山は歩かれているか

2015.07.30 (Thu)
明日は一か月半ぶりに山へ。
こんなに山行の感覚が開いてしまうと、ちゃんと登れるのか不安になってしまいます。

車の長距離移動も久しぶり。車中泊は今年初。
夏風邪3週間もひいていたので、体力が不安です・・。
大丈夫かな。

明日は百名山二つに登る予定だけど、無理せず一つで諦めることも考えようっと。

でもこの出発前のドキドキ、イイネ。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Category: 山行 | Comment(0)

ブログ最長不更新記録?

2015.07.27 (Mon)
前回からブログ更新が1週間以上開いてしまいました・・。
2006年の年末から書き初めたこのブログ、こんなに更新しなかったのは初めてでは?

理由は仕事多忙&相方不在かな。ずっと夏風邪をひいていたので、すぐ寝てたし・・w
山に行っていないので、書くこともないw
相方が家にいないので、帰宅してもすぐ寝るだけの生活ですな。
そういえば今日3週間ぶりに相方に会いました。ギブスはとれたのですが、いまだに松葉杖です。

僕自身は、3週間近くひきづっていた夏風邪もやっと治り、今日は日が暮れて多少涼しくなってからひさびさジョグ。
日没後でも、当然暑いですねw かなり体力落ちていると思うけど、週末山に行けるかな?



イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


夏風邪に完敗

2015.07.19 (Sun)
本日日曜日はお休み!ミニツーでも超久しぶりに行きたかったのですが・・
夏風邪を発症して2週間も経つのに、まだ完治しません・・。病院で診察は受けたのですが、ホントに風邪なのか?
「夏風邪は長引く」と良く聞きますが、自分は未体験。どうせすぐ治るだろうと思っていましたが、これがなかなかしつこい・・。

日の一番長い今、山に行きたいよ~。関東は梅雨明け!早く高い山に行きたいっ!

そういえば、久々にMTBを見たら、ちょっとした発見がありました。
チューブレスタイヤのアーデントレースはだいぶ抜けてますが空気はまだ入っていました。けれどチューブレスじゃないネベガルにシーラント液を入れている「なんちゃってチューブレス仕様」はベコベコw

1ッ月以上MTB乗ってないからこその発見でしたw


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Category: 生活 | Comment(0)

こんなに暑いんだ・・

2015.07.15 (Wed)
今日は10日ぶりにジョグ。
まだ風邪が完治していないので、軽めに10キロくらい走ろうと思っていました。

お昼前にスタートしたのですが・・何?この暑さ?
まだ梅雨明けしてないよね?最近デスクワークばかりだったので、暑さがここまでとは気が付きませんでした・・。

P6250331.jpg

今日は爆買いグッズの写真一番下の、アームカバーを使いましたよん。
マウンテンハードウェアの「ウェイクールアームズ」というアームカバー。
暑がりの僕は、いろんなメーカーの冷涼素材を試してみるのが好き。
このアームカバーは「クールQゼロ」という涼しい素材を使用しているらしいです。

img_s15_ou6436_431_main_1-thumb-225xauto-7973.jpg

右上腕部にポケットがあるのが気になって購入。
今日はここにiPodシャッフルを入れて走りました。いつもはコードが気になるのですが、ここのポケットに入れると、ストレスゼロ!

P8032299.jpg
コレを来て走りました。アームカバーもそうですが、ドライで涼しい素材はいまどき当たり前ですよね。
紫外線カットやニオイ防止のプラスアルファがある素材を着ていたい。

確かに陽射しがジリジリと肌を刺す、ということはなかったけれど・・暑かった!
鈍った&風邪治りかけの身体には厳しい環境でした。結局暑さに負けて何度も歩きを入れつつ、8キロしか走れませんでした・・。
少しづつ身体を戻していこう、夏はこれからだっ!



イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

抜け殻で生きてますw

2015.07.14 (Tue)
なんだか久しぶりのブログです。
仕事忙しいし、休みないし、夏風邪ひいて長引くし、相方はまだ実家だし・・と疲労困憊な状況。

一年でもっとも日の長いこの期間に、北アルプスや南アルプスの最奥の地を駆け抜ける計画をしていたけれど、どうやら厳しい状況です。この一か月ほとんど運動をしていないので、身体を「俺今マックスっす」状態まで持って行くのに時間がかかりそう。

加齢とともに体力が落ちて行くけれど、気力が落ちていきそうでコワいですね。
山に向けて気を練っていこう、ネリネリと。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



Category: 生活 | Comment(0)

まさかのパットメセニーグループ

2015.07.07 (Tue)
たまの休みは雨・・。
撮りためていたテレビを見ました。

なんとエンディング曲が「パットメセニーグループ」

20年近く前、池袋に新しく出来たタワーレコードに初めて行くと「試聴」のCDがたくさんありました。九州の田舎から出て来た僕は、その試聴というシステムに驚きましたね~w

ジャンルを問わずいろいろなアルバムを聞きまくり、毎週何枚かCDを買っていました。

P7050336.jpg
パットメセニーグループも昔アルバムを2枚買ってました。左は95年のヤツかな。
久しぶりに聞いても、やっぱりイイネ!

そして物語はいよいよ佳境!Hail 2 U!


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: 音楽 | Comment(0)

ドラウトエア・ジップT

2015.07.04 (Sat)
2週間ぶりの休日!
なのに天気は雨が降ったりやんだり・・。全然運動もしていなくって、身体も鈍ってますので、雨の合間を縫って、近所をジョグ。

P6250332.jpg
先日の購入したファイントラックの「ドラウトエア・ジップT」を着て走りました♪ (中央のヤツね)

暑がりな僕は、温度調節のできるジップTを一年中使っています。
しかしこのドラウトエアはすごいんです。
何がスゴイって、その軽さ!手で持った感じは、通常のジップTの半分くらいの重さ。
着てみると、ジップの着いていない普通のTシャツとも変わりない軽さ!

「いろはに千鳥」の「世界一軽い財布」並みですっ!

軽いし、風通しも良い。太陽光も遮るらしいし、防臭加工もしてあるそうです。さすがファイントラック、よそと同じモノは作りませんな。
しかしこれだけ軽いと、ヤブ漕ぎ等で破れないか、ちょっと心配。

久しぶりの今日のジョグ。ドラウトエアは軽いけど、走りは重かったな~w



イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Category: モノ | Comment(0)
back-to-top