一応シーネは外れました

2016.12.28 (Wed)
手術から2週間、やっとシーネがとれました。

ビフォー
KIMG0708.jpg

アフター
KIMG0709.jpg

まだ小指は少し腫れていて、指も固まってしまってほとんど曲がりません・・。これからリハビリを頑張らないとね。
何も着けなくていいのですが、小指を引っ掛けそうで怖いので外出時は指サポーターを着けています。
傷跡は、直視できません・・。可哀想な僕の小指・・。

シーネで固定している間は、カレンダー通りの休みで勤務させてもらっていたのですが、傷が治ったのでいつもの勤務体制に戻ります。固定したままだったら、年末年始5連休だったのですけどね・・。


 イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



Category: 生活 | Comment(0)

いちおう30キロ走・・

2016.12.26 (Mon)
昨日は先週に引き続き、12キロ走ってミスドへ行き、ミニツー班と合流しました。
舗装路ランはすぐに飽きてしまうのですが、友達とおしゃべり&ドーナツでモチベーションが保てますね。

手術&骨折&入院あるあるを今日もたくさん聞きましたよw みなさん意外とケガしてます・・w

先週は来た道を戻ったので24キロラン。今回は調子が良かったので30キロラン!家のすぐ近くをグルグル走って30キロに到達しました!w
12キロ走って、ミスドで2時間近く休憩して18キロラン。フルマラソン前の30キロ走は効果的な練習というけれど、今回のこのまったり30キロランは効果あるのでしょうか?


 イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

日本未展開 ALTRA IMPULSE

2016.12.23 (Fri)
PB080444.jpg

先月購入したロード用シューズを紹介します。
アルトラのインパルス。日本の代理店では取り扱っていないモデル。「さかいや」のみで販売中です。
他のモデルを買いにいったのですが、サイズがなかったので、コレにしました。

PB080445.jpg
前足部のサイドに穴が開いていて、なんだかクッション性が良さそうだと思って購入。
しかしこの穴、クッション性の為に開いているのではなかった!

中敷きを外してみると・・
PB080446.jpg
底がメッシュで、さらに穴が開いています!

お店では店員から何の説明もなかったのですが、このシューズ、もともとはトライアスロン用とのこと。
水はけ&通気性を良くするために穴が開いているんです!

言えよ、店員!w

暑がりな僕にピッタリのロードシューズじゃないかっ!

PB080447.jpg
ソールにこんなにボリュームがあるのに、軽いです。
ゼロドロップ&マックスクッション。つま先部分が広い、アルトラのシューズ、いいですね。
トレラン用のローンピークに続いてアルトラシューズ購入なのです。

来月のマラソン、コレで走ります♪


 イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

ランで直ミス

2016.12.18 (Sun)
KIMG0701.jpg

快晴の休日。小指骨折中とはいえ、身体を動かしたい気分♪
日曜ミニツーリング後のミスドへと、ランで行って見ることにしました。
手術後、走るのは初めてだったのですが、特に痛くもならなかったので良かったです。

うちからミスドまでは約12キロでした。
ドーナツを食べながらおしゃべり。話題は、「骨折あるある」ですw
自転車乗りは骨折経験者多いですねw 勉強になりました!

帰りも走って、往復で約24キロ。来月のマラソンに向けて良い練習になりました。
腸腰筋が衰えていて、足が上がらなかったな~。

帰宅してからは、昔録画して見ていなかった、はらぺこジャパンのニュージーランドレースや田中ヨーキさんのグレートトラバースを見ました。僕も早く山を走りたいな。
だがしかし、今は雌伏の時。山に行きたい気落ちを貯金するのだ。



 イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

初めての入院・・

2016.12.13 (Tue)
レースで骨折してしまった小指の手術のため、数日間入院して無事に退院してきました・・。
短い期間だったのですが、帰宅してほっとしています。入院って、大変ですね。

KIMG0694.jpg
写真は病院の窓から見えた富士山。夕陽に浮かび上がっています。
そうか、僕はもう今年山に登ることはないんだな・・。

骨折は何度か経験がありますが、縫うことは初めて。手術も入院も初めての経験・・。
全身麻酔も初めて、その前の〇腸も・・。
またひとつ、オトナになりましたw

手術室でマスクをすると、すう~って寝てしまい、起きたら病室のベッドに寝てて横には相方の姿。ドラマで見るのと同じ展開だw
消毒の時に手術した小指を見たら、グロい!w 可哀想な僕w
剥がれた骨は除去し、腱を糸で繋いだとのこと。全治一か月から一か月半だそうです・・。

ただの骨折より、だいぶ大ケガになっちゃったな。
山に行けないのは自業自得ですが、職場に迷惑かけちゃうのがね~。

だがしかし、
反省はしているが、後悔はしていないっ!


 イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



Category: 生活 | Comment(0)

初めてのアプリコ

2016.12.10 (Sat)
先日アドベンチャーな「オカシナ部」の忘年会に初めて参加してきました。場所はアプリコ!なんと初めてなのです。
カウンターの向こうには安価白さんがいるっ!不思議な感じでしたw
どれも美味しかったな~。お肉は冷めてもおいしいんだもんな~。
分水嶺やトランスジャパンの話しもしつつ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

100万以上するというエスプレッソマシーンから抽出されたエスプレッソ、また飲みたいっ!
営業が月に数日とは、もったいないですっ!

小指のご報告もみなさんにすることも出来たし、

PC100002.jpg
AKKOさんからステキなモノももらったし、行ってよかったなあ。


 イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: | Comment(0)

良かった探し

2016.12.07 (Wed)
15338819_1244005449026560_8907805296824861044_nr.jpg
先日のレースでの写真。
レース前の試走で転倒し、左手小指を負傷。写真を良く見ると分かりますが、左手小指、曲がらないのでハンドル握れてませんw
ハンドルに限らず、何かを握るときって小指から握るんですよね。意外と大事。

腫れが引かないので火曜に病院に行った結果・・やっぱり折れてました。
小指の第二関節、はく離骨折・・。
剥がれた骨片が逆を向いてしまっているらしく、入院して全身麻酔して手術やるそうです・・オオゴトになっちゃった・・。
たまにしかMTB乗らないから、良く転ぶなあ。情けなし・・。

利き腕じゃなくて、左で良かった。
足の指じゃなくて、良かった。
妹の結婚式前じゃなくて、良かった。
山に行かない季節なので、良かった。

レースのリザルトを見ると、毎ラップこうじさんより15~20秒くらい遅かったみたい。こうじさんごめんね~w
遅かったのは、小指のせいってことで!w



 イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: MTB | Comment(0)

2週連続で正装

2016.12.04 (Sun)
先週は妹の結婚式で正装。
今週はMTBのレースの為に正装。蒼き衣「火曜ジャージ」です。

KIMG0683.jpg

お世話になっているショップのレース。参加は5年ぶりくらいかな。たぶん3回目です。
毎年、前日土曜の会場設営は手伝っていたのですが、日曜は仕事でなかなか出られなかったのです。
いろんな人に「レース参加って珍しいね」と言われましたw

まあロクにMTBにも乗ってないし、久々のレースなのでタダではスミマセンw
試走1本目でショートカットの激下りで、激しく転倒w
左手の小指がぷっくりと腫れてしまいました・・情けない・・。
じゅん先生に応急処置をしてもらい、レースへ。

KIMG0688_01.jpg
スタートは怖いので、チームメイトのこうじさんにお願いしましたw

こうじさんと2周交代。出来る範囲で頑張りました。テクニカルで面白いコースなので、周回コースとはいえ、飽きずに楽しく走れました♪
レース中は大ゴケはなかったのですが、再び左の小指をコース脇の竹にヒット!痛くてハンドル握れないっ!w
そして最終ラップは走りたくなかったので、頑張って走り時間ギリでこうじさんにチェンジ!作戦通りですっ!w

順位は真ん中ぐらいらしいです。トラ山さん、炊き出しチキンライスありがとうございました。AKKOさん、プリン美味しかったデス。
スタッフ、ボラの皆様ありがとうございました。

僕の小指ですが、最初はポークビッツみたいで可愛かったのですが、今は赤黒く腫れてしまっています・・。写真はヤメておきますねw
左手の小指なんて、たいして使わないよ!と思っていたのですが、キーボードの「A」を打つのに使うっ!このブログも小指を使用しないで打っているので、ミスタイプばかりで大変でしたw


 イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: MTB | Comment(0)
back-to-top