グキッな10月

2012.10.31 (Wed)
PA118011.jpg
(蝶ヶ岳越しの槍ヶ岳)

10月は
  ラン    87キロ  (前月+26キロ)
  MTB    68キロ  (前月比-40キロ)

今月は山ツーは1回、日曜&火曜ミニツーに一回づつ参加しました。
今月発見したトレイルは、かなり気持ちよく走れるトレイルでした。また行きたいなあ。

トレランは2回。北アルプスと神流に行きました。
常念岳&蝶ヶ岳からの槍・穂高の景色は素晴らしかったなあ・・。
神流もトレランの為のトレイル! レースに参加されるかたは頑張って下さい!
しかし2回のトレランで、右足首を捻挫してしまいました・・。

紅葉の山を駆け抜けたかったナ。
来月は業務多忙につき、山にはあまり行けなさそう。
足首が完治するまでは、おとなしくしていよう。

PA118007.jpg


読んでいただき、ありがとうございます。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

最強濃厚ら~めん

2012.10.30 (Tue)
先日のトレラン@神流の帰りに、和歌山ラーメンを食べてきました♪

CA3I0103(2).jpg
「最強濃厚ら~めん ばり馬」というお店で、食べるのは2回目になります。
とんこつ醤油ラーメンなのが残念。100%とんこつなら最高なのにな。
「最強豚骨スープ」と看板に書いてあるけど、久留米の丸星ラーメン並みの濃さを再現して欲しい。でも味はなかなか濃くて美味しいです。

このお店、逆行から行くと、ちょっと駐車場に入りにくいのが欠点だなw


読んでいただき、ありがとうございます。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: | Comment(0)

自走ミニツーリング

2012.10.28 (Sun)
今日は自走でお店の日曜ミニツーリングに行ってきました♪
引っ越してからお店には近くなり、距離は10キロ。

今日も遅刻しましたが、みなさんまだ出発前でした、よかったw
草津のレースやロゲイニングに出場されている方が多いので、今日は15名くらい?と少なめ。

途中からは火曜ペースで漕ぎました。
火曜にはクリアできなかった、鉄塔下も久々クリア。
今日もカワセミ見ましたよ、とてもキレイでした。写真は撮れず・・。

CA3I0107.jpg
ミスドではハロウィンなドーナツを食べました。おいしかったデス。

午後から雨天の予報だったのですが、ドーナツを食べていると降りそうな雲行きに・・。
結局天気は持たず、帰りは途中から雨に降られてしまいました。あんまり気にしませんけどね。

往復45キロのライド。自走なのに距離短いな・・。
雨降り前に身体を動かせて良かったデス!


読んでいただき、ありがとうございます。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: MTB | Comment(0)

レスキューミー!

2012.10.27 (Sat)
PA198061.jpg

先日のトレランの時に、右足首を捻挫した僕。
トレラン歴4年で、初めての捻挫です。
捻挫するのって、10年以上ぶりな気がする・・。

神流で足を捻った時は痛くて動けず、長澤まさみを助けに呼びたいくらいでしたw(最近やっと映画「岳」を見たw)
走ったその日はたいして腫れなかったのですが、翌日は少し腫れましたね。でも革靴履けて歩けたから大丈夫でした。
今日も仕事でたくさん歩いたので、足が痛い・・。完全に治るまでは、ランはやめておこうかな。
紅葉の中、トレランしたかったな~。


読んでいただき、ありがとうございます。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




クマの話しは千里を駆ける

2012.10.25 (Thu)
先日神流をトレランしているとき、みかぼ村管理棟のところでコースが分からなくなった際に、地元の方にコース入り口を教えて頂きました。

そのときに「熊には気をつけるんだよ。夏に沼田だかで熊出たらしいからね。」と地元の方。
僕は「あ、沼田じゃなくて丸沼じゃないですか?」
「あ~そうそう、良く知ってるね~。」と地元の方と話しをしました。

知ってます!だってそれってエクステラの前日だからw
熊と戦った人とも会ったもんな。

クマの話しは轟きますね。あ、どちらも同じ群馬県か・・。


読んでいただき、ありがとうございます。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

カスケディア7

2012.10.24 (Wed)
PA168042.jpg
先日の神流のトレランで、ニューシューズ「ブルックス カスケディア7」を履いて走ったので、その感想を。
と言っても・・捻挫で思うようには走れなかったのですが・・w

一番気にしていたフィット感はグッドでした♪
僕は足幅が狭いみたいなので、ワイズが狭めのつくりのこのシューズは良い感じです。

クッション性も良いですね。捻挫の足でも無事に下山出来たし、足首以外はどこも痛くなりませんでした。

かかとが低めの設計だと思いますが、フラット着地もしやすかったです。

今まで履いていたロックリッジより、グリップも良いです。ロックリッジは大きめで低いブロックパターンのソールでしたが、カスケディアは小さくて高いブロックパターンで、地面をしっかり捉えます。
その代わり、濡れた舗装路ではかなり滑りました。

つま先のプロテクションも良い感じ。

幅が狭い造りで、ソールも外に張り出していないので、接地面積が少し小さい感じがします。安定感はどうかな?
今回はもともと軽く捻挫した状態で走りだしたので、グキっとなっただけで、シューズのせいじゃないのだろうけれど・・。

でも気に入りました、このシューズ!
コレ履いてもっと走りたいのに~
足首はまだ腫れていて太いっ・・。日常生活に支障がないのが救いですが、いつ完治するかなあ。それまでランはガマンです・・。


読んでいただき、ありがとうございます。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: モノ | Comment(0)

火曜ミニツー

2012.10.23 (Tue)
今朝起きて、火曜ツーへゴー♪
お店へ向かって運転しているときは、降ったりやんだりの天気でしたが・・。
7時過ぎにお店に到着(遅刻でスイマセン)

初心者のバイク屋さんグループ4名と、楽しくツーリング出来ました。
途中見たカワセミ、キレイだったな~。

ジャンプ系バイクの方もいたので、ショートカットルートで森へ。
みなさん初めてとは思えないど上手でした。さすがバイク乗り。
前転や、あやうく池ぽちゃもありましたが・・w

CA3I0105.jpg
ダージャンコースもひさびさに走りました。

CA3I0104.jpg

僕はぜんぜん飛べる気がしませんっ!

今月MTBに乗るのは2回目。ひさしぶりのライドでした。
最近はトレランばかりだったけれど、足首の捻挫が完治するまではMTBだな~。


読んでいただき、ありがとうございます。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: MTB | Comment(0)

トレラン@神流ショートカット 2

2012.10.22 (Mon)
ショートカットして、旧ミドルコースを下ることにした僕。
去年までのミドルコースで登りに使われていたトレイルですが、初めは走りやすいトラバース道♪
PA198086.jpg

少し進むとつづら折れの斜面になりますが、路面はフカフカで走りやすかったです。
去年までの道標も残っているので安心して走れます。

栗木平の去年までのミドルスタート地点手前で、砂防ダム?の工事の為に道がなくなっていましたが、若干ヤブ漕ぎして旧道を発見して栗木平に無事に到着。
この工事の為に、今年はミドルコースの前半が大幅に変わったのでしょうか?

PA198092.jpg
栗木平で一旦舗装路&林道に出て、「超フカフカトレイル」とウワサの神丸尾根を目指します。
いくらショートカットでも、この尾根は走らねば!!神流の神髄とも言えるトレイルだっ!

安取峠を目指して廃道を進もうとするも、道が不明瞭で断念。林道赤久縄線を走って本来のコースとの合流を目指しました。
PA198095.jpg

神丸尾根下山口で本来のコースと合流。送電線巡視路を登って尾根に取り付きました。
PA198100.jpg
ここからはサイコーのトレイル♪
右足首の捻挫が気になるけど、フカフカで走ることが出来ます。
でもあともう一度グネったら、ヤバイ!と思ってゆっくり走りました。

が・・
やっぱりグネりましてん・・。
オウッ!と声が出てその場でうずくまりました・・。
下山できるかな・・後7キロくらいあるけど・・。

全開で走ったらキモチいいだろうな~と思いつつ、さらにペースを落として下りました。
ココはホントにトレランの為にあるトレイルですっ!

トレイルが終わってから一部作業道を走り、その後またトレイルに復帰するのが本来のコースだったのですが、千軒山入り口を見落として、そのままずんずん作業道を下ってしまったのはもったいなかったな~。
GPSを持っていたので現在地が分かり、デポ地の万場まで戻ることができましたが、GPSなしだったら不安になっただろうな。
コースを間違えながらも、日没前にデポ地のこいこいらんどに戻ることが出来ました。

今回は
○先週のランで足首を痛めていたのに、強行した
○高速を使わず、スタートが遅れた
○さらに足首を痛めたのに、ランを続行した
○ブログでは細かく書きませんでしたが、無理矢理危険な道をヤブ漕ぎしようとしたw
○何度かコースミスした


と反省だらけのトレランでした。無事に下山出来て良かった・・。
でも神流町は出会う方がみなさんとても親切で、気持ちよく走ることが出来ました♪

試走しましたが、レースにはエントリーしていません。
足首が治るまで、トレランはお休みだな・・。
治ったら、また神流を走ってみたいナ。

読んでいただき、ありがとうございます。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

トレラン@神流ショートカット 1

2012.10.20 (Sat)
PA198065.jpg

昨日のトレランについて書こう。
反省が多々ある。

まず、高速代を節約しようなんて考えたばかりに、スタートが1時間遅れてしまったこと。
今の時期、日没は17時だ。行動時間は短い。もちろんヘッドライトは持っているけれど、使わないに越したことはない。初めて走るトレイルだからね。

スタートの時点で、僕はロングコース(40k)の試走は難しいだろうと考えた。第二プランとして、20k地点近くの、昨年までのミドル使用コースで下山するショートカットを考えた。これなら10kはショートカットできるはずだ。
20k地点に13:30までに到着出来なければ、旧ミドルコースでショートカットすることとした。

舗装路はオミットして群馬銀行脇からゴー!
スタートして登山口までに、作業されている役場の方数名と会った。みなさんとても親切に声を掛けてくれる。序盤の若御子山までは去年も走っているので、懐かしかった。昨晩の雨のせいで、急な登りはちょっと滑る。もともと登山道ではないところを切り開いて道を造っているので、通常の登山道なら階段を設置するであろう斜度の坂でも、階段はないのだ。
レース当日、雨天だったら、登るのに苦労しそうだ。

西御荷鉾山に登るときに、本来の中央(南口)ではなくて西登山口から登ってしまった。ちょっとしたコースミス。
PA198057.jpg

PA198058.jpg
山頂は評判通り、広い尾根で眺望はバツグン!

PA198060.jpg
向こうに見えるのは、二子山かな?

この後は車道を通りつつトレイル。
PA198073.jpg
「ふるっ峠」だってw なんでちいさい「っ」が!w

この峠を過ぎて気持ちの良いトレイルを走っているとき・・ 続きを読む

カンナは俺たちの最後の希望だ

2012.10.19 (Fri)
今日は11月に「神流マウンテンラン&ウォーク」が開催される群馬県・神流(かんな)町へ行き、コースを走って来ました♪

昨年も一応来たのですが・・ちょっとしたトラブルでオプションの父不見山コースしか走れなかったのです。EHSを開発できたのは収穫ですがw EHSとは(Emergency Hydration System)の略ですよんw

今日こそは、コースを走るのだ!

いつもは高速でピヨ~っと行ってしまう僕ですが、今日は「距離は150キロくらいだし、下道で行ってみよう!」と考えたのが間違いでした・・。
やっぱり遠いですな・・デポ地のこいこいらんどまで4時間もかかってしまいました・・。予定より1時間オーバー。4時間かかったら、北アルプス行くのと変わらないもんな・・。

神流マウンテンラン&ウォークのロングコースは40kもあります。でも舗装&林道が多いコース設定らしいので、距離はあまり関係なし。
問題は累積標高。3000mもあるのです!僕は最近アルプスをトレランしていますが、累積標高3000mは走ったことない。かなりキツイコース設定です。

走り出してすぐに、役場の方や住人の方に「気をつけてね~」「獣が出るからね!」と声を掛けていただき、僕がコースをミスしたときには、わざわざ追いかけてきてくれて、本来のコースを教えてくれました。

この町はトレランに非常に理解があります。レースのプロデューサーの鏑木選手のおかげですね。
「過疎地域自立活性化優良事例表彰団体』を受賞したそうです。「町おこしにトレラン」
神流町は、奇跡の町です!
こういう試みがどんどん増えるといいですね!

肝心のランは・・スムーズに行きませんでした。
詳細は後日・・


読んでいただき、ありがとうございます。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

理想のシューズを探して

2012.10.16 (Tue)
今までトレランで愛用していたのはモントレイル・ロックリッジ

このロックリッジは二足目で、一足目はバスク・ブラーでした。
ブラーは小指の部分が破れたし、靴底もだいぶすり減ってしまいました。
ロックリッジもだいぶ草臥れてきた感じ・・
PA168044.jpg
つま先部分のソールが、そのうち剥がれそうだ。山の中で剥がれたらシャレにならん・・。
ボンドでひっつけてみましたが、すぐに剥がれますね。

三足目のトレランシューズを物色していた僕。神田、お茶の水のスポーツ店を探し回りましたが、気に入ったシューズのサイズがなくて購入できませんでした。

僕の理想のトレランシューズは・・
フォアフット走法向きの、つま先とかかとのドロップが少ないソールのシューズ。
ベアフットシューズが流行っているので、ドロップのないシューズもあるのですが、そういうシューズは裸足感覚を活かすためにソールがペラペラ・・。
下りを疲れずに走るには、ある程度のソールの厚みとクッション性が欲しい。
あとはサイドの剛性とつま先のプロテクション。

で・・コレを買ってみました♪
PA168042.jpg
ブルックスのカスケディア7
重さはロックリッジより20グラム重い。
でも重さよりもフィット感が大事だと思う。ロックリッジは前足部の幅が広くて、フィットはイマイチだった。
カスケディアのフィットはどうかな?
今度の休み、走ってみようっと♪


読んでいただき、ありがとうございます。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: モノ | Comment(0)

トレラン@常念岳~蝶ヶ岳3

2012.10.14 (Sun)
CA3I0102(2).jpg
槍&穂高に別れを告げ、蝶ヶ岳山頂をデポ地の三股方面へ下ります。
今までいろんな山を登ってきましたが、「ココに泊まりたい!」とこんなにも強く思ったのは初めてかも。
蝶ヶ岳ヒュッテに泊まって、夕日が沈んで星空になり、夜が明けてモルゲンロートに染まる槍&穂高をずっと見ていたい、と思ったのです。
今の僕は、山の魅力の半分も味わってはいないのだろうな~。
だけど僕には連休がナイ。
リタイアしたらゆっくりテントを背負って一泊で来ることにしよう。
20年後の僕は、変わらずに山が好きだろうか?

PA118017.jpg
下りのスタート!

左を見ると、常念岳が見えます。
PA118020.jpg

今回の山行、常念岳への登りの道も、これから下る蝶ヶ岳の道もどちらもヤマケイの名急登に掲載された急登w
う~ん・・出来るだけ急登は通りたくないのですが、手っ取り早く尾根や山頂に着くのでついついチョイスしてしまいますなw

PA118030.jpg
まめうちだいらまでは今ひとつ走りにくい道でしたが、ここからは気持ちよく走れました。
常念への急登より、蝶ヶ岳からの急登のほうが岩やザレ場もないので走りやすいと思います。

PA118033.jpg

有名?な「チョリン&プー」の道標もありましたw
PA118031.jpg

もうひとつ有名な「ゴジラの木」は気づかずに通過w 気持ちよく走ってたからかな~。

PA118040.jpg
デポ地の三股駐車場には、猿がいっぱいでありましたw
無事に明るいうちに到着しました。
距離は約20k。累積標高は2300m。消費カロリーは3800kcalでした。

北アルプスは奥穂高に続いて二度目ですが、岩がちで急峻な道が多くてトレラン向きではないな~。
でも景色は大迫力ですな!
PA117968.jpg
今回も写真150枚くらい撮ったけど、キレイに撮れてるのが少ないな。腕が悪いのはおいといて・・新しいデジカメ欲しいな~w

読んでいただき、ありがとうございます。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

トレラン@常念岳~蝶ヶ岳 2

2012.10.13 (Sat)
クリップボード01

常念岳山頂から尾根をゴー!
っていきなり浮き石だらけの下りでペース上がらずw

PA117966.jpg
落ち込むキモチを笑顔マークが励ましてくれますっ!w

よちよち下って見上げると・・。
PA117977.jpg
あのポッチが蝶ヶ岳かなあ・・遠いなあと当日は思っていました。ホントは手前の蝶槍ピークw

PA117983.jpg
二つのニセピークを越え、鞍部から見上げると・・すっげ~登るなあ。この登りはかなり草臥れる、との事前情報でしたが、想像以上w マジで?
常念岳の登りでキモチが一度切れているもんなw

常念標高
左から右へと移動のルート標高図。
図の一番高いのが常念岳。二つのニセピークを越えて、蝶槍&蝶ヶ岳のテーブルトップへと登るのが分かりますね。

ココは辛かった!キモチが折れかかりましたw

続きを読む

トレラン@常念岳~蝶ヶ岳 1

2012.10.12 (Fri)
もう一度北アルプスを走りたい!
と思い、どの山にしようかと考えました。

登山口までにバスを使わないで済む山がいいな。時間に関係なく動けるから。
トレイルランナーのブログで常念岳が良く出てくるし、いのさんが昔登っていたなあ。
先月走った奥穂高岳がキレイに見えるらしいので・・
三股~常念岳~蝶ヶ岳~三股の周回ルートにしました。
コースは20キロないショートコースですが、アップダウンが厳しいとのこと・・。

自宅から300キロ。3時起きでゴー!渋滞もなく(当たり前w)安曇野へ。
PA117911.jpg
三股駐車場までの林道がすれ違いに気を使いそうな道でイヤだったな。それほど狭くもないし、すれ違いもしなかったけれど・・。
平日のこの日は駐車していたのは15台くらいでした。
シーズンの週末はこの70台停められる駐車場から車が溢れて路肩駐車らしい・・車両のすれ違いできないな・・。

砂利林道を少し登って、登山道へ。右が常念岳・左が蝶ヶ岳。
僕は右へ。周回して左から降りてくるハズ。

樹林帯の坂が終わるとザレ登り。
本来のルートより少し逸れてしまい、ザレザレの急斜面を通るハメに・・
ずり落ちそうでコワかった。
PA117934.jpg

PA117931.jpg
紅葉って言うほどでもないな。

前常念に着いたときには、小雨が降ってきました。
PA117936.jpg
石室の扉を恐る恐る開けようとしたら・・開きませんでしたw

PA117939.jpg
これから向かう常念岳は全く見えず・・。
ここから大きな岩の上を歩きます。
こういったトレイルは過去にも登りましたが、ここのが一番長かった!
ビビリな僕は極端にペースが落ちてしまいました。
予定よりだいぶペースが遅いな・・。
坂も急だが、どうもスムーズにいかない。
考えてみたら・・トレランって一ヶ月ぶりだったw どうりで身体がイマイチなワケだw
一ヶ月前のトレランが奥穂高周回でした・・。

雨はすぐに止み、常念小屋からの尾根に取り付く頃には天候回復!
PA117947.jpg
大天井岳が見えます。

向こう側が晴れてきているなら、槍・穂高も見えるかも!とテンションアップ!
すぐに常念岳山頂へ!
PA117951.jpg

この祠、いのさんのブログで見た気がするw
予定より遅くなったが、無事に到着。
でもガスっていて、槍が見えそうで見えないw

30分昼食を食べながら粘りましたが、ガスはとれませんでした・・。
風も強くて冷たいし、これから先の行程の時間もわからないのでゆっくりできません。
でもこれから蝶ヶ岳に向かう稜線の右側には、常に槍・穂高があるハズ。
きっとそのうちガスも晴れるさ!
と蝶ヶ岳へ向けて出発!

PA117958.jpg
これから向かうトレイルがはっきり見えます。
事前情報通り、アップダウンが多そうだ!

次回は大パノラマの蝶ヶ岳編です♪


読んでいただき、ありがとうございます。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

僕と常念岳

2012.10.11 (Thu)
PA117972.jpg

日帰りで北アルプス・常念岳に行ってきました♪
やっぱり遠いな~w

僕が常念岳の名前を聞いたのは、数年前にいのさんのブログで。

当時の僕はアルプスの山なんて一つも知らなかった。MTBで行ける山にしか興味がなかったのだ。
いのさんは遠くの高い山に行ってすごいな~、と思ったのを覚えている。

まさかその場所に僕が行くなんてねw

先月登った奥穂高や槍ヶ岳の展望が最高という評判だったので、行くことにしたのです。
詳細は後日。


読んでいただき、ありがとうございます。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

U.L.ストレッチウインドパンツ

2012.10.09 (Tue)
最近は連続で南アルプス2000m級の山へ行っています。
先月のマーシーツーの時も、先週の塾長とのライドの時も、僕は半袖。
塾長なんて裏地付きのウィンドブレーカー着てたもんな・・。

でも季節は秋。これからどんどん涼しくなって行きます。
トレランで高い山に登るときには、防寒具が必須。

ウィンドブレーカーはパタのナイントレイルズがお気に入りの僕。
アルプスを最近よく走るので、さらにウィンドブレーカーのパンツを購入!

モンベルのU.L.ストレッチウインドパンツ です!
m_k_1105123_gm.jpg

すっごくコンパクトに収納できて軽量。
小雨くらいなら防いでくれそうです。
サイズがSまでしかないのが気がかりですが・・。
もうひとつ下の重い
ウィンドブレーカーパンツにはXSサイズの設定があるのにね。

これ持って、次の休みはアルプス!行けるかなあ?


読んでいただき、ありがとうございます。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

雨の日に僕がすること

2012.10.07 (Sun)
夏休み時期から紅葉シーズンが終わるまでの間は、日曜に山に行く気があまりしないのデス。
どこも混んでるもんね~。山は平日の休みで山に行くのが吉♪ 

なので地元の日曜ミニツーリングに出かけようと、朝起きてみたら・・雨・・。

こんな雨の休日にヤルことと言えば・・
地図を見る!

次の休みはどの山行こうかな~
MTBかトレランか・・

涸沢の紅葉は「10年に1度」という絶景らしい。常念岳も槍ヶ岳も笠ヶ岳も登りたい!
でも北アは遠いんだよな~。連休じゃないと厳しいナ。

先日トレランレースの開催された上州武尊山もいいな。コースをショートにアレンジできないかな?
神流のコースも走ってみたい。
雲取・石尾根も久しぶりに走りたい。
南アルプスも、まだ走れるな。
大菩薩は来月、平日バスが運行しているときに行こう。

う~ん・・連休が欲しい!

な~んて考えながら、雨の上がった午後は1時間ジョギングしました。
地足を鍛えておかないとね!


読んでいただき、ありがとうございます。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: 生活 | Comment(0)

厚切りベーコン!

2012.10.06 (Sat)
CA3I0098.jpg

写真はうまく撮れていませんが・・ウマかったです!
モスバーガーのとびきりハンバーグサンド「厚切りベーコン」

このベーコンがねえ・・おいしかったです。
値段は牛丼より高いけどね・・w



読んでいただき、ありがとうございます。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: | Comment(3)

今さら「岳」

2012.10.05 (Fri)
先日テレビで放送された映画「岳」。
なんか「腕がもげる」シーンがある、と公開時に聞いていたので、未見でしたw
僕ねえ・・グロいの見たくなんですよ・・。

テレビならグロいシーンはカットされているかな?と思って録画してみました。
まだ出だしの10分くらいしか見てないのですが、主演の小栗旬が登っているピーク、奥穂高岳じゃないかっ!

先月登った時にマネすれば良かったな~、先に見ておけば・・w
空撮で見ると、迫力がありますね。なかなかの高度感。

ヒマ見つけて「岳」を見なきゃ。


読んでいただき、ありがとうございます。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: 生活 | Comment(0)

漢!塾長!!

2012.10.03 (Wed)
PA037900.jpg
以前塾長が、ネットで気持ちよさそうなライドの動画を見つけてきました。
「こういうとこ走りたいな~」と塾長。
ライドの動画には山の名前は伏せてありましたが、「山のソムリエ」の僕は、動画の「におい」でどの山のトレイルかを特定。
今日初めて走って来ました♪

押し上げになってしまうものの、下りはサイコー!
今まででイチバンのトレイルです。
ハイスピード&バンクのトレイル。

押し上げでバテバテだった塾長も、下りには大満足でした。

良い動画も撮れたよっ!
塾長ファン必見ですっ!w リンクからぜひどうぞ♪
漢!塾長!!

コースは約20キロ、累積標高は1500m、消費カロリーは2700kcal。
まだまだ知らないトレイルってあるなあ・・。


読んでいただき、ありがとうございます。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Category: MTB | Comment(2)

ちょっと泣いた

2012.10.02 (Tue)
コンビニに寄ったとき、ペヤングの新製品を発見しました。
赤いパッケージと黄色いパッケージ。
赤いのは、なんだか辛そう。僕は辛いのは得意ではないので、黄色のカレー味のペヤングを買いました。

CA3I0099.jpg

家で一口食べて・・むせましたw
辛いっ!
こんな辛いモン、ふつ~に売ってていいのかっ!

ひさしぶりに、涙が出ました
残すともったいないのでなんとか完食しましたが、コレは辛い!
僕が辛さに弱いだけなのでしょうか?w


読んでいただき、ありがとうございます。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
Category: | Comment(3)
back-to-top