尾根沿いのルートは、先日の台風のせいなのか、ツルツルウエット&掘れ掘れ・・。
道ってどんどん変わりますね・・。

僕のふんわりな記憶でも、明るいうちにコースを走り終えることができました。
昔の火曜日みたいで楽しかったナ。
でも蜘蛛の巣は過去最高だったカモw

これに懲りずに、また行きましょうねっ!


押してもらうと、元気が出ます!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif


Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

ユニコーン@武道館

2011.09.05 (Mon)

遊び過ぎのせいか、微熱があります‥。
でもこれからユニコーンのライブ♪

武道館の中に入るのは初めてです。
楽しみだz!

明日の火曜ツーに向けて、元気をチャージだz!

押してもらうと、元気が出ます!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif


日曜水没ツー

2011.09.04 (Sun)
今日は山行をあきらめ、ショップのミニツーリングに参加しました。
人数は少なめの20人くらい?

先日の火曜ツーに参加された方とも再会♪

スィ~っと走り、ホームコースに到着してみると・・
コースが水没していました・・w

こっちはまとまった雨は降らなかったのですが、やはり台風の影響ってスゴイですね。
BBが浸かりそうなくらいに、コース上には水が張っていました。
ペダリングすると、両足とも水の中w
子供と一緒にジャブジャブ漕ぎました。
CA3I0038.jpg
写真は河川敷のゴルフ場の脇の舗装路。
完全に水の中です。深さ1メートルくらいあったのかなあ?
大周回をやると、スイムになりますな・・。

イチバン心配していたとの遭遇もなく、短時間ながら楽しく走ることができました。

ミスドではタカハシさんとエクステラのお話ができて楽しかったな~♪

押してもらうと、元気が出ます!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)

TALAS遅すぎ

2011.09.03 (Sat)
数日前から天気予報がまったく当たりませんな。
ずっと雨の予報なのに、ほとんどこちらは降りません。
今日もちょっぴり降っただけ。

台風のスピードが遅すぎる・・。
西日本では台風上陸で、かなりの荒天のようです。

ホントは今日の夜発で現地に向かい、鳳凰三山に登るつもりだったのですが、この台風でやめました。
中央道は通行止め。夜叉神峠のバスも動いてないみたいだし・・。

残念だなあ・・。

明日は日曜ミニツーにでも参加しようかな・・。


押してもらうと、元気が出ます!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif


’11丸沼エクステラ 土曜デュアスロン編

2011.09.02 (Fri)
丸沼のコトを思い出して書きたいと思います。

初めての車中泊で、ぐっすり眠った僕。
エクステラはお昼スタートなので午前中はのんびりできます。
ヨガに参加してみたりして・・。珍しいレースですよね。

P8275617.jpg

MTBの準備をしていると・・
先週テレビで見たアドベンチャーレースの女性が!!
さっそくみんなで記念写真を撮ってもらいました♪
テレビよりさらにステキな女性でしたよん。感動。すっかりファンになりました。

いや~来て良かったな~エクステラ。
もうレースどうでもいいやw


エクステラシールは腕に貼り、ウォームアップはほとんどできなかったけれど、スイムのスタートを見送り、キチンと遅刻せずにスタートラインに立ちました。

ゆる~く号砲が鳴り、スタート!
去年飛ばしすぎた反省を生かし、第一ラン1.5キロはゆっくりめでラン。

10649677_1290394247_171large.jpg

真ん中くらいで走り終わって、トランジションでも荷物を広げて準備していたので、スムーズにバイクへ。

相変わらず抜かれまくりつつ湖畔沿いを走り、課題の林道登りへ。
林道入ってすぐの傾斜の急な箇所で押していると、後ろからタカハシさんが来て抜かれてしまいました。
でも去年よりはへこたれずにマイペースで林道を登りました。
きっと第一ランで心拍を上げすぎなかったからだな。

去年はたくさんの人に登りで抜かれましたが、今年はあまり抜かれませんでした。
去年はこの登りの途中で、レース出場を後悔したりしてたもんなあw


登り切って待望の下り。
去年はここでたくさんの人をパスしたのですが、今年はあまりペースがあがりません。
去年は豪雨の中の下りでしたが、今年のヌタヌタマッドのほうが走りにくい・・。
おまけに履いている半ズボンがサドルにひっかかりまくって、気持ちよく走れない!
来年は、いよいよレーパンデビューしなくちゃだなあ。

10649677_1290394028_76large.jpg

湖畔を走り河を渡って環湖荘の裏へ。
コース脇に大の字になって寝転がっている人いましたよ。
「タカハシさん、行くよ~」と声を掛けると、起きあがってきたので一緒に走りましたw


トランジションに再度戻り、最後のランの為に靴を履き替えようとしたところ・・
足が攣りましてん・・。
苦悶の表情を浮かべていると・・応援の店長に激写されましたw
恥ずかしいので写真は載せませんw

最後のトレラン10キロも相変わらずの抜かれまくり。
P8265613.jpg
土管トンネルや、脚立、ロープセクションアリのアドベンチャーコースでございますw


二周目のロープセクションで、再びタカハシさんに追いつかれました。
二人で左右に分かれて登っていると、さらに後ろからガッポさん登場!
さらにさらに上から店長がカメラ構えています!w

なぜこのタイミングでみんな揃う!
そんな偶然ってあるのか!w
10649677_1290392988_46large.jpg

ここからは種目は違えど、三つどもえの激しいデッドヒート!
3人でおしゃべりしながらゴールを目指します。

しかし地力に勝るガッポさんが徐々にリード。少しづつ引き離されてしまいました。
最後の舗装路に出たときには、遠くにガッポさんの背中が見えます。


もしかしたら、追いつけるかもしれない。

と思った僕は、ペースアップ!

ガッポさんに気づかれないように、こっそりペースアップw


膝がガクガクですが走り続け、ガッポさんの背後に肉薄!

あと数メートル!というそのとき!!

ガッポさん振り返るっ!
あっ!バレたっっ!!w


すっかり見つかってしまい、ガッポさんもペースアップw
僕にはもう追いつく力は残っていませんでした・・w
10649677_1290392927_233large.jpg

残念!w
でもすごい面白かったな~w なんで気づかれたんだろう?w

んで念願の「ゴール後に倒れ込む」の図。
10649677_1290392898_234large.jpg

去年より走りにキレがなかった僕ですが、初めて表彰台に上がれて、記憶に残るレースとなりました。
一緒に走ってくれた皆さんのおかげです。ありがとうございました。
P8295644R.jpg

押してもらうと、元気が出ます!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif


Category: MTB | Comment(2) | Trackback(0)

ダブルエクステラな8月

2011.09.01 (Thu)
P8185552.jpg

8月は
  ラン    97キロ  (前月+33キロ)
  MTB    145キロ  (前月比+73キロ)

今月は山ツー2回、トレラン1回。
ホームコースを3回(日曜と火曜のミニツーにそれぞれ1回、エクス練1回)
レースでのべ3日走りました。

なんだかすごく遊んだな~。

僕的最高標高の日光白根には試走&レース本番で2回。
草津白根にも行きました。

丸沼エクステラは初めてのダブルエントリー。
金曜試走・土曜デュアスロン・日曜トレラン。

初めての車中泊に初めてのトレランレース初めての標高2500越え初めての表彰台。
初めてばかりのチャレンジングな8月でした。

ずっといろいろなコトに挑戦して行きたいですね。
10649677_1290393665_238large.jpg
押してもらうと、元気が出ます!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif


back-to-top