ヒル&テラ&コマな8月

2013.08.31 (Sat)
1415961_1992185459_19large.jpg
8月は
  ラン    48キロ  (前月-64キロ)
  MTB    106キロ  (前月比+42キロ)

今月はエクステラに向けて、スカイランはお休みしてMTBライドメイン。
大周回を2回も走りましたよ!僕もストイック~

山ツーは1回、ヒルにやられたなあ・・
エクステラは例年通り金曜入り。本降りの中の試走。レース当日は雨降らず・・逆にしてほしかったw
モチベーションが低かったので、結果もダメでしたね。来年はどうしようかな?

エクステラ後、2年連続で弾丸旅行w
相方と中央アルプス・木曽駒ケ岳にハイキングに行きました♪
ロープウェイで楽ちん。
P8260323.jpg
日没時間がどんどん早くなります。
スカイランの季節もあとわずか。
来月は北アをまた走ろうっと♪


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

2013丸沼エクステラ~それぞれのストイック~

2013.08.30 (Fri)
二年ぶりの快挙のことを書洩らしていました!
金曜試走した夜、携帯からブログアップしましたよっ!
過去二年は携帯を握りしめたまま、眠りに落ちていたのですっ!

レース本番の朝、いつもなら8時過ぎまで寝ているのですが、今年は7時前に起床っ!
昨晩雨降りですることがなかったため、早く寝たもんなw 

いざ起きてみると、雨降ってない・・。
ちぇ~レースは悪天候のほうがイイ結果が出るんだけどな~

P8240282.jpg
みんなボチボチ準備してます。
僕ももう4回目の参加なので、ダラダラ準備w

体調不良ながら参加のストイックえじさんを初め、みんなのスイムを見送り、デュアスロンもスタート。
9477872_1990917537_134large.jpg

最初のラン、今年もペース早いな・・。
途中で靴紐がほどけ、結びなおしている間にたくさん抜かされましたw

バイクパートは環湖荘裏の登りが短くなっているのが嬉しいっ!
湖横でユ~さんにパスされたのがビックリ!なんでこんな後にいるんだ?w

林道登りの一番キツイところでは、去年と同じく「戦略的押し」
その後は例年通りドラさんやタカハシさんにパスされました。毎年同じところで抜かされる展開w

下りのシングルでタカハシさんに追いつく、いつもの展開w
前日の雨でヌタヌタの路面ですが、僕はふつうにライド。
けっこう乗車して下ったのですが、後を振り向くと、ヲトコ・タカハシがっ!
なんと乗車せず、押して走って追走してきますっ!
 
速いっ!

僕の下りアドバンテージは無に・・w

結局バイクパートではほとんど差がなく、トランジットへ。
ランでは王滝100キロを走り切るヲトコ・タカハシに追いつけるハズもなく、ぶっちぎられました・・。
さすがストイックだっ!

ラストのランでは、クラ輪さんやぬるけんさんとお会いしました。今年はレース中に会う仲間が少なかったな。
登りが一つ減ったのはイイのですが、舗装路が長く感じたました。
去年よりは一定のペースで走ることができましたよ。ベスパのおかげだなっ!
新セクション「ジャンプ」は・・ただの段差としてクリアw

今年もみんなの応援に元気をもらいつつ、ゴール♪
381443_1990034277_211large.jpg

レース展開としては・・特に盛り上がることもなく、淡々と走った感じw
心拍を追い込み切れなかったですね。今年は余力を残してゴールしてしまったことが反省点デス。
レースに向けての練習といえば、8月に大周回を2回走ったダケ。ダラダラの僕にはダラダラの走りしかデキマセン・・。 年々順位は下降しております・・w
レースでは転びませんでした。昨日の舗装路で転んだダケ。

それに比べ「ストイック御三家」を初め、みなさんはレースに向けた準備が報われたみたいです。
去年の反省点、口惜しさをバネに、それぞれのストイック。
ニューマシンを買う人、ジム通いする人、合宿に参加する人。

求めよ、されば与えられん。

参加された方のブログを読んで感動しました。

応援に来てくれたAKKOさん。コーヒーとココア、ゴチでしたD子さん。キツいところで激を飛ばしてくれるはなこさ~ん。参加者の奥さま方やキッズ達、参加&応援のみなさま、ありがとうございました。
今年もたくさんの仲間が表彰台に載ることができました。おめでとうございます!


エクステラ、来年あるのかな?4年間ありがとう。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Category: MTB | Comment(0)

2013丸沼エクステラ~金曜試走滑走~

2013.08.29 (Thu)
ずいぶんと時間が経ってしまいましたが、丸沼エクステラのブログを書きたいと思います。
遊びに忙しすぎて、時間経過。結果内容を忘れかけていますがw

自宅から下道で会場へ。途中偶然遭遇したN13車と抜きつ抜かれつしつつ、会場入りです。すでに仲間は到着してます。
日光あたりから雨が降っていたのですが、丸沼は本降り・・。
試走はできない感じです。

走り出して雨が降るのは気にならないのですが、走り出す前から雨降ってると、片付けのめんどくささを考えてしまい、テンションダウンなのです。

近くの片品村で「ジャンボから揚げ定食」でも食べて時間を潰そう!と数名で相談し、車のトコに戻ってみると・・
P8230257.jpg
他のみんなはいそいそと試走の準備を!
行くんですなw

すっかり胃が「ジャンボから揚げ定食」になっていた僕らは急いで準備!

P8230256.jpg
本降りの中「スタンディング・パスタ」の大技を繰り出す猛者もw

P8230259.jpg
テントの下、相撲をとる猛者もいますw

P8230260.jpg
みんなで試走へゴ~♪

数年ぶりの参加のユ~さんが引っ張る試走なので、あっという間にみんなバラバラにw
トップ集団はユ~さん・たなべさん・N13さんにまさるさん。
まさるさんは久しぶりにお会いしましたが、Jを転戦しているそうで、速い!驚きました。
さすが雨の中、パスタを立ち食いするダケはあるw

このトップ集団、結局レースでは4人とも表彰台!スゴイっ!

僕はこんなヘンタイ軍団には着いていけないので、写真撮りつつ走ります。
P8230269.jpg

雨でも走れば楽しいっ!人車一体の僕は、どんなマッド路面でも転ばないぜっ!
半分ほど試走して、舗装路を戻ることになりました。

んで舗装のカーブを50キロくらいで曲がろうとしたら、スリップw
数メートル、バイクとともに滑走。止まらないっ!
ガードレールの柱に足を引っ掛けて止まりましたが、柱がなかったら崖下に転落だったなw
なにが人車一体じゃいっ!w

傷はお風呂で沁みる程度だったので、良かったデス・・
ストイック御三家のクラ輪さんは、全コース試走したそうです・・。さすがストイック!

試走後はいつもの4人で夕食。雨天での片付けや食事は疲れますな。
P8230280.jpg
恒例のWATAサンドも頂きました。会場は涼しいので、さらに温かくておいしい!
雨降りですることもないので、早めに就寝しました。
雨の中の車中泊、眠れるかなあ・・。

レース本戦は後日書きます。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: MTB | Comment(2)

プラス20度の世界

2013.08.27 (Tue)
みなさんエクステラのブログをどんどんアップしてますね!
僕も早く書きたい!忘れてしまうっ!

しかし丸沼から戻って翌日の日曜日に洗濯X2回等の片付けをしたのち、相方と長野県・伊那へ。
翌月曜に木曽駒ケ岳に登り、山梨県・清里でさらに一泊。

どこも涼しかったナ。丸沼は夜になると吐く息が白かったですよ!
木曽駒も寒いくらいだったし、清里も快適♪
P8260329.jpg

しかし・・自宅に帰ってくるとまだ夏が終わっていないことを実感させられました・・。
夏休みも終わり、明日から仕事。でも仕事の後はユニコーンのライヴだっ!

遊びに忙しくて、エクステラのブログがなかなか書けないのデス・・。

イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: 生活 | Comment(0)

エクステラの夜は更けて・・

2013.08.25 (Sun)
今年も金曜・土曜と丸沼エクステラに参戦してきました♪
日曜のトレランも参加したかったなあ・・

金曜試走は一日中雨。でもレース日は雨はやみました。ちぇ・・逆なら良かったのになあ・・。雨のほうが調子出るのにw
P8240294.jpg
今年も表彰台にたくさんの仲間が昇りましたよ。5人だっけ?支部を入れれば6人か。
今年はデュアスロンに速い人が多く参加しており、順位は今までで一番悪かったなあ・・。毎年どんどん順位が下がっておりますw
今年のエクステラのキーワードは「ストイック」かな?w

詳細は後日書きます。だって、今は長野・伊那に相方と旅行中なのです。明日は木曽駒ヶ岳だっ!


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: MTB | Comment(0)

丸沼はずっと雨でした

2013.08.23 (Fri)
今年もやってきました、丸沼エクステラ♪
僕は毎年コレしかレースには出場しません。たくさんの仲間と走るのが楽しいっ!
いつも通り前日入りして試走です。会場に到着してみると‥本降りです

ちょっとくらいの雨なら走るけど、今日の雨はなかなか強力。試走はパスかと思いきや‥みんな走るってさW
そうだよな~ストイック御三家のうち、二人揃ってるもんなW
雨の中、みんなで走ると楽しいっ!

でも途中で見たのがショックでしたW
試走は半分も走らずに切り上げたのですが、全部走った猛者もいましたよん。さすがストイック!

僕は時速50キロで舗装路で転倒し滑走。ガードレールがなかったら、崖下まで落ちてるとこでした

イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: MTB | Comment(0)

安物買いの・・

2013.08.20 (Tue)
先日、トラブルのため急きょ買ったキーボードですが・・

大きくて使いづらいっ!
P8190255.jpg
んでまたキーボード買いましてん・・。

下のが前回閉店間際に急いで買った千円キーボード。
上のコンパクトなヤツは2000円でした。
ホント、キーボードって安くなってるんですね。

僕は10キーはいらないし、深いキータッチは好きじゃないのです。
コンパクトなキーボードは90キー。流行りのアイソレーションキーボードといって、キーの間隔が広く作ってあり、ミスタイプが少ないらしいです。
でもまだ慣れてないので打ちにくいw

パタパタと、これからもブログを書いてゆこう。みなさまもどうかお付き合いください。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: 生活 | Comment(0)

エレクトラショッツ!

2013.08.18 (Sun)
先日購入したエレクトラショッツ。
タブレットを溶かして飲むのです。電解質補給で足が攣りにくくなるとのこと。

大周回の時、ハイドレーションに入れてみました。
意外と知らない人が多いのですが、ハイドレーションを使用する際、逆さにして余分な空気を抜いて真空にします。こうするとザックに入れてもチャプチャプしないのです。
僕はハイドレーションにタブレットを二つ入れ、逆さにして吸うと・・

ゲホゲホッ
炭酸ガス吸ってムセたっ!w

みんなエレクトラショッツには気をつけろっ!

微炭酸レモン味。いつものスポーツドリンクと違って新鮮な感じでした。
ちょっとお高めなこのドリンク、効くといいな~。

イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: | Comment(0)

XTRチェーンの威力

2013.08.15 (Thu)
今日は渋滞を避けて近場のT山ライド♪ のハズが・・
諸事情が重なり、急きょ「大周回」に変更・・。コーギー太郎さん、スイマセンでした。この埋め合わせは必ずw

N13さんとコーギー太郎さんと僕の3人で、大周回してきましたよん。
二人とも速いので、いざスタートすると全く絡まず一人旅。

日曜の大周回との変更点は・・チェーンを交換した&フロントタイヤを2.35から2.0の古くてボロボロのチューブドに変更。
んでファステストラップは前回より30秒縮まりましたよん♪

さすがXTRチェーンだっ!

5周目の森に入ってからコーギー太郎さんに追いついたので、森を走り慣れている人のラインを見てみたいと思って追走するも、ハンドルを木にぶつけてしまい、ちぎられてしまいましたw

大周回のみでライドは終了。コンビニでアイス食って解散
日曜と今日走って、MTBもだいぶ感覚を取り戻しました。でも長い登り坂を走ってないのが不安・・。
大周回2回とも、に一度も遭遇しなかったのが、奇跡デス


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: MTB | Comment(2)

レースに向けて

2013.08.13 (Tue)
エクステラに向けた準備として、チェーンを交換しました。毎年この時期に交換するんですよね。
乗った瞬間にはコギの軽さに感動するのですが、すぐに体が慣れてしまう・・w

P8130253.jpg
火曜メンがお店でたむろっている中に、お店に到着し、MTBを受け取るついでにドーピングw
カネで「楽」を買う男w
写真の4点で5000円近い金額デスw
今年はベスパ増量!3個使用予定。

あとは、だいぶ以前からケーシングが切れていたフロントタイヤをオーダー。エクステラに間に合うか?



イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
Category: MTB | Comment(0)

灼熱の大周回&ラン

2013.08.11 (Sun)
今朝はなんと4時起きです。
どこへ遠征したのかといえば・・隣のN田市w
北アルプス遠征並の早起きですっ!

嬬恋合宿組は涼しかったらしいですが、こっちは暑い!
「大周回」というホームコースのタイムトライアルに参加してきました。
初めて5周完走したと思っていたら、前回参加時(2年前)に5周走ってましたなw

でもきちんとタイムを計ったのは、今回が初めて。大周回、キツイだけで嫌いなんですよね。
早い人は7分切るんだっけな?僕は昔10分切りが目標だったような気がしますが、今回はずっと8分半で走れましたので満足w

5周走ったあと、アイスを食べて休憩。しかし汗が止まらないっ!
その後「ストイック御三家」クラ輪さんの案内で、MTBのコースをランで軽く走りました。
ちなみに残りの御三家は、たかはしさんとえじさんねw

大周回&ランをやっている人をいつも冷やかにw見ていた僕ですが、これはキツい。練習になるんだろうなあ。
エクステラの話もたくさんできたので、やっとモチベーションが上がってきました。
ほんとはレースキャンセルしようかと考えていたんですよねw

暑かったけれど、早起きして参加して良かった♪
参加のみなさま、お疲れ様でした。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
Category: MTB | Comment(0)

ぅぅぅ ウィルス

2013.08.10 (Sat)
先日パソコンの調子が悪くなりましてん・・。
すっごく重くなって、動かない!
ウィルスにやられて、ハッキングされているのか?

僕のPCには貴重なデータが入ってます。
それは・・MTBでの山ツーのログ

僕はたくさんのルートを走ってますが、MTBのルートは諸般の事情によりヒ・ミ・ツ。
一子相伝ですからねw

パソコンの不具合の原因は、ウィルスではなく、ずうっと「ぅぅぅ・・」と小さい「う」がタイプされ続けていることによるものと判明。どうやら10年以上使っているキーボードが原因だったみたいです。

先日のブログはキーボードが壊れた状態で書いたのですが、すぐに「ぅ」がタイプされてしまうので、「ぅ」が入力されるより早く、言葉をタイピングっ!w すごく大変でしたw

先日の山ツー帰宅後、ダッシュで近所のパソコン屋へキーボードを買いにいきました。
僕はテンキーのないコンパクトなキーボードが好みなのですが、お店に着いたのは閉店10分前! ゆっくり選んでいるヒマがない!
とりあえず一般的サイズのキーボードを買いました。千円でしたよ、安いっ!w

壊れたキーボードはPS2接続のものでしたが、新しいキーボードはUSB接続。
昔はBIOSで認識されるのはPS2だけだったんですよね。今はUSBも対応。
以前マザーボードを買いかえるとき、わざわざ品数の少ないPS2ポート付マザーを探しましたが、キーボードをUSBに買いかえればよかったな。

帰宅してキーボードを交換したら、不具合は治りました♪ 
ウィルスじゃなくて良かったデス。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: 生活 | Comment(2)

霧ヒル高原ライド

2013.08.08 (Thu)
藪から棒に「パンツ脱いでいいですか?」とN13さんに言われた僕。
もうびっくりしてしまいました。
暑さで頭やられたのか?と思ったら・・

ロングタイツの上に重ね着しているハーフパンツが、サドルに引っかかるので脱ぎたい、ということでしたw
いや~びっくりしたw

「ノーパンで走るのかと思ったよ~」などと下らないことを話していると、またまたN13さんが大きな声を出しました!
「コレってヒルじゃないですか?」

いそいそと山中でハーフパンツを脱いでいるヘンタイ男の足元の地面には、体長数センチのヒルが屹立してウネウネしているっ!
やべえ!逃げろ!と走り去るっ!

舗装路に出てから「いや~噂どおりヒルいたね~」と話しながらデポ地へ。
なんか身体がちょっとでも痒かったり痛かったりすると、ヒルにやられたんじゃないか?と疑心暗鬼になりますな。タイヤの間や靴についているんじゃないか?とびびりまくりw

んでSPDシューズを脱ぐと・・靴下に血がっ!!
P8070252.jpg
土踏まずを喰われていました・・
ショック!!初ヒル被害です
パンツ脱ぎ男は無事

ヒルは地面に落ちていました・・。

そういえばライドの最後のほうで、土踏まずがチクッってしたんだよなあ・・。あの時すでに喰われていたのか・・。ハイソックスを履いていたんだけどな。

傷跡は痛くない。でも大した出血量ではないのですが、血が止まりません。
帰宅してググってみたら、「ヒルジン」という体液?を出すので、そのせいで血が凝固しないとのこと。
傷口を洗ってから止血するのが良いそうです。

N13さんからガーゼをもらって処置しました。

毎週のように山に行っているので、いつかはヒルにやられるとは思っていましたが・・ショックですw
ヒルの噂のある山域には、この季節行かないほうが良いですなw

舗装の登りでHPを奪われ、ヒルでMPを奪われ・・思い出に残る山ツーになりました
そうだなあ・・今回の教訓としては・・「山中でパンツは脱ぐな!」

3642258_1982195386_232large.jpg



イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: MTB | Comment(0)

このキツさ、7年ぶり

2013.08.07 (Wed)
最近はトレランばかりで、MTBに乗るのは月に2回程度の僕。
山岳ツーリングは月イチペースになってしまっています。
3週間後にはエクステラがあるので、そろそろMTBに乗ろう、と思っていたら、N13さんが休日とのことで急きょ日光へゴー!

地元は35度、日光は24度の予報だったのですが、いざ着いてみるとぜんぜん涼しくない・・w

霧降高原の常設コースへ向けて、舗装路を登り始めました。
すぐにブランクを感じる僕。大した斜度じゃないのに、すっごいキツい!
やはりチャリの筋肉が落ちているみたいです・・。

N13さんは僕のスピードに合わせるため、ゆっくり登ってくれていますが、全く着いていけません。
「疲れない登り方」を体得している僕なのですが、今日は全くダメでした。
心拍が下がらないし、太ももの筋肉の疲労がハンパない。
途中の日蔭で、ザックを枕に寝転がって休憩してしまいましたw
寝転がって休憩するのは、7年前に初めて山ツーに参加したとき以来カモw

コレではエクステラの完走も危うい・・。

P8070229.jpg
ヘロヘロになりながらも、なんとかコースのスタート地点へ。

数年前に作られた時にはけっこう話題になったなあ。走るのは初めてです。
初心者用とのことでしたが、ウエットな路面&熊笹がトレイルに覆いかぶさっていたので、面白いコースでした。エクステラチックだったな。

常設コースを走り終わったあとは、近場のトレイルへ。
P8070236.jpg
ココは涼しかったけれど、他は汗だくで走ってました。
こんなに疲れたのはいつ以来だろう・・。

P8070239.jpg
下りも走りにキレがなかったなあ・・。

しばらく走り、トレイルで休憩していると、
N13さんが「スイマセン、パンツ脱いでいいですか?」
とのトンデモ発言がっ!

どうする不可止っ!


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: MTB | Comment(2)

フラッシュドライ ストレッチフーディー

2013.08.06 (Tue)
6月に富士山に登った時、小雨が降って来ました。
標高が高いので、愛用のナイントレイルズジャケットではペラ過ぎて不安でした。

よってニュージャケットをゲット。
41e0mKSKYOL__SX342_.jpg
ノースフェイスのフラッシュドライ ストレッチフーディー。
セールだったのでつい・・w

先日の槍の山頂で待ち時間が長くて寒かったので着ました。
だって団体のオバサンたちが、いつまでも山頂の祠を記念写真で占拠してるんだもん・・。
年寄りの団体はマナー悪いよ・・。

んでこのジャケット、防水透湿生地なのに着心地も良いし、フードもあるので多少の雨でも多分大丈夫♪
滅多にアウター着ないけど、ザックにあれば安心。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
 
Category: モノ | Comment(0)

渡り鳥のように。

2013.08.04 (Sun)
山行の参考 にしようと思い、地図を買うついでに山岳雑誌もゲット。

P8030225.jpg
初めて買う雑誌です。と思ったら、「山と渓谷社」の雑誌でしたw
ワンダーフォーゲルって登山と何が違うの?と思ってググってみました。
ドイツ語で「渡り鳥」の意味だそうです。渡り鳥のように自由に山野を歩いて心身を鍛えるのが趣旨らしいです。登山に限らず野外活動全般を行うとのこと。

今月号の記事は南アルプス特集で、2~3泊の縦走登山のルートや日程を詳細に記載してあります。公共交通機関や登山口、山小屋の情報も詳しく書いてあるので、コレをベースにトレランルートを考えようと思います。

北&南アルプスにもお邪魔するようになった僕ですが、日帰りでアクセスしやすい北アルプス南部と南アルプス北部はいろいろ走りました。
北アの北部(岐阜や富山)や南アの南部(静岡)は遠いw 車中泊の夜行日帰りを駆使するしかナイw
今回購入した「鹿島槍ヶ岳」は北アの北部ですが、長野側なので、まだアクセスしやすいと思い購入。今夏中に登りたい。

どんどん日が短くなるので、早めにロングな山行行きたいなあ。先日の槍ヶ岳はコワかったけれど、長いとは感じなかった。
去年の今頃は白峰三山縦走を走ったのですが、コレは長かった。休憩込で12時間かかったもんな・・。

クーラーの効いた部屋で、ゆっくりと山行を妄想するのも楽しいですね♪


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
 
Category: | Comment(0)

その神社、フカシ

2013.08.02 (Fri)
先日、槍ヶ岳&甲斐駒ヶ岳を走った僕。
鎖場・岩場の多いトレイルでしたが、無事に下山することが出来ました。
きっと神の御加護だ。

槍ヶ岳に登る4日前に相方と松本・安曇野プチ旅行に行ってきたのですが、その時、ある神社にお参りしたのです。それは・・
P7229969_20130802170624d06.jpg
僕の源氏名「フカシ」
この名の付く神社があることは、以前教えてもらいました。信州松本の地名で、昔は松本城は深志城だったとのこと。
いつかお参りしたいと思っていたのです。

P7229971_2013080217062507f.jpg
祀られているのは、菅原道真公。
僕の故郷、福岡は大宰府天満宮にお墓があります。
やはり福岡と繋がるなあ、僕は。

おみくじを引いたら、大吉でしたよん♪

P7229972_20130802173246f24.jpg 松本城もカッコよかったです!

一昨日の甲斐駒トレランの際、首の日除けをカットする「サンスクリーン」を使って走り、気分は武田鉄矢だった僕w J! 
博多魂を抑える為、下山後は韮崎で以前から気になっていた豚骨ラーメン食べましたよん。
CA3I0222.jpg
もっと豚骨が強くっていいと思うけどな・・。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: 生活 | Comment(0)

今夏の目標達成した7月

2013.08.01 (Thu)
P7260104.jpg
7月は
  ラン    112キロ  (前月-2キロ)
  MTB    64キロ  (前月比+24キロ)

先月の富士山以降、なんだかモチベーションがダウンしてしまった僕。
今月はMTBは火曜ミニツー2回&T山ライド。
トレランは北アルプス・槍ヶ岳と南アルプス・甲斐駒ヶ岳とT山の3回。

槍に登る4日前にも相方と旅行で安曇野行ったなあw 週2で安曇野。

槍ヶ岳山頂直下はねえ・・コワかったんだけど、あんまり覚えてない。ココロの余裕がなかったのだw
甲斐駒は最近いつもガスガストレランだったのに、久しぶりに絶景パノラマでした♪

一昨日の火曜ミニツーに参加して思ったんですが、MTBよりトレランが楽しい。来月はレースあるけれど、気持ち盛り上がらずw
いつも毎年こんな感じか・・。

P7310206.jpg

イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

back-to-top