FC2ブログ

Hello! スノーモンスター♪ #1 消えた一万円!

2019.03.11 (Mon)
随分と更新間隔が開いてしまいました・・。

先週、連休をゲットした僕は、今年登りたかった福島の「西吾妻山」に登ることとした。目的はスノーモンスターを見ること!
2月から天候をうかがっていた僕は、やっと計画を実行することができた。

去年は途中の山で雪庇を踏み抜き怖い思いをしたリベンジだ!

家からは往復で600キロ近くあるので、IC前の初めて寄るガススタンドで給油。
いつもクレジットカードで払う僕。ところがそのスタンドには、カードを入れる場所がない!
よく見ると「クレジットカード使えません。」と書いてある・・。やれやれ・・。
でもちょうど1万円札2枚しか持っていなかったので、お金を崩そうとお金を入れて給油。

満タンにして一安心。さてお釣りを・・
あれ?お金の出てくる穴が見当たらないぞ?
ん?なんかカードが出て来た。

DSC_0250.jpg
プリペイドカードだっ!

支払い機の上のほうに、小さく書いてある・・
「釣銭はプリペイドカードで出ます。」

なにぃ!!

読まないのが悪いと言われればその通りだが、気づかないよコレ・・。
最近はこういうシステムのスタンドって多いのでしょうか・w

カード裏面には「返金(換金)及び再発行はできません。」と書いてあるぅ!

マジすか!

まあ僕は近所だからいいけど、遠方から来た人はどうするんだ?
あと全財産を入金した人はどうすればいいんだ?
もう一枚、万札持っててよかった。無一文で山に行くハメになるところだった・・。

自宅を出発してからわずか20分でこの仕打ち。波乱の旅の予感がするぜえ・・。


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: 山行 | Comment(0)
back-to-top