FC2ブログ

-4度の世界

2011.12.21 (Wed)
昨日は店長・お気さん・みちさんと僕の4人で山へゴー!

山ツー二回目のみちさんがいましたが、ロングコースをチョイス!

デポ地の地面は凍っていて、雪が舞っています。
気温はマイナス4度。

さすがに寒いな。
しかし夏用手袋だぜっ!
暑がりなので、年に数回しか冬用の手袋を使わない僕ですが、今回は持って来れば良かったと思いましたw

珍しくアウターも着ました。
背中は全部メッシュのペラペラのウィンドブレイカー。

舗装をちょっと登るとすぐにカラダは暖まりました。
10キロほど登ってトレイルの入り口に到着。

「ここはいいコースですよ」とお気さんが言いました。
確かに良さげだ。入り口を見ただけで、雰囲気を感じることができる。

うっすらと雪が積もっていて、平行移動の走りやすいトレイル。
ときどきあるプチドロップが良いアクセントです。
114191411_org.jpg

このトレイル、とても気にいりました。
今年のベストだと言っても過言ではないっ!

そのあともテクニカルなアップダウン・ザレザレバンクのコーナー・担ぎもちょっぴり・V字谷の落ち葉トラップ・ラストは小さな岩があるガレ場。

114191606_org.jpg

乗車率が非常に高くってサイコーでした。
四日前もトレイルを走ったので、ライドの調子も良くて楽しかった。
クラ輪坂も見ることが出来たしw

あ、店長は珍しく前転しておりましたw

みちさんは登りも下りも上手いし体力もありますね~
二回目の山ツーで50キロ走るってスゴイな~。
ばっちり火曜メンですね!

ライド後は温泉に入り、夕食はハンバーグで5連続・・
ではなくてラーメン食べましたw


とても楽しいライドでした。
参加のみなさま、ありがとうございました。


読んだ勢いでポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

c_02.gif


Category: MTB | Comment(0) | Trackback(0)
back-to-top