FC2ブログ

初めてのジョイライド

2012.12.27 (Thu)
PC268483.jpg
(センセイのお手本ジャンプ)

昨日、初めて栃木県のある「JOYRIDE MTB PARK」に行ってきました♪
高峯の裏なのですが、思っていたより遠かったw

ちいさな敷地に様々なエリアが工夫して設置してありました。
フラットエリアで練習してからバームエリアに行くと、スムーズに走れる!気がするw
バームをノーブレーキで行くのが難しいw
何度も何度も練習!

パンプトラックもプッシュ&プルで進むのが難しいデス。
ドロップオフも無理せず試してみました。
いろんな高さのものがあり、じょじょに高さを上げていきましたが、デカイのはパスw

午後からのトレイルではオーナーのタカハシダイキさんの後ろを走らせて貰ったのですが、スゴイですね!
カッティーズやジャンプ、バンクも上のほうをグゥイングゥインと走って行きます。全く参考になりませんでしたw
短いながらも楽しいトレイルでした。

ジャンプは初級・中級・上級とあり、初級で身体を慣らしたあとは中級へ。
でもなかなかバックサイドまで飛びきれない!
途中で試しに上級を飛ぼうとしてみると・・コケましたw

タカハシさんに「まずは中級飛べるようになってからですよね~」と言われ、中級を練習。なんとか飛びきれるようになりました。

僕は今日みたいな「反復練習」ってすぐ飽きるタイプなんですが、思ったよりも楽しかったです。最後飽きたけどw
エリア&トレイル併せて20キロも走り回りました。


読んでいただき、ありがとうございます。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Category: MTB | Comment(0)
back-to-top