のんびりファストパッキング・将監小屋 #3 テン泊ってイイネ!

2017.06.07 (Wed)
午前3時に起床して4時半には出発する予定が、6時に起床して7時半に出発!w
テン場に14時間も居ました。満喫ですw

P6030546.jpg
将監小屋のキレイなトイレよ、さようなら。

P6030548.jpg
懐かしい山の神土を右、白石山方面へ。白石山は和名倉山の別名です。
この日は昨日よりもさらに快晴!

P6030550.jpg
富士山がキレイに見えちゃいます!
和名倉山経由で秩父湖までのルートは破線ルート。マイナーな道だろうなあ、と思っていたのですが、たくさんの登山者とお会いしました!200名山ハントが流行っているのかっ!
10人以上お会いしましたよ。

途中で大きなザックの方がいたので話しかけてみると、やはり昨日将監小屋でテン泊をした方でした!「昨晩寒かったハナシ」で盛り上がりましたよw
その方は夏用シュラフだったので寒くて眠れず、午前0時くらいから起きていたそうです・・。

他にもたくさんの方とお話しました。今までの山行の中で、一番人と話をしたと思います。普段はあまり人と話そうと思わないのですが、これはテン泊の魔力ですね。

P6030561.jpg
そして和名倉山到着!まったく眺望のない地味な山頂。録画していたヨーキさんの200名山和名倉山を、先週見たばかりだったので感動w

あとは秩父湖に下るダケ。破線ルートらしい、若干分かりにくい箇所や急こう配の下り等ありつつ・・
P6030575.jpg
無事にゴール♪

P6030576.jpg
チチブブルー。

二日目はコースタイム8時間半を、5時間ちょっとで下山。
二日間の総移動距離は約46キロ、累積標高は3500mくらい? 初日の飛竜山のミスコースさえなければ、コースタイムは50%台だったはず。幕営装備を背負うことに慣れてきました。

しかし寒かった・・。山用に買ったダウンジャケットを、山で着たのは初めてかも。カモシカ山行だと身体を動かし続けているのでわかりませんでしたが、じっと滞在すると寒さが身に沁みますね。

あとは山ゴハンの充実を図りたいなあ。簡単でコンパクトで美味しいものを探そう。
キレイな日の出日没も見たいし、まだまだ山の魅力はたくさんありますね!


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: 秩父 | Comment(0)
back-to-top