FC2ブログ

福島の翌日は静岡!

2019.03.19 (Tue)
P3050326.jpg
福島の百名山、西吾妻山で念願のスノーモンスターと会うことのできた僕。
日帰りで往復600キロくらい運転した。

その翌日は、相方と静岡・浜松へ旅行♪片道300キロ以上だっ!

DSC_0269.jpg
浜松駅近くの地ビールレストランで、コーヒービール。う~ん・・イマイチw

P3070406.jpg
田舎だと侮っていた浜松の、めっちゃ高層ホテルに泊まった。スゴイ高さだった。

P3070441.jpg
鳥取以外に砂丘があることは知らなかった。中田島砂丘。日本三大砂丘の一つらしい・・。もう一つは・・知らないw あえてググらないよw

DSC_0257.jpg
クセの強いコーヒー屋にも寄った。
向かいのアパートの駐車場を突っ切ってたどり着いた、隠れ家的なカフェ。
店に入るなり、人の好さそうな店主が「うちは砂糖やミルクはありませんがイイですか?」とぶっこんで来る。

小さな店内の壁には、所せましとコーヒー豆のうんちくを書いた紙が貼ってあった・・。
コーヒーは10種類以上あるが、フードメニューはイチゴのケーキ一択。ストロングスタイルだった。
しかもコーヒーメニューの脇には✖マークがある。
店主曰く「こちらのコーヒーは、ケーキに合わないのでケーキと一緒には注文できません。」という親切な心配りだ。
味覚は人それぞれでは?と思ったが、口にはしなかった。

スペシャリティコーヒー、単一豆だと、いろいろとうんちくを語っていただけるそうなので、それは止めてブレンドにしましたw
クセの強いカフェでしたが、コーヒーはもちろん、ケーキが美味しかった!
店主の圧もすごかった!w

P3070418.jpg
出世城、浜松城(引馬城)にも行った。

P3070413.jpg
ここの石垣はランダムに積み上げてある。野面積みと言うらしい。よく崩れないね。

P3080492.jpg
舘山寺温泉にも泊まった。なんと300名山のヨーキさんがこっちに来ていたんだって。
僕の泊まった宿から500メートルほど離れたウナギ屋さんでお昼を食べたのを、少し後になって知りましたw
お会いしたかったなあ・・。

DSC_0264.jpg
静岡と言えば「さわやか」平日でも行列!美味しかったですが、そこまで人気のある理由はわからなかった・・。
ヨーキさんも食べてたなあw

P3080505.jpg
ハウルっぽい建物のあるカフェにも行った。

浜松と言えば、うなぎと餃子。うなぎはそれほど好きじゃないけど、美味しかったです。餃子は野菜餃子なんですね。まあ普通・・。

P3080514.jpg
帰りにわざわざ静岡駅前によって、「網焼き弁当」買いました♪

P3080517.jpg
牛と豚を一個づつ。コレは美味しかったなあ。
ちょうど静岡おでん祭り?をやっていたので、しぞーかおでんも食べましたよ。
味が濃くって僕好み♪

この旅でも600キロ以上走ったなあ・・。ホンダセンシングは楽ちん♪

それほど見るとこもないので、二泊ゆっくり旅行。美味しいものをいろいと食べました♪
帰宅後、体重がここ数年でMAXになったのも当然だね!w


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: | Comment(0)
back-to-top