火曜・白い桜

2014.04.08 (Tue)
珍しく2週連続の火曜休みの僕。どこか山でも、と思ったけれど、みなさんお忙しいようで同行者を得られず断念。
通常のミニツーリングに参加しました。
今日は店長とみちさんと僕の3人だけ。

今日は先週とは違う場所に花を見に行くことに
まずは柏の葉公園へゴー
懐かしいな~昔は火曜午後に良く走ったもんだ・・。

CA3I0312.jpg
「大島桜」と書いてありました。デカい!他の桜よりも花がたくさん残っていてキレイ。白い桜の巨木です。

CA3I0311.jpg
花びらも大きくて、中央は桜色で、外に行くほど白い。

次はあけぼの山公園へ。
ほとんど舗装路の移動なのですが、前の二人が早いっ!パワー不足の僕では着いていけませんw
みちさんの大きな背中にピッタリ着いて走ると楽なのですが、ドラフティングしていても登り坂等でちぎられてしまう・・w

太ももが疲れながらも、あけぼの山公園に到着。
CA3I0314.jpg
ここはチューリップがキレイでした。
風車を見ると必ず「フランダースの犬」を思い出す僕・・

柏の葉まで戻って、石窯パン屋さんで朝食
CA3I0316.jpg
初めてきたけど、パンの種類も多くて迷っちゃう
ハムカツサンドとシート状のメキシカンなピザ?とプリン♪ どれも美味しかったな~。

帰路でも桜見ましたよん。
CA3I0317.jpg

お店に戻り、遂に僕のアンカライトのリア三角換装計画を起案。650Bのホイールが入るクリアランスを得るのだ!コレで舗装路も多少は楽に走れるかな?

CA3I0318.jpg
こんなかっこいい車も停まってました。

火曜ミニツー、40キロ走行。

午後は久しぶりにジョギング
午前中に身体を動かしたせいか、気温が高いせいか、身体が軽い。いつもより早いペースで走れたなあ。
桜吹雪の中を半袖・短パンで気持ちよくジョグで10キロ。

今週も充実の火曜でした


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



Category: MTB | Comment(0)
back-to-top