FC2ブログ

夕飯に「ふわっとろフレンチトーストキャラメルバナナ」

2018.04.25 (Wed)
明日は休日。先日の休日は消防署に救命講習を受講に行ったので、休日感があまりなかったけれど、明日はフリー♪
この一か月、MTBにも乗ってないし、山登りにも行ってない。

夕飯を食べながら、明日の予定を考えました。

KIMG1277.jpg
一つ前のブログネタ「飲むパンケーキ」を食べたお店でディナーです。
「ふわっとろフレンチトーストキャラメルバナナ」
甘い・・甘くておいしいっ!

栄養バランスより、心のバランス!好きなもの食べて何が悪いっ!!w

KIMG1278.jpg
相方が野菜たっぷりのガレットをオーダーしたので、僕も少しは野菜食べましたよ♪

山登るなら、至仏山か乾徳山かなあ、と考えたのですが、30日のショップの山ツーに備えて、明日はA峠トレイルライドに決定っ!


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Category: | Comment(0)

飲むパンケーキ

2018.04.13 (Fri)
連日仕事で休みがナイ! 
気分転換にカフェへ。


お店イチオシの「むさしの森珈琲特製ふわっとろパンケーキ」 をオーダー♪
「メレンゲを泡立てるので、20分ほどかかります。」とのこと。どんなのが来るのかな~。

KIMG1270.jpg
来た~
もう見ただけで分かる、フワフワなヤツやん!

KIMG1271.jpg
今にも崩れてしまいそうな危うさ・・。

KIMG1272.jpg
ナイフなんていらない柔らかさ。フォークで一口・・。

溶けたっ!口の中で溶けたよっ! 歯がいらないどころの柔らかさではないっ!

まるで霞を食べているかのようだっ! (仙人じゃないので食べたことないケド)

スゴイ食感!これはもう飲み物ですっ!

KIMG1273.jpg
お店は広くてオサレ。
なんとすかいらーくの系列店だそうです!やればできるね!
ガストなんか失くして全部コレにすればいいのにw

KIMG1274.jpg
良い気分転換になりました。
また行こうっと♪


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ



Category: | Comment(0)

ULサーマラップパーカとユニクロダウン

2018.04.06 (Fri)
今シーズンから冬山にも登り始めた僕。
中綿の入っている防寒着を持っていなかったので、いろいろ悩んで冬に買ったのです。

P4060509.jpg
モンベルの「ULサーマラップ・パーカ」です。ダウンではなく化繊綿使用。252g、12200円。

同じくモンベルのフラッグシップ「プラズマ1000ダウン」130g、25400円。
その下の「スペリオダウンパーカ」247g、15900円。このダウン2種類と悩みましたが、濡れても大丈夫で雑に扱えて安い、ULサーマラップパーカをチョイス。

通気性とストレッチ性を持ち、行動着としても使えるので使用範囲が広いかな、と思ったのです。暑がりな僕は今シーズンは行動中に着ることはありませんでした。休憩時に使用。今後はテント泊の防寒着で使う予定です。

しかし、昨日ユニクロに立ち寄った際に「ウルトラライトダウンジャケット」が安くなっていました。

P4060504.jpg
買っちゃった・・w
FP640+なんですね。モンベルの最高峰は1000。その下のスペリオダウンは800。ユニクロは値段がスペリオダウンの三分の一だから、フィルパワーが低いのは仕方ない。

P4060505.jpg
収納サイズはこんな感じ。右のULサーマラップパーカよりは、少し小さいデス。どちらももっとギュッと圧縮出来ますけどね。

P4060507.jpg
ユニクロダウンの気になる重さは207g。スペリオダウンジャケットが188gなので、少し重いですね。

P4060506.jpg
ulサーマラップパーカは243g。カタログ値より9g軽かったよ!

むむ・・。ユニクロダウンの方がサーマラップパーカよりコンパクトで軽いのか・・。テン泊の時、どっち持っていこうかな。雨の可能性で考えようか。

P4060508.jpg
モンベルのスタッフサックの底は、引っ張りやすいようになっていてパーカを出すときに便利。
なんとユニクロもスタッフサックの底にループが付いていて、引っ張りだしやすい!
ユニクロやるねえ。

あとは寒い時に実際に着てみての暖かさを試したい。
そろそろテント泊でどこか行きたいな~。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: モノ | Comment(0)

ルナサンあるある

2018.04.04 (Wed)
P3290496.jpg
桜が咲いてから、毎日快晴。
あっというまに葉桜になりましたね。

KIMG1268.jpg
ルナサンダルも今シーズン初出動!
メリットは「涼しい」
靴下の洗濯物が減る。
もしかしたら、足が鍛えられるかも。

ルナサンダルあるある~

早く言いたい~♪


ルナサンでシーズン走り始めは~

ふくらはぎの下、痛くなる~

q.jpg


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

back-to-top