18年の分水嶺!

2018.07.15 (Sun)
P7141243.jpg

3年連続で、分水嶺トレイルレースに参加してきました♪
勘のいい方は「あれ?もうブログ書いてるの?」と思うでしょう。
そう、本来はらば明日の月曜にゴールするハズだったのですが・・。もう帰宅して家でコレを書いております。本当は今頃富士見平小屋で休憩をしている予定でした。

初めてのリタイアをしまして・・。

2016年は全9回、
2017年は全15回!と、ダラダラと長~いブログを書いてきましたが、今年は短くなると思うので安心してくださいw

特に大きなネタはないのですが、
去年よりも短く楽なコース、
去年と違って涼しかった山行、
なのに、僕は何故リタイアをしたのか?

次回から地味に、短く書きたいと思います。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: 山行 | Comment(0)

決戦は金曜日!

2018.07.13 (Fri)
もう少しで分水嶺トレイルレース!全然準備出来てないっ!

KIMG1372.jpg
今年はストックを長さ調整できるヤツに交換したから、ストックシェルターもピシッと張れるよ!
最近はカミナドーム2のテン泊ばかりだったから、狭いっ!五分の一くらいの広さに感じます・・w

P7131239.jpg
去年は胃をやられて食糧全然食べられなかったので、今回は少な目にしてみました。前回はラーメン3、アルファ米3だったもんな。
ポテチをトレイルミックスとして食べることにしてみました。食欲がなくなっても、好きなものだったら食べられるかなあ、と思って。

P7131242.jpg
そしてザックは20ℓ!去年一昨年は30リットルだったけど、小さくしてみました。パンパンっ!

では行ってきま~す。しまなみ海道チームにはブログネタの女王がいるけど、僕らもニセ札事件を越えるネタを探してくるよ!!


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ




Category: 山行 | Comment(0)

ツンデレだけど、楽しい一日でした。

2018.07.11 (Wed)
先日は大勢で来年の下見のために長野の湖へ。

P7081199.jpg

普段こういう景色を見ないので、なんだか日本じゃないみたいに感じてしまいますね。

P7081210.jpg
スイムにSUPにカナディアンカヌーにカヤックとなんでもアリ。
みんなウォーターアクティビティを楽しんでおります。

P7081190.jpg
みんなは8人乗り巨大SUPにも挑戦してました♪ (7人しか乗ってないけど)

この世に生を受けて半世紀にもなろうかというオトナ達が(みちさん除く)
子供のように、イヤ、子供以上に大はしゃぎして楽しんでいる(みちさん含む)のを、初めて見た気がいたします・・w

Effectplus_20180711_212103.jpg

そしてこういう時、お調子者がさらに大はしゃぎしてSUPをムダに揺らす・・w
乗らなくて良かった・・w

泳げない僕は、撮影係!
「ライフジャケットあるから大丈夫だよ!」とか
「沈しないから!」やら
「せっかく来たんだから、やらないと後悔するよ!」などと言われましたが、丁重にお断りっ!

乗って楽しいかもしれないけれど、想定外のコトが起きて、コントロールを失って沈したら?
そして万が一ライフジャケットが浮かなかったら?
悲惨な結果になる。

僕は自分のカナヅチのコトだけを言っているのではないっ!

楽に電力が造れるかもしれないけれど、想定外のコトが起きて、もしコントロールを失ってメルトダウンしたら?
そして、万が一安全装置が作動しなかったら?
悲惨な結果になる。いや、もうなってしまっている。

僕は原子力のコトを言っているのだっ!

自分でコントロールできないコトは、やるべきではないのだっ!(力説っ)

話が逸れましたね・・。
午前中の水遊びはまるでリゾート♪
しかしそれだけで終わらせてくれないのが、男塾!

午後は湖散策班、トレラン班、MTB班と別れて遊びました。

P7081229.jpg
MTB班はトレハンへゴー!

P7081232.jpg
男塾直進行軍っ! 薄い踏み跡を辿った結果、こんなヤブヤブを突破!
午前中の優雅なリゾートとは、正反対の男塾っ!

生い茂ったヤブヤブを突き進む途中で・・
「痛いっ!」
「やられたっ!」
と怒号が飛び交うっ!

ハチに数人が刺されてしまいました・・。(僕含む)
痛かったけれど、みんな大事には至らず。タカサンのステロイドのおかげですね、ありがとうございました。

ほとんど藪コギでライドできたのはほんの少し。でも楽しかったと思えるのはナゼ?w
こんなツンデレな一日でしたが、大勢で遊ぶのは良いな~。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: MTB | Comment(0)

クマザサの 大海原から 女峰山

2018.07.04 (Wed)
分水嶺トレイルレースに向け、先週の土曜日に山に行こうと思い何人かに声を掛けるも断られる・・。
いいもん!普段通り一人で行くもん!

寂しい僕が選んだのは日光の「寂光滝」。
P6301104.jpg
7段にも及ぶ滝。マイナスイオンをたっぷり浴びた。ところで、マイナスイオンってなんだ?

駐車場から5分ほどで滝を見終わったので、ついでに女峰山に登ることにした。

P6301106.jpg
何度も下ったことのあるモッコ平。登るのは初めてだ。クマザサが生い茂っているのは分かっているので、今回はハイソックスを履いてきた。

P6301107.jpg
しかし予想以上にクマザサが生い茂っている。写真の場所はオンルートなのだ。
クマザサの攻撃にあって、僕のかわいい膝小僧は痛めつけられていく・・。
こんなにクマザサが元気なら、長ズボンでくれば良かった・・。短パンにハイソックスでは太刀打ちできなかった・・。

モッコ平は何回も来ているが、考えてみれば真夏に来たことあったっけな?

P6301113.jpg
大真名子・小真名子かな。高原のように開けた場所で、気分最高!

でも実は僕、道をロストしていますw
クマザサ攻撃の中で、いつのまにかロストw なにが何度もモッコ平来ている、だよ!w

P6301114.jpg
ステキな場所だな~。道をロストしているけれどw

GPSと地図を見て、なだらかな地形を選んで荒沢出合に復帰。
P6301115.jpg
こういう時焦らないのは、地図読み訓練のおかげですな。

P6301123.jpg
ガレ場を登って・・

P6301128.jpg
女峰山山頂♪
この時期特有の小虫がたくさんいたので、お昼は食べず。

P6301131.jpg
こんなキレイなところを通りつつ、東照宮方面へ下山。

P6301133.jpg
途中には有名な看板が。

P6301158.jpg
下山した場所は、輪王寺。めっちゃ観光地・・。

P6301159.jpg
汗だく短パン野郎は自販機でコーラをゲット!w
なんか恥ずかしいな・・。上高地でトレランした時みたいだ。

女峰山


分水嶺トレイルレースに向けて、山での遊びが足りない僕・・。過去二回の参加の時には、レース前にカモシカ山行を2回くらいやって身体を慣らして準備していたのに、今年は準備&体力不足なのが心配・・。
そして・・暑かった・・。梅雨明けが6月なのは史上初らしいですね。

今回、またアレになったんです・・。
オエッってなるアレ。

日帰りだし、それほどハードな山行でもないのに嗚咽。
食欲もなくてお昼は食べず・・。
こんなんで二泊三日の分水嶺で完走できるんだろうか・・。また絶食山行になるのでは・・。不安&心配・・。



イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: 山行 | Comment(0)
back-to-top