奥秩父の盟主へ

2013.05.31 (Fri)
浅間山三部作をやっと書き終わったと思いきや、今日は奥秩父、瑞牆山・金峰山をピストンしてきました♪

P5319444.jpg
瑞牆山山頂から、金峰山を見る。すっごく遠く見えますが、距離はそれほど離れていません。
しかし・・きつかった・・。
金峰山の山頂にあるポッチが示す通り、岩だらけの山なのですが、ホントに岩だらけw
ほとんど走ってない気がする・・。そして草臥れました・・。

詳細は後日!w
写真左上の空にある黒いのは虫ではなく、戦闘機ですよん。

愛と勇気とクリックと。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
Category: 秩父 | Comment(0)

トレラン@浅間山 レベル3!

2013.05.30 (Thu)
CA3I0187.jpg 浅間山はきれいなコニーデ型の火山。溶岩による草木も生えぬ円錐形、というかお椀型の山。なだらかな裾野がキレイです。

賽の河原と呼ばれるカルデラの底から浅間山に登り始めます。
P5279366.jpg
ここも独特の景色です。

ザレザレの溶岩石なのでグリップせず、歩きづらい。ズリズリと下がってしまい、斜面でムーンウォークをしているみたいだw
P5279369.jpg

立ち入り禁止看板沿いに右に曲がり避難シェルターの方へ。
P5279373.jpg

避難シェルターのところには登山者が5~6名いました。
P5279376.jpg

ホントの浅間山山頂に登っている人達も見えます。
続きを読む

トレラン@浅間山 レベル2

2013.05.28 (Tue)
草すべりの標高差300mを登り、進むべき北側を見ると・・
P5279324.jpg
外輪山とでもいうべき、黒班山・蛇骨岳・仙人岳、そしてJバンド。

はい!J!O!D!AN!

草津白根山でもそうですが、火山特有の荒廃とした景色。デジカメがしょぼいので、写真では見たままを伝えられないのが残念!
ぜひ自分の眼で見て頂きたい絶景ですっ!

黒班山からは樹林帯に入ると・・
P5279336.jpg
雪や凍結、泥濘等で走りにくく、雄大な景色を写真に撮るので、なかなか前に進まないっ!w
今回のトレラントリップでは、100枚以上の写真を撮りました。

右手を見ると浅間山が!P5279334.jpg 山麓の左下には、浅間山へと登るトレイルが見えます。これからあそこまで行くのか~。

ここがカルデラなのが良く分かりますね。
P5279341.jpg
走ってきた黒班山を振り返る。

Jバンドが視界に入るたびに、はい!J!
とココロの中で叫んでしまうっ!
頭から離れないよ、助けてw
しかも本家じゃなくて、三又又三が思い浮かぶのですっ!

P5279349.jpg
ガスが出てきたな~、急いでJバンドを目指さなければ! はい!J!

P5279352.jpg でもついつい絶景を振り返ってしまう。標高2400mくらいなのに、アルプスのような景色だ。感動。来てよかった。

P5279354.jpg
そしてJバンドに到着!お昼をココで食べました。 はい!J!

Jバンドから急なザレでカルデラの底まで下ります。
P5279357.jpg
下に見えるまっすぐなトレイルまで、一気に標高を下げるのです。草すべりの急登で稼いだ標高はチャラw

P5279367.jpg
底まで下り、先ほどまで走っていた外輪山を振り返る。

P5279370.jpg 降りてきたJバンドのトレイルも見えました。なかなかの斜面だな。 はい!J!

カルデラの底まで降り、なんだか振り出しに戻った感覚。平坦で走りやすいトレイルで、本日のメインイベント、浅間山の登り口までゴー!
P5279363.jpg

長くなったので、続きは次回w


愛と勇気とクリックと。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

トレラン@浅間山 レベル1

2013.05.27 (Mon)
平成22年4月に、噴火警戒レベルが1に引き下げられた活火山・浅間山。
ホントの山頂にはレベル0じゃないと行けませんが、手前の前掛山まで登れるらしい。
ぜひ行かなきゃ!とずっと思ってました。行きたい気持ちがマックスになった時が行く時だっ!

クリップボード01a
車坂峠ルートと浅間山荘ルートがメジャーらしいのですが、よりハードな浅間山荘ルートをチョイス。
浅間山荘と言っても、70年代の事件とは無関係デス。
登山口バス停から浅間山荘・天狗温泉までの道は未舗装路でした・・車が埃で真っ白になっちゃったw
天狗温泉近くの、登山者用無料駐車場にデポして、出走。

ガスらなければ、瞬きを忘れる景色を目にすることになるだろう。
そして僕はこのトレラン中、アルファベットの「J!」を心の中で叫び続けることになる。その理由は後で分かる。

P5279295.jpg
スタート地点にも、警戒レベルが表示してありました。

P5279296.jpg
走り出しは、こんなステキなトレイル♪

途中で硫黄の匂いの強力なトコロも・・
P5279309.jpg

P5279311.jpg
ほどなく「火山館」に到着。キレイな小屋で水もトイレもアリ。

さらに先へ進み「湯の平口」からこれから登る「草すべり」方向。一旦浅間山に背を向け、「黒班山」に登ります。
P5279315.jpg
壁に見えるなw あのてっぺんまで登るのだ。
草すべりという名前は、北岳にもあります。同じように急登。距離は短いですが、なかなかハードでした。
でも疲れて振り返ると・・

P5279326.jpg 浅間山がでで~んと!
雪がないとなめこみたいだな、んふんふw

そしてやっと稜線に出ると絶景がっ!

続きは次回・・


愛と勇気とクリックと。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ハーフジャケット3.0

2013.05.26 (Sun)
紫外線の強い季節になってきましたね!

MTBに乗るときは、目に虫やほこりが入ると困るのでずっとサングラスを着用していましたが、ランニングの時は着けていませんでした。トレラン時には猛烈に汗を書くので、いちいちサングラスを外して汗をぬぐうのがめんどくさかったんです。

P7197345.jpgしかし、南アルプスの鳳凰三山や甲斐駒は、山頂付近に花崗岩の砂浜があり、白くて超マブいっ!
森林限界を超えており、日光を遮る物もないので、激マブッ!
僕は真夏にしか3000m級は登らないので、その陽射しの強さときたら・・。

しかも「標高が1000m上がると、紫外線は10%増える」と去年知りました。

よって去年買ったのが・・
Oakley-HALF-JACKET-2_0-OO9144-914404-EvgEZbgUvbWW.jpg
オークリーのハーフジャケット2.0。
あ、ブログタイトルは間違っていませんよ。
僕にとって三個目のハーフジャケットだから、3.0w
一つは富士見で、一つは筑波山で紛失しましたw

どうせ失くすから、安いヤツがいい。このハーフジャケット2.0は、オークリーの中ではバリュープライス!
以前のハーフジャケットに比べると、少しサイズが大きくなってしまったのが残念ですが、掛けやすくてイイですね!

そろそろ「スカイラン」の季節。
明日は標高2500m級の山に行く予定。初めて行く山なので、楽しみです。まだ残雪があるみたいで、ウェアのチョイスに困るな。



愛と勇気とクリックと。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: モノ | Comment(0)

ただペンギンの為だけに・・

2013.05.23 (Thu)
今日は相方と筑波方面へゴー!
と言っても筑波山には行かず・・

「東のペンギン・西のチャコ」と称されるハンバーグレストラン「ペンギン」に行ってきました♪

CA3I0183(2).jpg
1年ぶりくらいだろうか?覚えてないや。
黒毛和牛100%のハンバーグ。僕はミディアムでオーダー。
ソースは当然「塩」

肉本来のおいしさを、一番感じさせてくれるのが塩なのです♪
美味しかったな~。
肉はもちろん、付け合わせの玉ねぎも甘くておいしい!

開店直後に入店したので、混んでいませんでした。土日は行列必至!
隣の駐車場には大型バスが駐車していたので、団体客は来ていたのかな?団体客用の別館があるんです。

美味しいランチを食べた後は・・

CA3I0184.jpg
阿見アウトレットに初めて行って来ました。
牛久大仏も久しぶりに見たよw

サロモンのショップがあり、思ったよりもトレラン系の商品が置いてありビックリ。値段もまあまあ安くなってました。
あと気になるショップは「ラフマ&ミレー」「エイグル」「アディダス」等ありました。
サロモンでは買わなかったけれど、他のいろんなお店で二人で大量に買い物♪

CA3I0185.jpg
夕食はドリア専門店で「カルボナーラドリア」
ホテルの宴会で出る「鍋を暖めるヤツ」で、ドリアがアツアツ♪ 美味しかったデス。

山は走らなかったけれど、充実した休日でした。


愛と勇気とクリックと。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: | Comment(0)

ノース・ランナーズグローブ

2013.05.22 (Wed)
P2018715_20130522200400.jpg 今冬2月に神奈川県最高峰・蛭ケ岳をトレランした時、今まででイチバン寒さを感じました。
雪のある山を走るには、僕は少し軽装だったな。

特に指先が寒かった。僕は指先の寒さに強かったんだけどなあ・・。MTBでは今年も冬用グローブは使用しなかったんです。
トレランの時はジュグ用のペラペラ手袋を使用していたのですが、コレではイカン!と思い・・

P4169052.jpg
先日安売りされていた、ノースフェイスの「ランナーズグローブ」を購入♪
手首にベルクロがナイのが良い。そのぶん手にはめる時にちょっとキツめなのがストレス。

手のひらメッシュがイイですね!
鍵を入れるポケットも手のひらにあります。

以前もノースの手のひらメッシュグローブを持っていましたが、MTBで使ったらすぐに破れましたw

今までのグローブよりだいぶ厚手になったので、来冬のスノートレランでバンバン使おう!



愛と勇気とクリックと。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: モノ | Comment(0)

山旅100ルート

2013.05.19 (Sun)
気温もどんどん上昇中!
そろそろ高い山に行ける季節だっ!
いつも近場の同じところばかり行く人が多いですが、僕は新しいトコ行くのが好きです。
希望とチャレンジするココロを持っていたいですね。

P5199290.jpg
「山旅100ルート」は2~3泊のロングルートがたくさん載っています。どれかトレランで行けるのないかな?
その中のいくつかは僕も走ったルート。夏はロングルートをトレラントリップしたい。
ただワンウェイルートが多いので、車利用の僕は、ルートのアレンジが必要だ。

13年版の山と高原も一冊ゲット。今月中に行く予定。
未踏のルートは不安と期待もあり、まだ見ぬ景色に思いを馳せて行くのが楽しみです。


愛と勇気とクリックと。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: | Comment(0)

ノース・バーブパンツ

2013.05.17 (Fri)
先月トレラン用のシャツ&ショートパンツを買った僕。しかし物欲は収まらず、MTB用のパンツも買うことにしました♪

以前から欲しかったパタゴニアのシンプルガイドパンツの黒XSがお店にあったので、試着っ!
しかしブカブカだっ!
ベルトしないとずり落ちそう・・。裾も余りまくり・・足短いなw
ちぇ~

次に試着したのは、ファイントラックの「カミノパンツ」
超ストレッチなのに、ポリウレタンを使用していないらしい。
ポリウレタンって、古いスニーカーの底が剥がれる「加水分解」を起こす元。
カミノパンツはポリウレタンを使用していないので、長持ちするとのこと。
ウエストは大丈夫だったのですが、問題は・・色w
グレーとベージュしかラインナップがないのです。僕はこの二色のパンツって持ってるんだよな~w
持っていない黒が欲しいっ!

さらに次に試したのが・・
imagesバーブパンツ
ノースフェイスのバーブパンツ。
これもストレッチ性アリ。でもポリエステルを使ってるんですけどね。
生地が少し厚め。太もものサイドにジップ式のベンチレーションがあるんですが、夏は暑そうだな。
細みのパンツが欲しかったので、コレにしました♪

先日の山ツーで履いてみたのですが、黒って汚れが目立ちますねw


愛と勇気とクリックと。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: モノ | Comment(0)

火曜メン・イン・ラマ

2013.05.15 (Wed)
P5159275.jpg
火曜メンバーで、富士見パノラマに行ってきました♪
去年は1回しか走らなかった富士見。
いつもは一人で走るのですが、今日は5人でゴー!

天気快晴で風も涼しく、DH日和。
平日なのに、お客さん多数。
Jが近いからか? 水曜でショップ関係者か? DH人気が復活しているのか?

P5159276.jpg
みんなで走ると楽しいですね~。
僕だけフルサスで、他のみんなはクロモリHT.

僕はCCBAAAABと8本走って終了。HT組も6~7本走ったはず。
ハードテイルだと、手がすっごく疲れますよね。

P5159259.jpg
久々の富士見、楽しく走ることが出来ました。
シーズン一発目なので、キレがなかったなあ。続けて通うと、もっとスムーズに走れるようになるんですが・・。
参加のみなさま、ありがとうございました。


愛と勇気とクリックと。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Category: MTB | Comment(2)

トレラン@大菩薩南縦走~2

2013.05.13 (Mon)

ログが一部とれていませんが・・

熊沢山からはめっきりハイカーも少なくなります。
でもけっこう会いましたね。今までほとんどあったことないんだけど。
P5129213.jpg
左に行くと「牛の寝通り」今日は右の小金沢山方面へ向かいます。

P5129214.jpg 防火帯を振り返って。
いや~大菩薩と言えば、やっぱこの景色ですよね~。

P5129215.jpg 雲上に南アルプスも見えます!

P5129220.jpg 
「狼平」というステキな名前の場所。金色の野に降り立ちました♪

P5129225.jpg
MTBなら延々担ぎになるであろう岩&根っこ登りゾーンをクリアし、「牛奥ノ雁ケ腹摺山」到着。雁ケ腹摺山と名の付く山は他に二つアリです。いい名前だね~。

P5129233.jpg
だんだんモヤってきました。進むべきトレイルが一筋のラインとなって見えます。数分後、僕はあのトレイルを走っているんだな、と思うのドキドキしますw

P5129237.jpg
「どこでもドア」
湯の沢峠は天空のお花畑。花の保護のためにこんな設備が。

P5129238.jpg でも花はほとんど見なかったなあ。

昔僕が吹っ飛んだ急斜面を懐かしく思いながら、通り過ぎつつ・・

P5129245.jpg
コメショーイ!!

P5129249.jpg
このあたりになると快適なトレイルが続いてずうっと走れます、息が切れるまでね。
走れ過ぎて疲れるw
パタのトレイルチェイサーショーツ、軽くてイイですね!フロントポケットにちょっとしたフタが着いていて、ポケットの中のものが飛び出すのを防いでくれます。

分岐でちょっと迷いそうなところもありますが、三年前の記憶&地図でクリアw
トレラントリップのゴールは「武田家終焉の地・景徳院」

勝頼公にお参りして終了。
P5129258.jpg
距離27キロ、累積標高1700m、消費カロリー3500kcalの山行でした。


愛と勇気とクリックと。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

トレラン@大菩薩南縦走~1

2013.05.12 (Sun)
昨日は雨でしたが、今日は天気回復!
山梨・大菩薩へゴー!
今日は大菩薩嶺から小金沢連峰を南へ縦走の予定。ちょっとした冒険の旅だ。

大菩薩

景徳院前に車をデポし、朝イチのバスで上日川峠へ。このバス、土日しかないのです。満員でしたよ。

P5129186.jpg
バスの終点、ロッジ長兵衛前から出発!今日のコースは3年ぶりだ。日没までに走り終わるかな?
ハイキングの人、多数です。やっぱり人気の山です。ココから登るのは手軽ですからね。

唐松尾根を登ってまずは大菩薩嶺へ。
途中で南アルプスもキレイに見えてテンションアップ!
P5129190.jpg

大菩薩湖&富士山も♪P5129195.jpg

今日も良い天気だなあ。前回ほどではないけれど。
そして今日は暑い!オールウェザートップは脱いで、半袖Tシャツ&アームカバーで走りました。
地味な山頂で有名な大菩薩嶺にも数人の人がいたのは驚きw
大菩薩峠までの間には、たくさんのハイカー。子連れ・犬連れw
P5129198.jpg

P5129200.jpg 賽の河原付近の景色が、大好き。

P5129205.jpg 大菩薩峠・介山荘を見下ろす。なんだかデジャブ感w

P5129206.jpg
ココも当然ハイカー多数。
しかしここから熊沢山方面に行く人は、ほとんどいないハズ。

P5129208.jpg
苔むした急坂を登ります。なんだかデジャ(ry

登りきると、キレイな富士山が!
P5129209.jpg なんだかデ(ry

そして防火帯
P5129211.jpg 
なん(ry

今日は右側のクネクネトレイルを走りました。
ここから先は、3年ぶりのトレイルだぜ!無事に走り切れるか?

続きは次回。


愛と勇気とクリックと。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

パタゴニア・トレイルチェイサーショーツ

2013.05.10 (Fri)
長袖ジップTは買った。
あと欲しいのはショートパンツ。

夏のトレランでお気に入りはパタのウルトラショーツ
そろそろ新しいのも買おうと物色。
ショートパンツは股下が重要。長すぎず、短すぎずの好みの丈は18センチ(7インチ)。
あとはフロントポケットも欲しいな。気軽にモノをほうり込めるからね。

パタのストライダープロショーツは5インチしかないし、色がイマイチ。
んで選んだのが
24620_889.jpg
トレイルチェイサーショーツ7インチ。
パタゴニア初のインナーパンツなしのモデル。
かなりペラペラな生地でふつ~のランパンみたいだ。
これトレランで岩や木に引っ掛けたら、すぐに破れそうw

近所のジョギングで履いてみましたが、軽やかでイイ感じ♪
今度はトレランで試してみようっと。



愛と勇気とクリックと。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: モノ | Comment(0)

パタゴニア・オールウェザー・トップ

2013.05.08 (Wed)
まだまだ朝晩の気温差が激しい、今日この頃。
山に行くときのウェアリングも悩みます。
そんな時、新しいウェアをゲット!

CA3I0166(2).jpg
パタゴニアのオールウェザートップです。
オールウェザーと言っても、レインウェアではありません。

同じパタのフォアランナージップと悩んだのですが、色が気に入らなかったので、こちらにしました。
フォアランナーと比べると、素材は厚め。キャプリーン1と同じようなシルクな感じの生地です。

CA3I0167(2).jpg
背中部分がメッシュです!
僕は暑がりなので、「ジップネック」と「背中メッシュ」が大好き!

コレ着て高い山を走りたいな~。


愛と勇気とクリックと。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: モノ | Comment(0)

ハートブレイクDB峠

2013.05.07 (Tue)
今日はみちさんとDB峠へ行ってきました♪

いつもの温泉にデポして舗装&林道を走り登山口へ。
おととし工事していた林道の土砂崩れも復旧してました。
緩やかな登りも登山口まで、ここからは押上げで尾根まで。

いつもならN13さんとインナーローでギリギリの斜度をゼエハア言いながら登るのですが、今日は体力温存・・というか、気持ちが折れて乗れませんでした・・。

過去何回も来ていますが、今日は登り乗れなかったな~。ココロ弱し・・。

P5079139.jpg
橋の幅が目いっぱいで、見てて怖いw

インナーローで乗って登っても、押して登っても時間は多分変わらないだろうなあ。
でも身体の疲労が全然違うw

3時間半かかって峠に到着!
P5079163.jpg 疲れを忘れるパノラマ!
今日は風が強いので、雲がないっ!

CA3I0179.jpg 南アルプスモロ見えですっ!

P5079155.jpg 中央のとがった山が北岳、その左に間ノ岳と農鳥岳。白峰三山です。去年一番ハードなトレランだったけど、サイコーだった。その手前の雪のない山が鳳凰三山。写真には写ってませんが、山の団十郎、甲斐駒も見えました。

ずうっとこのパノラマを見ていたかったけれど、風が強いのでゆっくり見れませんw 
ラーメン食べてコーヒー飲んで出発!

20分ほどの急な担ぎをこなすと・・
P5079165.jpg キレイに富士山が見えました♪

いや~、来て良かったな~。

P5079167.jpg 
定番の防火帯も草が刈ってあって下りやすかったです。

バビューンとU尾根を下って終了。ココはホントに乗車率高くて快適。でも今日は登り返しがきつかったなw
峠から2時間かからずにデポ地へ下山。
このコースは早く走り終わってしまうので、いつも延伸を考えるのですが、結局いつものコースw
MTB王道コースですね!

距離28k、累積標高は1780m。消費カロリー2500kcalと少な目。無理にインナーロー登りをやらなかったから少な目なんだな。

P5079180.jpg

愛と勇気とクリックと。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: MTB | Comment(2)

民明書房大全

2013.05.06 (Mon)
知っているのか、雷電!

うむ。


で有名な民明書房。
僕もブログで数回引用させてもらったような、そんな気がする有名出版社です。
07136613.jpg

そんな民明書房の書物、「民明書房大全」がwindosのアプリになっていることを、最近知りましたっ!
ビバ!Win8!!

ダウンロードし、毎日一項目づつ読んでいます。天声人語な感じですな。
コレを読むためだけに、win8にしても悔いはないっ! クワッ!
アンドロイド用のアプリもあるらしいです。

ラグビーの本来の姿や、フェンシングやゴルフの発祥の秘密、「借金で首が回らない」の語源も知ることができて、オススメです。
爆挺殺なんてテロ行為の多い昨今、公にしていいのか?という・・。

どうした雷電、顔色が悪いぞ。


愛と勇気とクリックと。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: | Comment(0)

火曜グルメ紀行

2013.05.04 (Sat)
またまたこの前の火曜の続き・・デス。
どうしてこんなに火曜日ネタを引きずるのかと言えば・・
GW,他に休みの日がないからです!だから他の日にはブログネタがないっ!

お昼にプリン・サンドイッチを食べたハナシは先日書きました。
CA3I0175.jpg

前日の夜には、モンブランを食べたんですよね~♪
CA3I0174.jpg

んで火曜の午後にヨシヒコ展を見てオヤツに・・
CA3I0176.jpg
「神楽坂 茶寮」の和風パフェ。
甘さがしつこくなくて、上品なおいしさでした♪

甘いもの3連荘だったのでディナーは・・
CA3I0177.jpg
メキシコ料理。
ファヒータやエンチェラーダやケサディーヤを食べました。美味しかったのですが・・

どれも同じ味だっ!w
結局みんなサルサソース。
すごいなメキシカンw

ちょい辛めのディナーでバランスとりましたよん。


愛と勇気とクリックと。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: | Comment(0)

勇者ヨシヒコ展!

2013.05.02 (Thu)
非常識だから、冒険なんだよ。

CA3I0178.jpg
一昨日の火曜ツーで走った午後、池袋サンシャインシティへ。
超人気ドラマ「勇者ヨシヒコ展」を見るためです♪
5月6日で展示が終わるので、なんとか見たいと思っていたのです。

ドラクエをパクった、力の抜けきった深夜低予算冒険ドラマ、それがヨシヒコ。
相方も僕も大好き!
人気があり、続編も制作されたんです。

P43091222  
劇中使用衣装が展示されていたり、

P4309119.jpg
手作り感満載のモンスターたちもいます。

去年アマゾンのドラマDVD販売数2位?の超人気深夜番組のヨシヒコですが、僕の周りで見てる人はいませんでいした。しかしヨシヒコ展には数十人という、ビミョ~な人数のファンがワラワラいましたよ!子供から老人まで、ヨシヒコは人気だっ!

P4309120.jpg
ムラサキの「引っ込むヤツ」もアリ!刺されると微妙に痛いらしいデスw

他にもスチール写真やシナリオの展示等もアリ。
ヨシヒコファンなら行くべしっ!

P4309132.jpg
ちっさくサイン入ってました♪
伝説の書のⅠは売り切れだったので、Ⅱを買って帰りました。ヨシヒコの世界を楽しもうっと!

鍵をにぎるのは、俺たちなんだよ。


愛と勇気とクリックと。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: 生活 | Comment(2)

めぐるめぐるよ 火曜はめぐる

2013.05.01 (Wed)
昨日は急きょ休みに!
GWは10連休、なんてフザケタステキな休日を過ごしている方もいる中、僕にもちょっぴり休みのおすそ分けがきましたよん。

火曜休みといえば、当然火曜ミニツーへっ!
昨日も7名集まりました。店長はトラブルのため前半は一緒に走れませんでしたがw

いつものコースを楽しく走りミスドへ行くところですが、最近流行りのサンドイッチ屋さんへゴー!
以前ジョ〇サンのあった場所なのです。
向かう道から懐かしく、お店もおしゃれに改装されているものの基本的な造りは同じ。
涙出そうになりました。

自分のブログで確認したところ、ジョ〇サンは2009年8月で閉店したそうです。
あれからもう4年近く経つのか・・。ジョ〇サンがなくなって、火曜は少し変わったナ。
朝ジョナ昼ジョナ夕ジョナと走りまくっていた時代が懐かしいw

サンドイッチ屋さんではたくさんのラインナップの中・・
CA3I0175.jpg
プリンサンドをチョイス!w
他のサンドはトマトがでかかったのでパスしましたw

美味しかったですね~・お客さんも続々来店してました。ジョナの頃より客が入っているのでは?w

サンドイッチを食べた後はお店でおしゃべり。みんな最近ニューバイク&ニューパーツで盛り上がっております!
そんな中、15年モノのXTRシフターのインジケーターがずれるので調整してもらう僕w
壊れるまで使うぜっ!
でも中のプラスチックがすり減っていて、ずれるのは仕方ないみたいですw

数年前は僕しかいなくなってしまった火曜アンカライト乗りも、最近の火曜はアンカライト率高し!リッジウェイ大人気です。
時代はめぐるなあ・・。

別れと出会いを繰り返し、倒れた旅人たちも生まれ変わって走り出すだろうか?



愛と勇気とクリックと。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: MTB | Comment(0)
back-to-top