FC2ブログ

高級 生ハンバーグ!

2019.10.31 (Thu)
1年ぶりハイキングの相方との高原山の山行を終え、本来?の目的の塩原温泉へ。
台風の影響で温泉街の一部の道路が通行止めでしたが、無事に温泉に入ることが出来ました♪

夕食はあらかじめ調べてあったステーキ店へ。
テレビに度々紹介されているお店。

目玉は・・10万円のステーキ!

そりゃあ美味しいだろうねえ・・w
1グラム600円以上ですよ・・。
まあ宣伝のためにそういうステーキを用意してるのでしょうが・・。

日曜の午後6時にお店に到着。
そんな人気店、予約なしで食べられるのか不安でしたが・・。

お客さん、いませんでした。

席に着くと、お冷が・・。

DSC_0643.jpg
これ・・
コントで金持ちがブランデーぐるぐるするヤツだよね?w
絶妙に持ちにくいサイズ!

僕はハンバーグ、相方は一番安いステーキw をオーダー。
一般ピープルの僕らはこれで十分デス。

DSC_0645.jpg
大田原牛というブランド牛らしい・・。
めっちゃ柔らかいっ!
スフレパンケーキ並みに柔らかくて、歯がなくても食べられますっ!

なるほどこれがハンバーグかっ!

相方のステーキも一切れ貰って食べたら・・肉汁ドバドバ!
赤身肉なので、そこまで柔らかくはなかったけれど、自分史上最高の肉汁を味わいました!
もっと高いステーキだと、どんな味なんだろう・・?

どちらのメニューも4000円くらいのお値段。美味しかったデス!
贅沢しちゃったな~。



イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Category: | Comment(0)

相方と1年ぶりハイク

2019.10.29 (Tue)
久しぶりの投稿になります。仕事が忙しくて、二か月も山に行っていませんでした・・。

相方が「那須塩原温泉に行きたい!」と言うので、ハイキングを提案。
300名山の旅で、ヨーキさんが登っていた「高原山」に行くことにしました。山頂にお釈迦さまが鎮座し、ヨーキさんも「どうやってここまで上げたんだろう?」と言っていて気になっていたのです。
しかし地味な名前の山だな・・。記憶に残りにくいw

PA291648.jpg

西口登山口からスタート!

PA271602.jpg
入口になにかある?と思って近づいてみると電子レンジの登山届入れw
ステキなセンス!

PA271605.jpg
初めは元スキー場脇のなだらかな斜面を登っていきます。
顔にクマザサが当たっただけで、大騒ぎw
この先大丈夫かなあ・・。

PA271614.jpg
見たことのないリトルサイズのハシゴが!
ないよりはあったほうがイイかな・・w

PA271615.jpg
稜線まで登りつめました。ガスってるなあ・・。

PA271617.jpg
麓の鬼怒川の街が見えます。紅葉はもう終わっていますねw

PA271619.jpg
釈迦ケ岳直近は、なかなかの急登。相方、かなりお疲れの様子w

普段アウトドアとは無縁の相方。
ハイキングはちょうど1年前の蔵王以来・・。
PA262415.jpg
この日は快晴だったけど、強風だったなあ・・。

今回は初心者の相方にはロングコースなので、無理なら引き返すことも考えていましたが・・

PA271621.jpg
最高峰・釈迦ケ岳に無事に登頂!
「高原山」、というピークはなく、付近の山を総称して「高原山」と呼ぶそうです。赤城山や八ヶ岳と同じですね。


PA271622.jpg
お釈迦さま!
歩荷で運んだのでしょうか?

PA271624.jpg
山頂でのんびりランチタイム♪
豆を挽いて飲むコーヒーはめっちゃうまいっ!

DSC_0640.jpg
景色はイマイチ・・。
この後にわか雨も降ってきました。

PA271628.jpg
ガスっているけれど、もう一座「鶏頂山」に寄り道しようか?と相方に聞く僕。
相方は「疲れは150%」と言っていましたが・・

PA271633.jpg
登りましたw
頑張ったねえ。

PA271641.jpg
ほんのちょっぴり紅葉。
相方は「髪の毛に葉っぱがついた!取って!」と大騒ぎw

PA271645.jpg
降ったり止んだりの天気でしたが、下山時には晴れ!
相方は何度か尻もちをついていました。肘を若干擦り傷。
そんなのはケガのうちにはいらぬっ!

さらに「ズボンに泥が着いた!払って!」と大騒ぎw
そんなのは、汚れたうちに入らぬっ!


約10キロの行程、累積標高は800mくらいかな?
相方、よく頑張りました!

普段山登りをしない人と一緒に登ると、反応が新鮮ですねえ・・。面白かった。
相方、また山に行くって言うかなあ?w


イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


Category: 山行 | Comment(1)

嵐の前に

2019.10.11 (Fri)
昨日は久しぶりに木曜夜ランに参加した。数名の有志で毎週木曜夜に10キロジョグるイベントだ。
7月以来の参加となった僕は、半袖Tシャツ&短パン&ルナサンダルという夏の恰好で参加。

しかし他の3人の参加者は、全員パーカーを羽織っていた・・。そうか・・季節はもう変わっていたんですねw

走りだしてすぐに雨が。しかも本降り・・。こんな予報ではなかったのになあ・・。
近くの公園の東屋で雨宿りしながら、近況をおしゃべり。

伊豆のMTBのオリンピックコース、走ってみたいなあ。

結局雨は止まずに、早めに終了。
最近仕事が忙しかったので、短い時間でしたが良い気分転換になりました。ありがとうございました。
いろいろなお話が出来て、楽しかった♪

代わりに今日の午前中、ジョギングしましたよっ。

関東には明日の午後、台風襲来。ハセツネは中止だそうですね・・。
明日、夜勤の僕は朝の電車での出勤は大丈夫そう・・。夜勤明けの日曜、電車いつから動くのかなあ?
台風被害、ないといいですね。



イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

成長するってこと

2019.10.03 (Thu)
先月、竹橋の国立近代美術館で開催されている高畑勲展を見にいった。

DSC_0625.jpg

僕が思いこんでいるモノとは違う展示だった。正直言って、イマイチよく分からなかった。
作品を飾るというより、裏方としての仕事ぶりを語るものだった。

DSC_0624.jpg
再現されていた、アルプスの少女ハイジの家。
知っている作品は、ハイジとアンくらいだった。

僕は「赤毛のアン」が大好きだ。

僕は一度しか海外に行ったことがない。
カナダのプリンスエドワード島。赤毛のアンの舞台となるグリンゲイブルズを見たかった。
赤毛のアンは、ただのジュブナイルではない。
身寄りのない女の子が、溢れる想像力と学力で女性として社会進出をしていく、反骨のドラマなのだ。

大人になってからアンを好きになったので、世界名作劇場の赤毛のアンは、あまり記憶になかった。記憶ではハウス世界名作劇場だっけ?カルピス?

ただひとつ衝撃を持って覚えていることがある・・。
サザエさんでもドラえもんでも成し遂げなかったコト、それは・・。

成長するってこと。

孤児院から引き取られてきたときは11歳でしたが、物語が進むにつれアンは成長していくのです!最後は大学を受験する歳になります。
カツオくんやのび太くんは、何年経っても小学生のまま。
主人公が成長してルックスが変わっていくことは、衝撃でしたw
画像貼るのは・・やめておきます・・。気になる人はググって下さい。

DSC_0628.jpg
高畑勲展は、今週末まで。記念にアンのメモと手ぬぐいを買いました♪



イイネ!と思ったら、押してください♪
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

Category: 生活 | Comment(0)
back-to-top