赤城トレランで覚醒を見た

2014.04.29 (Tue)
クリップボード01
赤城山にトレランに行ってきました♪
麓にある「赤城青少年交流の家」から赤城最高峰・黒檜山への往復コース。

いつもは単独行の僕ですが、今回は相棒が。
「無限の体力を持つ男」の異名をもつN13さんと二人でゴー。

ガレガレの岩場を登って、まずは鍋割山。
P4281584.jpg
珍しい造りです。

この鍋割山、麓から見るとこんな面白い形をしてました。
P4281630.jpg

登りだして1時間、僕はいまだにインフルの影響か体力が戻っていない。身体がきつい・・。
黒檜山は諦めて、途中の小沼で折り返しだなあ、とこの時点では思っていました。

P4281596.jpg
小沼でお昼休憩。最近まで沼は凍っていたらしく、吹く風は冷たい。この時点で時間は12時。ここから下山してしまうと、15時には走り終わってしまうので、つまんないw
とりあえずお昼食べて、体調も少し回復したので、大沼湖畔の黒檜山の登山口まで行くことに。

まあ登山口見ると・・登りたくなりますよねw N13さんも行く気まんまんだしw
いきなり急斜面の登り。N13さんはガシガシ登って行き姿が見えなくなりました。さすがの体力だw
1時間15分経過した時点で、諦めて下山することにしましたが、1時間で登ることができました。

P4281603.jpg
「赤城山」という名のピークはありません。付近の山を総称しての赤城山。そしてこの黒檜山は最高峰です。


P4281610.jpg
せっかく来たのに、来た道を戻るのはもったいないので、縦走しつつ下山。駒ケ岳方面へ。

P4281614.jpg
クオリティの高い鉄製階段もありw

大沼に戻った時間が15時。
再度小沼まで登り返して、やっと下山ルートのスタート地点に立ったのが15時半。
今回こそは、日没になりそうだw

N13さんは、本格トレランは2回目。1回目は雲取山を目指しましたが、N13さんの足が終わってしまい、山頂は諦めて下山。

あれから2年の歳月が流れていたんですね。
僕はN13さんにアドバイスしつつ下るつもりでした・・。
しかしそれは間違っていた!

速いっ!
そして休憩しないっ!w

もともとはマラソン3時間ちょっとで走るチカラを持っている男。ついに本来のチカラをトレランでも発揮しているっ!
スムーズで安定した足運び。そして無限の体力。
この男、覚醒しているっ!

下山途中から赤城のトレランコースをトレース。
P4281627.jpg

スムーズなトレイルをN13さんに引っ張ってもらいながら、ガンガン走る。
途中、牧場付近ではオイニーがツイキーなトコロもありましたが、休まず走り続ける。
普段一人で走っている僕は、5分も連続して走らず、すぐに立ち止まったりペースを落として呼吸を整えるのですが、N13さんはスゴイよ・・w

僕の今までのトレランなんて、散歩でしたw

P4281629.jpg
おかげで日没前に余裕を持ってゴール。
いや~疲れたw この男と一緒に行かないほうがいいカモw


距離約33キロ、累積標高2100m、消費カロリー4200kcalでした。
N13さん、アルプスも普通に走れるよっ!


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



インフルの影響がまだ・・

2014.04.27 (Sun)
昨日、出勤前にひさびさにジョギングをしました。

インフルエンザにやられ&仕事多忙のため、2週間ぶりのジョグ。
天気も良くて気温も高く、ジョグ日和♪
でも走り出してすぐに異変に気が付きました・・。

いつもよりかなり心拍が高い。
んですぐに疲れる・・。

インフルで体力を奪われ、まだ回復していないことを実感・・
加齢により、回復力が低下・・

ヘロヘロになって走り終わりましたよ。翌日は筋肉痛のオマケつき
こんなんで、明日「秩父7サミッター」N13さんとトレランできるかなあ・・。



イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: 生活 | Comment(0)

モンベル チェーンスパイク

2014.04.25 (Fri)
P3021177.jpg
去年購入し、いまかいまかと出番を待っていた、モンベル・チェーンスパイク。軽アイゼンですな。
コレの前に使用していたリバーシブルグリッパー。かなり簡易な感じですが、凍結路面にはグリップしました。
しかし残雪のアルプスでは歯が立たず・・。

P4131499.jpg
チェーンスパイクは、トレランシューズに装着するとこんな感じです。
装着しやすいし、走りやすい。リバーシブルグリッパーは前足部が高くなってしまい、フォアフット走法の僕は走りにくかったんです。
チェーンスパイクは重いけどね・・。

P3021178.jpg
ナイロン袋も付属しています。トレランシューズにベストな軽アイゼンではないでしょうか。


6月くらいまでは残雪があるので、高い山のトレランには携行したいと思います♪


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: モノ | Comment(0)

その名はシベリア

2014.04.23 (Wed)
P3281358.jpg

いつ食べたのが、最初だったろう?僕は九州の出身だが、小さい頃に食べたっけな?
「羊羹カステラ」をシベリアと言います。昔からある、謎のお菓子。

でもおいしいよん。疲れには甘いものですな。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




Category: | Comment(0)

TEKSOX ランニングエンデュランス

2014.04.21 (Mon)
少し前にノースフェイスのハイソックス「teksoxランニングエンデュランス」を購入しました。
写真はナイのですが、黒のハイソックスです。

ハーフタイツに短パン&ハイソックスがトレランする際に実用的で一番走りやすいと、僕は思います。このハイソックスは着圧タイプであることはもちろんですが、「トリプルアーチサポート」もウリの一つらしいです。
内側&外側の縦のアーチ&横のアーチをしっかりサポート。テーピング効果でアーチの潰れを軽減するそうです。確かにいろいろな着圧&サポートソックスを履いてきましたが、コレはサポート力が強力っ!!

だがしかし、サポート力が強いということはですねえ・・。
ものすごく履きにくいということでもあるのですよw

サポート力が強すぎて、超履きにくいw 足が攣りそうになりますw
トランジットで履き替えるのは、僕には無理だな。足が濡れていたりしたら、まず履けないねw

走り終わったあとに温泉に入る際、脱げなくて超イライラするw
だからセール品になっていたのかな?


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ





Category: モノ | Comment(0)

隔離のおとも

2014.04.19 (Sat)
インフルエンザのため、家で隔離されている僕w
じかしずっと寝ているのもキツい。

先月末に買った
K0000590021.jpg
このタブレットのおかげで、かなりヒマを潰せています。
ASUSの10インチタブレットで、キーボードとドッキングさせればノートにもなるので便利。

僕はいまだにガラケーなのですが、最近相方がスマホに交換。結果アンドロイドはイマイチ使いにくかったので、windowsの端末をチョイスしました。

普段使っているデスクトップは21インチディスプレイなので、小さくて目が疲れるのが難点かなw
でも電池も長く持つし、コレのおかげで退屈せずに過ごせています。
買っておいてよかったw


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: 生活 | Comment(0)

TYPE-B

2014.04.17 (Thu)
二日連続で遊んだ翌日、足が筋肉痛になりましたw
御坂山塊、けっこうきつかったもんな~、と考えていたら、さらにその翌日も筋肉痛。
二日連続で筋肉痛なんて、珍しいなあと思っていると、どうやら筋肉だけじゃなくて、関節が痛い・・。

なんだか鼻水も出て来た。変だな、花粉症はなぜか数年前からほぼ治った僕なのに・・。
熱も出て来たので病院に行ってみると・・

インフルエンザでした・・

予防接種したけれど、体調が悪いとかかっちゃうらしいですな・・。B型だそうです・・。
何年か前にもインフルエンザにかかった僕。以前は7日間休むように言われましたが、今は5日間とのこと・・。

昨日が一番熱が高く38.6度ありましたが、今は37度と落ち着きました。
こんなに家でじっとしているのは、良い機会だと考え、HDに撮りためていた映画等を見ております。

しかし・・情けないなあ・・。

まあかかったモノは仕方ない、今後の山行プランでもゆっくり考えようっと。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: 生活 | Comment(0)

トレラン@御坂山塊・三つ峠縦走

2014.04.15 (Tue)
クリップボード01

先日、河口湖の北にある「御坂山塊」にトレランに行ってきました♪

P4131479.jpg
河口湖畔に車をデポし、河口湖駅からバスで西湖の西端、根場民宿まで移動。トレランはMTBと違ってバスが手軽に利用できるからルートが広がります♪
河口湖駅、初めてきましたが、レトロでイイ感じ。

魚眠荘まえから登山道に入ります。
P4131487.jpg
富士山近いよ~ん、霞んでるけど・・w

P4131490.jpg
駅前の気温は5度くらい。トレイルは靴の形のままで凍っています。

P4131491.jpg
残雪があり、ちょっとコワいトラバースもアリ。

P4131493.jpg
鬼ケ岳山頂に到着。スタートしてまだ1時間半しか経っていないのに、なんだかキツい・・。
前日のトレイルライド疲れないように走ったつもりが、激坂登りで足を使ってしまったんだなあ・・。

鬼ケ岳からはアップダウンの続く稜線を走ります。

P4131496.jpg
節刀ケ岳を通過し、金堀山に至る間に、残雪が深く道が不明瞭な箇所アリ。あまり人が通らないんだな・・。

P4131498.jpg
新兵器チェーンスパイク装着!

P4131500.jpg
樹林をGPSを見ながら適当に進むよん。滑らなくて安心♪

P4131503.jpg
「不逢山」(あわずやま)イイ名前だと思いませんか?

P4131507.jpg
途中の富士山展望地には、なんとカメラスタンドがっ!
初めて見ました。スゴイなあ・・。

早速パチリ。

P4131508.jpg

あれ?タイミング分からなくて振りかえっちゃったw 
 
P4131511.jpg
河口湖にも島があるんですね。「うの島」というそうです。

お昼休憩をしたので、体力回復。
御坂山塊最高峰・黒岳に到着
P4131516.jpg

アップダウンを繰り返すものの、走れる区間が増えてきました♪
P4131523.jpg
御坂山塊の盟主、御坂山。地味w

天下茶屋に一度下り、舗装路を走ってデザートの三つ峠山登山口に到着。懐かしいな、何年振りだろう。
この時点で14:40.ふつうは下山する時間だ。ヘッドライト&ハンドライトもあるし、昔は何度も走ったトレイルだから、暗くなっても大丈夫だ。

車道とトレイルの二択。トレイルを選択。しかし途中で車道と合流して山頂を目指します。
P4131534.jpg
山荘のジープ。

P4131537.jpg
車道は凍結&残雪で歩きにくい。チェーンスパイク再び装着。

1時間かかって山頂に到着。三つ峠山とは、開運山・御巣鷹山・木無山の三山の総称。
P4131543.jpg
人工物多数&商売っ気のある山荘が好きじゃないので、ホントの山頂には行かず。

P4131547.jpg
三つ峠山荘越しの富士山。

ここからは気持ちの良いトレイルが続きます。
P4131554.jpg
息が切れるまで、足が切れるまで、ずっと走り続けられる。
キモチいいな~。

P4131570.jpg
天上山には向かわず、湖畔登山道を降りて終了。
前半は疲れでどうなるかと思ったけれど、後半は気持ちよく走れて楽しかったな。日没にも余裕で勝ったよw

P4131574.jpg
新しいトイレが駐車場にできていました。

走行距離約30キロ、累積標高2300m、消費カロリーは今年最高の4000kcal。
予想通りハードな山行でした。

累積標高2300mはアルプス並み。丹沢でもそうですが、ゴジラの背中みたいにアップダウンが続くと、山は低いのに累積標高は高くなりますね。

ひさびさにホントの山に行った感じ。草臥れたなあ。
帰りの中央道も草臥れたw

P4131572_20140415211959264.jpg

イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

中央道はやっぱりすごい

2014.04.14 (Mon)
昨日は富士河口湖の北側にある御坂山塊へトレランしに行きました。
僕の走力ではハードなコースだと分かっていたのですが、前半がきつかったなあ‥
前日のトレイルライドの疲労はナイつもりだったのですが、太ももが上がらないW激坂ライドで足を使っていたんだなあ‥
後半回復し、無事に日没前に下山♪

しかし帰りの中央道はすごかった‥行きの倍以上かかりましたよ‥
トレラン詳細は後日書きます。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

快速トレイル

2014.04.12 (Sat)
P4121454.jpg
今日は久しぶりのトレイルライド♪
午前中のみの里山だけどね。

久しぶりに会う方&トレイルが初めての方等・・大勢で賑やかに走りました♪
ココのトレイルはスムーズで程よくテクニカルで楽しいな~。
激登り、次回はもうちょっと登りたい。

スムーズでハイスピードのトレイル。ペダルを岩にぶつけて、一回吹っ飛んだけどねw

19キロ、消費カロリー1000kcalのイージーなライドでしたが、とても楽しかったデス。
そろそろ雪もなくなったと思うので、高い山にも行きたいな。

走り終わったあとは、リア三角換装のため、お店にバイクを預けてきました。
出来上がるのは一か月後。どんな乗り味になるのか、楽しみ。

P4121475.jpg


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
 
Category: MTB | Comment(0)

衝撃のG級!

2014.04.11 (Fri)
先月相方と御殿場方面に旅行に行った際、東名の足柄PAに寄りました。
P3311386.jpg
フジの「めちゃいけ」とのコラボをしているらしいのです。僕はテレビをあまり見ないので、よくわかりませんが・・w

「G級」と称して、ジャンクフードのデカいのを売っていました。
僕は「チーズクリームシュー」
P3311387.jpg

相方はガリタバーガーにしようと思いましたが、デカイ・・w
よってミニサイズのガリタバーガー。
P3311388_201404112144445bf.jpg
って・・小さすぎだろ、オイw
フルサイズが770円で、このミニが300円・・。しかもミニはバンズにスパムが挟んであるだけ・・。作り置きなので冷めてるし・・。
フジテレビも小銭稼ぐな~


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: | Comment(0)

火曜・白い桜

2014.04.08 (Tue)
珍しく2週連続の火曜休みの僕。どこか山でも、と思ったけれど、みなさんお忙しいようで同行者を得られず断念。
通常のミニツーリングに参加しました。
今日は店長とみちさんと僕の3人だけ。

今日は先週とは違う場所に花を見に行くことに
まずは柏の葉公園へゴー
懐かしいな~昔は火曜午後に良く走ったもんだ・・。

CA3I0312.jpg
「大島桜」と書いてありました。デカい!他の桜よりも花がたくさん残っていてキレイ。白い桜の巨木です。

CA3I0311.jpg
花びらも大きくて、中央は桜色で、外に行くほど白い。

次はあけぼの山公園へ。
ほとんど舗装路の移動なのですが、前の二人が早いっ!パワー不足の僕では着いていけませんw
みちさんの大きな背中にピッタリ着いて走ると楽なのですが、ドラフティングしていても登り坂等でちぎられてしまう・・w

太ももが疲れながらも、あけぼの山公園に到着。
CA3I0314.jpg
ここはチューリップがキレイでした。
風車を見ると必ず「フランダースの犬」を思い出す僕・・

柏の葉まで戻って、石窯パン屋さんで朝食
CA3I0316.jpg
初めてきたけど、パンの種類も多くて迷っちゃう
ハムカツサンドとシート状のメキシカンなピザ?とプリン♪ どれも美味しかったな~。

帰路でも桜見ましたよん。
CA3I0317.jpg

お店に戻り、遂に僕のアンカライトのリア三角換装計画を起案。650Bのホイールが入るクリアランスを得るのだ!コレで舗装路も多少は楽に走れるかな?

CA3I0318.jpg
こんなかっこいい車も停まってました。

火曜ミニツー、40キロ走行。

午後は久しぶりにジョギング
午前中に身体を動かしたせいか、気温が高いせいか、身体が軽い。いつもより早いペースで走れたなあ。
桜吹雪の中を半袖・短パンで気持ちよくジョグで10キロ。

今週も充実の火曜でした


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



Category: MTB | Comment(0)

20分待つ価値がある

2014.04.07 (Mon)
少し前に話題になった、「星乃珈琲店」に行ってきました♪

CA3I0309.jpg
コーヒーはハンドドリップで淹れているらしいです。よって出てくるのに時間がかかるw
おいしいよん♪

もちろんコーヒーだけを飲みにきたワケではなく・・。
名物の「窯焼きスフレ」
CA3I0310.jpg
焼き上がりまでに約20分待ちます。
休日は行列もできるらしいですよん。

思ったよりちっさいけど・・おいすぃ~ 待った甲斐があるな~。
もうね、フワフワ過ぎ。歯がなくても食べられますっ!
でっかいボウルに満杯で食べたいねっ!


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: | Comment(0)

山のない旅

2014.04.05 (Sat)
先月末、相方の誕生日に合わせ、プチ旅行に行ってきました。
御殿場~箱根~山中湖~相模湖と山はガマンの旅行w

相方はビール&イルミネーションが好きなので、ご希望通りにw

CA3I0305.jpg
御殿場高原ビール。ビールも料理も美味しかったです♪

P3301360.jpg
なぜか星の王子様がw

P3311381.jpg
一夜明けて、芦ノ湖へ。
2週間前に走った金時山等の外輪山が見えました。
あ、写真の海賊船に乗ったワケではありません。平日なのに駐車場満車で、乗船できずw 春休み中の観光地ってキモいスゴいですね。

海賊船乗れなかったので、山中湖へ移動。
P3311394.jpg
アヒルにでも乗るか、と思ったら・・
強風のため・・
P3311389.jpg
隣のふつうの遊覧船に変更w

P3311396.jpg
山中湖からは石割山が見えましたよん。懐かしいな。

P3311398.jpg
富士山もデカいっ!!

P3311420.jpg
帰りに相模湖に寄ってイルミネーション。リフトや観覧車にも乗って、イルミ三昧。
相模湖もずっと昔にMTBのコース走って以来でした。今はもうMTBコースはないんだっけな?


たまには山に登らず相方と過ごす休日もいいな、と思ったプチ旅行でした。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



Category: 生活 | Comment(0)

山狸は眠らない

2014.04.04 (Fri)
火曜ミニツーで桜ライドをした午後・・
せっかく何か月も掛けてコースを設定してもらった「タヌキ」。まだ未走の区間があり、眠らせておくのはもったいない!遊びつくさねば!!とN13さんとSS2を走ることにしました。

駅に車をデポしてスタート。地図読み初体験のN13さんの後ろを、先輩ヅラしながら僕が着いて行きますw
SS2は10カ所のポイントがありますが、レース時はその中から3つを自由に選んで獲得するルールでした。
結果、近場の3つのポイントを取っただけ。他にも7つポイントが残っています。

この時は全部まわって3時間くらいで走り終わるだろうと考えていました・・
まずは「10」へ。舗装路を走り簡単に発見。なかなかやるじゃんN13さん!
P4011445.jpg

次は「70」
集落の中、地図にある道が発見できず右往左往。いいね~タヌキらしくなってきたね~。僕ははなこさ~んから以前教わったことや、自分の経験からアドバイス。N13さんもコンパスで方角を見極めます。
しかしN13のコンパス、なかなか使いづらい様子。なぜなら・・

c.jpg
©N13
小学生の時のヤツだからだっ!
山をナメてんのかっ!!
っていうか、良く小学校の時のを捨てずに持っていたねっ!!!

物持ちの良さに感服したしましたw

もちろんこの方位磁石でも、方角は分かりますよ。でもね、針が北を指すのに、エライ時間かかるんですわw
フラフラと針がなかなか定まらない。僕のスントの安物コンパスと比較しても、その差は歴然w
しかもコンパスを持ったままで笑ったりすると、余計に針が定まらないw
でもあまりにフラフラと針が動くので、ついつい笑ってしまう、負の連鎖w

それでもSS2最高ポイント「70」ゲット!
P4011446.jpg

次は「30」。舗装路まで戻る大回りルートか、地図にはないけど、踏み跡がしっかりあるのでコレを辿ってトラバースで最短ルートで行くか。
レースじゃないし、ココは冒険して最短ルートをチョイス♪ だってわずか図測500メートルだもん。
しかしすぐに踏み跡が怪しくなり・・地図を読みつつ右往左往w GPS持っているけれど、本当に困った時だけ見る!と決めて迷い続ける。
しかし、さらに迷い続けてしまい、GPSを見てしまいましたw
GPSを見ても、この先どう進むか分からない。
3時間で全部回れる、と思った僕が浅はかでしたw

どんどん時間が経っていきます・・。眼下に電柱が見え、ルートを把握。薄い踏み跡を辿ってなんとか辿り着きました。
P4011447.jpg
「70」からわずか500メートルの距離を、1時間かかって探しましたよw レースだったら完敗ですなw

「30」の正解ルートは、やっぱり舗装周りだったのかな?
迷いまくったけど、自分の考えた地点とGPSで確認した地点がおおむねあっていると嬉しいですね。

次はSS2最大のヤマ場、三角点「35」。
レース当日、僕らが20分近く探し続けた難関ポイント。僕は経験済みなので、ここはN13さんに存分に迷って頂き、後ろから生温かく見守るつもりでしたが・・。

P4011448.jpg
お、良く入口のテープ見つけたね。テープはレース当日もあったけど、入口の草木が刈り取られて広い気がする・・。

ここからN13さんが右往左往して迷うんだろうな~とニヤニヤしていると・・
すぐにN13さんがしゃがんでいます。
何を見ているのかと思ったら・・

P4011449.jpg
「35」じゃん!!!
N13さん、30秒かからず見つけたよっ!

なんと周りの木の枝や笹薮が刈り取られ、超クリアになってましたっ!
登山道から見えるくらいキレイに刈り取られていますっ!

まさかのイージーさw 衝撃です・・。

あとは「60」の正解入口を探し、レース当日は取らなかった「25」の小ピークも発見。なるほど、女子チームはここを登ってきたのか・・やるな・・。

デポ地に戻って来た時には3時間が経過していましたが、まだあと3ポイント残ってる・・。
地図読みは精神的に疲れますな・・。

でも、次回またやろうっとw
SS2,楽しませてもらいましたよ~。みんなもぜひw


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



火曜・桜ライド

2014.04.03 (Thu)
一昨日の火曜日。ミニツーリングに参加しました。
P4011437.jpg

土手は菜の花だか芥子菜だかで、一面黄色。突撃したら、ズボンが黄色にw
P4011438.jpg

AKKOさんが「桜が見たい!」とのことだったので、桜ライド

P4011439.jpg

S公園の桜、キレイだったな。
P4011443.jpg

この日はJのライダーが参加されていたので、店長が張り切っているのか、ペースがやや早め。
「休憩が少ない」火曜ペースに慣れていないAKKOさん。ザックを下してスマホを取り出して、桜の写真を撮ろうとしていると、店長が「じゃ次行こうか~」と出発してしまい、なかなか写真がゆっくり撮れないw
何度もそのパターンになってましたw

Jの方は、F田の森の難しいセクションも軽やかにクリア!さすがのエリート。

サンドイッチを食べてから、午後の部へ。
火曜イズム継承者の僕は、N13さんと午後Tへ。タヌキのおさらいをするのだ♪


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: MTB | Comment(0)

タヌキな3月

2014.04.01 (Tue)
P3151253.jpg

3月は
  ラン   84キロ  (前月+51キロ)
  MTB  137キロ  (前月比+84キロ)

今月はトレランで茨城・日立アルプスと箱根外輪山。
P3031200.jpg
どちらも雪があったなあ・・。

MTBは火曜ツー2回、日曜ツー1回参加。

そして7年越しにミニアドベンチャーレース「タヌキ合戦」に参加!!
ながながとブログを書きましたが、楽しさを伝えたいと思ったのです。

せっかく作ってもらったコース。全部走らないともったいない!と思い、今日火曜ミニツーの後、N13さんとSS2をおさらいしに行きました。
地図読みが初体験のN13さんを、後ろから生温かく見守るつもりが・・二人ですっごいハマりましたw
詳細は後日っ!


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

back-to-top