トレラン@丹波天平

2012.07.03 (Tue)
先日、初トレランのN13さんと奥多摩へトレランに行ってきました。
元マラソンランナーのN13さんと行き先を検討した結果、東京都最高峰「雲取山」を目指すことに。
すごいデビュー戦になりそうだw

天平
鴨沢の駐車場に車を止めようとすると・・満車。土曜って混むのね。
仕方ないので小袖乗越の駐車場まで登ると・・ここもほぼ満車!なんとか駐車することが出来ました。
登山シーズン開幕です。雲取は人気あるなあ。

ここから登り尾根で雲取山を目指すのが、通常ルートですが・・
あえて大回りルートをチョイス。
鴨沢までトレイルを下り、親川のバス停まで舗装路を3キロほどランして、丹波天平登山口へ。
丹波天平~サオラ峠~三条の湯~雲取山のコースです。

廃屋跡を横目で見つつ、ゆっくり登って行きます。
予定より早いタイムで天平(デンデイロ)に到着!
デンデイロとは、平らで広い尾根のコト。
P6307220.jpg
まるで公園みたいでしょ?
これが標高1300mの尾根なんだからびっくりですよね。
僕は4年前に初めてここを訪れた時、感動しました。「神々の公園」デス。


丹波天平からは緩やかなアップダウンで走りやすい!
P6307210.jpg
とても走りやすくってステキなトレイル。地面も踏み固められておらず、フカフカです♪
初トレランのN13さんも気持ちよく走れます。

何度か渡渉しつつ(緑のウェアだと景色と同化して見えにくいですなw)
3642258_1689584889_119large.jpg

三条の湯に到着し、お昼休憩。
N13さんは太モモの前側が限界、とのこと。トレランは下りで負担が来ますからね。
でもさすが体力があるので、登りはまだまだ平気。
しかしここから雲取山まではさらに1000m近くアップで行程も長い。
ここで勇気ある撤退を決意し、来た道を戻ることにしました。

復路もアップダウンでキモチいい!
往路よりもスピードを上げて走りました。
いいな~このトレイル。石尾根より気持ちいい。
走力がある人なら、登り返しも含めてずっと走っていられるんじゃないかな?

再び親川からの舗装路で鴨沢まで戻り、最後トレイルを登ってデポ地まで戻って終了。
走行距離32キロ、累積標高は約1800m、消費カロリーは今年最高の3800kcalのハードな山行でした。

初トレランにしては、ちょっと厳しかったカナ?w
僕は復帰3回目のトレランで、走り方を思い出してきました。
まだ足は完全ではないけれど、ロングなトレランもこなせそうだ。

P6307218.jpg

読んでいただき、ありがとうございます。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

コメント
ご指導ありがとうございました
玉砕デビューになりましたが太ももに優しい下り方をマスターしてリベンジしたいです!
N13 | 2012.07.06 22:55 | 編集
初めてでアレだけ走れればOKですっ!
教えることはなにもありません!w
不可止 | 2012.07.07 23:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top